アテニア「フュージョンスキンFD」の効果や評価は?実際に使った仕上がりをチェック!

皆さんはファンデーションを使った時に「カバー力がない」「厚塗りになる」「ツヤが足りない」と感じたことはありませんか?肌悩みがカバー出来ない、使用感が悪いファンデーションだと、自分の肌に自信が持てなくなってしまいますよね。

フュージョンスキンFDは、時間が経っても朝の仕上がりのような美しい肌で過ごせるファンデーションです。新配合のジェルで、凹凸などの肌悩みをカバーしつつ、ツヤを出しながら化粧崩れのない肌にしてくれます。それでいて薄付きなので、厚塗りせずに綺麗な肌に仕上げたい人にはおすすめの商品です。

この記事では、フュージョンスキンFDを実際に使用してみた感想と、口コミについてご紹介していきます。

フュージョンスキンFDの特徴

 新感覚のジェルクリームファンデーション

一般的に売られているファンデ―ションは、リキッドやパウダータイプのものが多いですが、フュージョンスキンFDは、新感覚を体感出来る「ジェルクリームファンデーション」です。ジェルクリームのため、リキッドタイプのものほど重くありません。スフレのように軽い使用感が特徴の商品になっています。

フュージョンスキンFDは、肌悩みをカバーしながらも軽い使用感でツヤのある若々しい肌を演出してくれるため、リキッドファンデーションは使用感が重くて使えない…パウダーファンデーションだとマットで見えて老けて見える…といった悩みを持った人にもおすすめ出来ます。

新配合のジェルで肌悩みをカバーしてツヤ肌に!

フュージョンスキンFDの最大の特徴は、新配合された「ラスターフィットジェル」です。このジェルが光の輝きを放って肌にツヤを与えます。そして、肌の表面を包み込むように整えてくれて、艶めく陶器肌に仕上げてくれます

また、肌の動きに対応してメイクを崩れさせない特徴がある「スキントレーサー粒子」も配合されています。このスキントレーサー粒子をラスターフィットジェルが包み込むことで、時間が経っても崩れずに綺麗なツヤ肌を保ってくれます

フュージョンスキンFDを実際に使って分かった使用感と使い方

新感覚と新配合のフュージョンスキンFDは本当にスフレのように軽い付け心地で、ツヤ肌にしてくれるのでしょうか?実際に使用してみた感想をご紹介します。

フュージョンスキンFDが届きました!

フュージョンスキンFDが届きました。早速開封していきます。

中身はきちんとプチプチで梱包されていました。

パッケージもきらめきがり、オシャレです。

商品自体はこんな感じです。表面にSPF25・PA++と書かれています。日焼け止め効果もあるのは嬉しいですね。

裏面は容量と色番が書かれていました。

手に持つとこんな感じです。普段使っているBBクリームより少し小さ目な作りでした。

手に出すとこんな感じです。ジェルクリームファンデーションですが、出した感じはジェル感はなく、クリームといった感じです。

実際に使ってみた使用感

出したファンデーションをちょっとだけ伸ばしてみました。ジェルクリームファンデーションだからか、伸ばしたら少し水っぽい感触を感じました。でもスッと伸びてくれたので、肌に伸ばした時もよく伸びてくれそうです。

フュージョンスキンFDは日焼け止め効果もありますが、日焼け止め成分が配合されている化粧品でたまにある、日焼け止めっぽい臭いは感じず、無臭でした。そのため、臭いが気になる人でも使いやすいと思います。

フュージョンスキンFDの使い方

まずは洗顔をして、スキンケアで肌を整える

フュージョンスキンFDを使う前に、まずは洗顔をしましょう。化粧をする前に洗顔をして汚れを落とさないと、化粧ノリが悪くなったり、化粧崩れをしてしまう可能性があります。そのため、朝もしっかりと顔を洗って綺麗にしておくことが大切です。

洗顔をした後はスキンケアで肌を整えます。乾燥も化粧ノリや化粧崩れに影響してくるため、保湿をして肌に潤いを与えます。また、この時に油分の多いスキンケアをしてしまっても崩れの原因になるので、朝は軽い保湿にしましょう

