キュートップの効果や口コミは?実際に使ってみた使用感を徹底レビュー!

年を重ねると気になってくる「バストトップの黒ずみ」私って人より黒ずんでる…!?なんて悩んではいませんか?

妊娠・出産をすると更に色素が出て黒くなるという噂を聞くし、パートナーに指摘されたらと思うと不安になってしまいますよね。

CUETOPはそんなバストトップをはじめとする身体の気になる黒ずみを解消するために造られたピーリングジェルです。

今回の記事では、バストトップ・ヒジ・ヒザ・ビキニラインの黒ずみに悩んでいた私が実際にCUETOPを使ってみた体験談、CUETOPの口コミをじっくりと紹介していきます!お肌の黒ずみにを改善させたい人はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

CUETOPを実際に使って分かった使用感と使い方

お肌の黒ずみに悩んでいる私が、実際にCUETOPを使用して感じたことをご紹介していきます。

CUETOPが届きました!

CUETOPが届きました。紙袋に入って自宅の郵便ポストに届いていました。

中にはCUETOPの商品が1点入っていました。

CUETOPを箱から出してみました。

裏側はこちら。

手にもってみるととてもコンパクトです。

手に出してみると薄い黄色でクリームのようなテクスチャーです。

実際に使ってみた使用感

見た目は薄い黄色なので「どんなにおいなんだろう…?」「バストトップに塗るとなんだか痛そう…」という印象でした。

実際に手に出してみると保湿クリームのようなテクスチャー。ピーリング剤なのでバストとトップに塗ると刺激が強いのではないかと不安になりましたが、全く刺激を感じることはありませんでした!

香りはハーブのような香りがしました。

CUETOPの使い方

CUETOPはヒフが乾いた状態で使用します。使用する方法を説明します。

1~2プッシュして乾いた手のひらに出す

手の平か黒ずみの気になるところに1~2プッシュします。

バストトップにCUETOPを乗せ、くるくると回す

くるくると回すように撫でると、だんだん角質が取れてきます。

布でふきとるか、お湯で流します。

実際に布でのふきとりと、お湯で流すを両方しましたが、布だと取れた角質が上手く取り切れないのでお湯で流す方がしっかりと取れました

CUETOPを実際に使って良かった点

 

肌のトーンが上がった

実際に使用してみると、角質がポロポロと取れることに感動しました。そして、肌のトーンが上がり黒ずみが改善したように感じました。さすがに即効性は無いと思うのですが、肌のトーンが上がったことがとても嬉しく思いました。

使用した部位がしっとり保湿されていた!

入浴前の乾いた身体に使用して、そのあと気にせず入浴し身体を洗いましたがCUETOPを使用した部分(ヒザ・脇・バストトップ)はしっかりと保湿されており、お風呂上りもしっとりとしていました

保湿成分が豊富に使用されているので保湿の効果は乾燥している時期でも効果を発揮してくれています!

黒ずみの原因のひとつとして乾燥があるので、黒ずみを悪化させないように使用していく使用方法としてもいいと思いました。

ポンプ式で使いやすい

CUETOPはポンプタイプの商品なので「うっかり倒しちゃった…!」という心配はありません。多く出しすぎる心配もなく、いつも適量を出せます。

また、大きさもコンパクトなのでお泊りのときにも気軽に持っていけるサイズなのもとてもいいですね。

CUETOPを実際に使って気になった点

私が使用していて残念だと思った点は2点です。ひとつはニオイが強くはないものの、人工的な香りが苦手な私はいいニオイだと感じることが出来なかったことです。もう一つは部屋で使用し、布でふき取りをした際に角質が取り切れなかった点です。

人工的な香料苦手な人は使いづらいと感じてしまうかも

ハーブエキスを豊富に使用しているためか、ハーブのにおいがします。ハーブならなんでも大好き!という方は問題なく使用出来ると思うのですが、私は人工的な香りが苦手です。

ハーブは天然と書かれていても、実は世間にシェアされているほとんどが合成の物と言われています。合成だからと言って、肌に負担や害があるものは化粧品には使用されません。しかし、中には私のように合成の香りが苦手という方も少なからずいます。

改善策として、お風呂の中で身体を洗うのと同じタイミングで使用するとニオイは気になりませんでした。ニオイが苦手な方はお風呂での使用をおすすめします。

布でふき取っても、角質は取りきれない

CUETOPの使用方法として、布でふき取るかお湯で洗い流すかの2種類がありました。私は2種類とも試してみましたが、ふき取りだとポロポロと取れた白い角質が取り切れませんでした

濡れた布でも取り切れずに、結局洗い流したのでお風呂上りや、お湯が使えない環境でCUETOPを使用してしまうと「どうしよう…」となってしまいそうです。

入浴前や、入浴中の使用が一番ストレスなく使用出来るかと思います。

CUETOPの口コミを分析しました!

