ファンケルの「無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キット」で色白美肌に?実際に使ってみた感想

年齢とともに増える、シミやソバカスに悩んでいませんか?

紫外線を浴びるたびに増えていくシミやソバカスは、老け顔に見える原因になってしまいます。紫外線が強い季節といえば夏ですが、実は冬も紫外線は降り注いでいます。1年中紫外線対策をしても、普段のスキンケアだけでは、なかなかシミ・ソバカス予防なんて難しいですよね。

無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キット」は、その名の通り、シミやソバカスを防ぐためのスキンケア用品セットです。化粧液、美容液、乳液、シートマスクなどが全て揃っています。その他にもクレンジングや洗顔パウダー、泡立てネットも入っていて、これだけでホワイトニングのスキンケアが簡単にできちゃうんです。

この記事では、シミやソバカスを増やしたくないと思っている私が、実際に「無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キット」を使ってみた体験談を写真付きでご紹介します。ネット上の良い口コミや悪い口コミも集めたので、参考にしてください。

無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キットを実際に使って分かった使用感と使い方

「無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キット」を、実際に使ってみます。

無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キットが届きました!

注文してから3日ほどで無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キットが届き、中を開くとこんな感じで商品が入っていました。

たっぷり1ヶ月分のセットです!

中に入っていたのは、「マイルドクレンジングオイル」、「洗顔パウダー」、「濃密もっちり泡立てネット」、「ホワイトニングエッセンス」、「ホワイトニング化粧液 しっとり」、「ホワイトニング乳液 しっとり」、「ホワイトニングマスク」の7点セット。とても豪華です。

ひとつずつ、どんなものか確認していきましょう。

まずは「マイルドクレンジングオイル」です。

袋に入っています。内容量は20mlで、約10回分だそうです。

発売から20年、アットコスメのクレンジング部門では栄えある1位!「4秒に1本売れている」とも言われているロングセラーの商品です。どの年代からも支持が厚く、ファンケルの看板商品とも言えるのではないでしょうか。

化粧を落とすところから、スキンケアは始まっているということですね…!

手のひらサイズの小さめの容器です。

 

中身を手のひらに出してみました。透明なクレンジングオイルです。

次は洗顔パウダーです。

まとめて小さなパックに入っています。

「ご使用順序」が書かれていて分かりやすいです。洗顔パウダーはメイク落としの後に使います。

 

意外と量が多いです。

 

多いようには見えますが、1包で1回分。多い場合は人によっては1袋で2回分使ってもいいかもしれません。

洗顔パウダーは10包。きっかり10日分が入っています。

中身はこのようなパウダー。お湯で溶いて使います。

洗顔パウダーを泡立てるためのネットもついているのでしっかりと泡立てて使いましょう。

一見すると、中身が分かりません。

裏面に「泡立てネット」と書いてあります。

ネットは二重になっていて、とてもしっかりとした作りです。

洗顔パウダーをうまく泡立てるのは難しいので、泡立てネットがあるとすごく嬉しいです。

こちらは「ホワイトニングエッセンス(美白美容液)」です。

美白美容液が4包入っています。1週間に1度の頻度で使うということでしょう。

これは、化粧液の後に使うとのこと。

1包で1回分です。

白くとろみのある美容液です。伸びは結構良さそうに感じます。

まだまだあります。続いては、「ホワイトニング化粧液 しっとり」です。

ラメ感のあるキラキラの箱に入っています。

スタイリッシュなデザインの容器です。小さいので持ち歩きにも◎。

開封後、60日で使い切った方がいいようです。肌に優しい無添加なので、長期間保存すると品質が劣化してしまうからなのだそう。

ファンケルの化粧水がすべてこのサイズでできているのは、短期間でしっかりと使い切れるようにということからなのだそうです。

箱の側面に成分が記載されています。

中身は化粧液なので、とても軽いです。

テープを取って開封します。

 

無色透明の化粧液です。思ったよりもサラッとしたテクスチャーでした。

 

そしてこちらは、「ホワイトニング乳液 しっとり」。

化粧液の容器と箱に似ています。

こちらもフレッシュ期間は開封後60日です。

成分はやはり化粧液とちょっと違います。

化粧液とほぼ同じ大きさです。

乳液を出してみました。こちらは化粧液とは違い、少しとろみがあります。手にもしっかりと馴染むようなテクスチャーです。

そして最後は、「ホワイトニングマスク」です。

外袋に入っています。

 

