男にモテる男性に共通する5つの特徴と好かれるコツ

彼氏にするなら女性にモテるだけの男性でなく男にモテる男性がいいと聞いたことはありませんか。男にモテる男性とは、ゲイ受けするという意味ではなく人間性を重視する男同士の関係で信頼される男性のことを指します。

ここでは、

についてまとめてみました。

選ぶなら、男にモテる男性!その理由は?


女性にモテる男性は数多くいますが、本命の彼氏にするのなら断然男にモテる男性がいいと言われます。素のままをさらす同性に好かれる男性に悪い人はいないことは何となくわかりますが、なぜ彼氏に選ぶなら男にモテる男性の方がいいのでしょうか。

人間的に尊敬できる部分がある

男同士のつきあいでは気取っとり、カッコつけたりすると嫌われます。飾り気のない素のままの姿に人間性の良さや信頼を感じて男が男を好きになります。つまり、男からモテる男性はヘタな駆け引きをしない人間的に優れている男性と言えるでしょう。

人間性に魅力があるからこそ多くの同性の友人に囲まれています。女性から見ても女性の前だけでイケメン風を装う男よりもずっと信頼できるでしょう。男性としてだけでなく人間として尊敬できる男性はとても魅力的です。

男性だけでなく女性からも評判が良い

男にモテる男性は男性からの信頼が厚いだけでなく同時に女性からの評判も良いのが普通です。男女分け隔てなく同じようにつきあうことができ、相手によって態度を変えることがありません。仲の良いグループのメンバーも男性だけでなく女性もたくさんいます。

相手が女性でもいつも異性を気にして自己アピールをするのではなく、自然体でさりげない優しさで接することができます。一緒にいておもしろい、安心できる男性は女性からもモテるでしょう。

両親の評判も期待できる


「子供は親の鏡」と言われるように子供は親の背中を見て育つため、親からの影響を強く受けるものです。男にモテる男性は、愛情をたっぷり注がれて大切に育てられただけでなく人への気遣いや思いやりを重視した教育がなされたことが想像できるでしょう。

したがって男にモテる男性であれば両親の評判も良いことが期待でき、将来結婚しても舅や姑で苦労することがないと考えられます。両親の評判も良ければ男性の言動が付け焼刃ではなく本物であることに確信が持てるでしょう。

一緒にいて楽しい

男にモテる男性は女性にモテるために気取ったり、女性が好む話題だけを話したりして自らモテようとはしません。男の友人相手にバカ話をして多いに盛り上げられる会話のネタをたくさん持っており、飾らずにおもしろい話をしてくれます

ユーモアたっぷりで相手を飽きさせることがないトークも上手いため、一緒にいて楽しいでしょう。場の空気を読む能力も高く雰囲気を壊すような発言をしない代わりに、場の空気を一新することができます。コミュニケーション能力がとても高いと言えるでしょう。

男にモテる男性に共通するポイント


恋人にするなら女性にモテる男性よりも同性である男にモテる男性を選んだ方が幸せになれると言います。そんな男性と出会いたいと思っていても見極め方がわからない人もいるでしょう。男にモテる男性に共通するポイントについてまとめました。

相手の家族や友達を大事にしてくれる

男にモテる男性と交際すれば、彼女の家族や友達も大事にしてくれるでしょう。恋人のことをとても大切に思うのと同じくらい家族やその友達も大切に思うので、まるで自分の家族や友人のように親身になってつきあってくれます

自分のことは後回しにしてでも家族や友達のために動くことも多く、人のために自分が犠牲になることに何の不満も感じません。自分が嬉しいことよりも周りの人が笑顔になってくれることを優先する性格と言えるでしょう。

信頼できる

男にモテる男性は口が堅く男と男の約束を破ることがないため誰からも信頼されます。仕事や恋愛のことなどで相談されることも多く、自分のことのように真摯にアドバイスしてくれるでしょう。人に漏らして欲しくない情報は絶対に口外しないので、秘密を打ち明けられることも多いようです。

信頼関係で結ばれた友人がたくさんいるため、男性に何かあった際にはすぐに駆け付けてくれる仲間が多数います。仕事での信頼も高く同僚、先輩、上司など、どんな立場の人からも一目置かれている存在です。

