生きてる酵母「プレミアム酵母」の効果と口コミは本当?実際に試してみた

「痩せたいけどダイエットが続かない」「食べる量を減らそうと思っても、ついつい食べすぎてしまう」という悩みはありませんか?痩せるために炭水化物の量を減らすと食べ足りなくなるし、我慢しすぎるとリバウンドで暴食してしまいがちですよね。

そこで、満たされない空腹感や炭水化物の食べ過ぎに悩む人に、生きてる酵母「プレミアム酵母のご紹介です。プレミアム酵母は炭水化物に含まれている糖質を分解し、酵母ペプチドDNF-10とグルコマンナンという2つの酵素で満腹感を持続してくれるのです。

ここでは、ダイエットに苦労した私が実際にプレミアム酵母を使ってみた体験談と口コミをご紹介します。

プレミアム酵母を実際に飲んでわかった味と飲み方

プレミアム酵母は口に入れるものなので、その匂いや味が気になりますよね。ダイエットには継続が大切ですが、匂いや味が苦手だと続けることが難しくなります。まずはプレミアム酵母を実際に飲んでみた体験談をご紹介します。

プレミアム酵母が届きました!

注文するとすぐにプレミアム酵母が届きました。

ピンクと白をベースにした可愛い箱になっています。

プレミアム酵母の箱だけでなく、販売元の美Chut!通信や酵母ダイエットの効果、ノウハウについて書かれた冊子も同梱されていました。役に立つ情報がたくさん載っていたので、これからのダイエットの参考になりそうです。

箱を開封してみると、プレミアム酵母の小包装が30本入っています。1日1本で30日分、2本で15日分の容量です。

裏面にはお召し上がり方、注意事項、原材料名、お問い合わせ先など大切な情報が掲載されていました。


箱のデザインがシンプルで可愛いので、お部屋やキッチンに置いていても気になりません。

実際に飲んでみました

プレミアム酵母は水に溶かして飲むタイプの酵母加工食品です。1包2.7gと少量に小分けされており、水に溶かして飲んでみます。水に溶かすときにはダマが残りましたが、かき混ぜると少しずつ溶けていきました。

匂いはほんのりと緑茶のような香りがありますが、それほど強くはなく、ほとんど無臭に近いです。そして気になる味ですが、少し甘い抹茶のような味がしました。ただ、沈殿した部分は味が濃く、酵母特有の匂いと味がしました。青臭さはなく飲みやすいのですが、溶けきれていないダマが気になります。

 

プレミアム酵母の飲み方

プレミアム酵母は1日1包〜3包を目安に飲みます。朝食後や夕食前など、自分のライフスタイルに合わせて時間やタイミングを決めて飲むと習慣になるでしょう。

1.1包を200mlの水で溶かす

まずは1包200mlの水で溶かします。200mlは少々多めなので、自分の好みで水の量を調節しても良いですね。ただし60度以上のお湯で溶かすと酵母が活動しなくなるため、暖かい飲み方は効果が薄れてしまいます。冷たい水か常温で飲みましょう。

 

2.よくかき混ぜる

粉末は溶けきれていないため、しっかりとかき混ぜます。水が濁った緑茶の色になるまでかき混ぜましょう。キンキンに冷えた水だと溶けにくいと感じたら、常温の水で溶かしてみるのがおすすめです。

3.少しずつかき混ぜながら飲む

あとは飲むだけですが、どうしても大きな塊の粉末は溶けきれません。しばらく放置すると下の方に沈殿してしまいます。生きてる酵母をしっかり吸収するために、小まめにかき混ぜながら飲みましょう。

また、時間が経つと底の方にゼリー状の沈殿物ができます。それは酵母が膨らみゼリーのような状態になっただけなので、味は濃いですがそのまま飲んでも問題ありません。

プレミアム酵母を実際に飲んで良かった点

プレミアム酵母を飲んでみたら、良かった点が3つあったのでご紹介します。

空腹感が減った

食事前の腹ペコになっているときにプレミアム酵母を飲んでみると空腹感が減りました。もちろん胃の中に食べ物や飲み物が入っていると空腹感は減りますが、水や炭酸水を飲んだときよりも長続きしたのです。

食事の時間になってもあまり空腹感がなかったため、食べ過ぎを防ぐことができました。

便通が良くなった

プレミアム酵母を飲み始めて3日目頃から、普段は便秘気味だった便通が良くなったのを実感しました。朝起きるとすぐに出る日もあります。

しかも、以前はトイレで数分間硬い便を出すのに苦労していましたが、スルリと出るようになったのも感動しました。

小包装でお出かけにも持って行ける

プレミアム酵母は1つひとつ小包装になっているため、お出かけにも持って行けることに気付きました。1泊2日ほどの出張がありましたが、1包だけ歯ブラシなどと一緒に入れて持っていくことができました。