どの化粧品も、安心安全のメイドインジャパンです。

 

パックのやり方が丁寧に書かれています。

 

かなり重みがあります。

白濁した美容液が、シートマスクにたっぷり染み込んでいます。

 

厚みのある、しっかりとしたシートマスクです。美容液がひたひたとたっぷり染み込んでいます。袋の底にちょっと残ってしまうのがもったいないくらいです。

実際に使ってみた使用感

「マイルドクレンジングオイル」は、メイクにしっかり馴染んで、厚塗りファンデーションも濃い目のアイシャドウも綺麗に落としてくれます。無色透明のオイルで、においはありません。オイルなので、肌に塗るとヌルヌルしますが、手の平にのせただけだとサラサラとした感じです。メイクオフ後の肌はさっぱりしていますが、乾燥しにくいです。

「洗顔パウダー」はとても粒子が細かいサラサラの粉なので、そのままだと泡立ちにくいですが、「濃密もっちり泡立てネット」を使うと驚くほどよく泡立ちます。石鹸っぽいにおいはなく、ほとんど無臭です。洗顔後は、肌がほどよくしっとりしています。

実は「濃密もっちり泡立てネット」は、オマケでありながらもなかなかの優れものです。ネットが二重になっているので泡立ちやすいのは勿論なのですが、ネット内側に小さな軽量皿が付いているのが大きなポイント。ファンケルの洗顔パウダーは大きな容器入りのものも発売されていますが、実は内側の小さな皿は、洗顔パウダーの量を計量できる軽量皿なんです。このセットに入っている「洗顔パウダー」は軽量の必要はありませんが、大きな容器入りのほうを持っている方にとっては嬉しい機能です。落ち着いた水色なので、年齢を問わず使うことができます。

「ホワイトニングエッセンス」は白っぽく半透明で、まるでクリームのように濃厚です。手にのせて斜めにしたりしても、全く垂れたりしません。とても濃いのに伸びがいいので、肌に塗りやすいです。塗った直後は少しペタペタとした感触が残りますが、時間が経つと肌に浸透してしっとりしてきます

「ホワイトニング化粧液 しっとり」は、手にのせた時はサラサラとした感じですが、肌に塗ると少しとろみがあるのに気づきます。無色透明で、においはありません。名前の通り、肌に塗るととてもしっとりと潤ってくれます

スキンケアの仕上げに使う「ホワイトニング乳液 しっとり」は、真っ白で不透明です。伸ばしやすいので、少量でも顔全体に塗れます。特に気になるにおいはありません。塗った後、少しだけペタペタとした感触が残りますが、気にするほどではありません

「ホワイトニングマスク」は、かなり濃厚な美容液がたっぷり染み込んでいます。美容液は白っぽく、無臭で、「ホワイトニングエッセンス」に似ています。パック後は、しっとりしすぎて若干ベタつく感じがしました。

無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キットの使い方

1.「マイルドクレンジングオイル」で化粧を落とす

500円玉1枚分くらいの量のクレンジングを容器から出し、メイクにしっかりと馴染ませてメイクを落とします。

2.「洗顔パウダー」を「濃密もっちり泡立てネット」で泡立てて洗顔する

「洗顔パウダー」を「濃密もっちり泡立てネット」でよく泡立て、洗顔します。泡立てる時は、少量のぬるま湯で行うと、もっちりとした濃密な泡が出来上がります。

3.「ホワイトニング化粧液 しっとり」で肌を整える

「ホワイトニング化粧液 しっとり」を適量、肌に塗ります。

 

4.「ホワイトニングエッセンス(美白美容液)」もしくは「ホワイトニングマスク」を使う

「ホワイトニングエッセンス(美白美容液)」か、「ホワイトニングマスク」でしっかりと美容成分を肌に浸透させます。

「ホワイトニングエッセンス」は1週間に1度、「ホワイトニングマスク」は1ヶ月に1度です。

「ホワイトニングエッセンス」は、1包分を全て出し、顔全体に塗り広げます。

「ホワイトニングマスク」は、顔にしっかりと密着させ、5~10分間放置してから剥がします。

 