化粧下地を付ける

スキンケアを終えた後は、化粧下地を付けます。化粧下地にも皮脂を吸収するタイプや、潤いを与えるもの、カラーコントロール効果のあるものと、様々な種類がありますが、自分に合ったものを使いましょう。

化粧下地はファンデーションのノリを良くする効果もあります。そのため、付けたほうが綺麗な仕上がりにしてくれます。また、化粧下地は刺激から肌を守る役割も持っているので、化粧下地不要と書かれているファンデーション以外は、化粧下地を使ったほうが良いでしょう。

フュージョンスキンFDをパール大取り、肌に塗っていく

化粧下地を付け終えたところで、フュージョンスキンFDの登場です。適量は肌の悩みなどによって変わるので人それぞれだと思いますが、パール大を目安にして取るのがいいでしょう。

おでこやほっぺなど、カバーしたいところにファンデーションをちょんちょんと付けていきます。肌にファンデーションを置いた後は、指や手のひらを使って伸ばしていき、ムラがないように馴染ませます。ムラがあると日焼け防止効果が得られなくなるため、しっかり伸ばして馴染ませましょう。

フュージョンスキンFDを実際に使って良かった点

ツヤ肌になれると評判の良いフュージョンスキンFDの実際の使用感はどんな感じなのでしょうか?実際に使って試してみたので、良かったと思った点を挙げていきます。

薄付きなのにカバー力がある

フュージョンスキンFDを使ってみてまず思ったのが、薄付きなのに綺麗に肌悩みをカバーしてくれることです。私は毛穴が気になる肌ですが、毛穴の開きや凸凹はしっかりとカバーしてくれていました

カバー力のあるものは厚塗りに見えてしまうことがありますが、フュージョンスキンFDは薄付きな仕上がりで、自然で綺麗な肌に見せてくれます。厚塗りになってしまうと逆に毛穴などが目立ったり、老けて見えたりすることがあるので、このカバー力でこの自然さは、とても使いやすいファンデーションだと感じました。

保湿されていて乾燥しない

フュージョンスキンFDを塗った後に肌を触っても分かるのですが、フュージョンスキンFDは保湿もしてくれます。肌を触ると、べたべた感ではないしっとり感があります。今まで保湿系のファンデーションはあまり使ってきませんでしたが、乾燥も感じず肌に潤いを感じられて嬉しい使用感でした。

フュージョンスキンFDは保湿されているのを感じられるため、秋冬に向いているファンデーションだと思いました。春夏でもパウダーをはたけば、気温の変化によって出てくる皮脂のテカりにも対応出来て、1年を通して使用出来るファンデーションだと思います。

ツヤツヤのお肌に!

フュージョンスキンFD最大の特徴と言っても良いのがツヤです!肌がツヤっとしていて、ハイライトいらずなんです。しかも、ギラギラしているわけでもテカテカしている訳でもない、とても自然なツヤ感で使ってみてビックリしました。

私は今までマットな肌が好きで、使用するファンデーションもマットなものを選んできたのですが、フュージョンスキンFDを使ったおかげでツヤの大事さに気付きました。ツヤがあるのとないのとでは、顔を見た時に感じる印象が違ってきます。

ツヤのある肌は綺麗で若々しく見えます。ツヤだけでこんなにも変わるものなのかと驚きました。ツヤのある肌を求めている人にはおすすめ出来るファンデーションです。

フュージョンスキンFDを実際に使って残念だった点

ここで、使ってみてこの部分はちょっと残念だなと思う点を挙げていきます。

赤みはカバーしてくれない

毛穴の凸凹などはカバーしてくれたフュージョンスキンFDですが、肌の赤みはカバーしてくれませんでした。私はほっぺに赤みがあり、その日によって赤みが強くなったり薄くなったりするのですが、どうしても赤みだけは残ってしまいました。