箱から出せば10包くらいならかさばらずに持っていくことができます。途中で飲むのをやめてリバウンドする心配もありません。

プレミアム酵母を実際に飲んで残念だった点

良かった点があったのと同時に、プレミアム酵母を飲んでみて残念だった点もいくつかありました。

これから購入を検討している人のために、残念だった点もまとめます。

すぐには効果は出ない

プレミアム酵母を飲んだからといってすぐに、もしくは次の日に「快便になる」「体重が落ちる」といった効果は出ません。筆者が効果を実感したのは3日目頃から、「便通が良くなったかな?」という程度です。

即効性は期待できませんが、1週間、2週間と続けるうちに排便のリズムが整い始め、調子が良くなっていきます。

均等に混ざりにくい

プレミアム酵母を飲んでいて一番気になったのが、粉が均等に混ざりにくいという点です。特に冷たい水ではなかなか溶けず、混ざらないため、毎回常温に戻した水で溶いていました。

また、しばらく放置すると底の方に落ちた粉が溜まっていきます。均等に混ざりにくいため、味も上層と下層で違うのも気になりました。

酵母独特の匂いや味が気になる人がいるかも

生きてる酵母が入っているため、酵母独特の葉物のような匂いや独特の味が気になる人もいるかもしれません。筆者も2週間目から普通に飲めるようになりましたが、それまでは味が気になることが多く、残してしまうことも…。

青汁のように苦いとかマズイということはないですが、苦手な人は慣れるまで時間がかかるかもしれません。

 

プレミアム酵母の口コミを分析しました!

プレミアム酵母を飲み始めると空腹感が薄れ、食べ過ぎを防げるようになりましたが、他の人はどうだったのでしょうか?口コミを分析してみました!

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミをご紹介します。

35歳・女性

そろそろダイエットしようかと購入

★★★★★★

初回は3000円台で買えるのでお得です。
1週間くらいで2キロ落ち、しました。

プレミアム酵母は糖分を分解してくれるので
炭水化物が好きな人にはおすすめだと思います。

なかなか続けやすいサプリだと思います。
酵素よりも酵母の方が痩せやすいのかな?
味はさほど気になりません。

便秘の人は快調に、便秘じゃない人はちょっとゆるくなるようです。
私は1日1包しか飲んでませんが、
結構快便ですね。

食べる量もだいぶ減らせるので嬉しいです。
食後の満腹感もあるので結構優れもののサプリだと思います。

出典:引用元

35歳・女性

体重を落とすなら

★★★★☆

程よい満腹感があるので、ついつい食べ過ぎてしまう方や炭水化物が好きな方にはオススメです!
ただダイエットをするにはそれなりに意識もしていかないと体重が落ちません^^;
私はちょうど生理前のストレスと食べ過ぎの時に飲み始めたので、当初はあまり体重の変化がありませんでした。
体重をおとすぞ!と心に決めて、少しの食事制限を毎日続けることで、体重も落ちやすくなると思います。

出典:引用元

プレミアム酵母を飲んだ感想

★★★★★

もともと便秘気味ではなかったけど、プレミアム酵母を飲んでからは毎日出る出る状態で、お腹が張ったりせずにおならが前代未聞なくらい出ます

酵母が発酵分解で働くとガスが発生すると言うのがあるから、まさに働いている証拠で、お腹の中で不要物を溜まり込んでいないからか おならも臭くないです。(私の場合ですが・・・。)

1日2包を飲んでみたら、私のお腹だとゆるゆるになってしまったから、1日1包を続けています。

デブ菌が減って痩せ菌が増えたかは分からないけど、飲み始めて1ヶ月でベルト1穴分お腹が凹んで体重は2kg減。

お腹の脂肪が減ったのでなく、毎日出ていても宿便があったのかと思われるので、このまま痩せ菌を増やしてデブ菌を撃退していきたいと思っています。

出典:引用元

1ヶ月飲み続けた効果は!?

★★★★☆

飲み始めて1週間で体重は0.7キロ減。それをずっとキープしていたのですが、なんとなんと20日目に一気に2キロも減ったのです。その後も微妙に減り、1か月にトータルなんとなんと3キロも減りました。

しかもこの3キロ減の体重は、過去3年間お目見えしたことがない懐かしき体重

もう、うれしすぎでしょ!!!って、酵母だけで、これだけ体重が減るって正直、本人の私もびっくりです。プレミアム酵母を飲むだけでこれだけ減るとは、今までのダイエットは何だったのか?という感じです。

出典:引用元

 

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミを見てみると、継続して2〜3週間ほどで体重が減ったという人が多いようです。その一方で「プレミアム酵母だけでは体重は落ちないから、食事を意識すべき」という声もありました。

それでも、継続していけば必ず体重は落ちるという効果を多くの人が実感しているため、飲み続ければ効果を期待できるかもしれません。

 

