エクセルシャイニーシャドウの魅力と口コミまとめ

メイクの上でも印象を大きく左右するのが目元のメイクです。目元のメイクがしっかりと決まっていると全体的に華やかでスタイリッシュなイメージとなるでしょう。そのためとりわけアイシャドウは重要なアイテムとなりますが、中でも人気のアイシャドウがエクセルシャイニーシャドウです。

ここでは、

  • エクセルシャイニーシャドウについて
  • エクセルシャイニーシャドウの特徴・特性
  • 使用方法
  • エクセルシャイニーシャドウの口コミまとめ

についてまとめてみました。

エクセルシャイニーシャドウについて


今人気のアイシャドウの一つがエクセルシャイニーシャドウです。ラメがたっぷりと入っており様々なカラーも楽しめるため、多くの人のニーズをかなえてくれます。配合されている大きめのラメがキラキラと輝く様子がとても可愛らしく、時折数量限定のカラーも販売されることから、目が離せないアイシャドウとして注目を集めています。ここではエクセルシャイニーアイシャドウが愛される様々な理由についてご紹介します。

エクセルシャイニーシャドウの特徴・特性


エクセルシャイニーシャドウは、人気の理由とも言うべき数々の特徴や特性があります。そこでエクセルシャイニーシャドウの様々な魅力についてまとめました。メイクには欠かすことのできない素敵なアイテムとして多くの人に支持される理由がお分かりいただけるでしょう。

人気のプチプラコスメブランド「エクセル」の単色シャドウ

メイクは毎日行うものですので、プチプラコスメブランドはとても人気があります。その中でもアクセルは、テクニックいらずでトレンドのメイクを取り入れられるという点でとりわけ人気があります。そのようなエクセルから、単色シャドウとしてエクセルシャイニーシャドウが販売されています。単色でありながらも、きらびやかなアイメイクができるということで、多くの人の心を掴んでいるのです。

大粒パールとラメがミックスされたゴージャスな輝き

エクセルシャイニーシャドウがキラキラとした輝きを放つ秘密は、大粒パールとラメがミックスされていることです。金や銀で綺麗にコーティングされたパールや、カラーパールもたっぷりと入っているため、とても美しい輝きを放つのです。ひと塗りで簡単にゴージャスな雰囲気を醸し出すことができ、とても使い勝手の良いアイシャドウと言えるでしょう。

オイルが配合されているからのびがよくてまぶたに密着する


エクセルシャイニーシャドウはオイルを配合しているため、まぶたに密着します。とても伸びが良いため、ひと塗りでも満足のいくメイクが出来ると思います。簡単にきれいに塗ることができるので、朝の忙しい時間帯のでもメイクにかける時間を短縮することができるでしょう。

粉飛びしにくくて保ちがいい

エクセルシャイニーシャドウは目元にしっかりとフィットして粉飛びしにくいため、初心者の方でもとても扱いやすいアイシャドウと言えるでしょう。化粧もちも非常に良く、こまめにメイクを直さなくても、メイクしたての美しさを持続してくれるのも嬉しいところです。

カラーバリエーションは6色

エクセルシャイニーシャドウは基本的に6種類のカラーバリエーションがあります。バリエーションとしてはブロンズゴールド、シルバーホワイト、イエローゴールド、ヌードピンク、カシミヤベージュ、アイスグレーとなります。それぞれに異なる魅力を放ち、それぞれの肌の色や、コンセプトに応じて美しく飾ってくれることでしょう。さらに数量限定の新色が発売されることもありますのでこまめにチェックすることも忘れてはいけません

使用方法


エクセルシャイニーシャドウの効果的な使い方についてご紹介します。単体で使うことも、他のアイシャドウと組み合わせて使うこともできる、とても使い勝手の良いアイシャドウです。使い方のコツを掴んでその魅力を最大限に活かせるようにしましょう。

ブラシより指でまぶたを撫でるように塗るとキレイに密着

まずはブラシを使うよりも、指でまぶたを撫でるようにして塗ると、綺麗に密着してくれます。特にエクセルシャイニーシャドウは伸びが良く、普通のアイシャドウよりもしっかりと肌に密着してくれますので、塗りやすいと言えるでしょう。