そのため、赤みのカバーを求めている人には満足出来ない仕上がりになってしまうかと思います。赤み以外のものはきちんとカバーしてくれたので、フュージョンスキンFDを使いたいけど赤みが気になる…という人はコンシーラーも使用すると良いでしょう。

毛穴落ちしてしまう

毛穴もカバー出来て凸凹や黒ずみを目立たなくしてくれたフュージョンスキンFDですが、鼻の横のほっぺた部分は塗った瞬間から毛穴落ちしてしまいました。しかし、これは個人の肌質が関係していることが大きいと感じます。

私は鼻横あたりの毛穴が広がって目立っているので、毛穴落ちしやすくなるのだと思います。カバーはしてくれているのですが、白いぽつぽつが出来てしまっている部分がありました。毛穴があまりひどい人でなければつるんと綺麗にカバーしてくれると思います。

また、毛穴落ちが気になってしまう人は毛穴用の化粧下地を使うのが良いと感じました。下地でフュージョンスキンFDでカバー出来ない部分を補うことで、フュージョンスキンFDの良さを活かしつつ、肌悩みを綺麗にカバーして自分の納得いく肌が仕上がるのではないかと思います。

フュージョンスキンFDの口コミを分析しました!

ここまで私個人の感想を述べましたが、フュージョンスキンFDを使った他の人の感想はどのような内容なのでしょうか?フュージョンスキンFDの口コミをまとめました。

ポジティブな口コミ

まずは使って良かった!とポジティブな内容が書かれた口コミをご紹介します。

38歳・女性

ツヤ肌にしてくれる

★★★★☆

肌荒れの酷い私の肌を陶器のようなツヤ肌にしてくれます!すごい!!
今まであまり、自分に合うファンデーションがなかったので
いい出会いをしました。

出典:引用元

36歳・女性

崩れにくい

★★★★★

保湿力もあるしツヤツヤで若々しくなる!あと密着してくれるのでなかなか崩れにくい!乾燥もしません!

出典:引用元

32歳・女性

凸凹を補正してくれる

★★★★★

特に気に入った点は、肌の凸凹補正っ…!
ファンデーション自体はツヤっぽくて、テカったり下手したら毛穴落ちして汚くなりそうなのになぜかフラットな肌に見える。
お肌のキレイな人なら、むき卵みたいな肌になれると思います!
凸凹補正は毛穴だけじゃなく法令線や目の周りの小じわにも◎

出典:引用元

ポジティブな口コミを見て思ったこと

やはりツヤ肌を謳うファンデーションなだけあって、ツヤ肌になれたと感じている人が多い印象でした。ツヤ肌に関しては私も文句なしに感じられた効果です。フュージョンスキンFDを使ってみて、このツヤ感に感動する人は多いかと思います

崩れないという口コミも多数見受けられました。フュージョンスキンFDはスキントレーサー粒子で肌の崩れを抑えたファンデーションになっているので、崩れないというのも納得です。崩れにくさと保湿を両立させているのは乾燥に悩む女性にとって嬉しいですね。

毛穴などをカバーしてくれる!という声もあります。フュージョンスキンFD使ってみて、毛穴カバーの効果は確かに感じました。毛穴だけでなく、シワなどもカバーしてくれるようで、年齢による肌悩みで悩んでいる人は更に使いやすいファンデーションだと思います。

ネガティブな口コミ

では、ここで使ってみてあまり良くなかった…と書かれている口コミについてもご紹介します。

35歳・女性

崩れてしまう

★★☆☆☆

毛穴落ちはしなかったものの(付けたては綺麗)崩れ方が半端なかったです。
時間が経つ毎に毛穴が目立って来て寄れてきました。

出典:引用元

44歳・女性

色が合わない

★★★★☆

色が微妙です。標準色を選びましたが何だか赤い…
濃いというより赤い、のぼせたみたいな顔色になります。
パウダーはたけば大丈夫なレベルなので使えてますが、色がもう少し自然だったらな~と惜しく思いました。