CUETOPを実際に使用しているユーザーさんの口コミを紹介していきます。それぞれ違う着眼点なので参考になりますね。

ポジティブな口コミ

ここで、CUETOPを使用している人の口コミを見てみましょう!

30歳・女性

徐々に効果が出てきた

★★★★★★

パッケージはピンクで可愛く、手のひらサイズです。産後に黒ずみが戻らない方に重宝されているということで、いざ試してみる!!使い方としては、黒ずみやくすみなどが気になる所をクルクルと優しくマッサージして洗い流します。

ほのかにお花の香がしました。肌は強いほうではないので、ピーリングにやや不安を覚えましたが、大丈夫でした。スクラブが入っていますが、刺激なし!!また、保湿成分も入っているので、乾燥も気になりません。

気になる変化はというと、週に3回ほど使ったかな?徐々に色味が薄くなってきました!即効性が割とあるばーと思いますので、急に彼と会うことになった時とか良いんじゃないですかね!

引用元:

29歳・女性

乳首がピンク色になってくれました!

★★★★★★

乳首の黒ずみが改善されてピンク色になってくれました!保湿力も高くてカサカサもなくなって嬉しいでう!よかったです!

引用元:

25歳・女性

バストトップの黒ずみが気になる人におすすめ!

★★★★★

これはバストトップの黒ずみが気になる方におすすめしたい!!

あとは乾燥にもいいみたい
なぜか乾燥してて気になってたのよね
手に塗った感じ凄くいいにおい
バリのにおい
でピーリングだから角質を取る効果もあるの!!
ワントーン上がった気がするし何よりモチモチするの
バストとトップにぬったら乾燥のケアも出来るし色のトーンも上がっていきそう!!

引用元:

36歳・女性

肌が柔らかくなった感じがします

★★★★★

手に取ってみると、少し固めの乳液にスクラブのつぶつぶが入っている感じ。

ハーブのような香りがします。

伸びが良くて、スクラブが入っているのに全然痛くないです。

クルクルマッサージしていくと、ポロポロと古い角質が取れて肌が柔らかくなった感じがします。

洗い流すと、とてもしっとりとしてしっかり欲しるされているのが分かります。

黒ずみの効果は、よく分からなかったので使い続けてみたいです。

引用元:

30歳・性別

自分に自信が持てるようになった

★★★★★

乳首の黒ずみのせいで、なかなか恋愛に積極的になれずにいました。それでネットで見つけたキュートップを試してみることにしたんですが、塗り始めてから少しずつ黒ずみが目立たなくなってきている気がします。今使用2か月目ですが、乳首の色も前よりピンク色っぽくなっています!おかげで自分にも自信が持てるようになったので、恋愛にも積極的になれそうです♪

引用元:

ポジティブな口コミを見て思ったこと

保湿の効果は私を含め、誰もが実感しているようです。しかし、黒ずみを落とすというところでは、すぐの効果は無いようです。継続して使用することで徐々に効果を発揮してくれるというところでしょうか。

使用直後は角質が取れてくれるので肌のトーンが上がった実感があり、しっとりすべすべになってくれるところは私も強く共感します。

ネガティブな口コミ

一方で、あまり効果を感じられなかった人もいるようです。

年齢・性別

効果があまり感じられなかった

★★☆☆☆

ヒジや乳首の黒ずみに悩んでいて、たまたまネットでキュートップを見かけて購入しました。

ピーリング効果があるとの事で期待して使用しましたが結果は気持ち明るくなったかな程度でした。

期待していただけに、ガッカリです。

引用元:

年齢・性別

ワントーン明るくはならなかったです

★☆☆☆☆

桃色乳首になれるとの事で期待して使用しはじめましたが、一本使い切っても黒ずみ部分の肌色が明るくなることはなく、期待はずれでした。

3本セットを購入したのですが、長期的に様子を見ないと効果が現れないのかもしれません。

引用元:

29歳・女性

ボロボロ角質が取れななかった

★★★☆☆

基本的に湯舟には浸かりません。シャワー派です。
それが理由かわかりませんが、公式サイトで紹介されているほどボロボロ角質が取れてきません。
ちゃんと湯舟で汗を流してからでないとダメなのでしょうか。それとも使う量を間違えているからでしょうか。

引用元:

25歳・女性

カサカサしてしまう

★☆☆☆☆

黒ずみは使う度に良くなっていくのですが、使った後が乾燥してカサカサします。
潤いごと落としてしまっているのでしょうか。ちゃんと保湿します。

引用元:

31歳・女性

色素沈着が進んでいる人は時間がかかるかも

★★☆☆☆

キュートップはすぐに「はいピンク!」とはいきません。私は3週間ほど使っていますが、徐々に色が薄くなっているな~程度にしか変わっていませんので。多分、ある程度色素が薄くて、一皮向けば良い感じって人にはすぐ効き目があるんだろうなとは思います。私のように色素沈着が進んで、乳首が黒めの人は時間がかかることを前提に買ったほうがいいですよ。

引用元:

ネガティブな口コミを見て思ったこと

CUETOPのネガティブなクチコミを見ていて感じたことが、即効性が無いことについてです。乾燥する…などの口コミはお肌に合わなかったとが原因だと思います。しかし、即効性が無いことについてはもちろん個人差はあると思いますが、遺伝などによってもバストトップの色は個人差があるものです。

数回のピーリングで黒ずみが取れてしまうとしたら、相当強力なピーリング剤だし肌への負担も相当なものだと考えられます。

公式サイトを見ると即効性を期待してしまうかもしれませんが、長い目で見て自分磨きの一環としてCUETOPを使用していくのがいいのではないかと思います。

CUETOPを最もお得に買う方法は?

現在、CUETOPの購入方法は2つ。1つは公式サイトから購入する方法。もう一つはAmazonで購入する方法です。価格は公式サイトが4,200円・Amazonが約4,400円と公式サイトの方が安いのですが、3本からのセット販売となっています。

1番お得に買えるのはCUETOPの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格  4,200  4,536円  なし  8,065円
返金保証  記載なし  なし  なし  なし
定期コース なし あり(定期便) なし なし
送料  代引きのみ324円  400円 なし  なし

一番安いのは公式サイトですが、最低3本からのまとめ買い購入です。1本だけ買って試してみたい!という方は、Amazonで単品購入することをおすすめします。

CUETOPで期待できる3つの効果

角質を落として黒ずみの改善が期待できる

私達の肌に出来る黒ずみは、ターンオーバーできなかった肌の角質が積み重なったもの。つまり、その角質を落とさない限り皮膚の黒ずみは解消されません。ピーリングをして、少しづつ積み重なったお肌の角質を落としていくことが綺麗なお肌への第一歩です。

CUETOPは低刺激のピーリング剤なので、お肌い負担をかけずに黒ずみの改善が期待できると思います。

黒ずみの原因のメラニンを抑制してくれる

お肌の黒ずみは角質の積み重なりの他に、摩擦などによるメラニンの発生も原因になると言われています。CUETOPに含まれる豆乳発酵液という成分はそのメラニンが発生するのを抑えてくれる働きがあります

これで、黒ずみが出来にくくなるという訳です。普通に生活をしていて摩擦を無くすというのは難しいことなので予防的に使用することでも黒ずみを防ぐことが出来ますよね。

使用部分を保湿してくれる

CUETOPには10種類以上の保湿成分が配合されています。ピーリングをすると、角質と一緒に油分も取れてしまいがちになりますが、CUETOPは角質を取った部分をしっかりと保湿をしてくれます

実際に使用をしても、使用後の保湿力は私も満足しています。

CUETOPの効果的な使い方

CUETOPは、ピーリングジェルなので毎日使用するとお肌に負担をかけてしまうことになります。理由として、人の肌にはターンオーバーという皮膚が生まれて垢となって剥がれ落ちる期間があります。