単色をアイホール全体にのばすとゴージャスなまぶたに

アイシャドウはどのようにのばすかによって、大きく印象を変えることができます。例えばアイホール全体に伸ばすと、とてもゴージャスなまぶたに仕上がります。パーティーなどのドレスアップする時などはぴったりのメイクとなるでしょう。

普段使いのアイシャドウにプラスしてアクセントに


エクセルシャイニーシャドウは単色のアイシャドウですが、他の色と組み合わせて使っても効果的です。普段使いしているアイシャドウにプラスしてアクセントにすることによって、さりげない華やかさを演出することができるでしょう。

アイシャドウ下地と一緒に使うと持ちがよくなる

エクセルシャイニーシャドウは伸びが良くとても密着するため、一日を通してもメイク崩れがしにくいアイシャドウと言えます。しかし、アイシャドウ下地と一緒に使うとさらに持ちが良くなります。アイシャドウの際にはひと手間増えてしまいますが、トータルとしての持ちを考えると損はないでしょう。

エクセルシャイニーシャドウの口コミまとめ


ここでは実際にエクセルシャイニーシャドウを使ってみた方達の声をご紹介します。今までのアイシャドウがしっくりこない方は理想のアイシャドウに出会える機会かもしれません。

カシミアベージュは下まぶた用にぴったり

私が購入したのはカシミヤベージュです。少ししっとりとしていて密着感があり、粉っぽくもないためにとても綺麗に仕上がります。下まぶた用にぴったりで、肌にしっかりと馴染んでくれます。キラキラと細やかに輝いているのもとても魅力的に感じており、今度はまた別の色を試してみたいと思います。

普段使いからフォーマルなシーンまで大活躍のアイシャドウ

エクセルシャイニーシャドウの魅力は、つける量を調整することによって様々な表情を見せることができることでしょう。密着感が非常に高いため、少量でもとても明るい印象を作ることができます。もちろんつける量を少し多くすると、さらに華やかな印象になりますが、時間が経ってもまぶたの溝にたまることもなく、常に綺麗な状態です。

まぶたに密着してラメが落ちない


エクセルシャイニーシャドウはとても密着感のあるアイシャドウです。塗りやすく、むらもできにくいためとてもあまりメイクが得意ではない私も、満足のいく仕上がりにできます。今までラメが入っているアイシャドウは落ちてきましたが、エクセルシャイニーシャドウは落ちてくることはなく、塗りたての美しさをキープできるのがとても気に入っています。

しっとりとしたテクスチャーでよれにくい

テクスチャーがしっとりとしたパウダーなので、よれにくく、ぴったりと密着してくれます。とてもキラキラしていてまぶたにつけると一見すると派手すぎる感じもしますが、しっかりと塗りこむことによって色が穏やかに落ち着いてきます。塗り方や量によって自由に表情を調整できる素敵なアイシャドウだと思います。

思ったよりラメが細かくてキレイなグラデーションが作れる

エクセルシャイニーシャドウ以外にもラメの入ったアイシャドウを使ったことがありますが、エクセルシャイニーシャドウはとても細かいラメのためグラデーションが綺麗に仕上がります。他のアイシャドウとの相性も良く、ワンポイントで使っても上品に輝いてくれます。この程よいラメ感がたまりません。

少量でもしっかりラメがついて1日落ちない


エクセルシャイニーシャドウは普段のアイシャドウの最後に指でぽんっとのせるだけでしっかりとラメがついてくれます。少量でも一日中落ちないので、とてもコストパフォーマンスが良く、ラメの輝きを十分に楽しむことができます。つける量によっても大きく表情が変わってくるため、その日の気分やシーンに応じて色々と使い分けができるのも嬉しいところです。

ブロンズゴールドはブラウンやオレンジのシャドウとも相性最高

エクセルシャイニーシャドウのブロンズゴールドを愛用しています。ブラウンやオレンジのシャドウとも相性が抜群で、もともともっていたアイシャドウと組み合わせて使っています。実際に塗ってみると思った以上のラメ感が魅力で、他のカラーを邪魔しないさりげないアクセントがとても気に入っています。

まとめ

アイシャドウによって目元をどのようにアレンジするかは、メイクの上でもとても重要なポイントです。エクセルシャイニーシャドウは、プチプラでありながらも非常にクオリティーの高いアイシャドウと言えるでしょう。重ねづけも相性が良いので、いままでのアイシャドウに加えてみるのはいかがでしょうか。