出典:引用元

45歳・女性

乾きを感じる

★★★☆☆

乾く!!乾燥肌には下地は潤うタイプがいいかも。夏場だとちょうどいいか、毛穴落ちするか。使ってみないとわからないです。

出典:引用元

ネガティブな口コミを見て思ったこと

毛穴落ちはしないけど、崩れてしまって毛穴が目立つと書かれた口コミがありました。崩れにくさが期待出来るファンデーションですが、崩れてしまう人もいるようです。私は毛穴落ちを感じてしまったので、これは個人の肌環境によるものだと思います

色が合わないと言っている人も多数見かけました。ファンデーションを選ぶ時に標準色を選ぶ人も多いと思いますが、フュージョンスキンFDの標準色は、他のファンデーションより暗めの色味になっているようです。

私も普段標準色を選びますが、今回使用した標準色より少し赤みがかったピンクオークル系の52番は、肌の色をワントーン上げて透明感のある綺麗な肌に仕上げてくれました。標準色でも赤みが気になる人が多いようなので、その場合はベージュオークル系を選ぶのがいいかもしれません

フュージョンスキンFDを最もお得に買う方法は?

フュージョンスキンFDは、どこだとお得に買えるのでしょうか?フュージョンスキンFDの通販価格を比較してみました!

1番お得に買えるのはフュージョンスキンFDの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 2,376円 2,698円 2,198円 なし
返金保証 あり なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 350円 無料 498円 なし

送料も込みで計算すると、楽天で買うのが一番お得になっていますが、返金や返品の保証があるのを考えると、値段もあまり変わらない公式サイトで買うのがおすすめです。

例えば色が合わなくて返品したくなった…という時に、公式サイトだと保証があるため2週間以内であれば使用したものでも返品を行ってくれます。しかし、公式サイト以外だとそういった保証は受けられません。そう考えると、多少高い金額になったとしても、トータルで見ると公式サイトで購入するのがお得です。

また、公式サイトでの買い物が初めての人に限り、フュージョンスキンFDを2,200円で買えちゃいます!送料も無料になっているので、初めて買う人も公式サイトで買うのがお得でおすすめです。

フュージョンスキンFDで期待できる3つの効果

フュージョンスキンFDを使うことによって、どんな効果が期待出来るのでしょうか?フュージョンスキンFDで期待できる効果についてご紹介します。

カバーされているのに薄付きな仕上がりに

フュージョンスキンFDを使うことで、厚塗り感がなく自然な仕上がりなのに、肌悩みをしっかりとカバーしてくれる効果を期待出来ます。軽い使用感で肌にスーッと伸びてくれるため、無駄にファンデーションを付けすぎてしまうこともありません。

薄付きな仕上がりだとちゃんとカバーされるの?と不安になるかもしれませんが、フュージョンスキンFDは毛穴やシワまでしっかりとカバーしてくれます。カバー力は欲しいけど、厚塗り感が出てしまうのは嫌だという人におすすめ出来ます。

陶器のようなツヤ肌

フュージョンスキンFDの良さを一番実感出来るのが、ツヤの効果です!フュージョンスキンFDを使うと、陶器のような上品なツヤ肌に仕上がるんです。肌に光がないと暗くてのっぺりとした印象になってしまいますが、ツヤのおかげで若々しく綺麗に見せてくれます。

どうしてこんなに綺麗なツヤが出来るのかですが、フュージョンスキンFDに配合されている真珠パウダーが、肌の内側からにじみ出るような自然なツヤを与えてくれるためです。

また、隠し設計のピンクローズピグメントが、ピンク色の光を持ち、肌に自然な血色感を与え、明るい肌へと導いてくれます。フュージョンスキンFDの持つツヤの効果は、光の拡散効果を利用することで出来ているので、とても自然なんです。

肌の内側からハリが出る

フュージョンスキンFDは、ツヤだけではなく、ハリも出してくれるファンデーションです。フィルム化されたコラーゲンが肌の上で皮膜を作り、潤いを与えながらも、潤いを持続させてくれる効果を発揮します。そのおかげで、ハリのある肌を演出してくれるわけです。

