頭皮美人を叶える【リジュン】で初めてのスカルプケア体験!使用感や口コミも徹底解説◎

女性なら髪はいつまでもキレイにしておきたいもの。しかし、年齢とともに失われがちなボリュームやハリ・コシ・ツヤの無さから髪悩みは増えていく一方ですよね。

髪の健康は頭皮の状態で左右されるといっても過言ではありません。高価なトリートメントでヘアケアを積み重ねても、土台となる頭皮環境が整っていないと美髪は育たないのだとか。

“ずっと若見え髪をキープしたい”“ツヤやボリュームのある髪を復活させたい”、そんなあなたのために、とっておきの女性用スカルプエッセンス【リジュン】をご紹介します。

【リジュン】は厳選されたスカルプケア成分・ヘアケア成分が高配合されており、長年女性の髪と向き合ってきたヘアスタイリストが監修したという注目の頭皮ケア剤!

私自身も頭頂部の髪のボリュームが気になっているので、実際に詳しい使用方法や口コミ、お得な購入方法もお伝えしながら使用感や効果を詳しくレポートしていきます。

 

リジュンを実際に使って分かった使用感と使い方

髪美容ではなく頭皮ケアのアイテムを使用するのは、実は初めてでドキドキ!まずは【リジュン】の使用感、使用方法をご紹介していきますね。

リジュンが届きました!

 

頑丈に梱包された箱が到着しました!

「ありがとう」のメッセージ付きでうれしいですね。

箱の中も、洗練された清潔感のある白いパッケージでキレイです。

箱・パッケージの裏面には容量や販売元が詳しく書いてありました。

冊子や説明書がたっぷり入っているので、スカルプケアが初めての私にも安心!

本体以外に「頭皮脂チェッカー」というものが入っていました。自分の今の頭皮状態を確認できるのだとか。

片手で無理なく持てるサイズなので、毎日のヘアケアにぴったりな大きさですね。持ち運びにも◎

使うのが楽しみです!

 

実際に使ってみた使用感

スプレー式なので直接頭皮に塗布する際に手が触れることはありませんが、揉みこむようにマッサージするとみずみずしい感触があり、テクスチャーはものすごくサラっとしています。

液状のためオイルやクリーム、ジェルのようなべたつきはなく、使用後の手もサラサラとしており使い心地がいいです◎

髪や頭皮に使用するものなので匂いも気になりましたが、ほとんどありませんでした!

天然成分のエキスやオイルが含まれているので、少し自然由来の香りを感じる人もいるかもしれませんが、鼻につく香料や薬品のような匂いではなく、無香料の品質ですので安心してくださいね。

 

リジュンの使い方

毎日使用するものだからこそ、適切な使用方法を続けることが大切。【リジュン】の基本的な使用方法をレクチャーしていきます!

 

1.髪をかきわける

薄毛やボリュームが気になる部分の頭皮がよく見えるように、髪をかき分け地肌を出します。

 

2.頭皮に向けて塗布

気になっている部分を中心に、頭皮全体に行き渡るようリジュンをプッシュします。

 

3.全体になじませる

指の腹を使い、擦り込むように全体的にやさしく馴染ませます。

 

4.マッサージする

頭皮を柔らかくするイメージで、気になる部分を中心にマッサージしていきます。このひと手間で、成分の浸透力がアップするそうですよ!

リジュンを実際に使って良かった点

それでは、実際にリジュンを続けて使用してみて良かったところをあげていきます。

髪の根元がふんわり立つようになった

これまではドライヤーを当てる際に、トップがふんわりするよう意識してブローしていましたが、日に日に自然なふわっと感が出るようになってきました。

もともと太めではない髪も、根元からコシが出てきてうれしいです!

成分の品質が良く、無添加で安心

高品質のヘアケア剤やスカルプケア製品は、美容室でしか手に入らなかったり商品選びが難しく、なかなか手が出せませんでした。

リジュンには日々研究が進められているフルボ酸やリデンシルといった育毛成分がたっぷり含まれており、天然成分を中心に国内で無添加処方されたスカルプエッセンスなので、安心して使い続けることができそうです。

ピンポイントに塗布できて使用感が◎

シャンプーやトリートメント、ブラッシングのような毎日行う髪美容サイクルにとり入れるものなので、使用感が気に入らないと続けられないと思っていました。

リジュンはスプレータイプですが、霧吹きのように広い範囲に液が飛び散るものではなく、気になる場所に向かってピンポイントにプッシュできるのが魅力的!べたつきも全く無いですし、地肌に浸透する実感を得やすいです◎

