やかないサプリの効果や口コミをご紹介!実際に使ってみた体験談も

年齢とともに気になるしわ・シミ・たるみなど、老け見え肌を呼び起こしてしまうのが紫外線。うっかり日焼けしてしまうと美白を回復させるのも時間がかかりますし、肌ダメージが一気に加速してしまうことも…!

日焼け止めってこまめに塗りなおすのも面倒ですし、外出先によっては帽子や日傘で補いきれないことも多いですよね。夏だけでなく365日降り注いでいる紫外線、あなたは自信をもって一年中UVケアができていますか?

「やかないサプリ」は、抗酸化力の高い成分を効率的に摂ることができ、内側からのUVケアを叶える“飲む日焼け止め”。ビタミンCだけなく、美白・美肌の維持に欠かせない美容成分が豊富なので、飲むだけでUVカットはもちろん、エイジングケアも可能なのだとか。

そこで、年々日焼け肌の蓄積やシミが気になる私も実際に「やかないサプリ」を使ってみました!効果や検証結果だけでなく、口コミやお得な買い方も詳しくご紹介します。

やかないサプリを実際に使って分かった使用感と使い方

今まで肌をきれいに保つためのサプリメントは飲んだことがありますが、日焼け止め目的で飲むサプリは初めて。ワクワクしながら開封してみました!

やかないサプリが届きました!

箱に入れられ、到着しました!

パンフレットのような冊子も入っていましたよ。

冊子には製品情報が詳しく記載されていました。初めて飲む場合、こういったパンフレットがあると安心ですよね。

パッケージは美肌系サプリの中でもかなりポップなイメージ!

裏面には原材料や内容量、気になるカロリーも記載されています。

スマートフォンより一回り大きいぐらいのサイズ感で持ち運びも◎

1粒は小指の爪ほどの大きさで、飲みやすそうです。

実際に使ってみた使用感

サプリメントの色はこのように黄土色に近い色でした。主成分であるパイナップルの色が強いのでしょうか?

見た目からの想像もあり、パイナップルエキスの酸っぱさがあるかも?と飲む前は少し気になってしまいましたが、臭いは無く、常温の水を口に含ませた状態で飲みこんだところ、味やクセも特に感じませんでした。

直接舐めてみると表面のコーティングに味があるようで、さほど刺激が強いわけではありませんが少しの苦みを感じましたので、直接サプリメントだけを飲み込むより水を用いて摂取することをおすすめしたいです。

やかないサプリの使い方

どんなサプリメントでも、飲む量や飲み方を守らなければ効能は感じにくいものです。やかないサプリの基本的な飲み方を覚えておきましょう。

1.1日1粒を目安に水や白湯などで噛まずに飲む

やかないサプリの裏面に記載されている「お召し上がり方」によると、“1日1粒を目安に、水などと一緒にお召し上がりください”とのことでした。

タブレットタイプのように噛んで摂取するものではありませんので、水や白湯と一緒に飲み込みましょう。

やかないサプリを実際に使って良かった点

“UVサプリメント”という新しい形の日焼け止めであるやかないサプリを実際に使ってみて、私自身が良いと感じたことを3つご紹介します。

1日1粒でサプリを飲むことが苦にならない

サプリメントは「毎食後」や「1日5粒」など、飲むこと自体が負担になる回数や量が必要だと続かないことが多いですよね。

やかないサプリは1日1粒のみ、いつ飲んでもOK!飲み忘れることなく続けやすいので、サプリメントが苦手な人にもおすすめです◎

お財布にやさしい

日焼け止めサプリメントとしてプチプライスなのはもちろんですが、保湿成分や抗酸化成分もたっぷり含まれていますので、美肌系サプリメントとしての役割もこなしてくれる一石二鳥サプリなんです。

やかないサプリ一つでエイジングケアまでできるので、経済的ですよね。

長時間の外出に安心感がもてる

日焼け止めを何度も塗りなおすようなわずらわしさや、日焼けを気にしてレジャーを楽しめないという不安が解消されました!

