和えか(WAEKA)を実際に使って効果を検証!口コミや評判も

年齢とともに出てくるシワ、シミ、くすみやたるみ・・・お肌の悩みは増える一方ですが、エイジングに効果的な化粧品は、化粧水に美容液、乳液、クリーム、アイパック・・・と、とにかくアイテムが多くてお肌のお手入れも一苦労です。

いつまでも美しいお肌を保つには、年齢に合ったスキンケアが必要不可欠ですが、30代40代になると仕事や家事育児で忙しく、ゆっくりスキンケアをする時間もありません。

時短に最適なオールインワン化粧品は数多くあるので私も何度か使いましたが、お肌の乾燥が気になって物足りないし、やっぱりエイジングケアするには高価なアイテムをたくさん塗らないと効果ないの?と悩んでいたときに出会ったのが京都発祥の和漢発酵美容クリーム「和えか(WAEKA)」です。

和えか(WAEKA)は、忙しい大人の女性のためのために、簡単にエイジングケアをしてくれるオールインワンクリームなんです!これ1つで化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックの5役をこなすなので、忙しい女性のスキンケアが各段に短く手軽になり、しかもしっかりエイジングケアもしてくれます。

京都大学と大阪市立大学で共同開発されたエイジングケア成分「ナールスゲンⓇ」が、うるおいたっぷりのハリ肌に導いてくれ、エイジングに悩むお肌の改善に期待できます。

忙しくてまともにスキンケアができずに悩んでいた私が、実際に和えか(WAEKA)を使ってみた体験談と、和えか(WAEKA)の効果や口コミをじっくり紹介していきます。

和えか(WAEKA)を実際に使って分かった使用感と使い方

まずは和えか(WAEKA)を実際に使ってみた使用感や使い方を、くわしくご紹介します。

和えか(WAEKA)が届きました!

ピンクの和風デザインのかわいらしい箱に入っています。和えか(WAEKA)は京都発祥なので、風呂敷のような和風デザインなんでしょうね。かわいくてテンションが上がります。

実際に使ってみた使用感

内ブタを開けるとまず柚子の香りがふんわり香ります。

テクスチャーは、他のオールインワンクリームと比べると重めで濃厚な感じがします。これまでオールインワンクリームはいろいろと使ってきましたが、サラサラしすぎてしっとり感が物足りないものが多かったのですが、なんとなく保湿に期待できそうです。

正しく使用すれば、朝・夜使って1.5ヶ月分入ってたっぷり使えます。

和えか(WAEKA)の使い方

和えか(WAEKA)は化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックの効果がそろったオールインワンクリームなので、使い方はとっても簡単です!

1.洗顔後手に適量をとって、おでこ・鼻・両頬・顎の5か所にのせます。

和えか(WAEKA)は洗顔後の素肌に使用します。適量(さくらんぼ大)を手にとって、おでこ・鼻・両頬・顎にのせます。

洗顔やお風呂上りから時間が経ってお肌が乾燥してから使用するよりも、洗顔直後のお肌が潤っている状態のうちに和えか(WAEKA)を使うとより効果的です。

2.内側から外側、下から上へとゆっくりやさしく伸ばしていきます。

内側から外側へ、下から上へとお肌を引き上げるイメージでやさしく伸ばしていきます。力を入れないように注意してください。目の周りや口もとなど、乾燥の気になるところなど重ねづけすると効果的です。

3.ハンドプレスでしっかり浸透させる

和えか(WAEKA)の美容成分がしっかり毛穴の奥まで浸透するようにハンドプレスします。これでスキンケアは完了です!とっても簡単ですね。

和えか(WAEKA)を実際に使って良かった点

実際に私が和えか(WAEKA)を使ってみてこれは良かった!と感じた点をまとめました。

保湿力が高めでお肌がもっちり

オールインワンクリームは保湿力の物足りなさが心配でしたが、和えか(WAEKA)はお肌にのせるともっちりと手の平が吸い付くような感じがします。

これまで夕方になると目尻のあたりの乾燥が気になることがあったのですが、保湿効果が続いているのか、夕方を過ぎても乾燥が気にならなくなりました。心なしか化粧もちも良くなったように感じます。

夜たっぷりめに塗ると、朝起きて洗顔するときにお肌がもちっとしていて「いつもとなんか違うかも・・・」と気づきますよ。オールインワンでこのもっちり感は感動モノです!

