スピリチュアル的!運命の人の見分け方・運命の人に出会う方法

運命の人に出会いたいと日々祈っている人はいないでしょうか。運命の人は理屈抜きでお互いの魂が惹かれ合うスピリチュアルな存在です。したがって、一目惚れしたりちょっとした優しさで判断したりすることは難しい人となります。

ここでは、

についてまとめてみました。

スピリチュアル的に運命の人とはどのような人を指すか?


「結ばれるなら運命の人と」と願っている人も多いでしょう。そのためには普通の人とスピリチュアル的に運命の人との違いを理解しておくことが必要です。スピリチュアル的に運命の人とはどのような人のことを指すのでしょうか。

感覚がとてもよく似ている

スピリチュアル的に運命の人には、まず「なぜここまで感覚が似ているのか」と驚きます。人が傷つく言葉、場の雰囲気が変わりそうなポイント、おもしろい、楽しいと感じるクライマックス、など感じることのほとんどがよく似ています。言葉で説明する必要がないため一緒にいるだけで安らぐ気持ちになれるでしょう。

多くの分野で怖いくらいシンクロする

スピリチュアル的に運命の人とはあらゆる分野で怖いくらいシンクロすることがあります。好きな食べ物、趣味、嫌いな人間のタイプ、おもしろい、美しいと感じる対象、など挙げればきりがないほど多くのことで共通点がみられるでしょう。まるで自分の分身にでも出会ったような感覚で他人とは思えないことも特徴の1つといえます。

出会って間もないのに阿吽の呼吸で通じる


スピリチュアル的に運命を感じる人は徐々に距離を近づけながら相手との相性を探る必要はありません。出会って間もなく、なかには出会った瞬間に阿吽の呼吸で通じるものを感じられます。言葉や態度で示さなくても以心伝心で伝わることが多いので、気を遣うことは全くないでしょう。「ビビッ」と体中に電気が走るような感覚と同じです。

運命の人かどうかを判定する方法は?


スピリチュアル的に運命の人を探したくても見た目だけではわかりにくいため難しいと感じる人も多いでしょう。自分の運命の人かどうかを判定するには一緒にいるときの感覚的な特徴を理解して判定する必要があります。

一緒に居るだけでなぜか落ち着く

スピリチュアル的に運命の人は魂のレベルで互いを引き寄せ合うため理屈は関係ありません。なぜだかわからないけど一緒に居るだけで落ち着くといった感覚的なものが大きなポイントとなります。特別なことをしなくても2人でいるだけでリラックスできます。焦って会話をしなくても沈黙さえ心地よい2人であれば運命の人と判断してもいいでしょう。

好みのタイプとは関係なくなぜか好き

運命の人はルックスで一目惚れする可能性は低いと言えます。これまで憧れていた好みのタイプとはかけはなれたタイプであることも少なくありません。決して好みのタイプではないのになぜか好き、なぜか惹かれるのがスピリチュアル的に運命の人です。理想のタイプとは違っていても強く惹かれるのであれば運命の人の確立が高いといえるでしょう。

恋愛的な駆け引きが不要


スピリチュアル的に運命の人との恋に駆け引きは必要ありません。一般的な恋愛では相手の気持ちがよくわからないため、押したり引いたりしながら相手の反応をみます。場合によっては意図的に距離をおくこともあるでしょう。しかし、運命の人は瞬間的に感覚で好きであることがわかります。戦略的なアプローチをしなくても自然に引き寄せ合います。

自然体の自分でいられる

運命の人の前では自然体の自分のままでいられるのも特徴の1つです。一般的な恋愛であれば「自分をより魅力的に見せよう」「もっと好きになってもらおう」と気を遣って無理をすることもあります。運命の人はお互いに素のままの姿を受け入れられるため何も頑張る必要がありません。一緒にいると自然体でいられることから安らいだ気持ちになれます。