飲み続けることで日焼けしにくい肌を育ててくれるので、突然の外出やお誘いも安心です。

やかないサプリを実際に使って気になった点

逆に、やかないサプリを使用してみて少し残念に感じた点もありました。飲んでみてわかったウイークポイントもご紹介します。

飲むだけでは完全な紫外線カットはできない

飲めば、他に何もしなくても100%紫外線が防げるというわけではありません。

やかないサプリ独自の紫外線テストによると、含まれている成分による働きからも飲んだ方が肌へのダメージが軽減されるとのことですが、それはインナーケアとしての効能として理解しておきましょう。徹底的に美白を目指すなら、塗るタイプのUVケア製品も併用した方が良さそうです。

UVケアのためには飲み続けておく必要がある

やかないサプリは、飲んだその日の紫外線をシャットアウトする作用があるサプリではなく、飲んでおくことで日焼けによるダメージを防ぐお守り的サプリメントです。

外出予定が無い日も、体内に必要成分を維持するために継続して飲んでおく必要があります。

すぐの効果は実感しづらいかも

紫外線によるエイジングサイン、例えばシミやそばかすは紫外線を浴びた直後に発生するわけではありませんよね。

紫外線によるダメージが肌にあらわれるのには個人差がありますし、即効性を期待するのではなく、毎日飲んでおくことで飲まなかったときとの差をじわじわ感じられるようなサプリメントだと私は思っています。

やかないサプリの口コミを分析しました!

やかないサプリは口コミ人気も高く、愛用者はたくさん!効果のあり・なしがわかる、リアルな意見を調べてみました。

ポジティブな口コミ

早速良いと感じた人の中から口コミを探ってみましょう。

効果あり

★★★★★

体質がかわったのか、日焼け止めを塗ってUV用の衣服を着ていても日光湿疹が出るようになり困っていて、気休めかもしれないけどと思いながら飲みはじめました。
飲んでから、陽射しが強い日も湿疹がでなくなったので効果を感じました。

32歳・女性

塗らずに日焼け止めが出来る

★★★★★★

数年前から話題になっているので、色々試してきたんですが、これは1日に1粒飲むだけだから、負担に感じないという事もあり、リピしたいと思ってます。

雨や曇りの時も、紫外線は降り注いでると言いますから、完璧な紫外線防止を考えているなら、これかな?と思います。

29歳・女

年中紫外線を防止したい!

★★★★★★★

本当に実感出来るまでは、数か月かかるかな?と思っていましたが、一か月強飲んでみて、何となく日焼けした筈のお肌の回復が、早くなってるような感じが。
いつもは、何となく腕とかもくすんだ感じがしているのに、今年は腕の内側と外側の色の差があまりなく、顔も焼けたって感じがしていません。

38歳・女

日焼け予防と美白ケア

★★★★★

飲み始めてから1ヶ月ちょっとですが、こころなしか肌が白くなってきたとおもいます。
この間、久しぶりに会った友人にあれ?肌明るくなったね。と言われて効果が出てきているのかなと感じました!!

25歳・女

今年の夏はいつもより楽しめそう

★★★★★★

海やレジャーに行くのに、そんなしょっちゅう塗り直しはできないと思い、このサプリを飲む様になりました。

今では、外出予定がなくても、飲んでいます。
そうする事で、もっとお肌が焼けにくくなるのではないかと思いまして。

紫外線に当たると、どうしてもお肌の潤いも奪われ、かさかさしてしまうのですが、これは潤い成分も入ってるせいか、問題なく過ごせています。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

1日1粒の手軽さが人気で、リピートしている人が多く見られましたね。飲まなかった頃より日焼け肌の回復を実感したり、美白・美肌効果を感じられた人もいたようです

個人差はありますが、1ヶ月程飲んで変化がわかったとの声が多かったように思います!やかないサプリは一袋30粒ですので、飲み終えたころに違いがわかるのはありがたいですよね。

ネガティブな口コミ

反対に、使用してみたところ十分に満足できなかったという口コミも中にはあるようです。

飲まないよりはましかな?

