薬用ちゅらトゥースホワイトニングの効果って?口コミと実際に使ってみた報告

白い歯って清潔に見えるし印象も良く憧れますよね!

私も白い歯への憧れはありますが、コーヒーやワインが大好き。長年飲む習慣がついているとどうしても歯に自信があるとは言えなくなってきています。ホワイトニングの経験がありますが、一度に何万円もかかってしまうので結局は続きませんでした。

憧れの白い歯、私はもうすっかり諦めていたのですが薬用ちゅらトゥースホワイトニングのことを知って試してみたくなりました!手軽に自宅で歯を白くできる歯磨き粉(※1)ですが、本当なんでしょうか?

今回は歯にコンプレックスがある私が実際に使って見た結果をレポートします。他の人の口コミや最安値で買う方法もチェックしてくださいね!

薬用ちゅらトゥースホワイトニングを実際に使って分かった使用感と使い方

薬用ちゅらトゥースホワイトニングは評判がいいとの噂ですが、実際に使ってみるとどうなんでしょうか?

ここからは薬用ちゅらトゥースホワイトニングを実際に使ってみた体験談をご紹介します!

薬用ちゅらトゥースホワイトニングが届きました!

清涼感のあるブルーと白のパッケージにタフトブラシがついていました。タフトブラシというのは、画像のような小さな歯ブラシです。

タフトブラシは普通の歯ブラシでは磨けない細いところまでキレイにできる優れものです。

実際に薬用ちゅらトゥースホワイトニングを使ってみた使用感

薬用ちゅらトゥースホワイトニングはスポイトで吸い上げて使う液状タイプ。スポイトタイプは出し過ぎることなく量を調整できるので便利です。

気になる味は、すっきりとした青りんごみたいな味がします。

市販の歯磨き粉は刺激が強いものが多いですが、薬用ちゅらトゥースホワイトニングはやさしい味なので子供でも使えそうです。(※注意:薬用ちゅらトゥースホワイトニングはアルコールを含んでいるので6歳未満の子供については使用を控えるように記載されています。)

発泡剤も含まれていないので口の中が泡でぶくぶくになることもなく、最後までしっかりと歯磨きができます。

薬用ちゅらトゥースホワイトニングの使い方

薬用ちゅらトゥースホワイトニングの使い方は簡単です。

1日2回3~5分、薬用ちゅらトゥースホワイトニングをつけて歯を磨くだけ!詳しい使い方は以下で説明します。

1.スポイトで必要量を吸い上げる

薬用ちゅらトゥースホワイトニングの一回の必要量はスポイトの半分です。スポイトで吸い上げて、タフトブラシに垂らします。

2.歯全体を優しくブラッシングする。

歯の表面を優しくブラッシングします。歯並びに凹凸があっても、タフトブラシなら細かいところまで届きます。

3.水ですすいで吐き出す

通常の歯磨き粉のように水ですすいで吐き出しましょう。使い方は以上です。

とっても簡単ですよね!これが基本の使い方です。

薬用ちゅらトゥースホワイトニングを実際に使って良かった点

私が実際に薬用ちゅらトゥースホワイトニングを使って見て、良かった点をお伝えします。

歯の色が白くなってきたかも?

実際に薬用トゥースホワイトニングを使用して、歯の色が白くなってきたように感じます。

使用している間にもコーヒーやワインを飲んでいますが、以前のように着色汚れが気になりづらくなってきたような。毎回歯磨きの時に鏡を見るのが楽しみです!

虫歯や歯周病・口臭までケアできる!

薬用ちゅらトゥースホワイトニングは、ホワイトニングの目的だけではなく、虫歯や口臭の予防にも効果(※1)が期待できます。

虫歯や歯周病の予防になるのはもちろん、口腔内での雑菌繁殖が原因となる口臭の予防までできるんです!

私も薬用ちゅらトゥースホワイトニングを使い始めてから、新しく虫歯が出来たことはありませんし、口臭を指摘されたこともありません。嬉しい副効果です。

薬用ちゅらトゥースホワイトニングを実際に使って気になった点

では次に薬用ちゅらトゥースホワイトニングを使って、残念だった点です。

即効性はないかも

使う前から予想はしていましたが、即効性はありません。美容歯科で行うホワイトニングは1回で何トーンか歯が明るくなりますが、薬用ちゅらトゥースホワイトニングは一度使ったからといってすぐに歯が白くなるようなものではありません。使い続けることが大切です。

