アグロウアイズの効果や口コミ・評判が気になる!実際に使ってみた体験談をご紹介!

眉毛を抜きすぎてから、全然生えてこなくなった。こんなお悩みありませんか?一度抜いてしまった眉毛はなかなかすぐには生えてこず、眉が無い状態が続くという人が実はかなり多くいます

そんな眉のお悩みにおすすめなのが、アグロウアイズ。保湿成分と美容成分がたっぷり配合されているので、ハリがある美眉を目指すことが出来ますよ。

アグロウアイズを実際に使って分かった使用感と使い方

アグロウアイズを実際に使用してみた率直な感想としては、眉毛とまつ毛のどちらにも塗りやすく、しっかりと保湿されている感じがするということです。ひと塗りでしっかりと美容液が付いてくれるので、何度も重ね塗りする必要がなくお手入れも簡単だと思いました。

アグロウアイズが届きました!

アグロウアイズが届きました!

開けてみると、このような感じでした。

中にアグロウアイズが入っています。

出してみると、表面はこのような感じです。シンプルながらも可愛らしいパッケージです。

裏面はこのような感じです。成分がしっかり記載されていますね。

手に乗せた写真もどうぞ。一般的なマスカラ・まつ毛美容液のサイズ感と同じです。

チップはこのような感じです。ふわふわとした質感で、大きめです。

実際に使ってみた使用感

アグロウアイズの美容液は、眉毛に馴染みやすい少しトロッとしているテクスチャーです。トロッとしているとべたつくのではないかと思われがちですが、塗った後のベタつきはなく、しっとりとした仕上がりになります。ただし、臭いは少し鼻にツンとくる感じだったので、苦手な人もいるかもしれません。

アグロウアイズの使い方

1.メイクを落とす

まずはメイクをしっかりと落としましょう。眉ペンシルやマスカラなどがしっかりと落ちていないと美容液がしっかり浸透しなくなってしまいます

2.洗顔をする

続いて洗顔をしていきます。たっぷりの泡で優しく顔を洗っていきます。泡がが残らないようにしっかりと洗い流して下さい。

3.眉毛に塗る

眉毛にアグロウアイズを塗り込んでいきます。眉毛の根元にも美容液が行き届くように、毛の流れに逆らって眉尻から眉頭にかけて塗っていきます。その後、毛の流れに沿ってもう一度塗るようにしましょう。毛にしっかり馴染むように塗るのがポイントです。

4.まつ毛に塗る

眉毛に塗った流れで、まつ毛にも塗っていきます。まつ毛の根元からしっかり美容液を塗り込みましょう。まつ毛全体に美容液を馴染ませるために、横に動かしながら塗ると満遍なく塗ることができますよ

5.マッサージをする

アグロウアイズを塗った後は、眉毛のマッサージをしていきます。リンパを流すようなイメージで、眉頭から眉尻にかけて馴染ませるようにしてマッサージしてみて下さい。

アグロウアイズを実際に使って良かった点

アグロウアイズを実際に使ってみて良かったと感じた部分をまとめました。

塗りやすい

チップが大きいということや、ふわふわとした質感ということもあって、とても塗りやすかったです。眉毛に塗りやすいのはもちろんですが、まつ毛にも塗りやすく、しっかりと眉毛・まつ毛にたっぷり美容液を塗ることができました

さっと塗るだけでも充分なので、塗る手間もあまりかからず、時間的にもコスパも良いように感じましたよ。

2WAYなのが便利

アグロウアイズは眉毛・まつ毛の両方に使うことができる美容液です。本来、眉毛トリートメント・まつ毛美容液などのように、それぞれ別のケアアイテムになっているパターンが多いです。しかし、アグロウアイズを使用すれば、わざわざ別の美容液を購入しなくてもこれ1つで同時にケアできるので、そこも嬉しいポイントだと思いました。

ハリが出てきた

実際に使用してみて、眉毛やまつ毛がボリュームアップした・長くなったということはありませんでした。しかし、眉毛やまつ毛のハリはアップしたように感じました。特に、眉毛は毛並みがしっかりしてきて、スクリューブラシで整えてあげると、眉メイクをしなくても綺麗に見えるようになりましたよ。



