彼氏持ちの女性を好きになってしまったら?振り向かせる方法5選

「好きになった女性には、彼氏がいた」という経験、ありませんか?また、今まさにその状況という方も多いでしょう。彼氏持ちの女性を好きになると、アプローチもうまくできないため辛いですよね。

ここでは、

  • 彼氏持ち女性を好きになってしまったときどうする?
  • 彼氏持ち女性に好きになってもらえるチャンスはいつ?
  • 彼氏持ち女性を振り向かせるためのアプローチ法
  • 彼氏持ち女性が見せる脈ありサイン
  • 彼氏持ち女性を好きになったらやってはいけないNG行動

についてまとめてみました。彼氏がいるからといってどうしても諦めきれない男性は必見ですよ。

彼氏持ち女性を好きになってしまったときどうする?


彼氏がいることがわかっていながら、その女性を好きになってしまったとき、どうしたらいいのかわからずに悩む方がほとんどでしょう。しかし、好きな気持ちは抑えられるものではありません。まずは、彼氏持ちの女性を好きになってしまったときにどうすればいいのかを考えていきましょう。

まずは友達になってチャンスを伺う

彼氏持ちの女性と、いきなり距離を縮めようとしたり猛烈アタックをしたりすると、かえって女性が不信感を抱いてしまう可能性があります。彼氏持ちの女性を好きになってしまったら、アタックをする前に、まずは友達になりましょう。

友達になることで、気軽にその女性に話しかけることができますし、女性のこともより深く知ることができます。また、彼氏との状況も知ることができるので、アタックできるチャンスをうかがうことができるのです。

自分の魅力をアピールする

友達になっても、いきなり好意があることを伝えると、彼氏持ちの女性は困惑してしまいます。彼氏持ちの女性をいつか振り向かせたいと思っているなら、まずは彼女に「この人魅力的だな」と思わせることが大切です。

自分の趣味や仕事のことなど、自分の強みだなと思うことはどんどんアピールしていきましょう。

彼女の願いをかなえようと努力する


今はあなたが彼氏じゃなくても、彼女の願いを叶えてあげることは可能です。彼女の小さな願いでも、叶えてあげようと努力をすることで、彼女も「この人は私のためにここまでしてくれたんだ」と感じ、好印象を与えることができます。

彼氏持ち女性に好きになってもらえるチャンスはいつ?


気になる彼氏持ちの女性と仲の良い友達になれたら、あとはアピールするタイミングを待つのみです。彼氏がいない女性といる女性とではアピールするタイミングが異なりますので、注意してください。では、彼氏持ちの女性にアピールすると効果的なタイミングをご紹介します。

悩みごとを相談してきたとき

彼氏持ちの女性と一気に距離を縮める方法として有効なのが、悩み事の相談に乗ることです。悩み事を話してくれるということは、それだけあなたに心を開いているということになります。普通の友達から、悩み事の相談までできる友達になれるよう、しっかりと信頼関係を築いていきましょう。

彼氏との悩みも相談してくることがあるかもしれないので、アピールするタイミングを計ることもできますよ。

彼氏と喧嘩して落ち込んでるとき

彼氏と喧嘩してるときは、彼女の心がかなり弱っているはずです。そんなときこそそばにいてあげましょう。そして、話を聞いてあげて、彼女の気持ちに共感してあげてください。そうすることで、「この人は彼氏より私のことをわかってくれている」と思わせることができるかもしれません。

さらに彼女にアピールをしたいときは、共感するとともに、「俺だったらそんなことしないけどな」といったような、自分だったら彼女を泣かせないというアプローチをすると効果的です。

彼女がお祝いしてもらいたいと感じる特別な日


彼女の誕生日などのお祝い事は、アピールをするチャンスです。仕事などで成果を上げた日などでも良いでしょう。彼女の好みをリサーチして、とっておきのプレゼントを用意しましょう。

高級ブランド品などではなく、彼女のことを知っていないと買えないような、趣味のグッズなどがおすすめです。

彼氏持ち女性を振り向かせるためのアプローチ法


ここからは、彼氏持ち女性を振り向かせるアプローチ方法をご紹介します。彼女との距離が縮まってきたら、徐々にアプローチをしていきましょう。

彼女の周りの人と仲良くなる

彼女と友達になると同時に、可能であれば彼女の周りの人たちと仲良くなるのがおすすめです。そうすることで、彼女とも自然と話すことができたり、彼女の周りの人たちから彼女の彼氏との状況などが耳に入ることもあるかもしれません。

彼女との関係を、彼女やその彼氏に警戒されないためにも、彼女の周りの人と仲良くなっておきましょう。

1対1ではなくグループで仲を深める

彼女の周りの人と仲良くなれたら、そのグループで仲を深めましょう。彼氏持ちの女性をいきなり2人きりの食事に誘うと、相手も警戒してしまいます。2人きりで会うのは避けて、まずはグループで遊んで彼女との距離を縮めましょう。

グループでの仲を深めれば、彼女もあなたに警戒心を持たずに信頼できる友達として見てくれるようになるはずです。

彼氏の愚痴には聞き役に徹する


仲の良い友人関係を築けてきたら、あなたに彼氏の愚痴をこぼすことも増えてくるでしょう。そんなときは、とにかく聞き役に徹してください。このとき、決して彼氏のことを無理やり聞き出さず、彼女が話し出すのを待ちましょう。そして、彼女が話したいだけ話すのを聞いてあげることで、あなたとの空間が居心地の良い場所だと感じるようになるはずです。