ハリもツヤも手に入れることが出来るフュージョンスキンFDは、年齢によって肌にハリが無くなってしまい、老けて見えるという人にもおすすめ出来るファンデーションです。

フュージョンスキンFDの効果的な使い方

フュージョンスキンFDは、使い方を少し工夫することで、より綺麗にしてくれる効果を期待できます。ここではフュージョンスキンFDの効果的な使い方をご紹介していきます。

化粧下地後に塗る

フュージョンスキンFDを塗る前は化粧下地を使いましょう。下地に関しては自分の肌に合ったものを使うと良いでしょう。

フュージョンスキンFDは、毛穴やシワなどはカバーしてくれますが、シミや赤みに対してはカバー力を期待できない可能性があるので、シミや赤みに悩む人は下地の段階である程度カバー出来るものを使うのがいいかもしれません。

また、潤いのあるファンデーションなため、秋冬など乾燥しやすい時期にはいいですが、夏などは人によってテカりを感じてしまう場合もあると思います。その場合は、皮脂によるテカりを防止する下地を使うことで、フュージョンスキンFDも問題なく使えるでしょう。

気になる部分は重ね塗り

一度フュージョンスキンFDを塗ってみて、ほっぺなど特定の部分をもう少しカバーしたいと思った時は、重ね塗りをすることで気になる部分のカバーも効果を期待出来るでしょう。

重ね塗りしすぎるとヨレてしまったり崩れの原因になるので、重ねすぎは注意です。薄く重ね塗りすることで、フュージョンスキンFDの良さを活かしつつ、よりカバー力を期待できます。また、パウダーファンデーションを重ねることも効果的です。

スポンジやブラシで塗ることでより綺麗に

ファンデーションを塗るときに手で塗る人も多いかと思います。手で伸ばすのも良いですが、厚塗りになってしまったり、うまく伸びなかったりすることを感じたことはありませんか?

フュージョンスキンFDをスポンジやブラシで塗ることで、手で塗った時よりも、より自然で綺麗な仕上がりを期待出来ます。手で塗った場合も、スポンジで整えることで余分なファンデーションを吸収し、ムラのない肌に仕上げてくれます。

手で伸ばした時に伸ばしづらいなと感じたり、厚塗りになってしまったと感じた時は、ブラシやスポンジを使ってみることもおすすめです。

フュージョンスキンFDの成分

フュージョンスキンFDはツヤが特徴のファンデーションですがどのような成分が配合されているのでしょうか?フュージョンスキンFDの成分についてまとめました。

全成分一覧

BG、グリセリンや水溶性コラーゲン、バオバブ種子油など、保湿になる成分が多く配合されています。シクロペンタシロキサンやジフェニルシロキシフェニルトリメチコン等のエモリエント剤も保湿成分の一種で、皮膚の表面で皮脂膜を作り、水分が蒸発しないよう働きかけます。

酸化チタンや酸化亜鉛などは紫外線散乱剤です。紫外線を散乱、反射させて紫外線から肌を守ります。成分を見てみると、フュージョンスキンFDは保湿となる成分が多く配合されているのだと感じました。

フュージョンスキンFDのよくあるQ&A

 

支払い方法は?

振り込み用紙、代金引換、クレジットカード(デビットカード)、口座自動引落としで支払いが出来ます。手数料は無料です。

注文してから何日で届く?

注文から2~3日で届きますが、ご注文状況により遅くなる場合があります。

送料はかかる?

購入金額が5,400円以上で送料100円、5,400円未満で送料350円になります。

使用したものでも返品や交換はできる?

商品到着後2週間以内であれば、返品や交換を受け付けています。

ギフト先へお届けできる?

ご贈答先に直接商品をお届けします。お届け明細書とご請求書は、後日登録の住所へ郵送します。

まとめ

ここまでフュージョンスキンFDについてご紹介してきましたがいかがでしたか?自然なカバー力で、ツヤ感を求める人には最適なファンデーションです。初回に限り2,200円で購入出来て、今ならなんとクレンジングオイルも付いてきます。

このお得な機会を見逃さないよう、気になった人は一度試してみることをおすすめします!