柚子の香りに癒される

和えか(WAEKA)をお肌になじませている間、柚子の優しい香りに包まれて癒されます。柚子の香りはリラックス効果が得られるので、両手で顔全体を包みながら、ほ~っとなります。

さらに柚子には血行促進する作用や、美肌に欠かせないビタミンA・C・Eが豊富に含まれているので、肌荒れを防いでお肌を健康な状態に導いてくれます。

オールインワンなので手軽にエイジングケア

和えか(WAEKA)は、忙しいけどスキンケアに手を抜きたくない大人の女性のために、時短でしっかりスキンケアできるのが最大の魅力です!

和えか(WAEKA)なら洗顔後これ1本でもしっかりと潤うので、とっても楽!エイジングケアの効果に期待ができる成分ナールスゲンⓇが、お肌本来の力を高めるサポートをしてくれるので、エイジングに悩む女性でも手軽に時短でエイジングケアができるのはうれしいですね!

和えか(WAEKA)を実際に使って残念だった点

私が実際に和えか(WAEKA)を使って残念だと感じた点をまとめました。

スパチュラが入っていない

和えか(WAEKA)は内ブタはついていますが、スパチュラがついていないんです。これは残念!衛生面が気になる人には結構なデメリットだなと思いました。

つけてすぐはベタつきを感じるかも・・・

保湿力がある分、人によってはつけてすぐは少しベタつきを感じるかもしれません。乾燥肌や敏感肌の人なら問題ないと思いますが、オイリー肌の人やさっぱりした使用感が好きな人には向いていないかもしれません。

混合肌の人は、乾燥が気になる部分はしっかり塗って、ベタつきが気になるTゾーンなどは薄めに塗るといいですよ。

和えか(WAEKA)の口コミを分析しました!

和えか(WAEKA)を実際に使っているユーザーからのポジティブな口コミとネガティブな口コミを探してみました。

まだ新しい商品だからか、口コミの数自体が少なかったのですが、実際のユーザーは和えか(WAEKA)をどのように感じているのでしょうか。

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミを見てみましょう。実際に使っているユーザーは、どんなところがお気に入りなんでしょうか。

31歳・女性

京都生まれのオールインワンクリーム

★★★★★

風呂敷の形のパッケージが日本らしくて可愛らしいです。

潤い・ハリ・修復・美白の効果が期待できるので、正に「オールインワン」!!

和漢植物発酵エキスって、日本人の肌にと~っても良さそう。
効果に期待大です♪

中身はねっとりとした白いクリームです。
ねっとり感が強く、モチモチとした感じがする程です!!

ぺったりと、しっかり肌に密着して伸びます。
柚子の香りが強めですが、とっても癒されるアロマな香り。
この香りのハンドクリームが欲しいです!!

伸ばしきると、とってもツヤツヤ
化粧水を使わなくても、しっかり潤っています。
伸ばすときに感じた柚子の香りは、伸ばしきって少し時間が経つと感じなくなりました。

使い方は、洗顔後、適量を顔や首に伸ばてなじませ、両手でゆっくり押さえるだけ。
これだけで、化粧水乳液・クリーム・美容液パック・下地の役割を果たしてくれます。

この和えか、しっとり感がとっても強く、お肌がツヤツヤになりますが、
ツヤが出すぎてファンデーションがよれてしまうので、私は夜向きのオールインワンにしています。

夜だけの使用でもしっかり効果を感じることができ、
肌のハリ・潤いがアップした事を実感できました♪

香りが良く、効果をしっかり実感できるオールインワン、お気に入りの一品です。

出典:引用元

30代・女性

プレゼントにも素敵なオールインワンクリーム

★★★★☆

ゆずの香りが爽やかで
ゆずの香りが好きな方は絶対に好きだと思います。

みずみずしいジェルで
ゆるめですがやや角がたつくらいのテクスチャです。

伸びがよく
みずみずしくお肌になじみます。

べとつくことなく
しっとり潤うのが気持ちいいです。

乾燥肌ですがこれ1つで十分潤いました。

出典:引用元

30代・女性

スキンケアが癒しの時間に!