★★★☆☆

塗る日焼け止めプラスこれを飲んでいても、運転後などは赤く日焼けします、、でも飲まないよりはましかなと捉え、飲み続けてます!

40代・女

効いているかどうか

★★★☆☆

屋内中心のわたしがちょいちょい日よけをサボるぶんには効いていたような気もしますし、外活動の多い娘もまっくろにならずには済んだような…3袋目、続けてます。

効果実感できず

★☆☆☆☆

2ヶ月ほど飲んでみましたが、曇りの日に1時間ほど外にいたら、肌が赤く焼けました。効果実感できず、残念です。

効き目がかんじられませんでした

★★☆☆☆

2年間かかさず飲んでいます。が、きのう2時間だけプールの監視員をやったら肌は赤くなる前に黒くなっていました。ほかのに変えてみようと思います。

購入失敗

★☆☆☆☆

効果なしでしっかり日焼けしてしまい!後悔しました。

今年は塗るタイプがやはり一番かと

ネガティブな口コミを見て思ったこと

インナーケアとして日焼け予防や美白を目指すサプリメントですので、飲んではっきり効果があったかどうかの判断が、自分では難しいところもあるのかなと思いました。

塗る日焼け止めや日よけをする過ごし方を徹底している場合、やかないサプリの効果で紫外線を防げたのかわからないこともあるでしょう。

とはいえ、しっかりUVカットをしたいなら塗るタイプの日焼け止めも併用し、可能であれば直接日差しを浴びないように帽子やUVタイプの上着なども使用するなど、やかないサプリだけに頼らないことも大切だということがわかりました。

やかないサプリを最もお得に買う方法は?

たくさんの口コミを拝見しましたが、気に入っている人やリピート率の高いやかないサプリ。

早速試してみたい!というあなたのために、どこで買えばよりお得なのかを調べてみました。

1番お得に買えるのはやかないサプリの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格  3067円  1879円 1979円 1820円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 なし あり なし あり

1袋だけの購入であれば他にもお安い方法がありますが、送料はいつでも無料ですし、公式サイトだけのお得なポイント制度もあるのだとか。

やかないサプリを継続して摂るなら、公式サイトでの購入が安心できそうですね!

もっとお得に買うなら定期お届けコースがおすすめ!

更にお得なのは、やかないサプリ公式サイトから購入できる定期コース。初回は何と68%OFFの980円で購入できるのだとか…!

いつでも送料無料で途中解約もOKなので、最初から定期コースで申し込むのも良さそう。ポイント制度もありますし、長く続けるならお得でお安い方がうれしいですよね。

 

やかないサプリに期待できる3つの効果

1日1粒飲むだけで紫外線を体の内側からケアできるやかないサプリ。UVケア以外にも期待できる効果があるのだとか!

①日焼け止め効果のサポート

美白成分としても知られているビタミンCは水溶性であるため、体の中に長く留まることができませんが、脂溶性の成分であるセラミドを一緒に摂ることで体内で成分がなくなりにくくなるといわれています。

やかないサプリはその作用を利用し、1日1粒でも飲み続けることで日焼けに強い肌を持続させることができるサプリメントなのです。

②抗酸化作用によるエイジングケア効果が期待できる

やかないサプリに含まれているビタミンCは、肌や粘膜の健康維持を助け、抗酸化力が高い成分。また、主成分でもあるパイナップルエキスにはビタミンEとビタミンKのもとになる「フィトール」という美容成分も含まれています。(※1)

日焼けを予防するだけでなく酸化を防ぐ成分がたっぷり入っているので、若見え肌をつくるエイジングケア効果も期待できますよ。

③セラミドによる保湿効果(※2)

