【口コミ評判】haru黒髪スカルププロシャンプーを実際に買って試してみた体験談!

サラサラでツヤのある綺麗な髪は、女性にとって憧れですよね。痛みがなくてツヤのある髪だと、それだけで魅力的な女性に見えます。しかし実際に綺麗な髪を保つことは難しく、紫外線や摩擦などにより髪は傷んでしまいます。

そうなってしまうとケアも大変…。もっと気軽にケアが出来たらな…と思ったことはありませんか?そんな時におススメなのが「haru黒髪スカルププロ」です。使うことで綺麗な髪になれるharu黒髪スカルププロの特徴と効果をご紹介します。

haru黒髪スカルププロの3つの特徴

haru黒髪スカルププロは、化学成分を使用していない100%天然由来のシャンプーです。それにより髪に負担がかかりません。紫外線からのダメージをカットする成分も配合されていて、髪の保護もしてくれます。また、気になる頭皮のにおいや、フケを予防する成分も使われているので、髪を清潔に保つことが出来ます。

それではそれぞれの特徴について、詳しくご紹介していきます。

100%天然由来で出来ている!

店頭や通販で売られているシャンプーの中で、ノンシリコンと謳われている商品を見かけることはありませんか?シリコン入りのシャンプーは毛穴を詰まらせる原因になると言われており、最近ではノンシリコンのシャンプーが増えてきています。

haru黒髪スカルププロもシリコンを使っておらず、シリコンをはじめとする10種類の化学成分を添加していません。髪に必要のない成分は排除して、天然由来の成分を配合することで、100%天然由来の髪に負担をかけないシャンプーになっています。

紫外線のダメージから髪を守る!

紫外線は髪にダメージに与えると言われていますが、髪にダメージを与えないように紫外線を完全に防ぐことは難しく、また、ケアするのも難しいですよね。でも、haru黒髪スカルププロは、使うだけで紫外線からのダメージを守ってくれるシャンプーになっています。

スイカズラ花エキスとグアバ果実エキスが、紫外線などのダメージから髪を保護してくれます。毎日使うシャンプーでダメージケアが出来るなんて、手軽で嬉しいですよね。

フケ予防やにおい対策にも効果的!

頭皮にフケやにおいがあると不潔に見えてしまうため、頭皮を清潔にしようと心がけている人は多いでしょう。haru黒髪スカルププロは、サトウダイコンとヤシ由来の抗菌成分を配合して、フケの原因菌に効果的な働きをします。そのため、フケが発生するのを防ぎます。

また、マテ茶葉発酵液が皮脂の酸化を防いでくれる働きを持っているため、気になる頭皮のにおいも発生させません。フケとにおいを予防して、頭皮と髪を清潔に保ってくれます。

haru黒髪スカルププロを実際に使って分かった使用感と使い方

髪に良さそうな成分がたくさん使われているharu黒髪スカルププロを、実際に使ってみました!商品開封から、使ってみて分かったことと、使用感についてご紹介していきます。

haru黒髪スカルププロが届きました!

haru黒髪スカルププロが届きました。シャンプーなので大きい段ボールで届くのかと思ってましたが、案外小さめの段ボールで届きました。

段ボールを開けると、商品のちょっとした説明が書かれていました。

中にはシャンプーと使い方BOOKとリーフレットが入っていました。商品は傷つかないように、きちんと紙で包装されていました。

シャンプーの中が透けて見えるようになっています。ボトルはよく見る丸いタイプのデザインではなく、四角くなっていてオシャレです。また、ボトルに無添加になっている成分が書かれているのは分かりやすくていいと思いました。

