大人かわいいボブ10選!大人かわいいボブの魅力

芸能人の中にも増えてきている注目のヘアスタイルが、肩あたりで髪の毛を切りそろえた、ボブヘアです。最近では、いろいろな長さのボブヘアがあり、大人かわいいヘアスタイルとして着目されているヘアスタイルもあります。大人かわいいボブについて知っておきましょう。

ここでは、

についてまとめてみました。

大人かわいいボブとは?


大人かわいいボブとは、どのようなヘアスタイルでしょうか。実は、ボブというのは長さを示す言葉ではなく、襟足あたりで切りそろえたおかっぱ風のヘアスタイルをいうのです。おかっぱ譜ヘアスタイルというとどうしても少女のようなヘアスタイルを創造しがちですが、今回は大人かわいいボブってどんなものか調べてみました。

目指すは大人の余裕の中に少女のあどけなさが残る「大人かわいい」

大人かわいいボブの目指すところは、ボブヘアスタイルという少女のあどけなさを残しながらも、フェミニンなかたちで大人の余裕を醸し出すことです。ゆったいとしたふんわりと切りそろえたヘアスタイルにすることで、大人の可愛さを目指しています。

ボブのかわいらしいシルエットを大人っぽくスタイリングする

大人かわいいボブは、大人っぽいスタイリングが特徴です。ふんわりとしたパーマを取り入れたりレイヤーを入れていくことで、ボブのかわいらしいシルエットはそのままに大人っぽいヘアスタイルにすることです。

年代を問わずに似合うからチャレンジしやすい


いわゆるおかっぱ風ヘアというと、若い人向けのヘアスタイルなような気がする、そんな人も少なくないでしょう。しかし、最近の大人かわいいボブは、丸みのあるシルエットでデコルテがすっきり、年代を問わずに似合うので、年配の方でもチャレンジしやすいのです。

顔の形や髪質など気になる部分がカバーできる

ボブヘアのメリットは、顔のカタチや髪質など気になる部分をカバーできることです。あごのラインに重心を置けるので、顔がリフトアップし、小顔に見せられるというメリットもあります。

男女問わずウケる好感度大のヘアスタイル

女性らしいボブヘアは、男女問わず好感を持てるヘアスタイルです。上品な感じもしますし、小顔に見えるので男性からは守ってあげたくなります。一方で女性からは、襟足が見えて清潔感のあるヘアスタイルと思われるのです。大人かわいいボブは、いろいろな人から好かれるヘアスタイルです。

ショートボブのスタイリッシュさは大人の女性にこそ似合う


ショートボブは襟足が見えていてセクシーです。しかも、程よい立体感がありヘアスタイルを立体的に整えてくれるので、スタイリッシュです。このスタイリッシュなヘアスタイルは、清潔感があり大人の女性にこそ似合います。小顔に魅せられるだけでなく顔のたるみを目立たせなくしてくれるからです。

大人かわいいボブスタイル


大人っぽさとかわいらしさの両方を同時に手に入れたい、という女性にピッタリなのが、おとなかわいいボブスタイルです。上品な大人っぽさがあるかわいいボブスタイルについていくつかみていきましょう。

ふんわりやわらかいフェミニンボブ


ロングヘアからさっぱりとしたショートヘアにイメージチェンジした人です。バッサリと肩のところで内巻きにカールさせてかわいらしいヘアスタイルにしています。ベージュカラーで透明感をアップさせ、やわらかでふんわり、フェミニンにみえるヘアスタイルです。

ゆるふわパーマアレンジは暗めカラーで大人っぽさを演出


ショートカットでゆるふわパーマでアレンジしています。なにかと子どもっぽくみえるゆるふわパーマのボブスタイルですが、ゆるめのパーマをかけて全体的に暗めのグレージュカラーにすることで大人っぽさを出しています。ハイライトでブリーチを入れて、大人っぽさの中にはやなかさを醸し出しています。

レイヤー入りひし形シルエットのボブは髪が多めの人におすすめ


レイヤー入りのひし形シルエットのボブスタイルは、立体的なヘアスタイルなので、小顔に魅せられるし、髪の毛のボリュームが多い人もかんたんにまとまります。ナチュラルなヘアスタイルでありながらもおしゃれで、そして女子力高めのヘアスタイルです。