普段はこの手順はとばして、次のスキンケアに進みましょう。

 

5.「ホワイトニング乳液 しっとり」で肌に蓋をする

最後に「ホワイトニング乳液 しっとり」を肌全体に塗り、美容成分を肌にしっかりと閉じ込めます。

 

無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キットを実際に使って良かった点

しっかり1ヶ月間使ってみて、効果を感じた部分に関して語りたいと思います。

シミやソバカスを防いでくれている(※1)

1ヶ月間の使用のためハッキリとは分かりませんが、少なくとも「無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キット」を使っている間は、新しいシミやソバカスができていないようでした。天気のいい日に日焼け止めを塗らずに外出することが多かったのですが、日焼けもしていないと思います。

また、濃くなりそうで心配だったシミがいくつかあったのですが、それ以上濃くなっている様子はありません。「無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キット」の化粧液や乳液は常に使っている状態だったので、そのお陰かなと思います。

肌の調子が全体的に良くなった(※1)

無添加を謳っているだけあって、肌にとても優しく、調子が良くなったように感じました。今までは香り付きの化粧水や、添加物まみれの乳液を使っていたので、肌への負担がかなり減ったのだと思います。市販の他の化粧液や乳液と成分を見比べてみると、驚くほど成分が違います

化粧液などに配合されている肌荒れ防止成分のお陰で肌荒れが減り、乾燥しにくくなり、ニキビなどができづらくなったと思います。化粧ノリもばっちりです。

短時間で簡単にスキンケアできて、続けやすい

私は主にお風呂~お風呂上りにスキンケアを行いました。クレンジング後にお風呂に入り、その時に洗顔パウダーで洗顔します。お風呂からあがったら、化粧液、美容液(シートマスク)、乳液の順番でケアするだけ。とても楽チンです。

私はかなりズボラな性格なので、簡単ステップでケアができるのはとても助かります。面倒な手順がないので、毎日続けることができました。

無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キットを実際に使って気になった点

とても良い商品ばかりだと思うのですが、少し不満点もありました。

化粧液の量が少ないので1ヶ月持たない

化粧液は小さな容器に入っています。一見すると1ヶ月くらい楽に持ちそうなのですが、実際に使ってみると意外とすぐになくなってしまいました。私が化粧液を多めに使うタイプだからかもしれませんが、チビチビと少量だけ塗っていても効果が分かりづらいので、そんな使い方は避けたいですよね。

乳液はそこまでベタベタ塗らないので、なんとか足りました。

1ヶ月分のセットなのに全体的に量が少ない

1ヶ月は約30日です。それならば洗顔パウダーやクレンジングも30日分欲しいところですが、10日分(10回分)しか入っていません。メインのホワイトニング化粧品ではないので仕方がないのかもしれませんが、30日間まったく同じスキンケアをして効果を確かめたかったので、そこが少し残念でした。

また、シートマスクは1回分ですが、これも個人的には少ないと思います。普段、シートマスクは1週間に2回は行っているので、1ヶ月分で1枚だけだと、シートマスクの効果が確認できないと思います。これはとても残念です。

すでにあるシミやソバカスにはあまり効果がない

このスキンケアセットの目的は、シミやソバカスの生成を防ぐことです。そのため、すでにできているシミやソバカスには、あまり効果が見られませんでした。その代わりに、それ以上シミが濃くなる感じもありませんでした。良くも悪くも、シミの状態に変化なしということです。

シミ消し効果に期待するのは、やめたほうがいいでしょう。

無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キットの口コミを分析しました!

ネット上にあふれる口コミの中から、良い口コミや悪い口コミを選んで分析してみます。

ポジティブな口コミ

まずは、「いい結果が出た!」という喜びの声から見ていきます。

肌がもっちりして乾燥しにくくなったので5月も継続して使ってます。
たまに別の化粧水と乳液を使ったりすると乾燥しちゃって…
今の私の肌にはFANCLがあってるようで潤いがやっぱり違うなと実感しました。
肌に馴染むのも早いのでとても助かる

べたつきなく使い心地いいし夕方のくすみも減った感じがします。
もう使い切りそうなのでこのまま継続して使い続けてみたいと思います!

