誰にでも優しい男の特徴!本命に見せる9つの脈ありサイン

気になる彼が優しくしてくれると、思わず舞い上がってしまいますよね。しかし、それは彼が誰にでも優しい性格だからかもしれません。

ここでは、

についてまとめました。

誰にでも優しい男の特徴


誰にでも優しい男性は、みんながみんな同じタイプではありません。しかし、いくつかの特徴も持っています。まずは、誰にでも優しい男性の特徴を見ていきましょう。あなたに優しくしてくれる男性が当てはまるかどうかもチェックしてみてください。

みんなに好かれたいと思っている

男性は、集団の中で優位な立場に立ちたいという欲求があります。そのため、仲の良い友人グループや、会社の同僚などの中で、みんなに好かれたいと思っているのです。そして、特に女性に好かれるためには、優しくするのが最も良いと考えています。

もちろん、その人の人柄で周囲に対して心から優しい人もいます。ただ、男性は自然と優位な立場に立ちたい欲求が働くので、「好かれたい」という気持ちがあることも理解しておきましょう。

寂しがり屋

男性は、寂しがり屋の人が多いです。ひと昔前までは、「男の中の男」というような男性が多く、寂しくても表に出さない男性ばかりでした。しかし最近では、時代の変化とともに、そのような男らしい男性が減って、女性っぽい一面も持つ男性が増えてきているのです。寂しがり屋の男性も、その中の一人です。

寂しくて誰か女性にそばにいてほしいという思いから、周囲の女性にはみんなに優しくする男性が多くいます。

他人に関心がないからこそ優しい人も


誰にでも優しい男性の中には、逆に他人に関心がないという人も多いです。そのような男性は、女性が優しくされると気分が良くなるのがわかっているため、興味のない女性に対しても優しくして気分を上げ、その場をやり過ごそうとしています。

そっけない態度をとって女性の機嫌が悪くなり、何か文句を言われたりするのがめんどくさいのです。

下心がある

悔しいことに、下心を持って女性に優しくする男性が多いのも事実です。女性が褒められると喜ぶことをわかったうえで、たくさん褒めて少しでも女性との距離を縮めたいと思っています。

男性は、本当に好きな相手には、下心など持たずに、辛いときそばにいてくれたり、間違っていることをしたら叱ってくれたりと、愛のある優しさをくれます。そのため、下心丸見えの優しさを見せてくる男性は、他の女性にも同じように優しくしていると考えてよいでしょう。

誰にでも優しい男がみんなに見せる勘違いしやすい行動


誰にでも優しい男性がとる行動を見極めて、脈ありか脈なしか判断するのはとても難しいです。そこで、誰にでも優しい男性の行動の中でも勘違いしやすい脈なしの行動をご紹介します。

毎日明るく挨拶してくれる

職場などが一緒の場合、毎日明るく挨拶をしてくれる男性もいるでしょう。特に気になっている人から明るく挨拶されたら、女性はかなりテンションが上がりますよね。

しかし、誰にでも優しい男性の場合、女性に明るく挨拶をするのは「当たり前」になっています。そのため、挨拶した相手の女性のことはあまり見ておらず、無意識のような感覚で明るく挨拶をしているのです。

あだ名で呼んでくれる

男性にあだ名で呼ばれると、少し距離も縮まり、特別感が出て嬉しく感じる女性も多いでしょう。しかし、誰にでも優しい男性は、ただ単にノリであだ名を呼んでいるだけだったり、自分が女性に好かれたいという欲求のためにあだ名で呼んでいたりします。

そのような男性は、他の女性のこともあだ名で呼んでいる可能性が高いです。あなたのことだけをあだ名で呼んでいる場合は脈ありと考えても良いですが、他の女性のこともあだ名で呼んでいた場合、優しいだけで脈なしと考えて良いでしょう。

彼氏や好きなタイプを聞いてくる


過去の彼氏の話や好きなタイプを聞かれると、「この人私に興味があるのかな」と思ってしまいますよね。しかし誰にでも優しい男性がこの話題を出してきたときは、単なる「ネタ作り」の可能性が高いです。