ネガティブな口コミ

続いてネガティブな口コミをご紹介します。

49歳・女性

飲むときの注意

★★☆☆☆

飲んだ後数時間は下腹が出ます。下腹にスイカを入れている感じ?
不格好なためぴったりした服を着ることができません。
あとガスが出ます。臭いはありませんが、結構な量のガスが出るので、仕事など人と一緒にいる時は気を付けないと危険です。

出典:引用元

44歳・女性

高い商品だったけど、これなら痩せるかなと思い購入

★☆☆☆☆

1日1包より2包飲んだ方がより効果があるというメールが届き、1月2箱コースに変更したけど、痩せるどころか増える一方…
4ヶ月たっても全く変わりませんでした。
そろそろ解約の電話をしようと思います。

出典:引用元

51歳・女性

変化なし

★★★☆☆

ついついたべすぎてしまうのと、お腹周りが気になり定期購入しました。
朝と晩、食後に飲みました。
4ヶ月続けてますが、体重もお腹周りもまったく変化がありません。
このままもう少し続けるか、やめようか今悩み中です。

出典:引用元

 

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミでは「期待通りの効果がなかった」や「お腹が張る」といった口コミがありました。酵母の特徴からお腹が張ったりおならが出たりするのは正常な反応ですが、しばらくすれば落ち着きます。

効果が感じられない場合、もしかすると「プレミアム酵母を飲めば大丈夫」と油断していつも以上に食べ過ぎているかもしれません。プレミアム酵母はあくまでダイエットサポート。ダイエットをしている意識を持って食べ過ぎないようにすることが大切です。

 

プレミアム酵母を最もお得に買う方法は?

※ここに文章を記入してください。

1番お得に買えるのはプレミアム酵母の公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 6,400円 なし なし なし
返金保証 なし
定期コース あり
送料 300円

なんと、プレミアム酵母はAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングには販売されておらず、美Chut!の公式サイトのみでの限定販売となっていました。

公式サイトでは30包入りで6,400円。メルカリなどのフリマアプリやオークションなどでも出品されていますが、使いかけだったり、発送者が個人なのでやり取りのトラブルが気になるところです。やはり安全に購入したいなら公式サイトがおすすめでしょう。

もっとお得に買うなら初回限定お試しコースがおすすめ!

公式サイトの6,400円って高いですよね。ですが、安心してください!実は今なら初回40%OFFになるお試しコースがあるのです!2,600円安くなって、1箱3,800円の送料無料で購入できます。

さらに、お試しコースが終わった後の1回目は10%OFF、2回目は15%OFFと定期購入を続けることで割引率も高くなってくるのも魅力。続ければ続けるほどお得になっていくんですね。

「定期コース」となっていますが、定期便の回数に縛りはありません。お試しコースが終わってからの解約もできますし、しばらく続けて十分な効果が出た後に解約するのもOK!

安心してお得に購入でき、融通が効きやすい公式サイトのお試しコースでの購入がおすすめです。

プレミアム酵母で期待できる3つの効果

では、プレミアム酵母を継続して飲み続けたらどんな効果が期待できるのでしょうか?プレミアム酵母に期待できる3つの効果をご紹介します。

W酵母でダイエットサポート効果

プレミアム酵母に含まれているのは「生きてる酵母」と「酵母ペプチドDNF-10」の2つ。

生きてる酵母は糖質が好きで、体内に取り入れた糖質を酵母が食べて、水や炭酸ガスなどに分解する働きがあります。つまり、余分な糖質が体に吸収されるのを防いでくれることがあるのです。また酵母ペプチドDNF-10は食べたい気持ちにアプローチし、食べ過ぎを防ぐ効果が期待できます。

この2つの酵母で糖質カットと食べ過ぎ防止をサポートしてくれるんですね。

健康サポート効果

人は食生活の習慣が悪いと便秘になりやすく、体のあらゆるところに不調を感じることがあります。プレミアム酵母はダイエットサポートというキレイ面だけでなく、便秘を解消する手助けや体の調子を良くするなど、健康面でのサポートも期待できる優れもの

酵素の母である酵母は生きた酵素を体内に生み出してくれる効果があるので、若々しく健康な体に一歩近づけるかもしれません。

夕方までイキイキと活動できる!