公式リーフレットによると、1日2回使用の場合早い人で1か月、平均的には約2-3か月で多くの方が変化を実感できるようです。

薬用ちゅらトゥースホワイトニングは一本が約1か月分なので、大体2-3本使い終わったくらいで以前と違うなと感じることができるでしょう。

即効性は期待せず、継続して使い続けることが大事なポイントになります。

歯磨き粉として考えたらやや高め

ドラッグストアにいけば数百円程度でたくさんの歯磨き粉が売られています。その中にはホワイトニング効果を謳ったものもあり、薬用ちゅらトゥースホワイトニングは歯磨き粉として考えたら値段がやや高い、と感じる人もいるでしょう。

ただし歯を白くする歯磨き粉の多くは「研磨剤」で、歯を削り取って一時的に白く見せているだけです。

研磨剤でのホワイトニングは結局は歯を黄ばませてしまいので、少し値段がかかるようでもお金をかける価値があると私は思います。

歯磨き粉としては高価かもしれませんが、クリニックでのホワイトニングと比較するととても経済的です。

生まれ持った歯の色以上に白くなることはない

薬用ちゅらテゥースホワイトニングは、着色汚れを落とすことで歯の色を本来の色に近づけていくというもので、もともとの歯の色以上に白くすることはできません

生まれ持った歯の色というのは、歯の外側のエナメル質の厚さ(白色)と象牙質の色(黄色系の色)によって違います。

エナメル質が厚い歯を持った人や象牙質の色が薄い人は、歯が白く見える傾向にあります。エナメル質の厚さと象牙質の色には個人差があるので、必ずしも全員のもともとの歯が白いというわけではありません。

海外セレブや一部の芸能人のような不自然なほどの白さは、別のホワイトニング方法をとらないと手に入りません。

ですが実際に使ってみて、以前に比べたらずいぶん白くなったと思うので満足なレベルです。

薬用ちゅらトゥースホワイトニングの口コミを分析しました!

私にとってはとてもよかった薬用ちゅらトゥースホワイトニングですが、他の方たちにとってはどうだったんでしょう。ネットの口コミを調べてみました!

薬用ちゅらトゥースホワイトニングの良い口コミ

まずは薬用ちゅらトゥースホワイトニングの良い口コミを紹介します

42歳

友達が使っていたので試してみることにしました

★★★★★★★

コーヒーや紅茶をよく飲むので、ホワイトニングが気になりつつも、嫌煙していたのですが、友達が使っていたので試してみることにしました。

私は歯磨き後に使っているのですが、ジェル状なので使いやすいです。

薬用と聞くと、スースーするようなまずいような気がしたのですが、これはフルーツ系の爽やかな風味で毎日続けられます。

42歳

手軽に使えるのが便利

★★★★★★

紅茶やコーヒーが大好きなのですが、着色汚れがとても気になっていました。こちらの商品は手軽に使えるのが便利です。味も苦味や薬品っぽくなくてフルーティーなのが嬉しいです。

43歳

使い続けて綺麗な白い歯を目指したい

★★★★★★★

歯の黄ばみがずっと気になっていたので

研磨剤が入っていないという事もあり、こちらを購入してみました。

歯磨き粉の変わりにこちらを使用するだけなので

簡単に毎日無理なく続けることができます。

また、ボトルが可愛らしいのもポイント高いです。

使用してみると、普段の歯磨きをするように

普通に使い、簡単にホワイトニングができるなという印象です。

使用後は口の中がサッパリします。

そして研磨剤は入っていませんが、歯がツルツルになりました。

口臭予防・歯周病予防にもよいみたいなので

使い続けて綺麗な白い歯を目指したいと思います。

43歳

本来の白い歯を蘇らせるホワイトニング効果

★★★★★★★

普段から珈琲、紅茶、ワインなど飲むため 歯の着色が気になり自宅で出来るホワイトニング用品を使用してます。

トゥースホワイトニングは、体に優しい天然由来のりんご酸とビタミンCが歯に付着した汚れをやさしく落としてくれます。
スポイト式で衛生的。
とろみのあるジェル状なので 液だれもせず量を調整可能です。
青リンゴのような風味で、美味しいです(笑)
泡立ちはないため、普通の歯磨き粉で歯ブラシした後に、仕上げ磨きでゆっくり こちらを使ってます。
刺激もないので、子供に使えそうです。

アミノ酸高分子のPAAが汚れをしっかり除去してくれ再付着を防ぐことで本来の白い歯を蘇らせるホワイトニング効果を発揮してくれるそうです。

ホワイトニング以外にも、歯周炎の予防などにも良いので習慣ずけて使い続けたい一品になりそうです。

良い口コミを見て思ったこと

味や使用感が気に入っている人が多くいます。薬用ちゅらトゥースホワイトニングは、ほどよいさっぱり感のあるフルーティーな味で後味が爽やかなので、大人から子供まで使いやすいのがいいですね。