相手の香りを心地よいものに感じる

スピリチュアル的に運命の人の香りになぜか心地よいものに感じることもあります。好みの香水をつけているわけではなく、体から発散されるフェロモンが自分に合っているのでしょう。遺伝子レベルで引き合う2人であるため本能的に相手の香りが好きになります。他の人には不快なものでも運命の2人であれば心地よいものに感じられるのです。

二人の間に沈黙が流れても違和感がない


運命の人とは二人で一緒に居て沈黙が流れても違和感を覚えることがありません。恋人同士手であっても沈黙が長くなると気まずくなって焦って言葉を探すもの。しかし、運命の人であれば沈黙が流れても慌てる必要がありません。沈黙さえ心地よく感じられ、まったり、のんびりとした時間を過ごすことができるでしょう。

手をつないだ感じが心地良い

運命の人とは手をつないだ瞬間、これまでにない心地よさを感じることができます。肌の温かさ、手と手が重なり合った触感、など味わったことがないフィット感を覚えるでしょう。まるで隣り合うパズルのピース同士がピッタリと合わさったような不思議な安心感を得られます。初めてつないだ手になぜか懐かしささえ感じることでしょう。

相手の声を聞くとリラックスする

運命の人は特に声優のようないい声でもないのに声を聞くとなぜかリラックスできます。声のトーン、ボリューム、話すスピード、話し方など、全てが自分に合っていて違和感がありません。自然に耳に入り心にしみるので何か注意されても素直に聞くことができるでしょう。単なる声としてではなく魂の響きとしてとらえられるのかもしれません。

運命の人に出会うためには何をすれば良い?


初対面でビビッとくる運命の人に出会える人はそれほど多くはありません。運命の人とは気づかずに毎日ニアミスしている可能性もあります。それでは、運命の人と出会うためにどんなことをすればいいのでしょうか。

運命の人とは必ず出会えるというわけでもない

運命の人は「前世からの縁」「赤い人で結ばれている」などと表現されることもあり、必ず存在すると考えられています。しかし、誰もが必ずしも運命の人に出会えるとは限りません。運命の人は一目惚れですぐに好きになることは少なく、灯台下暗しでとても身近な存在なのに気付かないこともあります。意識しないと運命の人で会う確率は低くなるでしょう。

行動範囲を広げる

運命の人がある日突然目の前に現れる確率はそれほど高いとは言えません。受け身のままでいつまで待っていても白馬の王子様は現れないことを悟り、自ら行動範囲を広げる努力をしましょう。これまで足を運んだことがなかった場所やお店に行ってみると新たな出会いのチャンスも増えます。そのなかに運命を感じる人が必ずいると信じましょう。

自分を作らない


運命の人に出会ったら自分を良く見せようと飾り立てることが必要なくなります。そのため、運命の人に出会いたいのであれば、普段から自分を作らずありのままの素の自分でいることが大切です。人から良く思われようとしたり見栄を張ったりしても運命の人は引き寄せられません。素のままの姿に心が惹きつけられた人が運命の人になります。

誰と接しても同じ態度を取る

運命の人の前では自然体でいられてリラックスできます。したがって、出会う前からなるべく自分を飾ることなく自然体で誰にでも同じ態度で接することが大切です。年齢やキャリア、権力の有無などに関係なく誰とでも平等に接していれば人間の本質が見えてきます。これまで意識していなかった人に運命を感じることもあるでしょう。

生活環境を変えてみる

進学や就職、昇進などの環境の変化で運命の人と出会いやすくなります。意図的に生活環境を変えるのであれば、転職や転居、実家からの独立など自分の意志で行うことが大切です。自ら意図した環境の変化によって新しい人と巡り合ったり、初めてことに思い切ってチャレンジしたりすることができるようになるでしょう。

髪型を変えるなどイメージチェンジをしてみる


髪形やメイク、ファッションなどこれまでのスタイルを思い切り変えてみるのもいいでしょう。新しい環境を自分で意識して作り出すには自分自身の姿を変える必要もあります。イメージチェンジをして全く違う自分になることでこれまで見えていなかったことや感じられなかったことを身近に思えるようになり運命を引き寄せやすくなります。

新しい趣味を探してみる

運命の人とは価値観や趣味嗜好が酷似しているものです。したがって、スピリチュアルな出会いを求めるのであれば直感からひらめいた新しい趣味の世界に没頭してみましょう。興味関心のあるもののなかから選択した趣味の場所で運命の人と出会う確率がとても高くなります。環境を変えるためにもこれまでにない新しい趣味を探すことがポイントです。

運命の人と出会う前には予兆がある!