★★★★★

ジェルタイプなので伸びがよくて肌への浸透もいいです。
ジェルはべたつかないけどすぐ乾燥するイメージだったのですが
これは結構潤いがキープされます。
香りが一番お気に入りです。柚子の優しい香りで包まれることで
スキンケアが癒しの時間になりました。この優しい香りは今まで
出会ったことがなかったので嬉しかったです。

出典:引用元

女性

柚子の香りがいい!

★★★★☆

とても柚子の香りがいい!

べたつくことなス~っと肌になじむ感じがいいです。

出典:引用元

年齢・性別

しっとりするけど重くない

★★★★☆

柚子の香りに癒されてしっとりするけど、重くならず良いクリームです。

パッケージもかわいくて、贈り物やお土産にもいいですね!

出典:引用元

ポジティブな口コミを見て思ったこと

柚子の香りに癒されるという声がとても多いですね!またサラッとしていてベタつかないのに、しっとりと潤いを実感できているのがうれしいですね!お手入れはこれ1本なので、お手軽にスキンケアができてモチモチ肌になれるとの声が多いです。

また京都らしい和風のかわいいパッケージなので、プレゼントにも喜ばれそうですね!

 

ネガティブな口コミ

続いて気になるネガティブな口コミを見てみましょう。

★★★☆☆

夜のスキンケアにまずは取り入れてみて乾燥を感じることもなかったですし
刺激を感じたり肌荒れなどもありませんでした。
オールインワンで一番重宝するのは朝なのかなと個人的には思っていますが、
朝に使ってしまうと逆に日中テカテカしてしまって…
考察するに、インナードライで空調による乾燥とかでテカテカしちゃったのかなーと。

朝に合わなかったのはちょっとショックでしたが
夜疲れてスキンケア楽したい~ってときはめちゃめちゃいいなと思いました。
香りにも癒されますし、おすすめです!

出典:引用元

年齢・性別

ファンデーションがよれてしまう

★★★☆☆

この和えか、しっとり感がとっても強く、お肌がツヤツヤになりますが、
ツヤが出すぎてファンデーションがよれてしまうので、私は夜向きのオールインワンにしています。

夜だけの使用でもしっかり効果を感じることができ、
肌のハリ・潤いがアップした事を実感できました♪

出典:引用元

ネガティブな口コミを見て思ったこと

全体的にネガティブな口コミは少なく、お気に入りだけどちょっと惜しい!という口コミが多かったです。

オールインワンは忙しい朝に重宝するものなのに、しっとりしすぎて日中テカったり、ファンデーションがよれるのが気になってあきらめた人が多いようです。これは「効果的な使い方」で詳しくご紹介していますが、しっかりお肌になじんでからメイクをすれば改善できるので、試してみてくださいね。

ネガティブな口コミでも、お肌のモチモチ感はみなさん実感されているようですね!

和えか(WAEKA)を最もお得に買う方法は?

1番お得に買えるのは和えか(WAEKA)の公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 3,780円

定期便初回限定

3,402円

なし なし なし
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 なし なし なし なし

和えか(WAEKA)はどこで購入できるのか調べてみましたが、和えか(WAEKA)を購入できるのは今のところ公式サイトだけのようでした。

もっとお得に買うなら定期便がおすすめ!

和えか(WAEKA)を続けて使いたい人には、お得な定期便がおすすめです。定価3,780円(税込み)が、定期便なら10%オフの3,402円なのでお得に購入できて、毎月か隔月で選べます。

ただし定期便は原則3回以上の継続になりますので、注意してください。3回お届け後はいつでも解約自由です。また休止も1回のみ利用できますが連続2回以上の休止はできませんので、ご注意ください。

 

和えか(WAEKA)で期待できる3つの効果

オールインワンクリーム和えか(WAEKA)は、エイジングケアや美肌に効果が期待できる成分がたくさん配合されています。和えか(WAEKA)に配合されている成分をチェックしながら、どんな効果が期待できるのか具体的に調べてみました!

