付き合ってない男性とのデートでわかる脈ありサイン脈なしサイン

付き合っていない男性とのデートは、彼のことが好きな女性にとって、脈があるのかないのか知りたいものでしょう。できれば次のデートにつなげて、さらに関係を深めたいものです。脈ありかなしなのかわかれば、その男性との今後のつきあい方もはっきりと決められます。

ここでは、

についてまとめてみました。

付き合ってないけどデートする男性の心理


恋人でもなく付き合ってもいないけど、女性とデートする男性は実はいるのです。女性から誘っても、その気がなくても、男性はデートしてくれます。男性としては女性のことが好きだからという理由でデートすることもありますが、そのほかの理由もあります。

相手のことが異性として気になっている

わかりやすい理由というと、その女性のことが気になっているからです。少しでも近づいて、友人知人関係以上になりたいと思っています。このような気持ちの男性は、デートでの行動は積極的であり、女性に好意的に思われたいと、優しくしたり奢るなどすることも多いです。

自分の気持ちが恋心か知りたい

相手のその女性を好きなのかどうか、知りたいためにデートする男性もいます。一緒に食事して、どこかに遊びにいくなど、より親密な関係になれば、相手への気持ちが恋心かどうかわかるかもしれないのです。

相手のプライベートの姿を確認したい


恋人になりたいと女性の告白する前に、プライベートの姿を確認する場合もあります。特に女性は仕事では猫をかぶる人もおり、デートで素の姿を確認します。それによって、自分の恋人として相応しいのかどうか、プライベートで判断します。

金銭面や趣味など価値観を比較したい

女性とデートする男性としては、金銭面での考え方や、趣味など、価値観を確かめることも心理の1つです。自分の価値観とあうのか、金銭面の考え方もあうのかと、これも恋人に相応しいのか確かめています。価値観の合わない女性よりは、合う女性と付き合いたいと思うものです。

相手から自分への気持ちを確認したい

相手が自分のことを好きなのかどうか、それを確かめるためというのもあります。この場合は、すでに男性としては相手の女性のことが好きです。恋人になってほしいので、そのために女性の気持ちをデートで確かめるのです。

普段からは見えない相手の一面を知りたい


女性の欠点であったり、交友関係であったり、普段見えない一面を知りたいので、デートするという男性もいます。この場合も、女性のことが好きで恋人になってほしいので、欠点や交友関係など見えない部分を知っておきたいのです。

下心

女性とエッチしたいので、デートする男性というのは結構います。好きでもないけど、エッチはしたいという男性はいるのです。このような男性は、女性とデートすると家やホテルに誘うことが多く、強引に家やホテルに誘われるかもしれません。女性としては、はっきりした態度で示し、一線を越えないように断った方が良いでしょう。

寂しさから

寂しいので、女性とデートする男性もいます。女性を好意的に見ていることも多いですが、このようなときの男性は、特別な感情は抱いていないようです。ただ単に寂しさを紛らわすため、または暇だからデートするようなときもあります

ストレスの解消として


女性と一緒に思い切りデートを楽しみ、ストレス解消するような男性もいます。実際に、ストレス解消するために、デートできる女性を何人も確保している男性もいるのです。残念ながら、このような男性は、女性に対し特別な気持ちはもっていませんが、体の関係にはなりたいと考え、ホテルに誘うかもしれません。

付き合ってないデートでわかる男性の脈ありサイン


デート中の男性は、女性に対し好意的な態度、積極的に行動するなどあれば、脈ありと見て良いかもしれません。特に以下の4つは脈ありの可能性が高いです。

もし付き合ったらなど将来的な話が出た

付き合ったら、恋人になったらなど、二人がカップルとなったらどうするのかという事を言えば、脈ありかもしれないです。相手を意識していない男性はこのような事は言わないので、デート相手の女性を意識している可能性も大いにあります。

次回のお誘いがある

デートの最中、または終わり頃に、次のデートはどうしようか、どこに行こうかと言えば脈ありかもしれないです。少なくとも、女性に対し好意的には見ているので、悪い印象は持っていません。

好きな人の有無を聞かれる


好きな人がいるのかどうか、今付き合っている人がいるのかどうかと聞く男性は、脈ありの可能性がかなり高いです。デート相手の女性の交際関係が気になるのは、男性としては、その女性を好きであることが多いです。嫌いな女性に対し、興味本位以外で、交際関係を聞くことはないでしょう。

帰り際に引き留める

デートの終わりに、もう少し一緒にいようというように引き留めるならば、脈ありの可能性があります。ただこの場合は脈ありかどうか判断するのは難しいです。ただ寂しいだけなのでもう少し一緒にいって欲しいという場合や、楽しいデートだったので終わらせたくないときもあります。または自宅やホテルに誘いたいために、強引に引き留めようとしているかもしれないです。

付き合ってないデートでわかる男性の脈無しサイン


デートしても脈無しであれば、男性の行動は消極的で、注意散漫です。デート相手の女性に対し、それほど興味をなさそうにしていると、脈無しの可能性は高いでしょう。

仕事の話が多い

デートなのに、女性との会話は楽しまずに、仕事の話や会社での明日のスケジュールの話が多いと、脈無しかもしれません。そのような男性は、デートよりも仕事のことで頭がいっぱいです。ただし根っからの仕事人間もおり、女性との会話は苦手という人もいます。男性の性格によっても、脈無しなのかどうか判断基準となるでしょう。

