ルミナピールの効果と口コミ!角質を除去し美しい手元に導くのか実際に使ってみました

紫外線をたくさん受けた手は、カサカサと乾燥したり、ポツポツとシミができたりしますよね。また、女性は家事をよくしますし、掃除や料理などと毎日酷使する手は気づいたら老化している…なんてことも。手元は顔の次に見られる場所とも言われる部分ですし、気になってしまう方も多いのではないでしょうか?

そこで美しい手元に導くためにできたのがルミナピールです。ヒアルロン酸やプラセンタエキスをはじめ、16種類の美容成分を配合しており、古い角質を優しくポロポロと落とすので肌の明るさを取り戻すことができます

この記事では、実際にルミナピールを使ってみた体験談と、ルミナピール の口コミを紹介していきます!

ルミナピールを実際に使って分かった使用感と使い方

まずはルミナピールを実際に使ってみた使用感と、基本の使い方を見ていきましょう!

ルミナピールが届きました!

ルミナピールはこのような箱で届きました。歯磨き粉の箱くらいの大きさで、シンプルでセンスの良いデザインです。

箱の裏面には商品の特徴と使い方が書いてあります。使用するときの目安量も書いてあるので、使用量に迷うこともありません。

箱から本品を取り出しました。箱と同じ、シンプルなデザインの容器です。容器は横から見るとすっきりとスリムな形になっています。

実際に使ってみた使用感

では、ルミナピールの使用感はどうでしょうか?絞り口は細長くなっていて、手に出しやすくなっていました。液体はジェル状ですが、ベタベタしておらず、むしろ不思議とサラッとした感触です。匂いも嗅いでみましたが無臭でした。

少量でもスーッと伸びやすく、すぐにポロポロしたものが出てきました。そのままマッサージを続けていると、液体がなくなりポロポロのカスだけが残ります。この液体は乾いたというよりも、肌に馴染んでいったような感覚でした。

ルミナピールの使い方

ルミナピールは手の角質などを取り除くため、手に出してマッサージするように伸ばしていきます。それではルミナピールの基本の使い方を解説しましょう。

1.手を洗い、手の甲に1.5cm大に出す

ルミナピールは手を洗って清潔にしてから使うのがポイント。まずは手をキレイにした後に、容器に記載している1.5cm大の大きさを参考にて絞り出しましょう。

2.手の甲全体をマッサージしながら伸ばす

まずは手の甲全体に液体を広げ、マッサージしていきます。すぐに角質のようなものがポロポロと出てくるでしょう。

3.角質がポロポロと取れてきたら、1分くらいそのままマッサージ

ポロポロと角質が取れてきたら、すぐに流さずそのままマッサージしましょう。ルミナピールにはお肌への効果が期待できる成分も入っているため、それを浸透させるイメージで続けてみてください。

4.反対の手のひらで押さえて浸透させる

最後に、反対の手のひらで手の甲を包んで成分を浸透させていきましょう。5秒押さえて離すのを3回ほど繰り返したら完了です。最後は洗い流さず、ハンドクリームなどで保湿しましょう。

ルミナピールを実際に使って良かった点

ルミナピールを使ってみて良かった点が3つありました!それぞれ解説します。

ポロポロと角質が落ちるのが楽しい

ルミナピールを肌に伸ばすと、すぐにポロポロと角質が取れてきました。続けているうちに角質が大きくなってくるので、その角質が落ちる様子を見るのが楽しいです。

手のお手入れをしたいときはもちろん、ぼーっとしたいときにルミナピールで手をマッサージするのも良いかもしれません。

肌がしっとりとうるおう

ルミナピールを使った後の肌は、しっとりしてして潤っているのがよくわかりました。他のピーリングジェルとは違い洗い流す必要がないので、手の乾燥が気になる人にとっては嬉しいですね。