アグロウアイズを実際に使って残念だった点

良かった点がある一方、ここは残念だなと感じた部分もあったので、そちらもいくつかまとめてみました。

匂いがキツイ

フタを開けた時に、ネイルや染め粉のようなツンと鼻にくるキツイ匂いがしました。直に匂いをかぐことや長時間フタを開けた状態にするという事はないので、気分が悪くなるという事は特にありませんでした。ただし、初めて使用した時に、想像以上に匂いがしたので、人によっては気になったり気分が悪くなるのではないかと思います。

価格が高い

アグロウアイズの使用感はとても良かったのですが、継続するとなると1回あたりの価格が少し高いように感じました。もちろん、少し高くても良いものを使いたいという人には向いているかもしれませんが、筆者目線としては、やはり高いかなといった印象です。

美容液がつきすぎる時がある

眉毛に塗っていた時は特に問題なく、単純に塗りやすいと感じたのですが、まつ毛に塗った際、塗りやすいもののたまに目に入ることがありました

アグロウアイズは刺激のある成分を避けて作られているので、目に入って沁みるという事はありませんでしたが、なるべく目に入るのは避けられれば良いなと感じました。

アグロウアイズの口コミを分析しました!

筆者以外にもアグロウアイズをお試しした人はたくさんいます。実際に試した人の評価はどのようなものだったのか、チェックしてみましょう。

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミを見てみましょう!

26歳・女性

塗りやすい!

★★★★☆

まゆげ美容液は初めてです。まつ毛美容液は使ったことがあるのですが。
まゆげがまだらで気になるのでこれで良くなったら嬉しいなぁと思って塗り始めてみました。

チップ状になっていて美容液が絡むのでたっぷり塗りやすいです。

出典:引用元

44歳・女性

まつげがしっかりしてきた

★★★★★

まつ毛にも使えるので、私はまつ毛美容液として、朝と夜に使っています。
つけやすいチップタイプ。
下の短いまつ毛にも、チップを立ててつけています。
まつ毛が、しっかりとしてきました。

出典:引用元

24歳・女性

まつ毛のボリュームが出てきた

★★★★★

まつ毛のケアって忘れがちだけど、
これなら簡単で毎日続けられそうです。

使い続けて1週間ですが、
少しまつ毛が長くなってボリュームが出てきました!

出典:引用元

30歳・女性

目に染みない

★★★★★★

目に染みる事もないし乾きも早いように感じるのでべたつき等が気にならない!!1日2回ケアも苦に思わない美容液!!私はまつ毛美容液として使用してます。自まつ毛なのでまつ毛はメイクの中でも重要視しちゃうとこ!!使い始めて間もないけど毎日使用してるのでハリ感が少し感じられるかな!!

出典:引用元

25歳・女性

美容成分が贅沢でお気に入り

★★★★★★★

ふわふわのチップタイプで使い易くてすごくいいです。塗り易く肌つきもいいので使用感も満足です。アイメイクで弱ったまつ毛に美容成分を与えてくれて気に入ってます。レッドのキラキラとした高級感のあるデザインがいいです。美容液成分も贅沢に配合されていてかなりお気に入りです。

出典:引用元

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミ全体で多く見られたのが、塗りやすいという評価です。筆者が実際に使用してみた感じでも、確かに塗りやすく、上まつ毛にも下まつ毛にも根元から満遍なく塗れたように思います。また、まつ毛のボリュームアップやハリ感アップを感じている人も多数見られ、継続することで効果が徐々に現れているような印象です。

ネガティブな口コミ

続いては、ネガティブな口コミをご紹介していきます。

★★★

チップの先端は斜めになっており、チップも少しフワフワとした感じで
たった1回でたっぷりの美容液を吸い込んでいるようで両目にたっぷりと塗布出来ました!
ただ、何だか痛い!と思っていたところ
手でチップ部分を触ってみると
フワフワとしたチップの下。
尖っておりチクチクと……(>_<;)
瞼をよく見ると数箇所切れてました(;・∀・)