女性が恋愛トークが好きなのを知っていて、その場を盛り上げるためだけに聞いてくるので、社交辞令のようなものだと思ってください。

休日にドライブや食事に誘ってくれる

休日にドライブや食事などのデートに誘ってくる場合、もちろん脈ありのときもあります。ただ、休日に一人でいるのが寂しいだけだったり、楽しいことをするなら男友達でも女友達でもどちらでもいいという可能性も高いです。

脈ありか脈なしかは、休日デートに誘っているのが自分だけなのか、周囲の女性も同じように誘っているかどうかです。周囲の女性も同じように誘っている場合、ただ誰にでも優しいだけだと思いましょう。

さりげないボディタッチ

さりげなくボディタッチをされると、女性はドキッとしてしまいますよね。しかし最近は、好きでもない女性に軽々しくボディタッチをする男性が増えています。さりげなくボディタッチをしてくる男性がいたら、ボディタッチをしてくるのが自分にだけなのか、他の女性にもしているのかを確かめてみましょう。

メイクやファッションの変化に気づいてくれる

メイクやファッションを変えた日に男性に気づいてもらえると嬉しいですよね。ただ、そういった男性は、家族が女性ばかりの女系家族で育ったなどで、女性の扱いや気遣いに慣れているという可能性があります。

その場合は、あなたに好意を寄せているのではなく、女性の変化にいち早く気づくことが得意で、無意識にしている行動かもしれません。

誰にでも優しい男が本命女性にだけ見せる脈ありサインは?


誰にでも優しい男性でも、やはり本命の女性には態度が異なるようです。ここからは、誰にでも優しい男性が見せる脈ありサインをご紹介します。

LINEの返信が早い

誰にでも優しい男性は、本命の女性に対してのLINEの返信が早いです。みんなに優しいので、他の女性からもLINEが来れば放置したり無視することはしません。ただ、本命の女性からのLINEにはすぐに反応して返信をします。誰にでも優しくても、やはり最初に返信をしたいと思うのは本命の女性のようです。

二人きりで会いたがる

他の友人や同僚などを交えずに、2人きりで会いたがったり話したがったりする場合、あなたのことが気になっている可能性が高いです。

誰にでも優しい男性は、無意識に女性に優しくしていますが、本命じゃない女性とは2人きりで会うことはせず、グループで一緒に飲みに行ったり遊びに行くことが多いです。二人きりで会おうと誘われたら、脈ありと見て良いでしょう。

よく目が合う


男性は、本命の女性のことは無意識に目で追ってしまいます。これは女性も同じですよね。そのため、あなたが気になる彼と頻繁に目が合う場合は、あなただけでなく男性の方もあなたのことが気になっている可能性が高いのです。そして、どんなに誰にでも優しくても、目で追ってしまうのは本命の女性だけのようです。

頻繁に飲みに誘ってくる

2人きりで会いたがる行動と重なりますが、頻繁に飲みに誘ってくる場合も、あなたのことが気になっている可能性が高くなります。お酒を飲んで話すことで、いつもよりさらに楽しく話すことができたり、お互いのことをよく知ることができるチャンスだと思っています。

本命じゃない女性には、優しくしていても、時間を作って飲みに誘ったりはしません。誰にでも優しい男性に2人きりで飲みに行こうと誘われたら、あなたが本命の相手かもしれませんよ。

叱るべき時にしっかりと叱ってくれる

ただ優しいだけの男性は、話を聞いて相槌を打つだけだったり、ありきたりな励ましの言葉をかけてくれるだけのことが多いです。しかしそんな男性でも、相手が本命の女性なら、真剣に話を聞き、間違っていることがあれば指摘して叱ってくれます。

男性は、本命の女性に対してはただの優しさだけでなく、相手を想ってこその強い優しさを持つものなのです。

自分のことをよく話してくれる


男性と女性は、どちらかというと女性の方が話すことが多いですよね。それは、男女の違いでもあるため、自然なことです。しかし男性は、本命の女性になら、自分のことを話したくなるものなのです。それは、自分のことをもっと知ってほしい、もっと見てほしいという願いからと考えられます。

