【実証】はははのはで真っ白な歯が手に入る!?口コミも紹介

今や白い歯は美容の一部です。どんなに綺麗なメイクをしていても、ニコッと笑った時に歯が黄ばんでいては魅力は半減してしまいます。白い歯にするには歯医者でのホワイトニングという方法もありますが、白さをキープするには毎日のケアも欠かせません。

そこで今回紹介したいのが、ホワイトニング効果のある「はははのは」です。

はははのはの3つの特徴

まずは実際に「はははのは」についてもっと知ってもらうために、他のホワイトニング効果が期待できる歯磨き粉にはない3つの特徴を紹介します。

製薬会社と共同開発

ISO管理工場で製造されている「はははのは」は、多くの人が持つ様々な歯の悩みにあらゆる角度からアプローチするために、製薬会社と共同開発して生まれた商品です。

製薬会社の持っているノウハウを活かすことで、より白く強い輝く歯を手に入れることができる歯磨きジェルとして誕生しました。

世の中の歯磨き粉には実は歯の健康にはよくない成分が使われていることもあります。しかし「はははのは」は、医学的な面から見ても健康で美しい歯になることができる歯磨きジェルなのです。

また、さらに製薬会社の協力を得て、白い歯に効果のあると言われる成分を配合しています。

4つのステップで白くて強い歯に!

「はははのは」は、ただ白い歯に導くだけではなく、歯を強く健康に保ち、汚れを防止するために4つのステップでアプローチします。

まずは、すでに歯にこびりついてしまったステインを浮き上がらせます。「ポリリン酸ナトリウム」と「メタリン酸ナトリウム」という成分がステインに反応し、汚れを浮かせて落とします。

次に美白効果があるパパイヤの植物酵素で、歯の表面についてしまっている汚れを落とす効果があります。

そして、ソープナッツと言われる洗浄成分を含んだ天然の界面活性剤で日常生活で歯についてしまった汚れや、歯の隙間に入り込んでしまった汚れを落としていきます。

最後に7種の潤い成分と3種の保護成分で歯をコーティングします。これにより新しい汚れがつくのを防ぎ、歯の質自体を良いものに整えてくれるのです。

10種類のオーガニック成分配合で安心

「はははのは」で白い歯を手に入れるための最後のステップであるコーティング効果は、潤い成分と保護成分を持った10種の成分によって生まれています。この10種の成分は、全てがオーガニック成分で体に有害なものは含まれていません。

また歯の汚れを落とす効果・洗浄効果・美白効果のために配合されている成分も全て無添加で安全なものを使用しています。オーガニックなので即効性は望めませんが、体に負担をかけずゆっくりと白い歯に導いていきます。

はははのはを実際に使って分かった使用感と使い方

では、実際に「はははのは」を使用した感想を紹介していきます!

はははのはが届きました!

注文してすぐに「はははのは」送られてきました。

箱を開けてみると、「はははのは」が入っていました。

裏面がこちら。

簡単な使用法や、使用上の注意点が書かれています。

このサイズなら旅行するときなど、持ち運びも便利ですよね。

箱から出してみました。

手のひらにすっぽり収まる意外と小さなサイズです。

裏面にも効果や使用方法が書かれています。

歯磨きジェルなので、特に難しい使い方はありません。

実際に使ってみた使用感

商品が届いてすぐ、開封してみました。

市販の歯磨き粉のようなミントの匂いもしませんし、気になるような匂いも一切しません。無臭と言ってもいいでしょう。

実際に口の中に入れても、歯磨きジェルをつけているのかわからないほど、全く匂いや味もしませんでした。

はははのはの使い方

では早速「はははのは」使ってみたので、効果が出やすい使用法を紹介します。

1. 濡らしていない歯ブラシに乗せる

「はははのは」はペースト状の歯磨き粉ではなく、写真のように透明な歯磨きジェルです。テクスチャーが緩めなので、ジェルをしっかり歯全体に行き届かせるためにも歯ブラシは濡らさずジェルの状態をキープできるようにしましょう。

2. 歯磨きをする

毎日しているのと同じように歯を磨いていきます。歯磨きはブラシを強くこすっても意味がありませんから、ブラシは軽く当てる程度で磨いていきましょう。

・磨き残す歯がないように順番に

奥の歯になるとかなり磨きにくいかもしれませんが、一本ずつブラシを当てるイメージで磨いていきましょう。歯の裏側の汚れを落とすためにも、歯ブラシの角度を変えながら磨きます。