親身に相談にのってあげる

彼氏の愚痴だけでなく、さまざまなことで親身になって相談にのってあげましょう。「何でも話せる相談相手」になることで、彼女との距離をかなり縮めることができます。

そして、あなたが彼女のことを理解してあげることで、「この人は私のことをこんなにもわかってくれている」と、あなたのことを意識し始めるかもしれません。

焦らず時間をかけて信頼関係を築く

彼氏持ちの女性に振り向いてほしいときに最も大切なのは、「焦らない」ということです。決して焦って猛烈なアピールをしたり、がっつかないようにしてください。そのような行動をとってしまうと、彼女はあなたに不信感を抱いてしまい、彼女の彼氏もあなたを警戒する可能性があります。

まずは普通の友達から、ゆっくりと時間をかけて、彼女との信頼関係を築いていきましょう。

彼氏持ち女性が見せる脈ありサイン


彼氏持ちの女性の気持ちがあなたに向けられてきたら、彼女は脈ありのサインを見せてくるはずです。そのサインを見逃さずにベストタイミングでアプローチすることで、彼女の心を完全にゲットできるでしょう。彼氏持ちの女性が見せる脈ありサインをご紹介します。

自分に興味を示してくる

今まで仕事や趣味の話程度しかしなかった彼女が、あなたのことをより深く聞いてくるようになったら、それは脈ありのサインです。特に、過去の恋愛のことや好きなタイプ、結婚観などを話すようになったら、あなたのことをもっと知りたいと思っている証拠ですよ。いい機会だと思って、あなたのことをどんどん知ってもらいましょう。

ボディタッチが多く距離感が近い

女性は、基本的に興味がない人に触れたいとは思いません。しかし、彼女があなたにやたらとボディタッチをしてくるときは、あなたのことを意識している証拠です。脈ありと見ていいでしょう。

恥ずかしがって避けたりはせず、ボディタッチが頻繁になっても自然体でいることを心がけてください。

連絡が頻繁にくる


今までよりも連絡が頻繁にくるようになったら、あなたに気持ちが傾きかけている最中かもしれません。特に、用もないのに「今何してるの?」や、「おはよう」「おやすみ」といったような連絡が来るようになったら、大きな脈ありサインです。あなたのことが気になって仕方がなく、何でもない連絡でもしたくなってしまうほどあなたのことを考えているのです。

よく悩みごとを打ち明けられる

普通の友達から相談相手になることができ、さらに彼女の方から頻繁に悩みを打ち明けてくれるようになったら、相当あなたに心を開いてくれています。彼女の気持ちがこちらを向くのも時間の問題でしょう。そのためにも、友人関係のうちに信頼を築き上げることがかなり大切なのです。

彼への不満を言ってくる

彼女が、彼氏への不満を漏らしてきた場合も、脈ありと言えるでしょう。彼氏のどんなところが不満なのかをあなたに伝えることで、「あなたに何とかしてほしい」と考えている可能性があります。

彼氏への不満を言ってきたときは、彼氏を悪く言うことはせず、でも自分は彼氏より彼女のことを幸せにできるということをさりげなくアピールしましょう。

彼氏持ち女性を好きになったらやってはいけないNG行動


彼氏持ちの女性と距離を縮められても、あなたのたった一つの行動で彼女からの信頼を失ってしまうことがあります。ここからは、彼氏持ちの女性にやってはいけないNG行動をご紹介します。

こちらからしつこく連絡をとる

彼氏がいるいないに関わらず、しつこく連絡をする男性のことを女性は嫌います。せっかく仲のいい友達になれても、彼女から返事もないのにしつこく連絡をするようなことをすると、彼女はあなたに不信感を抱いてしまいます。絶対にやめましょう。

偶然を装ってもやたらとそばに行くのはNG

彼女の行動が気になるからといって、偶然を装ってそばに行ってしまう人もいますが、こちらもNGです。そのような行動は、彼女からしたら「つきまとわれてる」という感覚になり、恐怖心を植え付けてしまいます。

彼女のそばにできるだけいたいと思っても、ぐっと我慢して遠くから見守るくらいの気持ちでいましょう。

彼氏がいるが故に相手を避けてしまう


好きな女性に彼氏がいると、自分に自信を失くしてしまう男性が多いです。また、自分のせいで面倒なことになるのが嫌で、彼女のことを無駄に避けてしまうこともあります。

しかし彼女からしたら、何も悪いことをしていないのにあからさまに避けられると、いい気はしません。避けたことがきっかけで、逆にあなたに悪い印象を持ってしまう可能性もあります。

彼氏を悪く言う

彼氏持ちの女性を振り向かせるために、友達になって相談相手になるといいことをご紹介しましたが、この全ての流れの中で最も気をつけてほしいのが、「彼氏を悪く言わない」ということです。

どんなに彼女が彼氏の愚痴をあなたに吐いていたとしても、あなたが彼氏のことを悪く言うと、「この人は人の彼氏の悪口を言う人なんだ」と思わせてしまい、一気に印象が下がります。それまで良い友人関係だったとしても、悪口を言ったということだけで関係が壊れることも珍しくありません。

彼氏の事を人に聞いたりする

彼女と彼氏の今の状況を知りたいという気持ちは、好きになればなるほど強くなるでしょう。しかし、だからといって彼女の周りの人に、彼氏の事を聞くのはやめましょう。そのことが彼女の耳に入れば、彼女はあなたに「探られている」と感じてしまうからです。彼氏の事を聞くのは、あくまでも彼女から、そして彼女が自ら話した時だけにしましょう。

まとめ

彼氏持ちの女性を振り向かせる方法や、彼女たちが見せる脈ありサインをご紹介しました。人を好きになるのは自由です。彼氏持ちの女性を好きになってしまったからといって罪悪感を感じる必要はありません。焦らずに時間をかけて、彼女の心をこちらに向かせれば良いのです。ここでご紹介したアプローチ方法を参考にしながら、彼女の心を掴んでください。