裏側には配合成分と使用方法が書かれています。

シャンプーを実際に手に取ってみるとこのようなサイズ感です。持ってみると結構ずっしりとしています。

最初にボトルを見た時に後ろ側が透けて見えたので、どんな色のシャンプーなんだろう?と思いましたが、手に出すとこんな感じで、少し黄味がかっていました。

実際に使ってみた使用感

見た目は黄色く透明がかっていて、手に出したものを見るとオリーブオイルのように見えます。トロッとしていてジェルのような感触です。においは爽やかな柑橘系の香りが漂ってきました。よく売られているシャンプーとは違った感触とにおいを感じました。

haru黒髪スカルププロの使い方

まずはブラッシングをして髪の絡まりをほどいておく

haru黒髪スカルププロを使う前は髪をブラッシングしておきます。ブラッシングをすること髪の絡まりが少なくなり、抜け毛も予防出来ます。

ブラッシングをする際は、毛先から行い、その次に中間、根本という順番でとかしていきましょう。最初に根元から行ってしまうと、キューティクルを痛めてしまいます。そのためブラッシングは必ず毛先から行ってください。

お湯で前洗いをしてから、シャンプーを泡立てて髪を洗う

頭皮の汚れを落ちやすくするために、まずはお湯で頭皮と髪を洗い流しましょう。前洗いをしっかり行うと、シャンプーも泡立ちやすくなります。

前洗いを行った後は、シャンプーを適量取ります。そして、手のひらで馴染ませてから髪の毛につけて泡立てます。優しくマッサージするように頭皮を洗いましょう。そうすることで、血行が良くなり、汚れが取れて毛穴が綺麗になります。

頭皮を中心にシャンプーをすすぐ

シャンプーをした後は、指の腹で優しく洗い流します。生え際などはすすぎ残しが多いため、注意しながら洗い流していきます。すすぎ残しはベタつきの原因になるため、しっかりと洗い流しましょう。

haru黒髪スカルププロを実際に使って良かった点

100%天然由来で出来ていて、髪に優しいながらもしっかりと洗浄を行ってくれるharu黒髪プロの実際の使用感はどうなんでしょうか?実際に使ってみて良かった点を書いていきます。

リンスなしでもサラサラ

普段使っているシャンプーは、シャンプー後に髪をすすぐ時、ギシギシしているのを感じたり、リンスしないと髪が絡まったままで指通りが悪くなってしまうのですが、haru黒髪スカルププロは、リンスをしなくてもサラサラでした。

まず、シャンプーをすすいでいる時から指通りがいいんです!根本から毛先にかけて指を通した時に一切の絡まりがありませんでした。リンスを使わなくてもこの絡まなさとサラサラ具合は感動ものです。

haru黒髪スカルププロは、リンス不要と言われており、使う前までは本当なのか疑っていましたが、その通りでした。リンス不要で髪のきしみも感じないので、洗っている時の使用感は最高です

いいにおいがしてリラックスできる

シャンプーを手に取ってまず感じたのが香りでした。柑橘系の爽やかで優しい香りです。シャンプーしている最中にもほのかに香りが漂っていて、いい気分になれます。毎日使うシャンプーがいいにおいだと、シャンプーするのが楽しくなりそうです。

また、香りに使われているのは天然由来の精油です。レモンやオレンジなど6種類の精油が配合されています。haruスカルププロを使うと、いいにおいに包まれてバスタイムもリラックスして過ごせそうです。

髪がふんわりする

haru黒髪スカルププロを使った後に、髪を乾かして感じたことが、髪がふんわりするな~でした。サラサラなのはもちろんのこと、指通りがサラっとふわっと感じられたんです。

いつもは、髪を乾かしている最中にがさっとした触り心地がして、毛先のほうは髪が絡まっている状態でした。でもこのシャンプーは乾かしている最中からふわっと軽い触り心地でサラサラになれたので、女性らしい髪になれたと思って嬉しくなりました。

haru黒髪スカルププロを実際に使って気になった点

haru黒髪スカルププロは、実際に使用してみていいシャンプーだと感じましたが、ここがちょっと気になるなという点もありました。そこで、使ってみて残念に感じた点をご紹介します。