・歯ブラシを小刻みに動かして優しく磨く

歯の表面はツルツルではなく、小さな溝があります。その溝に入り込んだ汚れを落とすためにも、いろんな方向から歯ブラシを当てて小刻みに動かしましょう。

笑った時に見える歯を白くするために、広角をあげながら磨くといいですよ。

・歯間ブラシやフロスを使用する

歯の隙間を綺麗に磨くのも大切です。歯ブラシだけでは届かない汚れも掻き出すために、歯間ブラシやフロスも使用するようにしましょう。

3. うがいは一回だけ

歯磨きをした後のうがいは1回だけにしましょう。しっかりゆすぎたい人もいると思いますが、ホワイトニング効果を浸透させるためには、最低限のうがいにしておくことが重要です。「はははのは」は口の中に残っている感じがしないので、1回のうがいで十分です。

はははのはを実際に使って良かった点

実際に「はははのは」を使ってみて感じたメリットを紹介します。

歯医者に行かなくてもホワイトニングができる

歯医者で行うホワイトニングは効果が高いと言いますが、忙しい毎日の中で歯医者に行く時間を捻出するのはなかなか大変ですよね。その点「はははのは」は、毎日の歯磨きでホワイトニング効果が期待できます。

歯磨き自体は毎日するものですし、そのついでにホワイトニングが一緒にできちゃうのは一石二鳥ですよね。

使い続けると白くなる

「はははのは」には即効性はありませんが、使い続けているうちに徐々に効果が現れます。

即効性のある歯医者でのホワイトニングやホワイトニング剤を使用したホワイトニングは痛みを感じることもありますが、少しずつ白くする効果がある「はははのは」なら、痛みを感じることなく白い歯を手に入れることができます。

研磨剤が入っていないから歯に優しい

市販の歯磨き粉には研磨剤が入っています。研磨剤は歯の表面がツルツルになったような効果を感じることができる反面、実は歯の表面を傷つけてしまうんです。でも「はははのは」は研磨剤が入っていないので歯に優しい商品です。

研磨剤は入っていませんが、汚れを落とす成分はしっかり配合されているので、綺麗な歯を手に入れることができます。

はははのはを実際に使って気になった点

歯にいい成分がたっぷり入っている「はははのは」ですが、使ってみるとちょっとここが改善されたら嬉しいなと思うこともありました。

泡立ちが悪い

ちょっとびっくりしたのは、全く泡立たないということです。今まで歯磨きをしてきた中で、泡立って当然という先入観があるからか、泡立たないと「本当に洗えているのかな?」と不安になってしまいます。

実際はちゃんと洗えているようですが、もう少し泡立ちがあると嬉しいなぁと思ってしまいました。

歯磨き後にスッキリしない

最初に紹介したように「はははのは」は無臭です。歯磨き粉ってミントの香りが強いものが多いので、食事をした後はミント効果で口の中がスッキリしますよね。でも、「はははのは」の場合はそれがないので、洗い終わった後にスッキリはしないんです。

歯磨きをすることで得られるスッキリ感が好きな人にとっては、この点は歯磨きジェルとして使用するには物足りないかもしれませんね。

効果が出るには時間がかかる

実際に「はははのは」を使用し始めて「白くなってきたかな?」と効果を感じることができるようになるのは、使用し始めて1ヶ月後くらいです。これを早いと思うのか遅いと思うのかは個人差が大きいと思います。

私としては、歯医者のホワイトニングでの痛みを知っているので、1ヶ月かかっても痛みなしで白い歯になる「はははのは」はポイントは高いです。

はははのはの口コミを分析しました!

口コミって商品購入を検討する上では欠かせませんよね!実際に「はははのは」を使用している人のリアルな感想をチェックしてみましょう。

ポジティブな口コミ

まずは使用してよかったという人たちの口コミを見てみましょう。

黒ずんだ歯が白く

★★★★★★★

ワインの飲み過ぎで黒ずんだ歯が復活しました

 

元の歯より白くなった

★★★★★

近くの薬局で売ってるホワイトニングの歯磨き粉とはまた違い元の歯より白くなってるのが感じます。使い続ければ女優さんのような綺麗な歯を手に入れる事が出来そうです

しみないからラク

★★★★☆

口内炎の時、市販の歯磨き粉がとてもきつくて嫌になりました。しみてつらかったのでこれを使ってみたところ、全く気にならず楽でした。

黄ばみが取れた

★★★★☆

使い始めて一週間しないくらいで、明らかに黄ばみが取れてきました。その後はそんなに白くなってはいないけど、キープしている感じなので、もう少し使ってみようと思います。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミを見てみると、徐々に効果を実感している人が多い印象です。また、口の中に口内炎などなんらかのトラブルがある時でも、沁みないので安心して使用できるというメリットもあるようですね。