また、持ち運びしやすい可愛いボトルや、ジェルの硬さが使いやすいと気に入っている方もいます。

さらに歯を白くする目的で使っていても、歯周病や口臭の予防もできるというのも嬉しいポイントです。

薬用ちゅらトゥースホワイトニングの悪い口コミ

次は薬用ちゅらトゥースホワイトニングの悪い口コミを紹介します。

39歳

歯が白くなるって書いてあったので

★★★

私は、コーヒーが好きでよく飲むのですが、
使用してもあまり目立った効果は得られてません。

もう少し使用しないとダメなんですかね。
速攻性はないと思います。

歯を白くしたいと思い

★★

香りは青りんごっぽい感じで、液だれしない液体です。

泡立ちはしないタイプで、普通の歯磨き粉の後に使ってます。
ホワイト二ング効果は数日でわかるほどでは
ないのですが、口臭予防にもなるので一本は使い切り効果をみたいです

33歳

効果が全然わからない

★★

コーヒーと紅茶が大好きで毎日どちらかは必ず飲むんですが、年々歯の黄ばみが気になり話題になってたちゅらトゥースホワイトニングを頼んで使い始めてます。
スポイトで歯ブラシにつけて使いますが、天然由来の物を使ってるので安心して使ってます。
磨き終わった後はツルツルになって
いい感じです。
でも、買った理由が歯の黄ばみが気になり歯を白くしたかったからなのに効果が全然わからないのです。
期待しすぎたのかなと思ってます。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

白さが実感できないというのが悪い評価の理由のほとんど。

しかし薬用ちゅらトゥースホワイトニングは徐々に汚れを落としてくれるアイテムなので、白さを実感できるのは早い人でボトル1本使い終わったあと、平均的には2~3本使い終わったあとです。効果がでないからと諦めてしまうのはもったいない気がします。

特に普段からたばこやコーヒーが好きな方なら、3か月程度は使い続けるのがおすすめです。

薬用ちゅらトゥースホワイトニングを最もお得に買う方法は?

薬用ちゅらトゥースホワイトニングはどこで買えば最もお得に買うことができるのでしょうか?販売サイトの価格を比較してみました!

1番お得に買えるのはチュラコスの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 通常価格5,980円

モニターコース初回1980円

2回目以降4980円

(3回継続縛りあり)

5,980円 5,730円 5,730円
返金保証 8日以内未使用のものに限る 不可 不可 不可
定期コース あり なし なし なし
送料 定期コース送料無料

宅配便864円

ポスト投函324円

ゆうパケット540円

無料 無料 無料

薬用ちゅらトゥースホワイトニングを買える通販サイトは公式サイトの他に、Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングがありました。

比較表を見てみると、その中でも最もお得に薬用ちゅらトゥースホワイトニングが買えるのは公式サイトということがわかります。

公式サイトでは特別モニターコースに申し込むと、初回66%OFFの1,980円(税別)で薬用ちゅらトゥースホワイトニングを買えるんです!

ただこの特別モニターコースでは最低3回の受け取りの縛りがあります。しかししっかりと薬用ちゅらトゥースホワイトニングでケアしたいと考えている方であれば、2回目以降も16%OFF価格で買えるモニターコースに申し込むのがおすすめと言えるでしょう。

また特別モニターコースは、途中でも変更や休止も可能。その場合は次回出荷予定日の10日前までに以下の番号にに連絡しましょう。

問い合わせ番号:0120-4374-11
受付時間:9:00~18:00(月~金)※祝祭日を除く

薬用ちゅらトゥースホワイトニングで期待できる4つの効果

ではここでもう一度薬用ちゅらトゥースホワイトニングで期待できる4つの効果について確認しましょう。

1:歯を白くする効果(※1)

まず薬用ちゅらトゥースホワイトニングは歯を白くする効果が期待できます。(※1)

薬用ちゅらトゥースホワイトニングは医薬部外品で、歯を白くする効果が認められています。継続して磨いていくことで徐々に汚れを落として歯を白くする効果が期待できるでしょう。(※1)

また薬用ちゅらトゥースホワイトニングは研磨剤を使った歯磨き粉ではなく、ビタミンC・リンゴ酸・PPA(ポリアスバラギン酸)を使った、体にやさしいホワイトニングのために歯を傷つけることはありません。

2:虫歯&歯周病予防効果(※1)