最後の保湿クリームは必須ではありませんが、特に乾燥がひどい人は保湿クリームと併用することで、保湿力が高まるかもしれません。

肌の色が明るくなった

1週間ほど毎日使い続けてみると、手の甲の肌色が明るくなったような気がします。やはり角質を落としているので、肌の生まれ変わりが早いのかもしれません。

特に日焼けをした後の肌は早く白く戻したいですよね。そんなときにも役に立つのがルミナピールです。

ルミナピールを実際に使って気になった点

良かった点がある一方で、ルミナピールを使って残念だった点もありました。残念な点も3つ合わせてご紹介します。

1回に使う量が多い

ルミナピールは幅1.5cm、高さ5mmと1回に使う量が多いのが気になりました。1本をできるだけ長く持たせたい人もいるかもしれませんが、規定量で使っていると1ヶ月ほどでなくなるでしょう。また、人によって手の大きさも違うため、手が小さい人は特に量が多く感じるかもしれません。

規定量を使うことで効果を実感しやすいですが、手が小さい人や量が多いと感じる人はもう少し減らして使っても良いかもしれません。

ターンオーバーが遅いと効果を実感するのが遅い

肌のターンオーバーは年齢を重ねるにつれて遅くなっていきます。ターンオーバーの周期が2〜3ヶ月ならまだ良い方で、肌の生まれ変わりに半年以上かかるという人も。

そういったターンオーバーが遅い人が「手が白くなる」「シミが薄くなる」といった効果を実感するのには時間がかかるかもしれません。効果が出ないからとすぐに使用をやめてしまったら意味がないので、使い続けることが大切です。

即効性はないので継続が必要

ターンオーバーとも関係しますが、ルミナピールには即効性はありません。早く効果を出したいからといって1日に何度も使用していると、量の減りが早くなるだけでなく、肌が荒れる可能性もゼロではないのです。

ルミナピールの使用の目安は1日1回。じっくりと時間をかけて、効果が徐々に現れるのを待つ必要があります。

ルミナピールの口コミを分析しました!

実際にルミナピールを使って人の口コミを集めて分析してみました!果たしてどれくらいで効果を実感できたのか?チェックしてみましょう。

ポジティブな口コミ

まずは「効果があった」というポジティブな口コミです。

55歳・女性

明るめに効果あり

★★★★☆

そんなシミがあるわけではないけど、いくつかポツポツと目立ってきたな〜くらいなので今のうちに!という感じでネット検索した結果この商品を選んでみました。
使い始めて、まだ3日目です。朝会社で仕事始まる前に1日一回だけで なんだか手の色が明るくなった感じがします。手の甲のピーリングは初めてなので当たり前かもしれませんが、今のところ毎日ポロポロ角質が取れます。洗い流すとしっとりしてます。その後いつものハードタイプのハンド クリームを塗ってます。今後も続けたいです。

52歳・女性

とても気に入りました

★★★★★

賛否両論ありそうな商品ですが、私はとても気に入りました。
白いカスがポロポロ出て、手の甲がツルンとしっとりします。

手元に艶が出て気分が良くなります。いま2本目で十分変化が感じ取れます。

美白効果でシミを取るというより、手の肌質を高めてくれるイメージで。
おババの手がよみがえりました。

40代・女性

3ヶ月で

★★★★☆

「ルミナピール」を使い始めて3ヶ月になります。

最初の1ヶ月から2ヶ月くらいは、効果が感じられなくてがっかりしていたのですが、あきらめずに使い続けていたら徐々に効果があらわれてきました。

実は私が気付くよりも先に、友達の方が私の手がきれいになったことに気付いてくれて、びっくりしました。

自分では毎日の小さな変化に気が付かなかったのですが、じっくり見てみると以前と比べると手のくすみやシミが薄くなってきた感じがします。

55歳・女性

手はその人の人生を語る

★★★★★

インターネットで見つけて「私もこんな手になれたら」と思い、『ルミナピール』を使い始めました。

簡単にポロポロ、ピーリングできるのが嬉しくって、自分の手を見ると笑ってしまいそうになります。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ルミナピールを使ってみた人は、手の甲がツルンとして潤ったことに良い印象を抱いているようです。効果が出たのは2本目、または3ヶ月目ほどという意見が多く見られました。。簡単にポロポロと角質が取れるのを楽しみに、毎日続けている人が多いですね。