朝はやる気がみなぎっていても、夕方になると元気がなくなり、体が重いと感じる人も多いのではないでしょうか?プレミアム酵母は酵素を生み出すため、その酵素のサポートにより夕方までイキイキと活動できる効果も期待できます。

酵素は美容コンディションを整える働きもあるため、体内の酵素量をキープするためにもぜひ毎日飲み続けたいですね。

プレミアム酵母の効果的な飲み方

それでは、プレミアム酵母の効果をより引き出すためにはどのようにして飲めば良いのでしょうか?より効果的な飲み方をご紹介します。

食事の前に飲むと食べ過ぎ防止に

プレミアム酵母に配合されているグルコマンナンは、お腹の中で膨らむ性質があります。グルコマンナンの働きを見たい人は、プレミアム酵母を水に溶かして10分ほど待つことで、水の中にぶよぶよしたゼリー状のものが見つかります。これが膨らんだグルコマンナンなのです。

そのため、食事の前に飲むことで次に胃に入れる食事の量をキープできるでしょう。食べ過ぎ防止になるため、いつも食べ過ぎだと感じる人は試してみてください。

小腹が空いたときに飲むと間食防止に

食事前だけでなく、小腹が空いたときにお菓子をつまむ代わりに飲むのもおすすめです。こちらもお腹で膨らんだグルコマンナンが空腹感を和らげてくれて、お菓子を食べるのを防ぐことができるのです!

1包は持ち歩けるサイズなので、職場に持っていくのも良いですね。プレミアム酵母で間食防止をしてリバウンドを防ぎましょう。

おいしい飲み方アレンジ方法

プレミアム酵母は主に水に溶かして飲みますが、好みで牛乳に入れたり、炭酸で割ったりするのもおすすめです。牛乳で飲むとマイルドな味になり、炭酸で飲めば爽快感も楽しめます。効果を実感するためには継続することが大切であり、継続するためには美味しく飲めることが重要なのです。

ただし酵母は熱に弱く、お湯で溶かすと効果が減少してしまうおそれがあるため、お湯では溶かさないようにしましょう。

 

プレミアム酵母の成分

プレミアム酵母は口から体に入れるものだから、どんな成分が入っているのかも気になりますよね。それでは、実際にプレミアム酵母の成分一覧を見てみましょう。

全成分一覧

プレミアム酵母には粉末状にした乾燥酵母、お腹で膨らむグルコマンナン、酵母ペプチドなどがメインで入っています。抹茶も入っているため、抹茶の風味もしますね。他にも胃腸に嬉しいビフィズス菌も入っているため、お腹の調子を整える効果に期待できそうです。

プレミアム酵母には余計な成分は入っておらず、必要最低限の体に優しい成分だけが入っているという印象でした。これなら安心して飲めるでしょう。

プレミアム酵母のよくあるQ&A

実際にプレミアム酵母をを購入する前に、誰もが気になるQ&Aをまとめました。購入前にチェックしてみましょう。

「酵母」とは何ですか?

さまざまな酵素を生み出す生菌です。約3000種類もの酵素が存在していると言われています。その働きはさまざま。人間が健康的に生命を維持する上で欠かすことができないのが「酵素」です。

「酵素」より「生きてる酵母」を摂るメリットは何ですか?

食べ物で酵素を摂ることはできますが、必要な量を摂るのは大変。なぜなら、酵素は熱に弱く、消化器官で分解されてしまうのです。
また、酵素はそれぞれ1つの仕事しかすることができません。デンプン質やたんぱく室を分解する「アミラーゼ」は、脂質を分解することはできません。3000種類もある酵素を摂ることはほとんど不可能に近いでしょう。
「酵素」の母である「酵母」なら、体の中でいくつもの「酵素」をうみ出してくれるのです。

プレミアム酵母は何にいいのですか?

糖質分解酵母の発酵分解と食べたい気持ちをカットする満腹感キープ酵母で、健康と美容にオススメな腹八分目の食生活をしっかりサポート。お客様のスリムライフをお手伝いします。

どんな栄養成分が入っているのですか?

酵母菌は酵素の産みの母と言われるほど、たくさんの酵素を作りだしてくれます。また、良質なタンパク質や、ビタミンB群、ミネラル類、アミノ酸、核酸、ビフィズス菌、食物繊維などが含まれます。

飲み過ぎによる害はありますか?

食品ですので害はありませんが、一度に大量に摂るとお腹が張ってしまったり、ゆるくなる場合があります。 その際は飲む量を減らして調節してみてください。

 

まとめ

プレミアム酵母を約1ヶ月ほど飲み続けてみたところ、便秘ぎみだったものが、気付けば便秘に悩むことが少なくなりました。体重はマイナス1kgと劇的な変化ではないものの、確実に減っています。

プレミアム酵母には生きてる酵母が入っており、体内で酵素を生み出してくれる働きがあります。そのためか、近ごろイキイキと活動できるようになっているのが嬉しいですね。

Amazonや楽天ではプレミアム酵母の商品を見かけたいため、購入するなら公式サイトが間違い無いでしょう。お得に購入するなら初回お試しコースが最安値ですが、こちらのコースが突然終わってしまう可能性もあります。

ダイエットを始めようと思ったときにお得なコースが終わっていたという残念な結果にならないように、行動するなら今がチャンスです!