ひし形ショートのおすすめスタイル10選!ひし形ショートの魅力

今、多くの人に支持されているヘアスタイルの一つにひし形ショートがあります。ショートは小顔じゃないと似合わないとか、頭の形が悪いからとか、色々な理由で敬遠していた方も少なくないでしょう。しかし実はひし形ショートはそうした悩みも解消してくれる可能性があるのです。

ここでは、

についてまとめてみました。

ひし形ショートの魅力


ひし形ショートには様々な魅力があります。有名なモデルさんの中でも、ひし形ショートを採用している方は少なくありません。セットもとても簡単で髪が短いために、トップをふんわりとさせるだけでも毛先を遊ばせることができます。毎日の気分に合わせて、すこしのスタイリングで雰囲気を変えることはできるのもショートの魅力です。その他にもショートの魅力はたくさんありますのでそのいくつかをご紹介します。

小顔効果が期待できる

ショートにすると顔の大きさが目立ってしまうのでは、と心配になる方も少なくないでしょう。しかし、実際のところひし形ショートにすることによって、小顔効果が期待できます。ひし形ショートのこめかみの辺りがふんわりと動きがあるショートの場合、顔を小さく見せてくれるのです。また首も長く見えることによって、顔周りbにスッキリとした印象を与え、さらに小顔効果を高めてくれます。

ボーイッシュではなくキュート系に寄せられる

ショートカットというと、少年のようなボーイッシュなイメージがあるかもしれません。しかしひし形ショートの場合、キュート系に寄せることができます。特に、パーマをかけて毛先を遊ばせることによって、柔らかい雰囲気となり、女性らしい可愛らしさを演出することができます

いびつな頭の形をカバーできる


ひし形ショートにすることによって、いびつなの頭の形をカバーし、頭の形を綺麗に見せることもできます。例えば後頭部にレイヤーを入れることによって、後頭部がふんわりします。それによって絶壁を隠すこともできるのです。横から見たシルエットが非常に美しいため、たとえ頭がいびつな形をしていたとしても、それを感じさせることはないでしょう。

アレンジの幅が広い

ショートカットは髪が短いためあまりアレンジができないのではないかと、思われている方もいるでしょう。しかし、ショートカットは簡単にスタイリングできるだけでなく、少しのアレンジで大きく雰囲気を変えることも可能です。耳を出したり、毛先を遊ばせたり、それだけでそれまでのイメージとは全く異なる印象を与えるでしょう。このようにひし形ショートはアレンジの幅が広いのがメリットと言えます。

おすすめのひし形ショートスタイル10選

ひし形ショートスタイルにも様々なバリエーションがあります。そこで思わず真似したくなるようなおすすめのひし形ショートスタイルを厳選しました。これからひし形ショートスタイルに挑戦する方が、まずはここからお気に入りのスタイルを選んでみるのも良いでしょう。

柔らかい丸みが可愛いひし形ショートスタイル

柔らかい丸みが特徴的なひし形ショートスタイルです。大人かわいい印象を与えるので、年齢にかかわらず楽しむことのできるスタイルと言えるでしょう。襟足をすっきりとさせることによって綺麗なバランスを実現しています。スタイリングも簡単で、髪の毛を乾かした後でバームを馴染ませるだけです。

毛先に動きを付けたひし形ショートスタイル

毛先に動きを加え、活発なイメージを与えるひし形ショートスタイルです。髪に動きがあることによってこれ楽な立体感を演出します。スタイリングによって様々に表情を変えることもでき、色々なシーンに対応できるスタイルと言えるでしょう。

大人ふんわりひし形ショートボブ

綺麗なシルエットが特徴的なショートボブです。ふんわりするように隙間を作るカットを採用することによって、みを帯びた美しいスタイルとなります。この画像のように白髪染めをしていてもグレーカラーを採用することによって、明るい雰囲気を作ることができます。

ひし形の前下がりショート

ひし形の前下がりショートは、大人可愛いすっきりとした小顔スタイルを作ってくれます。顔周りに長さを残すことで、顔周りの気になるところもカバーすることが可能です。簡単なスタイリングも人気の理由で、朝の忙しい時間でもしっかりときめることができます。