リジュンを実際に使って気になった点

逆に、残念ながら思っていた感じと違うかったな…という点もありました。どういった部分なのか、こちらも詳しくレポートしていきます。

髪質の改善には時間がかかるかも

髪の根元の立ち上がりや、悩んでいた前髪~トップのふんわり感は、私の場合すぐに実感できたのですが、“髪全体がしっかりしてきた”“抜け毛や白髪が目立たなくなった”というような髪質の大きな改善は見込めませんでした。

髪にはヘアサイクルというものがありますので、髪質に対しての効果を得るには時間がかかりそうです。

使用量が多くコスパが気になる

同封されていた冊子を読んでみると、リジュンが推奨している1回の使用量目安は14プッシュとのことでした。それが朝晩2回ですので、けっこう使用量が多いですよね。

成分の良さから考えると価格が安いものではないのは当然ですし安心もできますが、続けるにあたってコスパはどうしても気になってしまいました。

朝晩の使用なので手間がかかる

夜はシャンプーやトリートメントを行い、ヘアケアに時間を費やすのが当たり前になっていますが、スカルプケアが初めての私には忙しい朝の使用が少し手間に感じてしまいました。

朝のスタイリングに時間をかけられる人には、続けやすいと思います◎

リジュンの口コミを分析しました!

実際に【リジュン】を使っている人の声も聞いてみましょう!

良い口コミもそうでない口コミもどのような意見が多いのか探ってみました。

 

ポジティブな口コミ

 

39歳・女

★★★★★★

昔から髪はぺったり
していたのですが最近は
年齢からかそれがさらに
気になるようになりまして、
ちょっと広告に
惹かれて買ってしまいました。

お値段はなかなかに
高いかなと思います。

ただ、効果は確かにあって、
しっかりと髪にボリュームが
出てきます。

出典:引用元

29歳・女

★★★★★★

使い方の資料も同封されていて、とても分かりやすいです。リジュンは1日2回を目安に使います。1回の使用の目安は14プッシュ。資料の写真のポイントを見ながらプッシュしていきます。

14プッシュって多くて液が垂れてしまうんじゃないかなと思っていたのですが、やってみると液がサラッとしているので垂れることもなく、気持ちよく塗布できました。

リジュンをシュッとしてみると、爽快で気持ちいいです。髪や頭皮がベトつかないので、スタイリングの邪魔にならないのが嬉しいです。

1ヶ月ほど使ってみたところですが、香りがなくてサラッとしているので毎日2回の使用も飽きずに気持ちよく続けることができました。

髪にツヤが出てきたような気がしますし、リジュンをシュッとすることでリラックスすることも出来ました。

無添加で低刺激なのも髪に優しくて気に入りました。敏感肌の方も安心して使えると思います

出典:引用元

47歳・女

★★★★★★

こちらを使い始めて半月経ちました。
実感したことは、髪のハリが以前より出てきたかなということ。
あと、時々感じていた頭皮のかゆみや不快感を感じることがなくなってきています。
長く続けないと実感できない効果もありますし、
これからもしばらく使い続けて健康で綺麗な頭皮・髪を目指します(*^^*)

出典:引用元

29歳・女

★★★★★

スカルプエッセンスは初めての使用。
今年30歳になるので、美容の為にも頭皮のケアもしたいと思っていました。

こちらは女性用で、匂いも気にならないし、スプレータイプで使いやすいと感じます。
ヘアスタイリスト監修で、刺激も無く使い心地も良いです。

こちらをスプレーして頭皮マッサージをしてますが、頭がスッキリ、少しハリが出てきたような気がします。
顔と頭の皮膚は繋がってて、頭皮ケアは美容の為に大事らしいので、毎日続けていきたいです。

出典:引用元

25歳・女

★★★★★★★

頭皮や髪に悩みがあったのですごく興味を持ちました。実際に使ってみるとさらっとしたテクスチャーですがべたつかないところが良かったです。バスタイム後の清潔な肌に使用していて濡れた頭皮・髪にも使えるのが便利で毎日続けて使用していると抜け毛とボリュームのなさを気にしていたので効果があったように思います。育毛剤っぽくない可愛らしいデザインで女性でも使いやすいところがお気に入りです。

出典:引用元

ポジティブな口コミを見て思ったこと

髪のボリュームやハリの無さ、抜け毛に改善や効果を感じたという声が目立ちましたね。べたつかず、使い心地の良さと無添加である品質面も高評価の理由にあげている人が多かったです!