私はミントの香りがしないのがちょっと残念だなと思っていたのですが、それが嫌だという人にとっては、歯磨き後に味が残らないのは逆にメリットになっているようです。

 

ネガティブな口コミ

反対に「はははのは」に対するネガティブな口コミを見てみましょう。

天然成分の効果が感じられない

★★★☆☆

8か月使ったが全く変わらず あまりにも酷い商品
天然成分で白くなるって謳っているが結論はなるわけがないです

効果が得られない

★★★☆☆

全く効果が無いので買っちゃダメです!
あと本当に安っぽい。100均レベルの商品です!

ネガティブな口コミを見て思ったこと

なかなか辛辣な口コミも多いですね。実際に使用してすぐには効果が得られなかったのは私も同じなので、効果が出ないと言っている人の気持ちは少しわかります。

でも、例えば「はははのは」を使っていてもコーヒーやワインを大量に飲んでいたら、効果は出にくいのかなぁと思いました。

確かに市販の歯磨き粉と比べれば安い商品ではありませんから、コスパは悪いように感じますが、歯医者のホワイトニングよりはかなりコスパがいいと思います。

はははのはを最もお得に買う方法は?

どうせ購入するならお得に買いたいですよね!いろんな購入方法がありますが、「はははのは」を最も安く購入できるのはどの方法でしょうか。

1番お得に買えるのははははのはの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 初回1,834円  3,430円 3,500円  3,780円
返金保証 あり なし  なし なし
定期コース あり なし  なし なし
送料  初回無料  無料  無料 無料

「はははのは」公式サイトで購入すると、通常3,241円のところ初回43%OFFの1,834円で購入することができる上に、満足いかなかった時には返金保証があります。しかも定期便で購入すると2本目以降も15%OFFの2,760円で購入できるんです。

Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングは常に送料が無料でお得な気がしますが、割引や返金保証はないので公式サイトから購入するのがお得ですよね!

 

もっとお得に買うなら定期便がおすすめ!

2回目以降もお得に購入できる上に、初回は送料無料になる定期便は割引率も高くとってもオススメです。どのタイミングでも定期便の休止や停止ができるのも安心ですよね。

定期便は1ヶ月に一本なのですが、「はははのは」はだいたい1ヶ月で使い切ることができるので、ちょうどいいタイミングで次の一本が送られてきます。

 

はははのはで期待できる3つの効果

「はははのは」を使うことで期待できる効果はいくつかありますが、その中でも特筆すべき効果を3つ紹介します。

①ステイン除去

今までの生活で歯にこびりついてしまったステインを落とす効果があります。無添加の天然成分ですが、ポリリン酸とメタリン酸のW効果でガンコに着色してしまったステインを浮かせて落とします。

またステインは除去するだけでは綺麗に洗い流せませんが、パパイヤ酵素の成分でしっかりと洗い流すことができます。

②歯の汚れを防止

せっかく汚れを落としても、普通に生活しているとステインは再び着色してしまいます。でも、「はははのは」なら、歯をコーティングして守る10種のオーガニック成分を配合しているので、再び歯が汚れてしまうのを事前に防ぐことができるんです。

ステインが着色しにくい生活ができればいいのですが、日頃の生活でステイン汚れが内容にするのはなかなか難しいもの。歯をコーティングして守ってくれる「はははのは」ならコーヒーを飲んでも、カレーを食べても安心ですね。

③口臭を防止

実は「はははのは」には、歯を白くするだけでなく口臭やネバつきを防止する成分があるんです。天然成分が配合されている「はははのは」は、使用し続けることで口内環境もよくなっていくんですね!