薬用ちゅらトゥースホワイトニングは虫歯の原因となる、食べ物や飲み物の汚れやカスを取り除いてくれるので虫歯予防効果も期待できます。(※1)

口腔内にはおよそ300〜500の雑菌が生息しています。上手に歯磨きが出来ていないとこの雑菌が歯垢(プラーク)を作り出し歯周病の原因となります。

また歯ぐきの腫れや炎症を抑えるアラントイン(※4)も含まれているので歯周炎の予防もできてしまいます。

3:口臭予防効果(※1)

薬用ちゅらトゥースホワイトニングに含まれる「シメン-5-オール」高い殺菌作用のある成分で雑菌の数を減らしてくれる効果が期待できます。

口臭の原因になりやすい3大要素は「歯周病」「虫歯」「歯垢(プラーク)」。薬用ちゅらトゥースホワイトニングは虫歯予防、歯周炎予防、歯石沈着予防ができるので、口臭の原因となる要素をしっかりとケアできます。

薬用ちゅらトゥースホワイトニングの効果的な使い方

せっかく薬用ちゅらトゥースホワイトニングを使うのなら効果的に使いたいですよね!基本の使い方にプラスしておすすめの効果的な使い方を紹介します。

通常の歯磨きのあと、プラスして使う

通常の歯磨き粉の代わりに薬用ちゅらトゥースホワイトニングを使うというのも可能ですが、ホワイトニング効果を高めるためには、通常の歯磨きにプラスして薬用ちゅらトゥースホワイトニングで磨くというのが推奨されています。

最初の歯磨きでは食べカスや汚れをキレイに磨きます。そのあと薬用ちゅらトゥースホワイトニングをつけた小さなタフトブラシで細かい部分をを重点的に磨いていくのがおすすめです。

鏡を見ながらブラッシングする

薬用ちゅらトゥースホワイトニングを使うときは特に、鏡を見ながらブラッシングしてください。

無意識にブラッシングしていると、実は磨けているところと磨けていないところが発生してしまいます。

鏡を見ながらブラッシングすると意識して細かいところまで丁寧に磨けるようになるので、せっかく薬用ちゅらトゥースホワイトニングを使うなら、鏡を見ながらブラッシングするのがおすすめです。

歯ブラシに水をつけずにブラッシングする

薬用ちゅらトゥースホワイトニングを使うときはタフトブラシに水をつけずにブラッシングします。そのほうが薬用ちゅらトゥースホワイトニングが薄まらず濃く使えます。

薬用ちゅらトゥースホワイトニングのよくあるQ&A

最後に薬用ちゅらトゥースホワイトニングのよくある質問をまとめてみました。

本当に歯が白くなりますか?

はい。個人差や着色の程度にもよりますが、継続的にご使用いただくことでホワイトニング効果が期待できます。

使用をやめたら、元の色に戻りますか?

残念ながら、歯の汚れは日々蓄積されていきます。歯の白さを維持していくためには、継続的なご使用をおすすめします。

1日何回使えばいいですか?

一日1~3回を目安にご使用ください。一本でおよそ一か月の目安です。

市販のホワイトニング歯磨き剤との違いは?

一般的なホワイトニング歯磨き剤は、研磨剤で歯を削って表面の汚れを取るのに対して、薬用ちゅらトゥースホワイトニングは、研磨剤不使用です。独自のプレミアム処方で、歯を削ることなく歯の汚れにだけ吸着し、浮かして落とします。日々継続してお使いいただくことをおすすめいたします。

どのくらいの期間で白くなりますか?

使用回数、歯の汚れ度合い、汚れ方によって個人差があります。あくまでも参考ですが、一日2回使用の場合早い方で一ヵ月ですが、約2-3か月で違いを実感される方が多くいらっしゃいます。

参照:https://docs.google.com/

まとめ

歯科でホワイトニングしていた私が実際に薬用ちゅらトゥースホワイトニングを使ってみると本当にいい商品だと感じました。

しっかりと効果を実感するためには継続して数ヶ月は続けるのが美しい白い歯への第一歩です。

今なら公式サイトで初回66%OFFのお得な価格でゲットできるので、使おうか悩んでいる方は今のうちに始めてみるのがおすすめです!

歯科ホワイトニングよりもずっと安く手軽に自宅で歯を白くできるので、日々の努力も楽しんで挑戦してみましょう!

参考サイト

(※1)医薬部外品の効果効能の範囲

(※3)シメン-5-オール/一般社団法人 化粧品成分検定協会編集 化粧品成分検定公式テキスト

(※4)アラントイン/一般社団法人 化粧品成分検定協会編集 化粧品成分検定公式テキスト