誰にでも優しい男性が、あなたにだけ自分のことをよく話してくれる場合、あなたのことが好きなのかもしれません。

過去の恋愛トークをしたがる

男性は、好きじゃない女性を相手にも、ネタとして彼氏や好きなタイプの話を聞いてきます。しかし、本命の女性に対しては、過去にどんな恋愛をしてきたのか本当に知りたいため、真剣に話を聞いてくれます。

恋愛トークをしているとき、相槌を打つだけでなく、彼の思うことなどを真剣に話してくる場合は、あなたのことが気になっている可能性が高いです。

自分に対してだけ照れる

誰にでも優しい男性は、常に女性に対して気を遣っていることが多く、同時に気も張っています。しかし、本命の女性には心を許しているため、ふと気が緩んで照れた表情を見せてくることがあるのです。もしあなたにだけ照れた様子を見せてきたら、それは脈ありのサインかもしれません

好意があることを暗に伝えてくる


誰にでも優しい男性は、女性に対して優しくしているだけで、本命以外の女性には興味がありません。そのため、好意があることは冗談でも伝えないのです。そんな誰にでも優しい男性が、「付き合ってほしい」など好意のある言葉を述べてきたら、かなり本気であなたのことが好きだと言えます。

誰にでも優しいからと言ってその言葉を疑うことはせず、それが彼の本当の気持ちなんだと理解して、素直に受け止めましょう。

誰にでも優しい男に好きになってもらうアプローチ


気になる彼が、誰にでも優しいタイプの男性だった場合、周りの女性と同じように扱われるのは辛いですよね。そこで、誰にでも優しい男性があなたのことを意識し始めるようなアプローチ方法をご紹介します。

悩みを相談する
誰にでも優しい男性と話すのは、結構簡単です。気になる彼が誰にでも優しいタイプの男性だった場合、その優しさを逆手にとって、たくさん話して関わりをたくさん持ちましょう。

そして気軽に話せるようになったら、悩みを相談してみましょう。小さな悩みでも良いので相談することで、他の人よりもたくさんの時間接することができ、さらに自分のことを知ってもらうきっかけにもなります。

食事に誘う

ベタな方法ですが、あなたから積極的に会おうとすると、誰にでも優しい男性でもあなたのことを意識し始めるかもしれません。まずは、気軽に食事を誘ってみましょう。相手の反応を待つより、自分から誘って積極的に会うことで、最も強く自分のことをアピールできます。

そして食事をしたら、また次に行きたいお店などを話題として取り入れて、次の約束をするのも効果的です

褒められたらそれ以上に褒め返す

誰にでも優しい男性は、女性のことを褒めるのが得意です。そして、もし褒められることがあれば、それ以上に相手を褒め返しましょう。

誰にでも優しい男性は、褒めることに慣れていても、褒められることには慣れていません。そのため、自分が褒めた以上にあなたに褒められたら、自分のことを見てくれているんだと感じ、あなたのことを意識し始める可能性が高くなります。

たまに素っ気ない態度を取って気を引く


誰にでも優しい男性は、優しくしているのに素っ気ない態度をとられると、なぜそんな態度をとられるのか理由がわかりません。素っ気ない態度をとった理由を聞かれたら、素直に、「他の女性を同じ扱いをされたくない」ということを伝えましょう

素っ気ない態度をとられて、たださえあなたのことが気になっているときに、その理由が「自分のことを特別な目で見てほしいから」とわかったら、男性はあなたのことを意識せずにはいられなくなるはずです。

まとめ

誰にでも優しい男性の特徴と、本命の女性にだけ見せる脈ありサイン、そしてそんな男性へのアプローチ方法をご紹介しました。誰にでも優しい男性は、一体何を考えているのか最初はわかりませんよね。しかし、そんな男性の特徴を掴めば、その人が脈ありか脈なしかはすぐに判断できます。

あなたも、誰にでも優しい男性の思わせぶりな行動に惑わされず、そんな男性の中の唯一の本命になっちゃいましょう。