ストレートのショートボブはヘルシーな色気を演出


子どもっぽくみられがちなストレートのショートボブですが、本来的にはとても上品で大人っぽいヘアスタイルです。アレンジの仕方によって、ストレートのショートボブはナチュラルで健康的な色気のあるスタイルになっています。ロングヘアの人がスタイルチェンジすると、かなり雰囲気が変わるヘアスタイルになっています。

センター分けのボブはラフなニュアンスを出すのが今っぽい


センター分けのボブスタイルは、ストレートヘアでやると子どもっぽくなります。しかし、ラフにカールさせたり、イルミナカラーで大人っぽく色づけると大人っぽい今どきのヘアスタイルになります。

センター分けのショートボブはアレンジしやすくしかもやさしい表情になるので、40代や50代の女性のヘアスタイルとしても最適です。毛先に軽くパーマをあてると、毎朝のスタイリングも楽にできます。

エッジの効いた黒髪ボブで思い切りモードに


思い切ったイメージチェンジや、ほかにはない大胆なアレンジをするのであれば、エッジを効かせた黒髪ボブで思い切りモードになります。スタイリングが簡単でありながらも、横顔も美人に見え、顔のカタチも整って小顔にみせられます。

ベージュカラーで今風のヘアスタイルにし、フェミニンなヘアスタイルになります。人と違った個性を出したい、長さを変えずに思いっきりイメージチェンジしたいという人にも向いています。

スイングボブで大人の余裕を表現


歩くとふわふわとしたカールが目につくさりげないスイングボブは、大人の色気や大人の余裕を醸し出すのにピッタリなヘアスタイルです。毛先のエアリー感が魅力で、しかも女性だけでなく男性にも好かれるヘアスタイルです。

毛先が動いているため、カラーと合わせても軽く見え、ボリュームアップしたいと思っている人にも最適です。特に年齢を問わないヘアスタイルになっており、加齢により髪の毛の減りが気になる人にも最適です。

小顔効果バツグンのひし形ボブ


ひし形ボブとは、トップの形をひし形に整えることで、小顔にみえるヘアスタイルです。横から見ても後ろから見てもシルエットは美しく、大人っぽくみせられます。落ち着いた髪色にカラーすれば、40代や50代の人でもアレンジが楽しめますし、大人の魅力たっぷりにスタイリングできます。
顔の大きさや顔のたるみに悩んでいる人におすすめできるヘアスタイルです。ひし形ヘアを取り入れれば視線が毛先に行くのではっきりとしない顔の輪郭をカバーできます。

ツヤが命なシンプルストレートボブ


大人かわいいボブスタイルは、毛先にパーマやレイヤーで動きを出したスタイリングが人気ですが、ストレートヘアの人にも人気です。生まれつきのストレートヘアの人は勿論、縮毛矯正でもつや感のあるヘアスタイルが可能です。

ストレートショートボブのつややかなスタイルは、30代から50代という幅広い世代の人にマッチします。正面からはもちろん、横や後ろなどどこから見てもかわいらしいスタイルにキメられます。

大人のボブはバランス感が大事!


大人のショートボブは、バランス感が大事です。軽すぎると若い人向けヘアになりますし重すぎるとダサいおかっぱ頭になったりします。そのため、重すぎず軽すぎずバランスの良いヘアスタイルを目指しましょう。

外国人風ゆるふわパーマをかけることで、今はやりの外国人風メイクにもピッタリです。カラーリングは今流行のグレージュカラーやアッシュカラーを取り入れてグラデーションで、よりナチュラルに見せられています。

まとめ

大人かわいいヘアスタイルとして着目されているのが、大人かわいいボブスタイルです。パーマで毛先に動きをつけることもできるし、ストレートで大人の女性らしさを出すこともできるからです。なかでもひし形ヘアは、ショートボブの中でも小顔にみせられると着目されています。

20代から50代以上の人にも幅広くとりいれられるヘアスタイル、大人かわいいボブにぜひ挑戦してみましょう。

*記事内で特定の成分等による毛髪の補修について紹介している場合、該当の記載は「髪を補復して髪の質感を整える」ことを意味します。