あまり過度にやりすぎてしまうと、お肌に必要な油分まで落としてしまうことになってしまいますので、注意しましょう

週に2~3回、入浴の前に使用する

CUETOPはピーリングジェルです。週2~3回のスペシャルケアとして使用しましょう。入浴の前に気になる身体の黒ずみが気になるところをくるくると優しく撫でて、古い角質を落とします。

その後、ぬるま湯で優しく洗い流しましょう。

ピーリングの後はしっかり保湿をする

保湿成分が入っていますが、ピーリング後の保湿は必ずしましょう。角質が取れても、乾燥してしまったら肌はカサカサになってしまい摩擦が起きて再び黒ずみへとつながってしまうのです。美肌はキメの整った保湿されているお肌。

保湿をしっかりとして、絹のようなお肌を目指しましょう。

根気よく続ける

CUETOPは角質を落としてはくれますが、1回や2回で劇的な効果を得ることは口コミから見ても難しく、実際に私が使用しても丸々1本使用して、やっと黒ずみは薄くなってきた感じでした。すぐに効果が出ないから諦めるのではなく、自分の肌の様子をしっかり見て少しづつ現れる変化を見ていきましょう

CUETOPの成分一覧

CUETOPに配合されている全ての成分を一覧にしてみましたので、見ていきましょう。

全成分一覧

CUETOPの成分は、

L-アスコルビン酸2‐グルコシド、ヒアルロン酸ナトリウム、ダイズエキス、豆乳発酵液、加水分解コンキリオン液、チャエキス、カワラヨモギエキス、チョウジエキス、ニンジンエキス、ブリエラスチン、アルテアエキス、オノニスエキス、カモミラエキス、スギナエキス、セイヨウノコギリソウエキス、セージエキス、セロリエキス、タイムエキス、フキタンポポエキス、メリッサエキス、DL‐リンゴ酸、水素添加大豆リン脂質、フィトステロール、ヒドロキシプロピルセルロース、エチルセルロース、尿素、酸化チタン、水酸化アルミニウム、カラメル、濃グリセリン、ジプロピレングリコール、1,3‐ブチレングリコール、塩化ステアリルトメチルアンモニウム、グリセリン脂肪酸エステル、塩化ジココイルジメチルアンモニウム、高融点ポリエチレン末、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、イソプロパノール、無水エタノール、エタノール、フェキシエタノール、香料

となっています。この成分表を見て思うことが、肌を黒くする原因の「メラニン」を作らないようにする成分が豊富ということ。ピーリングをしながらメラニンを生成しないように肌に働きかけることによって肌の黒ずみを作らないようにもしてくれます。

一度黒ずみが改善されたらおしまいではなく、日々の服との擦れや肌のターンオーバー、ストレス等で黒ずみはいつでも出来てしまうもの。根本的び黒ずみを作らない働きのある成分が入っているのは消費者からすると嬉しいことです。

CUETOPのよくあるQ&A

どのタイミング使用すればいいの?

お風呂上りなど、清潔な肌にご使用ください。

1回の使用量の目安はどのくらいですか?

塗る部位にもよりますが、1プッシュから2プッシュくらいが目安です。

バストトップに効果があるなら、身体の他の部分に使ってもいいですか?

わき・二の腕・ひじ・ひざ・デリケートゾーンなど、黒ずみが気になる所にもご使用いただけます。

どのくらいで効果が実感できますか?

個人差がございますので一概には言えませんが、ピーリング効果により最初からある程度実感はいただけると思います。

まとめ

女性の肌の悩み「黒ずみ」を解消してくれるCUETOP。芸能人をはじめとする多くの女性が愛用していて保湿効果・肌のトーンアップに繋がるスキンケアコスメです。

実際に使用してみて肌のトーンが上がったと感じたり、黒ずみの原因となる乾燥が改善されたと感じています。

バストトップの色が気になってなかなか彼との関係に積極的になれない…ノースリーブやミニスカートを着れない…なんて悩める女の子にぜひおすすめしたい商品です。

自分に自信のある女の子は魅力的です。いつまでもコンプレックスに悩み落ち込むのはもったいないと思います。

今年は行動して、より理想の自分に出会いましょう!