さわやかイケメンになる6つの方法!さわやかイケメンの特徴とは

女性だけでなく男性も憧れるのが、さわやかイケメンです。見た目のかっこよさだけでなく、内面のかっこよさも光っています。さわやかさは外見だけでなく、内面から来るものもあります。

今回は

を見ていきましょう。

見るからにさわやか!さわやかイケメンのルックス


さわやかイケメンは、見るからにさわやかです。清潔感があり、姿勢もよく、笑顔がキュートで良い匂いがします。ここでは、どんな男性がさわやかイケメンと呼ばれるのか見ていきましょう。

清潔感がある

さわやかイケメンには清潔感があります。着用している洋服をクリーニングに出し、シャツにはアイロンをかけてシワも作りません。着用するものに妥協がなく、周囲を不快にしないように心掛けています。

服装に限らず、髪型やスキンケアにも力を入れて美を追求するのがさわやかイケメンです。自分で爽やかに改善できるものは、意識的に改善する努力を怠りません。ルックスがいまいちでも、清潔感があるだけでさわやかな雰囲気に見えるものです。

立ち姿が美しい

立ち姿が美しく見せるのも、さわやかイケメンの特徴です。姿勢が良いだけで自信があるように見えます。立ち姿が美しい男性は、自分の立ち姿をこまめにチェックし、猫背にならないように気を付けているのです。顔が整っていても、猫背や姿勢が悪いとかっこよさは半減します。

また、立ち姿が美しいイケメンは胸を張って歩くため、歩き姿もかっこいいのが普通です。立って静止する姿を見る機会が少ない場合は、歩いている姿から姿勢の良さが分かります。普段から、自分の姿勢を意識して猫背にならないように気をつけましょう。

笑顔がさわやか


さわやかイケメンと言えば、笑顔がさわやかです。キリッとした顔立ちの男性でも、笑顔で顔がくしゃくしゃになるとキュンとしますよね。あまり笑わないイケメンよりも、よく笑顔を見せるイケメンの方がさわやかに感じるものです。

白い歯やキレイな歯並び、抱きしめたくなるような純粋無垢な少年の笑顔は女性の心を鷲掴みにします。ただし、笑顔と言っても目の奥が笑ってないような冷たい笑顔は逆効果です。自然な表情から来る笑顔こそが、さわやかイケメンに求められる表情と言えるでしょう。日頃から口角を上げて、笑顔を作る機会を増やすことが大事です。

良い匂いがする

さわやかイケメンと呼ばれる男性は、良い匂いがします。女性は匂いに敏感なので、いい匂いの男性には清潔感を感じるのです。男性の体臭は生活環境や体質でも変わりますが、普段からニオイケアをして周囲に体臭で不快感を与えないように気遣っています。

逆にイケメンでもタバコのニオイや汗のニオイがきついと、不清潔に感じるものです。匂いフェチの女性も多く、ニオイで男性を判断している女性も少なくありません。匂いで清潔感がある男性だと判断すると、男性に対してプラスの印象が残ります。消臭スプレーを使ってニオイケアする習慣を身に着けましょう。

引き締まった身体

さわやかイケメンと呼ばれる男性は、体を引き締めています。筋肉が多く付きすぎている体よりも、細くて筋肉がついている体の方が好きな女性が多いです。筋肉が付きすぎると、清潔感よりも暑苦しさを感じることが理由の一つにあります。

顔が整っていてスキンケアに気を付けていても、お腹が出ていると清潔感はありません。さわやかイケメンと呼ばれるためには、体を引き締めることが最低条件とも言えるでしょう。特にお腹周りや背中など、ぜい肉がつきやすい部位の引き締まり具合は重要なポイントになります。

振る舞いがさわやか♡さわやかイケメンの性格


さわやかイケメンは、外見だけでなく内面もイケメンです。見た目がかっこよくても中身がイケてないとイケメンとは言えません。ここでは、さわやかイケメンと呼ばれる男性の性格についてみていきましょう。

さりげない気遣いができる

さわやかイケメンは、さりげない気遣いができます。海外のモテる男性はレディーファーストな男性と言われますが、日本でも自己中心的な男性よりも女性に気遣える男性の方がかっこよく感じるものです。困っている人がいるときは、見てみぬフリをせず、自分も一緒になって問題に立ち向かってくれます。

普段から常に自分のことしか考えてない男性は、周囲の人が困っていても気になりません。
イケメンになろうと見た目を変える努力をしても、中身を変えないことには真のイケメンになれないため、周囲の人を気遣う心を養うことが大事です。

サービス精神が旺盛

サービス精神が旺盛なのも、さわやかイケメンの特徴の一つです。サービス精神が旺盛な人は、相手の喜ぶ顔を見るためにどんなことでもしてあげたいと思っています。自分を犠牲にしても、人を喜ばせる気持ちを持つため、周囲の人も自然とその気持ちに気付くものです。

人のために尽くすことが喜びであり、相手が喜んでくれると自分の幸せにつながります。自然と笑顔でいる機会が増え、増々イケメンに拍車がかかっていくでしょう。さわやかイケメンは性格が表情ににじみ出ます。