このサイズだと旅行にも持っていけて、本当に重宝するし、しっかり1ヶ月もっています

肌に浸透するともっちり潤うし何より紫外線が気になりだしたから美白ケアを肌に優しくできるのは本当に嬉しすぎるし使い心地が最高♡

ポジティブな口コミを見て思ったこと

美白化粧品というと、やはり乾燥肌や肌への負担を心配される方が多いようです。私も心配していましたが、何と言っても無添加なので、むしろ肌の調子が良くなりました。ベタつきが少ないのも嬉しいですよね。敏感肌の方でも気にせず使えるのが強みだと思います。

肌の調子が良くなったという意見もよく見かけます。肌がワントーン明るくなったという意見がありますが、私もくすみ肌が改善され、肌に透明感が出たように感じました。肌荒れが良くなると、全体的に肌が綺麗になります。

ネガティブな口コミ

たまにですが、悪い口コミも見られました。どんな意見があるのでしょうか?

★★

化粧水と一緒に使用し、化粧水もかなりベタつくなと思いましたがこちらもかなりベタつきます。ベタベタするので、ジメジメしたこの季節に規定量通りには使えません。冬向けの商品だと思います。

40歳・女性

コスパが…

★★★☆☆

乳液のボトルの構造上、最後まで使い切れてないような気がしていたので
そういった部分も改善されてると嬉しいです

 

ネガティブな口コミを見て思ったこと

中身の少なさと、コストパフォーマンスを気にする声が目立ちました。確かに中身は、1ヶ月分にしては少なめだと感じました。もちろん口コミにもあるように、使う量は個人によって違うため、人によっては1ヶ月分でピッタリなのかもしれません。分量に気をつけて使っていれば、1ヶ月は持つのかもしれません。

このように不満点を挙げている口コミもありますが、不満点を挙げると同時に「肌の調子は確かに良くなった」「ファンケルの他の商品を試してみたくなった」と、商品の品質について褒めているものが多いのが印象的です。コスパや容量に関しては不満が残るものの、良質な商品であることは間違いないようです。

無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キットを最もお得に買う方法は?

様々なものがセットになった「無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キット」を、できるだけお安く購入する方法について調べました。

1番お得に買えるのは無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キットの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 3,672円 なし なし なし
返金保証 なし なし なし なし
定期コース なし なし なし なし
送料 無料 なし なし なし

「無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キット」を取り扱っているのは、ファンケルの公式サイトだけです。

Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングでの取り扱いはありませんので、ご注意ください。なお、化粧液やシートマスクなどの単品購入は可能です。

 

公式サイトでは、通常価格3,672円のところ、なんと税込1,830円で購入ができます。

モニター用の商品なので、「ファンケルの商品を初めて購入する方」だけが買えるというルールになっています。また、モニターの謝礼として、366円分のポイントバックがあるので、お得感がありますね。

無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キットで期待できる3つの効果

「無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キット」を使い続けることで、期待できる効果についてまとめました。

シミ・ソバカスを防ぐ効果(※1)

シミやソバカスができないようにブロックしてくれます。シミやソバカスは、一度できてしまうとなかなか消えません。シミやソバカスができてしまう前に防止するのが、肌にとっては最善の方法です。

シミやソバカスができる前の、若い方にこそ使ってほしいスキンケア用品です。もちろん、シミ・ソバカスのできやすい年齢肌に悩む方にもおすすめです。

肌荒れを対策してくれる効果(※1)

化粧液や乳液、美白美容液などに含まれる成分には、肌荒れを防止する働きがあります。ホワイトニング化粧品というと、肌に負担をかけて肌をいじめてしまうようなマイナスがイメージがありましたが、これらのスキンケア製品は肌荒れにも配慮されています。

もちろん、無添加であるため、肌に負担がかかりにくいというのも大きなポイントです。毎日使うものだから、肌に優しい成分のものを使いたいですよね。

無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キットの効果的な使い方

「無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キット」の効果を最大限に引き出すための使い方をご紹介します。

