エンジェルナンバー23の意味は?総合的な意味や恋愛的な意味など

最近よく23という数字を目にしていませんか?もしかすると、それは天使からあなたに宛てたメッセージなのかもしれません。天使による数字を使ったメッセージのことを、エンジェルナンバーと呼びます。

ここでは、

についてまとめてみました。今置かれている恋愛傾向もわかるかもしれませんよ。

エンジェルナンバー23の意味

エンジェルナンバー23には、目標や願いがもうすぐ叶うという意味があります。アセンデッドマスターの助けを得られ、人生を後押ししてもらえるでしょう。ここではまず、エンジェルナンバー23の基本的な意味をお伝えします。

目標や願いがもうすぐ叶う

ずっと追い求めている夢や、思い描いていた未来が合った場合、それはもうすぐ叶うかもしれません。ただ、今焦って行動を起こそうとするのはリスクがあるのでやめたほうが無難でしょう。アセンデッドマスターがあなたを助けるベストなタイミングを見計らっています。今は我慢の時ですよ。

アセンデッドマスターの助けが得られる

イエスキリストやブッダなど、人間界で偉業を成し遂げた偉人の魂をアセンデッドマスターと呼びます。アセンデッドマスターは天に昇ったあとも、人間界の人々の成功をサポートするため霊界から見守っているのです。今あなたのそばにはアセンデッドマスターがいるので、その助けが得られるでしょう。

最高を引き寄せるためポジティブ思考を保つ

ポジティブな思考を持つことで、自己実現のスピードも速くなります。ネガティブな気持ちを持ってしまうと、それが現実のものとなる可能性があるので注意が必要ですね。ツライとき、しんどい時こそポジティブな思考を持つように心がけてください。諦めない気持ちが大切です。

仕事は前向きな思考で現状維持する

近いうちにあなたには幸運が舞い込んでくる可能性が高いです。前向きでポジティブな気持ちを持って働くことで、仕事でも成功を収められるようになるでしょう。今すぐには結果が出ないかもしれませんが、今までの努力、積み重ねを放り出すようなことはしないでくださいね。

エンジェルナンバー23の恋愛についての意味

エンジェルナンバー23の方は、恋人に見返りを求めることなく、サポートすることを心がけましょう。思いやりの気持ちを持ち、周りに尽くすと良縁に恵まれる傾向にあります。ここではエンジェルナンバー23の恋愛傾向を見ていきます。

恋人には見返りを求めずサポート

恋人に見返りを求めていませんか?もし見返りを求めているのなら、その気持ちは相手から見透かされているかもしれません。見返りを求めることなく、逆に自分から与えることを考えましょう。相手を思いやり、いつもそっとサポートしてあげることでより深い仲になれますよ。

思いやりの心を持ち周囲に尽くすと良縁に恵まれる

あなたの周りには、気づいていないだけで素敵な異性がたくさんいます。あなたが思いやりの気持ちを持って尽くすことで、良いエネルギーが循環するようになり、素敵な出会いに繋がります。あなたのことを本当にわかってくれる人、大切に寄り添ってくれる異性も見つかるかもしれませんよ。

継続的な努力で安定した夫婦関係になる

夫婦生活を続ける上では、さまざまな苦労もあるはずです。お付き合いしているときとは比べものにならないくらいの、試練があなたたちを襲うかもしれません。しかし、2人で協力しあい、今の状態を維持することに努めることで、より安定した夫婦関係を望めるようになるでしょう。

復縁は清い心&楽観的に考える

復縁したいのなら、リスクを考えて行動しないことです。慎重になりすぎるのもよくありませんし、ネガティブな気持ちを持って行動してしまうとそれが現実になってしまう恐れがあります。また、アセンデッドマスターはあなたのすぐすばで行動を見ています。他人を傷つけるようなことをすると、自分に返ってきますよ。

