お肌に必要な油分を残してクレンジングできる

眉毛シェーバーで眉毛のお手入れが楽々♡おすすめシェーバーまとめ

眉毛のお手入れって意外と時間がかかるし大変ですよね。そんな手間も面倒もかかる眉毛のお手入れを簡単にしてくれるのが眉毛シェーバーです。

ここでは、

  • 眉毛シェーバーのメリット
  • 眉毛シェーバーの使い方
  • 眉毛シェーバーの選び方
  • 電動でラクチン♡おすすめの眉毛シェーバー
  • 手動なら細かくケアできる♡おすすめの眉毛シェーバー

についてまとめてみました。

眉毛シェーバーのメリット

目元パックでなりたい目元を手に入れる!選び方とおすすめ6選
眉毛シェーバーにはたくさんのメリットがあって、かなり眉毛のお手入れも楽になります。時間がかかることも多い眉毛のお手入れは、ぜひ眉毛シェーバーを使うべきです。そこで、ここからは思わず使いたくなっちゃうような眉毛シェーバーのメリットを紹介します。

肌に優しく眉毛のお手入れができる

肌に優しいのが眉毛シェーバーの特徴です。眉毛だけをしっかりお手入れできて、肌を傷つけたりすることはありません。肌が弱い人でも使えるものも多く、気になる眉毛をパパッと処理できてしまうアイテムが揃っています。眉毛シェーバーによってはコームなども付属しているものがあり、肌に触れずに眉毛だけをしっかりお手入れできるものもあります。

眉毛のお手入れが楽になる

眉毛シェーバーは眉毛のお手入れが圧倒的に楽になります。自分の手で切っている人や抜いている人は、時間もかかりますよね。人によっては眉毛のお手入れだけで数十分数時間と時間がかかってしまうということもあるでしょう。眉毛シェーバーは簡単に処理できるだけではなく、とてもお手入れが楽なのが特徴です。誰でも使える優れものだと言えますね

産毛も剃れて肌のトーンが明るくなる


産毛も剃れるのが眉毛シェーバーのメリットです。産毛があると顔全体の雰囲気も暗くなってしまいますよね。でも、眉毛シェーバーなら産毛も処理できるので、肌のトーンアップにも最適です。ワントーンからツートーンほど明るくなり、顔の印象自体も大きく変わってきます。「最近表情が明るいよね」と言われることもあるかもしれませんよ。

眉毛シェーバーの使い方

眉毛シェーバーは正しい使い方を知っておくことが重要です。使い方を間違うと本来の性能を発揮できません。そこで、ここでは初心者の方でもわかるように、眉毛シェーバーの使い方を簡単に説明します。慣れていない人もまずは手順を覚えておきましょう。

眉毛にコームをあてると眉毛カットしてくれる

眉毛シェーバーは難しいことは1つもありません。眉毛にコームを当てるだけで、眉毛をカットしてくれます。好みの長さに調節できるので、コームごとに理想の長さを考えて使っていきましょう。眉毛に当てるだけで自然と切れているので、仕上がりもナチュラルです。

眉毛のラインに合わせると成形できる

眉毛シェーバーを使うのなら、眉毛のラインに合わせて使うと良いです。ラインに合わせると成形しやすく、より自分が目指す眉毛の形になります。日本人の顔に似合う眉毛としては平行眉毛や困り眉毛が良いですね。あまり角度をつけてしまうと顔の印象も強くなってしまい、気が強い人に見えてしまうので、角度はあまりつけないことをおすすめします。

眉毛シェーバーの選び方


眉毛シェーバーは選び方によってもまったく違ってきます。それぞれのメーカーから質の高い眉毛シェーバーが提供されているので、ぜひそちらも活用していきましょう。ここからは眉毛シェーバーの失敗しない選び方について紹介します。

コームがついていると眉毛の長さ調節ができる

眉毛シェーバーはコームが付属されているものを選ぶと良いです。コームが何種類が付属しているものもあって、眉毛の長さも調節しやすいです。コームによっては眉毛の濃さや薄さを調節するのにも役立つので、できる限りはコームにもこだわって選んでいくと良いでしょう。コームは種類も豊富なので、そこは自分に合ったものを見つけていきましょう。