泡立ちが悪い

シャンプーを手に取って髪を洗おうとした時に、まず泡立ちの悪さを感じました。もこもこと泡が膨らんでいくのではなく、しゅわっと消えていってしまうような感じです。

私の髪はセミロングで、普段は1.5プッシュから2プッシュくらいの使用量で済みますが、haruスカルププロは3プッシュくらいして全体を洗えるかなという感じです。公式の使用量で、セミロングは3プッシュを推奨されているので、適切な使用量なんだと思いますが、私は泡立ちが足りないと感じました。

ハリやコシの効果は感じられない

ハリやコシの効果はすぐには感じられませんでした。髪がふんわりサラッとしたのは感じましたが、特にハリやコシが出たなという感触はありません。ふわっとしてボリュームは多少出たように感じました。

ハリやコシは使い続けて効果を感じるものだと思いました。すぐにハリやコシの効果を得たい人には向いてないシャンプーです。しかし、使用を継続していく中で効果を得たいという人にはオススメです。

ベタつきを感じる

haru黒髪スカルププロを使ってみて、使用中から使用後まで気になったのがベタつきです。ベタベタするという訳ではありませんが、多少のオイル感を感じました。髪はサラサラしているのに、触ると少しベタっとしているようで不思議な感触です。

私はこのベタつきを嫌だとは思いませんが、多少は気になりますし、使用感の好みが分かれる商品だと思いました。また、リンスやコンディショナーは不要と書かれていますが、もし洗い流さないトリートメントなどを使用する場合は、オイルのものは避けたほうがいいかと思います。

haru黒髪スカルププロの口コミを分析しました!

haru黒髪スカルププロを使った人の口コミを、使って良かった点をあげている人と、使って悪かった点をあげている人に分けてご紹介していきます。

ポジティブな口コミ

まずは、使って良かったとポジディブな投稿がされている口コミをご紹介します。

髪がサラサラになった

トリートメント不要は心配でしたが流し終わった状態でツルツルになり、乾かす途中で嬉しくなるほどサラサラになったのが分かりました。

https://www.cosme.net/product/product_id/10155595/review/507365072

泡立ちがいい

めちゃくちゃ泡立ちが良くてビックリしました。シャンプーのみOKということだったのでシャンプー後,しばらく放置して洗い流したらキシキシする感じもなく艶髪に満足。

https://www.cosme.net/product/product_id/10155595/review/507360285

頭皮のにおいがなくなった匂いやベタつきがなくなりました。

匂いやベタつきがなくなりました。
夕方になっても、髪を結んでいた部分が蒸れた感じもないですし、ホント頭皮の脂っぽい匂いが全くなくなりました。

https://www.cosme.net/product/product_id/10155595/review/507268117

ポジティブな口コミを見て思ったこと

haru黒髪スカルププロを使うとサラサラになると書かれている口コミを多く見つけたので、実際に使って感じた通り、やっぱりサラサラになる効果があるんだなと思いました。

残念ながら私は実感出来ませんでしたが、泡立ちがいいという口コミも多数ありました。使う人や髪質によって泡立ちやすさも変わるのかもしれません。

においが気にならなくなったと言っている人も見かけましたが、実際使ってみた後に頭皮のにおいは感じなかったので、においに対する効果もバッチリであることが分かります。

ネガティブな口コミ

次に、使って悪かったとネガティブな投稿がされている口コミをご紹介します。

髪がパサつく

トリートメントはいらないようですが、私はこれ1本だとパサつくのでトリートメントもしています。

https://www.cosme.net/product/product_id/10155595/review/507242673

ギシギシになった

頭皮がガチガチなので、ケアしたくて購入。
頭皮への効果はさておき、髪の毛がギシギシになってしまいました。

https://www.cosme.net/product/product_id/10155595/review/507203511

ベタつきがある

濡れていると手が油っぽいべたつきがあり、乾くとするするしてそうでもないような感じですが、乾いても髪をなでているとオイルっぽいものが指について洗ってもオイルが残るのがアウトバストリートメントの効果でトリートメントのいらない保湿なのか、べとついてちょっとそこが好きではありません。

https://www.cosme.net/product/product_id/10069594/review/504886743

ネガティブな口コミを見て思ったこと

髪がサラサラになったのではなく、逆にパサついてしまったという口コミも見られました。髪質によって変わるのかもしれませんが、トリートメントを合わせて使うとサラサラになったりする場合もあるようなので、パサつきを感じる人はトリートメントを使ってみるのもいいかもしれません。