運命の人と出会う前には自分では気づかなくても何らかの予兆があると言われています。これから紹介することが自分の身に起こったら運命の人と出会うチャンスがあると認識しましょう。意識すれば高い確率でチャンスをものにできるでしょう。

生活環境が変化する

卒業や進学、就職や転職、昇進など、自分を取り巻く環境がガラリと変わる時期が運命の人と出会うタイミングと重なることがあります。生活環境が大きく変化することで新しい人との出会いや古くから知っている友人や知人のことを見直すタイミングが増えるのもその理由と言えるでしょう。身内や友人の結婚など他人の環境変化が影響することもあります。

よく眠くなる

季節の変わり目ではなく特に疲れているわけでもないのによく眠くなる時期も運命の人との出会いに関りがあると言われています。どんなによく寝てもすぐに眠くなるのは、何か新しいことを始めたり、新しい人間関係を構築したりするためにエネルギーを必要とするからです。眠くなるのはエネルギーチャージが必要だと考えてゆっくり休養しましょう。

物事の成り行きが良くなるか悪くなるかの両極端になる


運命の人と出会う前の予兆としてうまくいかなかったことが急に好転することがあります。またそれとは逆にこれまで上手くいっていたことがダメになってしまうこともあるでしょう。この吉凶混在の現象は運命の人と出会う予兆ととらえることができます。物事どちらの方向に動くかはわかりませんが極端な展開があったら予兆として認識しましょう。

恋愛への執着が消える

彼氏がいないからと焦って恋愛を追い求めるほど恋愛が遠ざかっていくものです。なかば開き直って恋愛への執着が消えると驚くほどモテたり、運命の人と出会うチャンスが巡ってきたりします。恋愛を強く意識しないことで自然体の魅力をアピールすることができるようになるとともに人の意見や気持ちを素直に受け入れることができるのでしょう。

大切な人や物との別れがくる

運命の人と出会う前に大切にしていた人や物との離別を迎えることがあります。交際が順調だったはずの恋人や親友、慣れ親しんだ住居や職場、宝物など、優先順位の高い人や物ほど失いやすくなります。別れは辛いものですが、全ては運命の人と出会うために必要なことであり、失った物を持ち続けるとその出会いが阻害されると捉えるといいでしょう。

知人から久しぶりに連絡が届く


長い間連絡を取ることもなく疎遠になっていた懐かしい知人から久しぶりにコンタクトがある場合も運命の人と出会う予兆と捉えることができます。ただの偶然ではなく必然であり、予期しない展開から運命の人へ出会う流れができていると言えるでしょう。特に複数の懐かしい人から連絡がある場合はタイミングを逃さず積極的に動きましょう。

直感が冴えわたる

運命の人と出会えること自体がスピリチュアルなことであるため、そのチャンスをものにするために直感が冴えわたることがあります。これまで鈍感だった人も感覚が鋭敏になり、人の気持ちを察したり、物事の行く末を占ったりすることができるようになるでしょう。瞑想やヒーリングなど、スピリチュアルなことをするとさらに潜在能力が開花します。

まとめ

スピリチュアル的に運命の人とは魂レベルで結ばれています。感覚や価値観などが全て同じなので一緒にいることに何の抵抗もありません。運命の人は見た目や普段の会話などからは見分けにくいため、見分け方や出会う前に起こる予兆を理解しておくことが大切です。すぐ近くにいるかもしれない運命の人に早く出会えるように努力しましょう。