ハリや頭皮のスッキリを実感できた人は、実際に使用してみて心地よく負担なく使い続けることができたという人が多いですし、毎日忘れず使用することも大事だなと思いました。

ネガティブな口コミ

33歳・女

★★★☆☆

香りも特に気になるものはなく、抗炎症成分等が入っていて

頭皮がすっきりしそうな使用感です。

1回に付き14プッシュが推奨なのでかなり減りが早いのが難点。

朝晩使っていると1ヶ月弱でなくなってしまいそうなのでコスパはよくないですね。

とはいえ、これをつけてマッサージを習慣にできたら頭皮環境の改善にはつながると思います。

出典:引用元

28歳・女

★★★☆☆

スプレータイプなので化粧水みたいにつけれました。
夜はマッサージする時間が取れるけど、朝同じようにするのはちょっと手間かな。。

まだ髪の毛に変化は感じていないので、
これからに期待します。

出典:引用元

33歳・女

★★★☆☆

無臭です。スプレーでシュッとできるのが使いやすい。

1ヶ月弱使用しましたが、発毛などの効果、実感は残念ながらありません。
こめかみ上部生えて欲しかったなー。

期待を込めて使用し続けます。

出典:引用元

47歳・女

★☆☆☆☆

口コミを見て値段も手頃だったので購入しました。
ベタつきはなく使いやすかったのですが、
使用してから徐々に髪が抜け始め、2週間経った今日シャンプーしていたら20本以上一気に抜けて怖くなりました。
以前使っていた育毛剤は値段が高かったので、リジュンに乗り換えたのですが…
とりあえず様子をみてみます。

出典:引用元

46歳・女

★★★☆☆

実際に使用してみると、スプレー式で使いやすく、透明の液体が香りは特別つけられてはおらず、浸透し易い液体です。
使用感はべたつきもなく、清涼感があったりもせず、つけているのか分からない、他の香りなどを邪魔することがないので、使って居るのを忘れてしまう感じでしょうか。

そんなリジュンを使用して数日すると湿度の高い日があり、その時につけ過ぎてしまって居たのか、頭皮がむくんでいるなと感じられる時があり、その日はかゆみが出てきて、その後にふけが出てきてしまいました。
乾燥の時期には保湿剤としても良いと感じられましたが、湿度の高い時には量を抑えて使用をするか、お休みが必要かもしれません。

出典:引用元

ネガティブな口コミを見て思ったこと

一時的な抜け毛を感じたり、最初の1本では変わらなかったという口コミもありましたね。毛髪には髪が生え変わるサイクルがありますので、個人差もありますがある程度の期間使い続けてみる必要がありそうです。

一日2回、14プッシュという量の多さにコスパ面や手間を不安に感じた人もいましたが、頭皮ケアもスキンケアの一部と捉え、じっくり時間をかけてあげてこそ若見えや美髪につながるのではと思いました。

リジュンを最もお得に買う方法は?

頭皮ケアとして毎日使用するものだからこそ、購入するなら少しでもお安く買える方がいいですよね!

ここでは【リジュン】を購入できるサイトを比較し、最もお得に買える方法をお教えします。

1番お得に買えるのはリジュンの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 5960円 取り扱い無し 7344円 取り扱い無し
返金保証 なし(単品購入の場合) なし
定期コース あり なし
送料 あり あり

リジュンを一番お安く買えるのは公式サイトからの購入でした!

電話注文もでき、毛髪診断士によるサポートもあるそうなので、髪の悩みを相談しながら購入できるのだとか。スカルプケアが初めての人にも安心ですね。

もっとお得に買うなら定期コースがおすすめ!

定期コースなら初回がなんと半額に!2回目以降も単品購入よりお得な4980円で購入できるみたいです。

送料・手数料も無料で返金保証もついており、合わないと感じたら1回の使用で休止もOKとのことなので、いきなり定期購入から始める方がずっとお得ですよね。

リジュンで期待できる3つの効果

贅沢な成分がたっぷり含まれている【リジュン】。

適切に使えば、髪や頭皮にうれしい効果が期待できますよ!