オールインワンシャンプーですが、やはりシャンプーだけだとギシギシ感を感じてしまう場合もありそうです。

これは私も感じたことですが、ベタつきを感じている人も少なくないようです。嫌なベタベタ感ではありませんが、オイルっぽさがあるので、嫌な人には気に入らない使用感になるかと思いました。

haru黒髪スカルププロを最もお得に買う方法は?

髪と頭皮にいい成分を使って作られているシャンプーなので、少々お値段が貼る黒髪スカルププロですが、出来たらお得に買いたいですよね。では、一番お得に買える方法は何なのでしょうか?お得に買いたい人のために、安くゲットできる方法をご紹介します。

1番お得に買えるのはharuの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 3,888円 なし  3,888円 3,888円
返金保証 あり なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 600円 なし 600円 600円

haru黒髪スカルププロを買える通販をまとめましたが、Amazon以外ならどのショップでも買えます。商品代金も送料も変わりありません。だとしたら、断然公式サイトから購入するのがオススメです。

公式サイトには返金保証があります。初めて購入した場合「全額返金保証」が付き、商品が届いてから30日以内であれば返品と返金が出来ます。期限内であれば開封済みの商品の返品も可能です。もし自分に合わないと思った時のことを考えると、返金保証のある公式サイトからの購入が一番お得で損することもないでしょう。

もっとお得に買うなら定期コースがおすすめ!

haru黒髪スカルププロをもっとお得に買いたい!という人には定期コースでの購入がオススメです。定期コースだと通常なら3,888円のところ、なんと3,110円で買うことが出来ます。778円引きの20%OFFです。そして定期コースだと送料も無料になります。

定期コースだと発送日も自分で決めることが出来るので、自分が商品を受け取りたい時に受け取れるようになっています。また、定期コースの変更や休止も電話かメールで簡単に行えます。定期コースだとお得に買えるうえに、予定に合わせて購入が出来るのでオススメです。

haru黒髪スカルププロで期待できる3つの効果

ここまで使用感と口コミをご紹介してきましたが、haru黒髪スカルププロは使用するとどのような効果が期待できるのでしょうか?期待できる効果を3つご紹介していきます。

リンスいらずで髪がサラサラに

最大の効果といっていいのが、サラサラになることです。haru黒髪スカルププロはオールインシャンプーのため、リンスやコンディショナーが必要ありません。リンスなしで大丈夫?と思う人もいるかもしれませんが、リンスなしでも十分にサラサラに仕上げてくれるシャンプーです。

髪を洗っている最中から洗い終わった後までサラサラ効果を実感出来ます。長期で使用するとより効果が得られると感じました。髪をサラサラにしたい人にはオススメのシャンプーです。

ダメージケアにより髪にツヤが出る

haru黒髪スカルププロは、洗いながらダメージのケアもしてくれます。そしてダメージケアにより髪にツヤが出る効果が期待出来るんです。

マテ茶葉エキスやグアバ果実エキスなど6種類のエキスが紫外線からのダメージをカットして、水分が失われるのを防ぎます。また、天然シルクや真珠、ハイビスカスエキスがダメージ補修を行ってくれます。

シャンプーでダメージケアだと面倒に感じることもありませんし、使い続けることでツヤも出てくるなんて、とても嬉しい効果ですね。

コシやハリが出てボリュームアップに

使い続けることでツヤが出てくる効果が期待されますが、ハリやコシの効果も使い続けることで期待できます。頭皮の環境を整える成分が配合されており、発毛や育毛の成分の浸透を促進してくれます。