①毎日続けることが大事

美白系のスキンケアは、一朝一夕で効果が出るものではありません。このセットは1ヶ月分ですが、1ヶ月分だけでは効果が分かりにくいという口コミもあるほどです。2ヶ月も使えば、効果が実感できるのではないでしょうか。

しかしそれにはもちろん、「毎日続けて使用する」という前提が必要です。「面倒だから、2日に1回……」というような使い方だと、せっかくの成分が実力を出し切れません。毎日手順通りに、しっかりとスキンケアを続けましょう

②朝と夕方に化粧液と乳液を使う

スキンケアタイムが夜だという方は多いと思いますが、紫外線を浴びやすいのは圧倒的に昼間です。夜いくら頑張ってスキンケアしても、朝のスキンケアをサボってしまうと、肌に紫外線のダメージがダイレクトに来てしまいます

できれば朝も、化粧液と乳液だけは使うようにしましょう。

③ファンケルのクレンジングでしっかりメイクを落とす!

このセットにはクレンジングも入っていますが、実際に使用してみると、わざわざ入っている理由がよく分かりました。

私は普段、ドラッグストアで売っている一般的なクレンジングオイルを使っていますが、メイクが落ちにくい上、肌が荒れやすいのが悩みでした。ところがファンケルのクレンジングは肌が荒れる感じがしませんし、メイクがするんと落ちてくれます。どんなに素晴らしいスキンケア用品でケアしたとしても、毛穴にメイクが残ったままでは効果が半減してしまいます。

ファンケルのクレンジングは、毛穴に詰まった皮脂までしっかり洗い流してくれるので、特別なスキンケアをする前に使うならこちらをおすすめします。

無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キットの成分

セットに入っていた全ての製品の成分を載せておきます。

全成分一覧

「マイルドクレンジングオイル」の成分

エタノール不使用なので、肌が敏感な方でも安心して使えます。

 

「洗顔パウダー」の成分

こちらもエタノール不使用です。

 

「濃密もっちり泡立てネット」の成分

つり下げひもはシリコーン製です。特に変な材料は使われていないので、金属アレルギーなどの方でも大丈夫でしょう。

 

「ホワイトニングエッセンス」の成分

ビタミンC,2-グルコシド、グリチルリチン酸2Kが成分とのこと。

グリチルリチン酸2Kは、肌荒れ防止効果が期待できるとのことです。

 

「ホワイトニング化粧液 しっとり」の成分

こちらも成分は、ビタミンC,2-グルコシド、グリチルリチン酸2Kです。

植物由来の成分が目立ちます。香料や着色料は入っていません。

 

「ホワイトニング乳液 しっとり」の成分

こちらはグリチルリチン酸2Kではなく、グリチルレチン酸ステアリルが成分となっています。

グリチルレチン酸ステアリルも、肌荒れ防止の効果が期待できる成分です。

 

「ホワイトニングマスク」の成分

成分はビタミンC,2-グルコシド、グリチルリチン酸2Kです。

無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キットのよくあるQ&A

※公式サイトからよくある質問を5つ記入してください

「ホワイトニング」とはどんな意味ですか?

メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果のことを言います。

肌荒れがあります。使っても大丈夫ですか?

傷やはれもの、湿疹等がある部分にはお使いにならないでください。

使っていたら、肌に異常が現れました。

そのまま使用を続けると症状が悪化する可能性があるので、ファンケル美容相談室あるいは皮膚科専門医にご相談ください。

アレルギーがあったり、肌が弱かったりする人でも使えますか?

ご使用前に上腕部内側に塗布して、必ず試用テストを行ってください。

保管する時に気を付けることは?

極端に高温又は低温の場所、直射日光の当る場所には保管しないでください。

まとめ

肌がしっとり潤って、しかも美白効果も期待できる「無添加ホワイトニング美白1ヵ月実感キット」。無添加なので、肌が弱い方でも試しやすい美白化粧品です。割引があって驚くほど安いのに、色々な物がセットになっているので、ファンケルの化粧品を一気に試したいという方にもぴったりです。

こちらの商品はモニター向けなので、モニター募集人数に達してしまうと、販売が終了になってしまう可能性があります。また、割引価格がいつまで続くか分かりません。モニター向け商品はとても人気があるので、少しでも気になった方は、早めの購入をおすすめします。

- 1 / 1ページ -