①こだわりの和漢植物とゴールデンシルクで保湿と美白効果

和えか(WAEKA)には、昔から美容にいいとされる厳選された13種類の和漢植物を配合しています。

和漢発酵エキスには、コラーゲンの生成を助けてくれる桜成分や、コラーゲンを保護するビルベリー葉エキスが配合され、ハリと弾力のある肌へと導きます。また肌に潤いを与え、肌のターンオーバーを正常にするコメ発酵エキスや豆乳発酵エキス、オタネニンジン根エキス等が乾燥で傷ついたお肌の水分油分を整えてくれます。

これらの植物成分は、毎日お肌につけるものだからこそ無農薬栽培にこだわり、のびのび育った素材から作られています。

さらに近年国産カイコの減少で希少性が高い、京都宇治産のカイコまゆが原産のゴールデンシルクが贅沢に配合されています。まゆ糸を構成するセリシンというたんぱく質が保湿力に優れ、お肌をしっとりとなめらかに導いてくれます。

ゴールデンシルクには、シミやそばかすなどの原因であるメラニンを抑える効果もあるので、美白効果も期待できそうですね!

②最先端美容成分「ナールスゲンⓇ」がお肌を活性化

京都大学と大阪市立大学が共同開発で発見された最先端のエイジング成分「ナールスゲンⓇ」が、皮膚のバリア機能を改善してコラーゲンやエラスチンを作るサポートをしてくれます。

通常コラーゲン配合の化粧品を塗ってもお肌の中のコラーゲンが増えることはないのですが、ナールスゲンⓇは細胞内のコラーゲンの生産量を2~3倍、エラスチンの生産量を1.5倍に増やしてくれることが確認されました。

コラーゲンはお肌の弾力を保つのに必要な成分ですが、このコラーゲンを支える重要な成分がエラスチンなんです。コラーゲンだけではお肌の弾力は保てず、コラーゲンとエラスチンの両方が機能してはじめて弾力を実感できるんですね。

コラーゲンやエラスチンなど、お肌を構成するたんぱく質の産生をサポートすることで、年齢を重ねてダメージを受けてきたお肌を修復や保護しハリを与えるため、しわやたるみの効果に期待できるんですね。

③柚子の香りで血行促進をリラックス効果

和えか(WAEKA)には、柚子果皮油と柚子果実エキスが使われいています。柚子には、柚子湯で知られるように血行促進効果もあり、美肌やエイジングケアに欠かせないビタミンA・C・Eが豊富に含まれています。

お肌にのせるとほのかに香る柚子の香りが疲れた心を癒し、スキンケアがリラックスタイムに変わります。

和えか(WAEKA)の効果的な使い方

①ハンドプレスで浸透力アップ

和えか(WAEKA)の効果的な塗り方は、額・両頬・鼻・顎の5箇所に和えか(WAEKA)をのせ、内側から外側、下から上へ向かってやさしく伸ばしていきます。

ここで終わるのではなく、最後にお顔全体をやさしく押さえてハンドプレスします。ハンドプレスすることで、和えか(WAEKA)の美容成分が、毛穴の奥までしっかり浸透してくれます。

②お風呂の直後に塗って保湿力アップ

和えか(WAEKA)の効果を最大限に引き出すのに必要なのが、塗るタイミングです。お風呂に入ってお肌の水分量が上がり、毛穴が開いているお風呂上り直後は、美容成分が浸透しやすく保湿力がアップします。

お肌が乾燥する前に塗るのがポイントです!お風呂上りすぐにたっぷり塗ることが重要ですよ。

③メイクがよれない塗り方のコツ

和えか(WAEKA)は保湿力が高いので、塗った直後にメイクをするとどうしてもメイクがよれてしまいます。メイクがよれないために、朝の塗り方にはちょっとしたコツがあるんです。

和えか(WAEKA)が浸透する前にメイクをしてしまうと、メイクが肌になじまずメイク崩れの原因になってしまいます。

しっかりお肌に浸透させるようにハンドプレスをした後お肌になじむまで5分程度はおいておいてからメイクをするようにしましょう。その間に髪をセットしたり着替えたりするなどしていれば、朝の忙しい時間でも無駄になりません。