別れは新しい出会いへの導き

別れは決してネガティブなものではありません。むしろ、新たな出会いのためのプロセスと考えてください。大好きだった人と別れるのは確かにツライことかもしれませんが、それが必然だった可能性もあります。別れを経験することによって、あなたには新たな恋のチャンスも芽生えるようになるでしょう。

辛い感情にも向き合うことでいい結果になる

ツライことはさっさと忘れてしまいたい、と考えるのは決して不思議なことではありません。一刻も早く記憶から消し去りたい、なかったことにしたいと考える方もいるでしょう。しかし、そうしてしまうと、今後さらなる辛さとしてのしかかってくる可能性があります。きちんと真正面から向き合ってください。

エンジェルナンバー2の意味

エンジェルナンバー23は、数字の2と3との組み合わせとなります。23で1つのエンジェルナンバーとも考えますが、2と3、それぞれに分けて考えることもできるのです。ここでは、エンジェルナンバー2の意味をお伝えしましょう。

信念を貫く

メッセージを送っている天使は、あなたに信念を貫くよう語り掛けています。忍耐が必要なとき、我慢が必要なときもあるでしょうが、そのような時こそ自分の信念を貫くべきだと天使は言っているのです。自分の気持ちを信じぬき、行動に移すことによってあなたの道が開かれていきます。

愛を持ち周りの人々へ貢献してほしい

困っている人、助けを求めている人がいれば、積極的に手を差し伸べてあげましょう。奉仕の精神を持つということですね。そうすることによって、あなたにも恩恵が巡ってくるようになります。自分のことはもちろんですが、周りにいる人すべてに愛の気持ちを持つように心がけてください。

平和をサポートする

自分自身の気持ちも、周りの環境も平和が一番です。深刻な悩みを抱えているときは、どうしても心が乱れてしまいますし、穏やかではありませんよね。心が平和な状態でないと、自己実現も難しくなってしまいます。悩みを解消し、平和な気持になれるよう心がけてください。

エンジェルナンバー3の意味

エンジェルナンバー3には、アセンデッドマスターが近くにいるという意味があります。また、祈りが天に届いた、内なる叡智や直感を信じてほしいという意味もあります。ここでは、エンジェルナンバー3の意味をご説明しましょう。

アセンデッドマスターが近くにいる

アセンデッドマスターは、霊界から人間たちの成功をサポートしてくれています。時折大切なメッセージも送ってくれていますし、今あなたのすぐそばで見守ってくれているのです。あなたが成功するため、アセンデッドマスターはサポートしようとしてくれているので、失敗を恐れず前に突き進みましょう。

祈りが天に届いた

天に届いたあなたの祈りは、宇宙のエネルギーが応えようとしてくれます。宇宙は神秘の塊ですし、そのエネルギーは膨大です。ポジティブな祈りほど天に届きやすくなりますし、宇宙のエネルギーが目標や夢を叶えるために力を発揮してくれるでしょう。自らもポジティブな気持ちを持ち、行動に移すことで願いも叶いやすくなります。

内なる叡智や直感を信じてほしい

今のあなたがとる行動は、どれも正しいものとなります。最善の行動をとることができるので、直感を信じるべきなのです。迷ってしまうこと、逡巡してしまうこともあるかもしれません。しかし、今のあなたならどんな困難も乗り越えていけるでしょう。本来の自分を、自身の気持ちを信じてくださいね。

社交性をサポートする

アセンデッドマスターは、あなたの社交性をサポートしようとしています。しかし、だからといってすべてアセンデッドマスターに頼りっぱなしではいけません。自らいろいろな人にコミュニケーションをとるようにして、楽しい人生を送れるよう努力してください。周りの人との会話を重視してくださいね。

まとめ

エンジェルナンバー23の意味や恋愛傾向などについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。天使からのメッセージを素直に受け取ることで、これから自分がどうするべきかもわかってきますね。天使からのメッセージと自分を信じ、行動に移してみましょう。そうすることで、自己実現のスピードが飛躍的に早くなるかもしれません。