出典:引用元

38歳・女性

あちこちつく

★★★

値段はお高めだと思います。

まつげに塗りやすいと思いましたが、チップタイプなので、気をつけないとあちこちつきます。

出典:引用元

38歳・女性

つけすぎると目に入る

★★★★

こういうタイプ好きです。
斜めになってるチップ?の部分は柔らかくて、まつげに意外と塗りやすいです。感動しました。
リップグロスのチップみたいな感じ。

つけすぎると目に入るのでそこだけ注意。

出典:引用元

38歳・女性

長さは変わらなかった

★★★


3週間ほどで、まつ毛がボリュームアップしました。
長さは特に変わっていないと思います

出典:引用元

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミで特に多く見られたのは、気をつけないと目に美容液が入ってしまうという評価です。ポジティブな口コミの方で、まつ毛に塗りやすいという評価がありましたが、その一方で目に入るというような意見も多くなっています

チップの面積が広めなので、目によく入ってしまうという人は、横向きではなく縦にして目に塗る・ボトルのふちで美容液を少し落としてから塗るようにするなど、いつもと違う塗り方に変えてみるのもおすすめですよ。

アグロウアイズを最もお得に買う方法は?

アグロウアイズを購入するにあたって、どの通販サイトが1番お得なのか比較したので、ぜひ参考にしてみて下さい。

1番お得に買えるのはアグロウアイズの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格  7,500円 10,250円  ー 13,300円
返金保証  あり なし  なし
定期コース あり なし なし なし
送料  無料  無料  無料

1番お得に購入できるのはアグロウアイズの公式サイトです。AmazonやYahoo!ショッピングでも取り扱いはありましたが、価格がかなり高くなっているので、お得とは言えませんね。なので、単品購入するのであれば、お得かつ返金保証が付く公式サイトで購入するのがおすすめです。

もっとお得に買うなら定期コースがおすすめ!

アグロウアイズをさらにお得に購入するのであれば、定期コースを利用するのがおすすめです。

初回価格が980円でお試しできるうえに、2回目以降は20%オフの5,980円で継続購入することができます。継続するのであれば、単品で同じ量を購入するよりもかなりお得に購入することができるというのが分かりますよね。ただし、4回以内での途中解約ができないので、この部分だけ要注意です。

 

アグロウアイズで期待できる3つの効果

アグロウアイズで期待できる主な効果を3つ挙げました。まつ毛や眉毛にどのような効果がもたらされるのか、あらかじめチェックしておきましょう。

①ボリュームアップ効果

アグロウアイズには、ミノキシジル誘導体が配合されているので、しっかりと潤いを与えて眉毛やまつ毛にボリュームを与えてくれる効果が期待できるとされています。なかなか生えてこなかった眉毛をもう一度復活させたいという人には嬉しい成分ですね。

②ハリ・コシを高めてくれる効果

ハリやコシを高めてくれる効果が期待できる成分として、リデンシル・加水分解ケラチン・加水分解卵殻膜などが配合されています。

リデンシルは幹細胞を増やす部分にアプローチをかけ、内側からケアを。加水分解ケラチンは毛の繊維を補強してキューティクルケアを。加水分解卵殻膜はコラーゲンを増やしてハリやコシを与える土台作りをしてくれる効果が期待できると言われています。

目元を豊かに・華やかに印象付けることができるので、ナチュラルメイクでも映えるような顔作りをしたいという人は、ハリやコシを出すことがポイントです。

③保湿効果

保湿効果のある成分としては、トウキンセンカ花エキス・3種のコラーゲン・モウソウチクたけのこ皮エキス・カプリロイルジペプチド-17などが配合されています。また、ボリュームアップ効果でも挙げたミノキシジル誘導体にも保湿効果があります。

これらの保湿成分が配合されていることによって、角質層まで潤いを与えてくれる・お肌の組織を丈夫にしてくれる・保湿機能を保ってくれるなどの効果が期待できるでしょう。保湿成分の中でも特に、トウキンセンカ花エキスは天然素材成分となっているので、敏感肌の人でも使いやすく安心です。