3Dカラーをプラスしたひし形ショートスタイル

前下がりショートヘアに3Dカラーをプラスするととても立体感のあるスタイルになります。正面から見てもすっきりとしていますし、後や横から見てもとても綺麗なシルエットになっているのが魅力的です。

マニッシュハンサムショート

すっきりとした印象を与えるマニッシュハンサムショートです。耳にかけることを考えて、後頭部の方に量を多くして、前髪の髪の量をかなり落としているのが特徴です。とてもメリハリのあるおしゃれなスタイルと言えるでしょう。美容室でセットした感じも再現しやすいスタイリングのしやすさも魅力の一つです。

襟足を短めにしたひし形ショート

襟足を短めにすることによってどこから見ても綺麗なシルエットを実現しているひし形ショートです。とてもすっきりしているので、首回りにボリュームのあるファッションをしたとしても、清楚にまとまります。後頭部に丸みを出すことによって、絶壁だったとしてもカバーすることができ、アレンジもしやすくスタイリングも簡単という良いことずくめのスタイルの一つです。

シルエットが丸みを帯びているひし形ショート

丸いシルエットのショートヘアもとても可愛らしく人気があります。どの角度から見ても丸みのあるシルエットになっていて、レイヤーでメリハリをつけているため、ぺたんこにもなりにくいのが特徴と言えるでしょう。レイヤーにすることによってヘアスタイルを丸く保つことができます。

ヌケ感のあるひし形ショート

襟足を長めにし、髪に動きをつけることによって抜け感のあるひし形ショートを作ることができます。スタイリングも簡単で、レイヤーによって自然な髪の動きを作りやすくなるでしょう。大人かっこいいスタイルにしたい方にお勧めです。

ひし形シルエットがキレイなショートボブ

とても透明感のあるスタイルのシルエットが綺麗なショートボブスタイルです。横から見た場合も立体的で骨格をカバーしてくれます。どのように骨格を矯正するかは人によって違いますので、よく美容師に相談しましょう

ひし形ショートスタイルの注意点


小顔効果もありスタイリングも簡単という良いことづくめのひし形ショートスタイルですが、いくつかの注意点もあります。デメリットとも言える部分もよく理解して、ひし形ショートを試してみるか決めるとよいでしょう。ここではひし形ショートスタイルの代表的な注意点をまとめました。

襟足が浮きやすい

ショートにすることによって襟足が浮きやすくなってしまうという特徴があります。しっかりと落ち着かせたいのに襟足がはねてしまい、思うようにスタイリングができないということもあるかもしれません。ただし、こうした悩みを事前に美容師に伝えておけば、襟足が浮きにくいひし形ショートのスタイルも提案してくれるでしょう。

こまめに美容室に行く必要がある

ひし形ショートスタイルをベストな状態でキープするには、こまめに美容室に行くことが求められます。やはり1ヶ月もすると髪も伸びますので、最初の雰囲気を維持するのは難しくなるでしょう。そこまで頻繁に美容室に通うことが難しいという方は、ひし形ショートから髪が伸びた時のことも想定したヘアスタイルをあらかじめ相談するのも良いでしょう。

寝癖が付きやすい


ショートは枕などの寝具で毛先が擦れやすいため、寝癖がつきやすいのがデメリットとも言えます。酷い寝ぐせの場合慣れていないと直すのにとても時間がかかってしまう可能性もあるでしょう。寝ぐせ直しウォーターなどをあらかじめ準備しておいて、ひどい寝癖ができた場合でも簡単にスタイリングできる用意をしておくと良いでしょう。

縮毛矯正をしている髪は選べるスタイルの幅が狭い

ひし形ショートスタイルは様々なバリエーションを試すことができますが、縮毛矯正をしている場合選べるスタイルも限りが出てしまいます。毛先を遊ばせたり、パーマをかけてカールさせたりということができなくなる分、簡単なスタイリングで雰囲気をガラッと変えるというのは難しくなってしまう可能性があります

まとめ

ひし形ショートは短いながらも女性らしさを演出し、とてもかわいくまとめることができるのが特徴です。今までロングだった方もショートの魅力にお気づきになったのではないでしょうか。小顔効果も期待できスタイリングもしやすい、ひし形ショートを是非試してみてください。

- 1 / 1ページ -