こちらの話をあまり聞いてくれない

女性の話はあまり聞かずに、どこか上の空、意識が散漫としているようであれば、脈無しの可能性が高いです。デート相手の女性には興味がないということです。好きな女性ならば、一挙手一投足を逃さないような態度で接するものでしょう。

スマホを頻繁に触る


スマホを頻繁に触って操作し、女性の話はあまり聞いていないようであれば、脈無しの可能性が高いです。この場合も女性に対し興味を持っていません。女性としてもそのようなデートは楽しくないので、男性に対する思いは冷めてしまうかもしれないです。

ベタベタと身体に触れてくる

付き合ってもいないので、やたらと身体に触れてくる男性は、ほぼ間違いなく身体目当てです。女性としては気持ちの良いものではないです。そのようなデートなら、早めに切り上げた方が身のためです。また触ってきて嫌なら、手を払いのける、止めてくださいと言うなど、はっきりした態度で示さないと、男性のスキンシップはエスカレートするかもしれません。

付き合う前のデートを成功させるポイント


気になる男性とデートしたなら、女性としてもお互いの関係を深め、できれば恋人同士になりたいと思うものでしょう。ただし短気は損気、目先の利益を求めると失敗しやすいので、焦らずデートでは行動するようにします。

ちょっと物足りない程度で解散する

好きな男生と一緒にいるからと言っても、スキンシップを深めたり、1日たっぷりと時間を使って充実させたデートをするのはおすすめできません。男性によっては、充実するとそれで満足してしまう人もいます。ましてや流れで身体の関係を持ってしまうと、男性は一気にその女性に対する気持ちが冷えます。

食事をしたり、どこかに遊びに行くなどとデートしますが、後ろ髪を引かれるぐらい、もう少しデートを続けたいと思うような場面で、デート終了にするのが良いです。

前日にLINEで明日の集合時間を共有する

デートするなら、明日の集合場所と時間を口約束で決めるよりも、LINEなどを使って、形に残るように共有すると良いです。見える形で共有すると、デートするんだと意識します。強く意識すれば、女性に対する思いも徐々に高まります。

ゆっくり会話できる場所をデートプランに選ぶ


人混みだらけでうるさく、会話もままならないような場所では、付き合っていない人同士のデートは成功しにくいでしょう。好きな男生との距離を縮めたいなら、ゆっくり会話できような場所を選んでください

食べやすいメニューを選び食べ方に気をつける

デートで食事するなら、食べやすいメニューのある場所、口や服が汚れずに食事できる場所を選びます。タレやケチャップで口元がべたべた、油で服が汚れる、食事の臭いが服に染み付くような場所はおすすめできません。またある程度食べ方にも気をつけた方が良いでしょう。マナーを完全に守ってくださいとは言いませんが、下品な行動は慎むべきです。

デート中に思わせぶりな態度をとる

思わせぶりな態度は、男性の気持ちを引きつけるのに役立ちます。ボディタッチ、優しいですねというようなほめる言葉、熱い視線などです。またメールやLINEならハートマークも効果的です。

告白しやすい雰囲気を作る


デートでは、終盤に告白しやすい場所を選んでください。告白しやすい場所というと、二人っきりになれるようなところです。カップルが集まる展望台や、二人だけで歩ける川辺などです。男女が二人になって雰囲気が出れば、お互いに嫌でも意識します。デートでは、女性のことが好きでも、集合してすぐ告白するような男性は少ないので、終盤にそのような場所をセッティングします。

付き合う前のデートでやってはいけないNG行為


男性のことが好きだとしても、付き合う前のデートでは、一線を越えないように行動に気をつけてください。また服装や時間などを考えて、デートをしていきます。

キス以上の肉体関係

き合っていないならば、その男性とはキス以上の関係にならないようにしてください。身体の関係を持ってしまえば、男性としてはヤれる女性としか見てくれません。場所によっては、キスから身体の関係になってしまうかもしれないので、キスするなら、場所を選んだ方が良いでしょう。

行くところを選ぶ洋服

ドレスや胸元のガッツリ開いたような服は、付き合っていない男性とのデートでは避けるべきです。あまりにも気合いを入れた服は、男性として困惑し、デート場所で不釣り合いだと考え恥ずかしく感じます。また、海外ならまだしも日本では、身体を露出させる服を着る人は少ないので、デート場所に適した服を選んでください

待ち時間の多い遊園地デートは避ける


遊園地はお互いの距離が近づきやすい場所です。ただし人気があり人の多い遊園地はおすすめできません。待ち時間が多いので、待つことが苦痛になってしまいます。遊園地でデートするなら、混雑していない場所を選んだ方が良いです。

あまり遅い時間にデートしない

どんな場所に行くにしても、あまり遅い時間、終電が終わるような時間のデートは避けてください。女性が帰るための足がなくなると、それじゃ家に泊まっていこうとなって、そのまま身体の関係になってしまうかもしれません。

お泊りはしない

先ほどの内容に少し似ていますが、男性の家にお泊まりはしないようにします。これもやはり、何かの流れで身体の関係になっていしまう可能性があるからです。付き合っていない男性とは、自宅でのデートは避けた方が無難です。

まとめ

付き合っていないのにデートする男性はいますが、女性に対し脈ありか脈無しか、その行動によってどちらかある程度予想はできます。もしも女性として、デート相手の男性のことが気になるならば、デートでの行動は気をつけてください。うまく立ち回れば、両思いになって恋人になれるかもしれません。