リメイク料理の新定番に♩「余ったカレーでキッシュトースト」

今日は、余ったカレーのリメイク料理「余ったカレーでキッシュトースト」をご紹介します。

簡単におしゃれなキッシュトーストのできあがり。これからのカレーリメイク料理の新定番となりそうです♩

「余ったカレーでキッシュトースト」

材料(2人分)

・カレー …80g
・卵 …1個
・生クリーム …大さじ1
・塩 …2つまみ
・食パン …2枚
・ディル(葉) …適量
・ブラックペッパー …適量
・シュレッドチーズ …適量

作り方

(1)ボウルに卵を割り入れる。

(2)塩、生クリームを加えて混ぜる。

(3)良く混ざったら、カレーも加えて混ぜる。

(4)食パンの縁より内側を指の腹で押して、くぼみを作る。

(5)そこへ、先ほど混ぜたものを流し込む。

(6)シュレッドチーズをのせる。

(7)アルミホイルをかぶせ、オーブルトースターで15、アルミホイルをとり、5分焼く。

(8)焼きあがったトーストにブラックペッパーとディルを散らす。

(9)完成。

監修・レシピ担当:渋谷奈都美さん

今回、レシピをご紹介していただいたのは、料理家の渋谷奈都美さん。

渋谷奈都美さん
「渋谷奈都美 料理家

作ること、食べることが大好き。普段はCAFEで楽しく働いています☺︎
「身近な材料」で「手軽に作れる」をモットーに、いつも作っているオリジナルレシピをご紹介していきます! 」

前回に続いて「身近な材料」で「手軽に作れる」レシピをご紹介していただきました。

余りがちなカレーには色々なリメイク料理がありますが、こんなにもおしゃれなキッシュにもリメイクできるんですね。ぜひカレーが余ってしまった時には、おしゃれなキッシュトーストを作ってみてください。

- 1 / 1ページ -