刃の大きさはなるべく小さいものを選ぶ

刃の大きさに関しては、小さいものから選ぶようにすると良いです。眉毛シェーバーは刃が ついていて、それによって自然とカットできるようになっています。でも、あまりにも刃が大きいと扱いづらいだけではなく、失敗してしまうこともあります。女性でも男性でも小さい刃の方が眉毛も成形しやすいので、小さいものを中心に選んでくださいね。

水洗いできると清潔に保てる


眉毛シェーバーはお手入れが簡単かどうかも重要です。眉毛シェーバー自体のお手入れも重要で、選ぶ時には水洗いできるものを選ぶと良いです。水洗いできると清潔に保つことができ、安心して使い続けていくことができます。近年は水洗いが可能なものがとても多いので、ここはそこまでこだわらなくても「そういう機能がある」と知っておくだけで吉です。

電動でラクチン♡おすすめの眉毛シェーバー

眉毛シェーバーの中でも人気なのが、電動でパパッと処理ができるものです。ここからはそんな電動タイプの眉毛シェーバーを紹介します。使いやすくて便利なものが多いので、1つ自宅に置いておくだけでも違ってくるでしょうね。

パナソニック マユシェーバー


大手メーカーから販売されているのが、こちらの眉毛シェーバーです。電動で扱いやすく、眉毛シェーバー自体のデザインもブラックを基調としていて高級感があります。コスメと合わせて置いておいても違和感がなく、それでいてコームなどの付属品も充実しています。かなり刃も小さくて扱いやすいので、初心者はこれがあればオールOKですね。

日立 フェイスシェーバー マユクリエ まゆコーム付


とてもシンプルでコンパクトなデザインが人気の眉毛シェーバーがこちらです。コームも付属していて、乾電池で動くという単純な構造となっています。システムが単純なので、難しいことがわからない人でも安心して使うことができます。それでいてこちらはとてもプチプラなのが人気です。リーズナブルなので、試しに使ってみるのもありですね。

audorx 眉毛シェーバー


眉毛シェーバーとしてはもちろん、フェイスシェイビングアイテムとして人気なのがこちらです。肌に優しい構造となっていて、顔全体をすっきりした印象にしてくれます。USB充電式なので、コンセントだけではなくパソコンなどからでも充電できます。そのため、いつでもどこでも持ち運んで使えるという手軽さが人気です。

KIMINO 眉毛カッター


眉毛シェーバーとして人気も高いのがこちらですね。コームも細かく調節できるので、自分が目指す長さにも調節しやすいのが特徴となっています。肌に優しいのが特徴で、丸い刃を採用しているので毛もスルッとカットできます。撫でるようにカットできるので、肌はもちろん眉毛に与える不安もありません。仕上がりも綺麗でおすすめです。

手動なら細かくケアできる♡おすすめの眉毛シェーバー


電動も良いですが、細かくケアしたいという時には手動もおすすめです。そこで、ここからはより細かなお手入れをしたいという人に向けて、手動のおすすめ眉毛シェーバーを紹介します。初心者よりはベテラン向けのアイテムがメインとなるので、ぜひチェックしてみてください。

シック Schick Lディスポ 使い捨て 眉そり用


使い捨ての簡単な眉毛シェーバーがこちらです。手動となっているので、気になるところだけパパッと処理することができますね。3本入りとなっているので、色々な状況に合わせて利用することができます。肌に優しく剃り味も良いので、負担も軽減できます。自分の力加減でコントロールできるので、扱いやすさで言えば格別だと言えるでしょう。

amoore 眉そり用 折りたたみ


カミソリのような形状をしていて、普段使いとして使いやすいのがこちらの眉毛シェーバーです。形状が特殊となっていて手にフィットするので、滑る危険もありません。しっかりとグリップに馴染むので、細かなお手入れにも最適です。また、コームも付いているので、長さを調節したいという人にも最適なアイテムとなっています。

5本眉用キット


眉毛シェーバーとしての機能を持つハサミやピンセットなど、色々なアイテムがセットになっているのがこちらです。あれば嬉しいアイテムがセットでかなりリーズナブルなので、処理をこれから始めるという人にも最適です。また、持ち運びも便利なので、旅行や出張の時にも大活躍してくれるでしょう。

まとめ

眉毛シェーバーは電動も手動もあって、眉毛のお手入れも各段に楽になります。毎日のように処理に悩まされている人は、抜くだけではなく切るという選択肢もあると良いでしょうね。各メーカーから眉毛シェーバーは販売されているので、自分に合っているものを選んでみてください。