その成分のおかげでコシとハリが出てボリュームアップに繋がります。ハリやコシが欲しい、髪にボリュームがなくて悩んでいるという人にオススメです。

haru黒髪スカルププロの効果的な使い方

haru黒髪スカルププロは、少し違った使い方をするだけで効果がより期待できるようになります。ではその使用方法とは何なのでしょうか?効果的な使い方についてご紹介していきます。

基本的には一日一回の洗髪

haru黒髪スカルププロは普通のシャンプーと同じく一日に一回の使用です。一日に二回の使用は、必要な皮脂を取りすぎて頭皮や髪を傷める原因になってしまします。髪にいい成分を配合しているシャンプーなのに、洗いすぎで髪が痛んでしまったら元も子もありません。なので、基本は一日に一回の使用にしておきましょう。

シャンプーを使う時間帯は、外出や皮脂分泌などで一番汚れている夜の時間帯がオススメです。

泡パックでよりツヤのある仕上がりに

haru黒髪スカルププロは、泡パックをすることでより効果がアップすることが期待されます。シャンプーで泡パックをすると髪が痛んでしまいそうですが、このシャンプーは髪にいい成分だけが配合されているので、泡パックすることで逆に髪にいい効果をもたらすんです。

2~3分の泡パックをすることで頭皮に栄養成分が行きわたり、よりサラサラでツヤのある髪になります。週に1~2回の頻度で行ったり、特別なおでかけの前日などに泡パックをするのがいいでしょう。

使い続けることで効果アップ

1回使っただけでも効果を感じられるシャンプーですが、より効果をもたらすためにはやはり使い続けることが必要です。使い始めはツヤやハリ、コシ、ボリュームに関しては実感出来ないかもしれません。しかし、これらの効果は使い続けてこそ発揮されるものです。効果がないからと使うのをやめてしまってはもったいないです。

本当にharu黒髪スカルププロの効果を実感したいなら、使い続けることがオススメです。

haru黒髪スカルププロの成分

髪にいいとされる成分を配合しているharu黒髪スカルププロですが、詳細な成分はどのようになっているのでしょうか?配合されている成分についてご紹介していきます。

全成分一覧

シャンプーボトルに記載されてる配合成分です。水の次に書かれているココイルグルタミン酸TEAはアミノ酸系の洗浄成分です。頭皮に対する安全性が高いため、敏感肌の人にも低刺激で使えます

他の成分も肌に優しく安全性が確認されているものです。それに、エキスを中心とした配合成分になっているので、本当に自然由来のもので作られていることが分かります。

haru黒髪スカルププロのよくあるQ&A

髪がきしまないか心配

ノンシリコンですが、髪がきしまない成分を配合しています。

シャンプー一本でどれくらい持つ?

400mlあるので約2か月持ちます。

使用量はどのくらい?

ショートで2プッシュ、ボブは2.5プッシュ、セミロングは3プッシュ、ロングは4プッシュが使用量の目安です。

リンスは本当にいらない?

必要ありませんが、髪の傷みが気になる場合は毛先にだけ使用してください。

どんな髪質でも使える?

どんな髪質の人でも使えます。ただ、使用量が少ないと効果を感じられない場合があるので、効果を実感したい場合は適量を使用してください。

まとめ

ドラックストアなどの店で売られているシャンプーの中には、効果を実感しづらいものが多いですが、haru黒髪スカルププロは、髪と地肌に優しくケアが出来て、サラサラで綺麗な髪に導いてくれるのを実感できるシャンプーでした!

haru黒髪スカルププロは、公式サイトで30日間全額返金保証とシャンプーブラシのプレゼントを付けたセールを行っています。しかし、このセールはいつまでやっているか分かりません。お得に買いたい!サラサラでツヤのある綺麗な髪を手に入れたい!という方は、今すぐに購入することをオススメします。