彼氏持ちの女性を落とす方法!脈ありサインとその心理とは

好きになってしまった女性が彼氏持ちだったからといって、すぐに諦められるほど人の心は簡単なものではありません。できるものなら彼氏から彼女を奪い、自分のものにしたいと思う人もいますよね。

ここでは……

  • 彼氏持ちの女性を落とす方法
  • 彼氏持ちの女性が出す脈ありサイン
  • 彼氏持ちの女性が脈ありサインを送る心理

について、恋愛分析家の徒然なるOL さん提供の情報を基に解説します。

彼氏持ちの女性を落とす方法

彼氏持ちの女性に対していきなりアプローチしても、「今は彼氏がいるから」と玉砕する可能性のほうが高いでしょう。彼氏持ちの女性を落とすには、しっかりと段階を踏むことが大切です。

まずはリサーチする

彼氏持ちの女性を落とすには、今その女性が置かれている状況をリサーチする必要があります。そのためには、できるだけ二人きりになれる機会を作らなければなりません。そのため、まずは友達として彼女を誘いましょう。

そして、二人きりになれたら、「今、彼氏と上手くいってるの?」や「彼氏のどんなところが好き?」と質問してみる……。また、「彼氏と結婚を考えてるの?」と聞いてみる……。といった具合に、彼女が彼氏について今どのように思っているのか聞き出しましょう。

ここで、彼女の彼氏に対するボルテージを察するのです。彼女が彼氏の不満を漏らすようであれば大チャンスです。逆に、彼氏に対するボルテージが最高潮であれば、今はまだよそ者がつけ入る隙はありませんので、時間を空けてチャンスをうかがったほうが良いでしょう。

この人が彼氏だったらなぁと思わせてから口説く

彼女が彼氏の不満を漏らすようであれば、直接彼氏を責めるような発言は避けます。たとえば、「自分だったらこうするけどなぁ」と、この人が彼氏だったら……と思ってもらえるような話をしましょう。

もう少し具体的にいうと、彼氏が浮気しているかも知れない……と不安に思っているとします。その際、「自分であれば〇〇ちゃんみたいな可愛い子が彼女だったら絶対に浮気はしないけどなぁ」といった具合に話すのです。

次第に、女性はあなたを男性として意識しはじめるでしょう。この人と付き合ったほうが大切にしてもらえそう……そう思わせてから口説きに入りましょう。

彼氏持ちの女性を落とすデメリットや危険性

既婚者の女性に手を出すのと違い、彼氏持ちの女性を略奪したからといってもちろん“法”に触れることはありません。ただし、以下のようなデメリットや危険性は考えられます。

元彼からの恨みつらみ

元彼から、人の女に手を出したと喧嘩を売られる可能性は十分にあり得ます。彼女から強引に連絡先を聞き出しいきなり電話をかけてくる、ひどい場合は待ち伏せされるかもしれません。

略奪する前からすでに二人の関係が破綻していたとしても、元彼からすると彼女を取られたと感じるため、元彼からなんらかのアクションがある可能性は高いです。

これを避けるには、女性の協力を得るのが良いでしょう。いざ乗りかえるとなったときに、「○○(あなた)を好きになって付き合うから別れる」というような理由をいわなければ、今の彼氏は何も知らないままです。……略奪されたと怒ることにはなりません。

二股をかけられる可能性

彼女が彼氏と別れてから付き合えば問題ありませんが、彼女が彼氏としっかり別れ話をしないまま、こちら側と付き合った場合、二股をかけられている状態になることがあります。

場合によっては、ただの浮気相手にしかすぎない存在となり、再び彼氏と上手くいき出したときにあっさりフラれる、もしくはフェードアウトされることもあります。彼女の都合の良い男になってしまわないように注意しましょう。

元彼に気持ちが残っている可能性

もし、彼女が中途半端な気持ちのまま、一時の迷いでこちら側からのアプローチを受け入れて付き合った場合、まだ元彼に気持ちが残っているということも考えられます。

彼氏持ちの女性と付き合った場合、最初はとくに完全に自分だけを見てもらえないもどかしさと戦う覚悟が必要でしょう。もちろん、そのことで女性を責めるのは、良好な関係を続けていきたいのであれば避けるべきです。

彼氏持ちの女性が出す脈ありサイン

彼氏持ちの女性が出す脈ありサインとは、一体どのようなものなのでしょうか?もし、彼氏持ちの彼女が自分に好意があることに確信が持てれば、強気でアプローチできますよね。

行動でわかる脈ありサイン

  • ボディタッチが多い
  • 距離が近い

彼氏持ちに限らずこれらは女性の脈ありサインです。女性は心を許した相手や、好意がある相手でなければ一定の距離をキープしようとします。

彼氏持ちの彼女があなたとの距離が近い、ボディタッチをしてくるということであれば、大いに脈ありです。

会話でわかる脈ありサイン

あなたが彼氏持ちの女性に、「彼氏と順調?」と質問して返ってくる答えが、“順調でない”や言葉を濁す感じがあれば脈ありです。

そして、具体的に彼氏の愚痴や不満を打ち明けてくるようであれば、さらに可能性大でしょう。

彼氏に対する不満や愚痴をあなたに話すことで、実はもっと良い人がいれば……と考えていることを汲み取ってもらいたいと思っているのかもしれません。

メールやLINEでわかる脈ありサイン

返信が早く、ラリーが続くということであれば脈ありです。基本的に、彼氏持ちの女性がほかの男性と頻繁に連絡を取りあうことはありません。

仮に仲の良い男友達だったとしても、彼氏に勘違いさせたら申しわけないと思い控えるでしょう。あなたとはLINEやメールのラリーが続くということであれば、好意のある証拠といえます。

彼氏持ちの女性が脈ありサインを出す心理

なぜ、彼氏持ちの女性が別の男性に対して、脈ありサインを出すのでしょうか。最後に、その心理について以下の内容をチェックし、今後のアクションを考えてみると良いでしょう。

気持ちが自分のほうに傾いている

彼氏持ちの女性があなたに脈ありサインを送るのは、彼氏に対する気持ちが薄れていて、彼氏よりあなたに魅力を感じはじめているからです。場合によっては、今の彼氏と別れてあなたに乗りかえても良いと思っています。したがって、奪うチャンスが巡ってきているといえるでしょう。

女性からのアクションは期待できないケースも

気持ちは揺れているものの、100%今の彼氏が嫌になったわけでもなく、彼氏と別れる決定的な理由があるわけでもない場合があります。その際、あなたが付き合おうという前に、女性が彼氏と別れてくれることへの期待はまず持てません。

このような場合、女性側はあなたが先にアクションを起こしてくれれば……という淡い期待を持っている可能性があります。そしてそれをあなたが実践してはじめて、今の彼氏と別れようと思っているのかもしれません。

まとめ

彼氏持ちだからといって、最初から諦める必要はありません。魅力的な女性であれば彼氏がいて当たり前です。ただ、最初から強引に彼氏から彼女を奪おうなどと考えないでください。ここでアドバイスした内容を計画的に実践するのです。

普段から彼女と良い関係を築けていれば、彼女が彼氏と上手くいっていないときやツライときにあなたを頼るでしょう。そこでただの相談役になってしまわず、彼女から必要とされる男になることができれば、チャンスはあります。

結婚するまでは、奪い奪われるのが恋愛でもあります。あなたが彼女から最後に選ばれる男性になることを祈っています。