きさくな性格


男にモテる男性はとてもきさくな性格で誰とでもすぐに打ち解けることができます。相手に対して無意味な警戒心を抱くことがなく自らも素をさらして接することができるため人から好かれます。いつも自然体で来るものを拒みません。

とっつきにくそうな人でも動じることなく普通に接するので、自然といつも周りに人が集まるようになるでしょう。ざっくばらんで明るい性格で誰にでも話しかけることができるのでいつの間にか友達になっています。

裏表がない

男にモテる男性は表裏が全くありません。誰に対しても同じような態度で接し相手の立場によって差別することもないでしょう。公の顔とプライベートの顔にほとんど差がないのも同性に好かれる理由です。特定の人に媚を売ったり、後輩をないがしろに扱ったりすることもありません。

気になったことや意見は直接相手に伝えるタイプなので陰で悪口を言ったり愚痴をこぼしたりすることもないでしょう。いつも変わらない態度に憧れる同性の友人や後輩も多く、目標とされていることも少なくありません。

仕事ができる

性格が良いだけでは同性に評価されません。男にモテる男性の多くは仕事ができる点でも信用されています。自分の能力をひけらかすこともなくただ黙々と地道に努力を重ねることができます

自分だけ仕事ができればいいわけではなくチームへの協力も惜しみません。同僚や後輩へのサポートやアドバイスも惜しまないので人徳者として慕われることも多いでしょう。堅強な態度で仕事に臨むため上司からのウケもよくなり、重要なメンバーやポストに推薦されることも珍しくありません。

男にモテる男性に好かれるコツ


男にモテる男性はいつも多くの男の友人に囲まれています。男にモテる男性は人間性にも大きな魅力があるため恋人になりたいと思うこともあるでしょう。男にモテる男性に好かれるにはどうすればいいのでしょうか。

相手の交友関係と打ち解ける

男にモテる男性はいつも多くの友人に囲まれています。互いに強い絆や信頼関係で結ばれており心の底から信じられる相手です。そんな男性に好かれたいのであれば、いきなり直接告白するのではなく、男性の交友関係にある友人と打ち解けることから始めましょう。

信頼している友人の口から女性の人となりが伝わることで信憑性が増します。友人と誠意ある付き合いができていれば、その後男性にアプローチするときも強力なサポーターになってくれる可能性もあるでしょう。

下手な駆け引きはしない

まだ実っていない恋愛では駆け引きが必要となることもあります。しかし、男にモテる男性は裏表がなく誠実で信頼できるタイプです。下手な駆け引きをすると傷つけたり裏切ったりすることになりかねません。自分の反応を見られていることがわかれば拒絶されることもあります。

誠意ある男性には誠意で勝負するのが一番です。姑息な手段や回りくどいアプローチはやめて正面から正々堂々と挑みましょう。真心や本心がしっかりと伝われば誠意のある態度で応えてくれるはずです。

信頼してもらえる発言や行動を心がける


好きな男性の前では自分をよりよく見せようとするのは当然のことでしょう。しかし、無理して背伸びしたり見栄を張ったりするために嘘が多くなると信頼されなくなります。男にモテる男は誰に対しても誠実であるため、一度信頼できないと感じると気持ちが変わることは難しいものです。

女性としてよく見せることよりも人間として信頼してもらえるように発言や行動には誠実さと責任を持つことが大切です。他人の悪口や噂話なども口にしないようにしましょう。

女性にも好かれるように努力する

意中の相手が男にモテる男性なら自分も同性である女性に好かれるように努力しましょう。男性は女性の前でテレて口下手になることはあっても、男性の前での態度と豹変することは少ない傾向があります。一方、女性は同性の前と気になる男性の前では全く違った態度で接することも少なくありません。

同性の友人から嫌われている女性をパートナーにしたいと思う男性はいないでしょう。女性の前でも態度を変えることなく普段の自分が受け入れられるように努力する必要があります

まとめ

彼氏にするなら人間性に魅力がある男にモテる男性を選ぶのがおすすめです。自分よりも仲間のことを大事にしてどんなことでも親身になってつきあう男性は女性にとっても良いパートナーになってくれます。男にモテる男性に共通する特徴を理解するだけでなく、そんな男性から選ばれる女性になるための努力も怠らないようにしましょう。