和えか(WAEKA)の成分

化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックの効果がこれ1本に入っているというと、なんだか肌に良くない成分がたくさん入っているんじゃないか気になりますよね。和えか(WAEKA)の成分を調べてみました。

全成分一覧

成分表が見えずらいので、こちらを参考にしてください。

水、グリセリン、DPG、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、スクワラン、ダイズ油、トコフェロール、コメ発酵液、豆乳発酵液、ビルベリー葉エキス、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、カイコまゆエキス、パルミトイルペンタペプチド-3、カワラヨモギ花エキス、ダイズ種子エキス、オタネニンジン根エキス、ショウガ根茎エキス、ソメイヨシノ葉エキス、カンゾウ根エキス、ビサボロール、ユズ果皮油、ユズ果実エキス、グリコシルセラミド、α-グルカン、BG、ベヘニルアルコール、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイル乳酸Na、カルボマー、水酸化K、フェノキシエタノール

美容成分が豊富なコメ発酵エキスや、お肌を活性化させバリア機能を回復してくれる豆乳発酵エキスが多く含まれていますね。植物を発酵させることで、美容成分が豊富に作り出されるんです。

またビルベリー葉エキスやカワラヨモギ花エキス、ダイズ種子エキス、オタネニンジン根エキス、ショウガ根茎エキス、ソメイヨシノ葉エキス、カンゾウ根エキスなど、エイジングケアに効果的といわれている抗酸化作用のあるものや、美肌効果のある和漢植物が贅沢に使われていますね。

鉱物油・パラベン・香料・合成着色料無添加なので、毎日お肌に使っても安心です!

和えか(WAEKA)のよくあるQ&A

和えか(WAEKA)のよくある質問をまとめました。購入の際に参考にしてくださいね。

他社製品の化粧品と併用して使っても大丈夫ですか?

大丈夫です。お使いいただけます。

保湿クリームにUV効果はありますか?

ありません。クリームの中には紫外線抑制効果に良いと言われている植物も入っておりますが日焼け止めではありません。日焼け止めの下地としてはお使いいただけます。

使用期限はどのくらいですか?

未開封で概ね2年ほどです。開封後はお早めにお使いください。

顔以外に使用しても大丈夫でしょうか?

植物由来のお肌に優しい成分で作っておりますので、石けんやクリームは顔以外に使用しておられる方もたくさんいらっしゃいます。ぜひ身体にもお使いください。

返品・交換は可能ですか?

お客様都合による返品・交換も到着後一週間以内にご連絡いただきましたら対応させていただきますが、送料はお客様負担とさせていただきます。
また、お客様の責任により破損されたものや、箱などがない商品は返品・交換はできませんのでご注意ください。

まとめ

オールインワンというと、保湿力が少し物足りない印象がありましたが、和えか(WAEKA)ならこれ1本でしっとりもちもちに潤うので、年齢肌にちょうどいいですね!

年齢肌が気になってきたけどスキンケアに時間をかける余裕がない!という忙しい大人の女性にも、時短でエイジングケアができるのはうれしいですね!

初回特別価格は、これまで何度か変更があったようでなので、今後キャンペーン自体がなくなることも考えられます。いざ買おうと思ったときに、高くなっている可能性もありますので、和えか(WAEKA)が気になった人は、早めに試してみてくださいね!

*本文中の「アンチエイジング」とは「年齢に応じた潤いのお手入れ」を意味します。若返り効果を意味するものではありません。
*本文中の「美白」とは「メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと」「メーキャップ効果により肌を白くみせること」もしくは「日やけによるしみ・そばかすを防ぐこと」を意味します。
*本文中の「シミ」や「小じわ」「毛穴」のケアに関する文言は、いずれも「シミやシワ、毛穴を目立たなくすること」を意味します。シミやシワの改善や治療効果を標ぼうするものではありません。
*記事内で特定商品の効果を紹介する場合、該当の記載は「すべての人に対して同じ効果があること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品がパッチテスト済みであることを紹介している場合、該当のテスト結果は「すべての人に対して、同じ効果があること」を保証するものではありません。