優しい


さわやかイケメンは、誰に対しても優しく接します。相手が誰であろうと優しくするため、周囲から嫉まれることもありません。女性に対して優しく接するのはもちろん、友達や家族にも優しく接します。人に優しくすることで、自分が人から優しく知ってもらえることを知っているのです。

困っている人を見かけると、自分から優しく声をかけます。また、優しくしてくれた人に対する恩も忘れません。優しさの連鎖をどんどん広げられるのも、さわやかイケメンの特長です。普段から優しい気持ちを持って人に接するようにしましょう。

誰に対しても平等に接する

誰に対しても平等に接するさわやかイケメンは敵を作りません。平等に接することで、ひいきをするイメージや態度をコロコロ変えるイメージがつかず、純粋なイメージを持ちます。

女性に対しても同様で、相手が可愛くてもそうでなくても態度は変わりません。平等に接することで勘違いする女性も増え、多くの女性から好意をもたれるのです。嫌いと思う人に対し、普通に接することもできます。敵を作ることがないため、女性だけでなく男性からも好かれるのです。

ポジティブな思考の持ち主

さわやかイケメンは、ポジティブな思考の持ち主です。細かいことを気にせず、他人のミスにこだわることもありません。落ち込むようなことがあっても、ネガティブな発言をせず、ポジティブな発言をして自分を奮い立たせます。

ポジティブな発言が多いため、人から相談される機会も少なくありません。また、ポジティブな人には逆境に強いイメージを持つため信頼されます。女性は頼りがいのある男性に惹かれるため、好かれやすくなるのです。また、一緒にいて安心できるため、同性の友達にも恵まれます。

さわやかイケメンになる方法


さわやかイケメンになるためには、身体を引き締めることや健康的な生活を送りましょう。笑顔を心がけること、悪口を言わないことも大切です。ここでは、さわやかイケメンになる方法をいくつか紹介します。

筋トレをして身体を引き締める

さわやかイケメンになるためには、筋トレをして身体を引き締める必要があります。闇雲に筋肉を増やすのではなく、余分な脂肪を減らしながらスマートに筋肉を増やすのがポイントです。

最初のうちは筋トレで負荷をかけ過ぎるのではなく、ジョギングやランニングで全身の脂肪を落としましょう。筋トレは継続して行うことで、少しずつ筋肉を増やせます。まずは負荷の少ない筋トレからスタートして、長く続けることを意識しましょう。

健康的な生活を送る

健康的な生活を送ることも、さわやかイケメンを目指すために欠かせないことです。さわやかイケメンは心身のバランスが整っており、食生活や睡眠リズムが整っています。健康的な生活を送ることで、体に余分な負担をかけず健康的でいられるのです。

ストレスの発散にもつながるため、適度に運動する習慣も身につけましょう。日々の肉体的な疲れや精神的な疲れは、健康的な生活を送るだけで緩和されます。疲れが取れると心に余裕が生まれるため、人に優しくなれるのです。

いつも笑顔を心がける


笑顔は人を惹きつける武器になるため、さわやかイケメンを目指すためには笑顔を心がけましょう。笑顔でいる男性は心に余裕があると感じるため、安心感を得られるのです。女性に比べると男性は無表情の人が多く、笑顔が恥ずかしいと感じている男性も少なくありません。

しかし、さわやかイケメンはいつもニコニコしています。笑わない男性が多い分、笑顔が引き立ちやすいとも言えるでしょう。口角を上げて、やわらかい雰囲気と表情を作ることを意識してください。

陰口を言わない

さわやかイケメンは、陰口を言いません。人の悪口を言う男性は、どれだけ見た目が良くてもかっこ悪いです。さわやかイケメンは気にならない人がいても、その人の悪いところも受け入れるくらいの心の広さを持っています。

嫌なことや腹が立つことが起きても、陰口はやめましょう。陰口はクセになるため、人から信用されなくなります。せっかく築いてきた人間関係が崩れることもあるので、注意しましょう。

相手によって態度を変えない

相手によって態度を変えないことも、さわやかイケメンになる条件になります。人によって態度を変えないのは、その人の目線になって物事を考えるためです。不要に人を傷つけることをせず、相手を理解しようとします。

人で態度をコロコロ変えていると、周囲の人は人間性に気付き、深く付き合うのを避けようとするでしょう。人で態度を変える人ほど、信頼できない人はいません。同じトーンで人と接することを心がけましょう。

清潔感を意識したファッションをする

男性
さわやかイケメンになる近道は、清潔感を意識したファッションを心がけることです。すぐに性格や見た目を変えるのは難しいですが、ファッションを変えることや身だしなみを整えることは今すぐにできます。見た目の清潔感を大切にしていると、性格も自然に変わってきます。

最初は小さなところから気をつけましょう。ヒゲの手入れをすることや、ボサボサな髪を直すこと、鼻毛やまゆ毛を整えることも大切です。また、体臭が気になる場合はニオイケアも意識しましょう。

まとめ

さわやかイケメンになるためには、見た目だけでなく性格も変えることが大切です。さわやかイケメンが醸し出している雰囲気は、内面から湧き出てきます。どんな人に対しても平等に接することやポジティブな気持ちを持つこと、清潔感を持つことを意識してください。