①抜け毛の改善効果

リジュンは最新の研究により、脱毛のメカニズムから育毛に効果が期待できるフルボ酸やリデンシルなどのスカルプケア成分にいち早く着目。

年齢を重ねると増える抜け毛の改善はもちろん、ホルモンバランスの乱れや毛包ダメージの蓄積による薄毛悩みを頭皮環境から整えてくれるのです。

②健康な毛髪が整う育毛効果

リジュンに使用されている有用成分はすべてナノカプセル化されているため、毛穴の角質層の奥底まで浸透させることが可能に!

また、リジュンに含まれるフルボ酸は「キレート力」といわれる浸透力の強さをもっていることも特徴的です。含まれている育毛成分を無駄なく毛母細胞にとり入れることができ、健康な毛髪をサポートしてくれるでしょう。

③頭皮ダメージや髪を守る保護効果

毛髪や育毛のためには、ダメージから頭皮や髪を守ることも大切ですよね。

リジュンには毛髪の乾燥を防ぎ繊維を保つマタタビ抽出液や、ミネラル豊富で内側からも外側からも潤いを保つリムベールなどの保護成分がたっぷり含まれています。

紫外線やドライヤーの熱、摩擦などから起こりやすい頭皮ダメージから髪を守りながら、上質なスカルプケアをすることができますよ。

リジュンの効果的な使い方

それでは、より【リジュン】の効果を実感しやすいように、ポイントにしておきたい使用方法を説明していきます。

①頭皮脂をチェックしておく

リジュンを購入すると「頭皮チェッカー」というアイテムが一緒に送られてきます。

頭皮チェッカーは朝起きてすぐの洗顔前、髪の生え際に約5秒間押し当てることで皮脂量や頭皮の状態を判定してくれるというもの。

2枚ついており、1枚目はリジュンの初回使用前に、もう1枚は3か月後に使うことでリジュンを使用した効果がわかりやすく確認できますよ。

②朝晩2回、乾かした髪へ使用する

洗髪後すぐなど、頭皮が水分を含んでいる状態でリジュンを使用してしまうと成分が薄まってしまう可能性があるのだとか。

塗れた髪や頭皮にも使用できますが、有用成分をしっかり角質層に浸透させるためにも、乾かした髪や頭皮に使用することをおすすめします。

③あえて他の育毛剤は併用しない

リジュンは成分の配合量にもこだわっているため、他の育毛剤を使用することでせっかくのスカルプケア成分が混ざり合ってしまい、育毛効果を発揮しにくくなることも考えられます。

リジュンの効果を存分に味わいたいなら他の製品は使用せず、単品使用がいいでしょう。

リジュンの成分

【リジュン】に含まれている成分は、箱の側面に記載されています。

長年女性の育毛や発毛に向けて研究しつくされてきた配合成分には、どんな秘密があるのでしょうか?

全成分一覧

女性の頭皮はとても敏感。そのため、リジュンには“必要なものだけ”というこだわりぬいた無添加処方で、髪が喜ぶ成分が独自配合されています。

キレート力が強く髪のトラブルを防ぐ「キルボ酸」や、頭皮の根元に栄養を与える「リデンシル」、そしてヘアスタイリスト監修による72種類のナノ化したヘアケア成分が、ハリ・コシ・ツヤのある髪へと導いてくれるでしょう。

リジュンのよくあるQ&A

【リジュン】を購入するにあたって、疑問に思うことはここで解消しておきましょう!よくある質問をまとめてみました。

カラーリングや白髪染めとの併用は可能ですか?

カラーリングをした当日の使用はお控えください。2~3日空けてからの使用をおすすめします。

妊娠中や授乳中に使用しても大丈夫?

問題なく使用できます。不安な場合は、かかりつけの医師へ相談してください。

どのくらいの期間使えばいいでしょうか?

ヘアサイクルの乱れが薄毛の原因になっていることも。まずは3~6ヶ月を目安に使用してみてください。

消費期限や保管方法は?

未開封で2年、開封後は6ヶ月以内に使用してください。

定期コースの届くタイミングは調整できますか?

はい、できます。次回発送日の7日前までに電話にてお問合せください。

まとめ

【リジュン】は頭皮や髪に悩む大人女性のためにつくられた、スカルプケアエッセンス。地肌が敏感な人にも安心できる成分なのがうれしいですよね。

スカルプケアは早めに、そしてじっくり行うことで5年後、10年後まで健康で美しい髪を保つことができますので、定期購入が断然おすすめ!お得なキャンペーンが終わってしまわないうちに、申し込みましょうね。

*記事内で特定の成分等による毛髪の補修について紹介している場合、該当の記載は「髪を補復して髪の質感を整える」ことを意味します。