パイナップルエキスから多く得られるセラミドは、持続力だけでなく保湿成分としても期待できます。

乾燥を防ぎ、日焼け肌のダメージを防ぐ肌表面のバリア機能を育てる成分としても活躍しますので、紫外線の少ない冬も継続して摂っていきたいサプリメントですね。

 

やかないサプリの効果的な使い方

美肌・美白にたくさんの効能が期待できるやかないサプリは、どのように飲んでおけば効果を発揮しやすいのでしょうか?詳しい使い方についても解説していきましょう。

①紫外線が気になる予定の7日前から飲んでおく

やかないサプリはその日の紫外線をカットするのではなく、紫外線のダメージを受けにくい肌を育てるサプリメントです。

アウトドアや長時間直射日光を浴びる予定などがあるなら7日前から継続的に飲んでおき、準備しておくことで日焼けしにくい肌がつくられるそうですよ。

②睡眠前に飲むと美肌効果に◎

肌細胞は睡眠中に細胞分裂を行い、再生することで生まれ変わります。

ターンオーバーを整え効率よく美肌を育てるためにも、睡眠前にやかないサプリを摂って肌に必要な栄養を補給をしておきましょう。

③塗る日焼け止めや日傘をプラスしUV効果アップ

やかないサプリを飲んで日焼けしにくい肌づくりをするだけでなく、塗るタイプの日焼け止めや帽子・日傘のような徹底したUVカットをプラスすることで、更なる紫外線予防が可能に。

日差しの強いレジャーや紫外線の多い時期には、外側からのUVケアも行いましょう。

やかないサプリの成分

日焼け止め以外にも美容のために摂取したい成分がたくさん含まれているというやかないサプリ。どんな成分が隠されているのか、詳しく見てみましょう。

全成分一覧

主成分であるパイナップル果実抽出物の中には、セラミドも含まれています。日焼け防止に欠かせないビタミンCを保ち、肌の乾燥を防ぐ役割もあるのがうれしいですね。

また、ローズマリーやヘスペリジンはパイナップルエキスをサポートする成分でもありますので、無駄なく美白・美肌ケアが望めそうです。

やかないサプリのよくあるQ&A

最後にやかないサプリを飲むにあたって、気になるポイントをQ&Aでまとめてみました!購入前に確認しておきましょう。

日焼け止めサプリを飲めば塗る日焼け止めは不要?

紫外線は一年中降り注いでいます。特に3月〜9月くらいまでは紫外線量も増えますので、塗る日焼け止めも併用して紫外線対策を行うことをおすすめします。

飲むタイミングは?

必ずこの時間がいいという決まりはありませんが、飲み続けることで紫外線を防御する力も高まりますので、自分が飲みやすい時間・飲み忘れがない時間を習慣をづけておきましょう。

副作用やアレルギーはない?

副作用などの報告はありませんが、必要以上の多量摂取はしないでください。

他の日焼け止めサプリとどこが違うの?

他社に比べ手頃で続けやすい価格であり、日焼け止め成分以外にも美肌を整える美容成分や抗酸化成分が含まれていることが特徴的です。

飲み続けた方がいいの?

やかないサプリは栄養機能食品に分類されています。治療目的の医薬品とは違い、栄養素の補足を目的としたものですので、短期間や一時的ではなくバランスの良い食事をとりながら併用摂取し続けることで、効果を感じやすいでしょう。

まとめ

やかないサプリを飲んでおくと、日焼け止めの塗り直しができないときや十分なUVカットができない環境でも、太陽の下で楽しく過ごすことができます!

私自身も肌が日焼けしたら戻りにくく、シミの増加も気になっていましたが、やかないサプリには抗酸化作用もあるので、ずっと飲み続けていきたいお守り的サプリメントとしてこれからも愛用し、美白を目指していきたいです。

お得な定期キャンペーンは期間限定ですし、気づいたらキャンペーンが終わって通常価格になってしまった…なんてことの無いように、チャンスを逃さないよう早めに購入しましょう!

  • (※1)株式会社主婦と生活社発行 最新 食べて治す医学大辞典より
  • (※2)セラミドについて