 

アグロウアイズの効果的な使い方

アグロウアイズの効果をさらにアップさせる使い方をお伝えしていきます。より美眉になるために、ぜひ実践してみて下さいね。

朝晩の2回使用する

夜のスキンケアだけでなく、朝のスキンケア時にもアグロウアイズを取り入れるのがおすすめです。アグロウアイズの使い方は同じですが、朝晩、1日2回使用することでより効果を高めることができます。さっと塗れるので、忙しい朝でも手間にならずケアできますよ。

しっかりマッサージをする

眉毛にアグロウアイズを塗った後は、しっかり馴染ませるようにマッサージしてあげましょう。マッサージをすると、眉毛全体に美容液が行き届き、より美容液の浸透率を高められます。また、血流も良くなるので、同じく美容液の浸透率が高まりますよ。

正しい塗り方で塗る

眉毛に塗るにしてもまつ毛に塗るにしても、正しい塗り方で塗るということはとても大切です。正しく塗れていない場合、美容液が全体に行き届かず、本来の効果が得られないことが考えられるのです。

前述のアグロウアイズの使い方でお伝えしている通り、しっかり正しい使い方で使うようにしてみて下さい。なかなか効果が得られないという人でも、使い方をもう一度見直してみると、効果が高まったというパターンもあります

アグロウアイズの成分(口に入れる・塗る・付けるものの場合)

実際に使用するものであれば、あらかじめ成分を知っておきたいものです。特に目元はデリケートな部分なので、成分にも気を使いたいですね。

全成分一覧

加水分解卵殻膜やトウキンセンカ花エキスなど、前述で取り上げた保湿成分やハリ・コシアップ成分の他にもたくさんの成分が配合されています。保湿成分として、ホホバ種子油・プラセンタエキス・ヒアルロン酸アスコルビルプロピルなどが、美肌成分として、ビワ葉エキス・カミツレ花エキス・ノイバラ果実エキス・チャ葉エキスなどが配合されています。

これらの成分はすべて厳選された成分であり、美容成分95.8%という高濃度配合です。また、着色料や香料・シリコン・鉱物油など、9つの成分がフリー処方となっているので、お肌に優しく、敏感肌や乾燥肌でも使いやすい仕様になっていますよ。

アグロウアイズのよくあるQ&A

どの位が目安ですか?

もちろん個人差がありますが、毎日継続して使用することを前提として、約3〜5ヶ月程度を目安に案内させて頂いています。

使用上の注意は?

アグロウアイズは眉毛とまつ毛専用の美容液となっているので、塗った後は他のスキンケアアイテムと混ざらないように注意して下さい。

敏感肌でも使えますか?

アグロウアイズは着色料・香料・鉱物油フリーというように、刺激のある成分をフリーにして作っています。しかし、こちらも個人差があるので、全ての敏感肌の人が問題なく使えるという断言はできません。

1本でどれくらいの期間使えますか?

内容量は3mlで、およそ1ヶ月〜1ヶ月半が目安となっています。

サンプルはありますか?

サンプルの取り扱いはありません。これは、1週間程度の使用では、お肌に合う・合わないの断言ができないので、しっかり使用してから判断してもらうためです。アグロウアイズでは初回永久返金制度が付けられていて、1ヶ月間の使用後、お肌に合わなかった場合は、返品可能なので安心して利用できますよ。

まとめ

眉毛にもまつ毛にも使えるアグロウアイズ。少し価格が高いと感じるかもしれませんが、初回はお得に試せるうえに2回目以降も特別価格で購入可能です。また、眉毛美容液・まつ毛美容液の2種類購入することを考えると、アグロウアイズはこれ1本で済むので購入する美容液によってはアグロウアイズの方が安く抑えられます。

アグロウアイズは毎月500名様までがお得にコースの申し込みができるようになっているので、ハリのある眉毛にしたい人・ボリュームのあるまつ毛にしたい人は早めの購入がおすすめですよ。