洗い上がりがスッキリしないと感じていましたが、「はははのは」を使い始めてから、常に口の中がスッキリしているので、洗い上がりに関しては徐々に気にならなくなりました。

それよりも寝起きや数時間歯磨きしていないときでも、スッキリ感じられるのが嬉しいです。

はははのはの効果的な使い方

せっかくホワイトニング効果がある「はははのは」を使うのであれば、効果は最大限に実感したいですよね。そこで、「はははのは」の効果をマックスで感じるための使用方法を紹介します。

①いつもと同じ歯磨きでOK

基本的にはいつもと同じ歯磨き方法でOKというのも、「はははのは」の嬉しいところですよね。

いつも通りに歯磨きをするだけで、徐々に歯の白さがアップしていきます。特に効果を出すために、笑った時に見える歯は重点的に磨くといいかもしれません。

また朝や夜どちらかだけ使用するのも、朝・夜どちらも使用するのもOKです。もちろん常に「はははのは」を使ったほうが、効果を実感するまでの期間が短くて済みますが、コストが気になるという人は、どちらかだけ「はははのは」に切り替えるといいでしょう。

②オイルプリング

オイルプリングとはインドの伝統的な医療であるアーユルヴェーダで行われている方法です。アーユルヴェーダではオイルを使って口の中をゆすぐのですが、「はははのは」を使ってオイルプリングすると、さらなるホワイトニング効果を得ることができます。

はははのはで歯磨きをした時、クチュクチュとジェルを口の中全体に広げるようにすると歯全体に「はははのは」の成分が行き渡り、しっかり浸透します。

ブラッシングだけでも美白効果がある成分が歯にアプローチするのですが、歯磨きだけでは行き渡らなかった部分にもしっかりと成分を行き渡らせることができます。

③綿棒で磨く

歯磨きで「はははのは」を使用すると、唾液と混ざってジェルが薄まってしまうように感じてしまうかもしれません。

よりダイレクトに「はははのは」の成分を歯に付着させて効果を出すためには、綿棒に「はははのは」をつけて歯にこすりつけるように磨く方法がオススメです。

全体を一度磨いてから、普段見える部分の歯だけ綿棒で磨いてみましょう。あまり強くこすっても意味がありませんから、優しく磨いてください。また磨いた後少しだけ時間を置いてからうがいをするのもオススメです。

はははのはの成分

「はははのは」にはどんな成分が含まれているのか、もう一度おさらいしてみましょう。

全成分一覧

 

「はははのは」で注目されやすいのは天然成分ですが、そのほかにも歯を強くするキシリトールや、清涼感をアップさせるメントール、ハッカ油なども配合されています。市販のものに慣れていると清涼感は感じにくいですが、スッキリさせる成分も含まれているんですね。

箱の記載ではちょっと見づらいですが、潤い成分や保護成分として配合されているこれらの10種の成分は、歯をしっかりコーティングして綺麗な歯を保ってくれます。

はははのはのよくあるQ&A

実際に使ってみないとわからないことは色々とありますよね!「はははのは」が気になっているという人のためにも、よくある質問にお答えしちゃいます。

どのくらいで歯が白くなりますか?

人の歯は色素の系統がそれぞれ違うため、歯が白くなるまでにもかなり個人差があります。実際使用して「歯が白くなったかな」と感じるまでには3週間から1ヶ月くらいかかるのが一般的です。

誰でも使用できますか?

基本的には誰でも使用することができます。天然成分で作られている歯磨きジェルなので、妊娠中や授乳中であっても使用することが可能です。ただ公式サイトでは、安全性を考慮して6歳以下の子供は使用しないようにとされています。

1本でどれくらい持ちますか?

「はははのは」は一本に対して30gしかないですが、一回に使用する量はパール大でいいので、すぐになくなることはありません。朝や夜どちらかだけ使う方法で使用すれば、たっぷり使っても1ヶ月は余裕で持ちます。

朝晩使用する場合は、3週間程度でなくなってしまうこともありますが、使用する際の量をパール大にしておけば1ヶ月は持ちます。

研磨剤入っていますか?

「はははのは」には研磨剤は入っていません。ですから、歯を傷つけることなく強く健康な歯を作ることができます。研磨剤が入っていなくても、歯の表面の汚れをしっかり落とす成分が入っていますから、使い続けていると汚れはしっかりと落ちます。

電動歯ブラシでも使えますか?

はい、電動歯ブラシでも使用可能です。しっかり歯を磨きたいという人には、電動歯ブラシはオススメです。電動歯ブラシを使用する場合でも、使用量や使用方法は変わりません。

まとめ

安全に痛みなく歯を白くすることができるので、私は「はははのは 」を使用して大満足しています。コスパは高いように感じますが、歯が汚れにくくなったり口のネバつきがなくなる効果もあるので、今では「はははのは」なしには歯磨きできません。

初回購入は43%OFFとなっていてとてもお得ですが、このキャンペーンはいつ終わるかわかりません。どうせ同じ商品を購入するなら、安ければ安いほどいいですよね。今が買い時ですよ!