ネガティブな口コミ

一方で、ネガティブな口コミにはどんなものが寄せられているのかを見てみましょう。

59歳・女性

残念でした

★☆☆☆☆

1ヵ月試してみましたが・・・シミは全く変わらず。 肌のサイクルは1,2ヶ月以上もあると言われているので(特に私みたいに50歳を過ぎているなら3ヶ月以上?)、万が一シミへの効果が出るとしても、それなりの時間がかかるのかもしれません。肌が若干透明感が出て若く見えるようになったかなぁ・・・???という気はします。もしかしたら、気のせいかもしれませんが。(^^;)

50代・女性

悪い口コミ

★★☆☆☆

「ルミナピール」を使い始めて10日目です。

「ルミナピール」のおかげで手がスベスベになって嬉しいのですが、シミに効果を感じられないのが残念です。

年齢を重ねると新陳代謝も遅くなるので、しばらくは続けてみようと思っています。

引用元:

 

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ルミナピールのネガティブな口コミはなかなか見つからなかったのですが、見てみると「肌はスベスベになるけど、シミに効果があるかは微妙」だという意見が目立ちました。やはりルミナピールを使ったからといって、すぐにシミが消えるわけではありません。

ただ、ポジティブな口コミにもあったように長く使っている人は肌の色が明るくなったという効果を実感しています。ルミナピールを習慣化して長く使い続けるのが、効果を実感するための近道かもしれません。

ルミナピールを最もお得に買う方法は?

長く使い続けることで、効果を実感しやすくなるルミナピール。何本も使うことになるなら、最もお得に購入したいですよね。そこで、ルミナピールをできるだけ安く、お得に買う方法を検討してみました。

1番お得に買えるのはLUMINAPEELの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 2,970円 3,400円 4,277円 4,277円
返金保証 あり なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 なし なし 648円 648円

ルミナピールの公式サイトとAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングを比べてみたところ、Amazonは多少安いですが、公式サイトの2970円という価格にはかないませんでした。公式サイトで購入すると、Amazonよりも430円安く、楽天やYahoo!ショッピングよりも1,307円安いという計算になります。

もっとお得に買うならお試し定期コースがおすすめ!

ルミナピールをこれから長く使い続けたいという人は、公式サイトのお試し定期コースに申し込むのがおすすめです!定期便なので毎回公式サイトで購入手続きをしなくても、毎月家に届くのでラクラク。価格もずっと2,970円で送料無料なので、他のショッピングサイトで買うよりもお得です!

さらに、ルミナピールのお試し定期コースには全額返金保障付き。「しばらく使ったけど効果が出ない」「肌に合わなかった」といった人は、商品を返送することで支払った金額が返金される仕組みです!もちろん使用済みでもOK。

全額返金保証が付いているので、まずは試してみたいという人は公式サイトから定期コースで購入してみましょう。

ルミナピールで期待できる3つの効果

それでは、ルミナピールを使うことでどんな効果が期待できるのでしょうか?ルミナピールで期待できる効果を3つご紹介します。

肌の色が明るくなる

ルミナピールでは、肌の表面に溜まった古い角質をピーリングジェルが絡み取っていくので、肌の色が明るくなる効果が期待できます。毎日使い続けることで古い角質がどんどん落ちていくので、徐々に肌の色が変わるのを実感できるでしょう。

すでにできてしまったシミには即効性はありませんが、継続することでシミの色を薄くする効果にも期待が持てます。

紫外線トラブルの予防

肌に古い角質が溜まっていると、紫外線を吸収してしまい、シミや乾燥などの紫外線トラブルを引き起こしてしまうことも。そこで、ルミナピールで古い角質を落とすことでこうした紫外線トラブルを予防することができます。

古い角質には肌の色素を濃くするメラニンが含まれているので、このメラニンをあまり溜め込まないようにするのが白くキレイな手にするための第一歩です。

保湿サポート効果

ルミナピールには自然由来のブライトニング成分が含まれています。代表的なのはカモミールから抽出されるビサボロールと、乳から抽出した栄養分たっぷりのホエイの2つ。

肌の水分量と油分量のバランスを保ち、肌コンディションを整えて保湿をサポートする効果が期待できます。さらに、保湿クリームを合わせることで長時間保湿をキープすることができるでしょう。

ルミナピールの効果的な使い方

お風呂上がりの使用がおすすめ!

ルミナピールで古い角質を効率的に落とすには、お風呂上がりで肌が柔らかくなっている間に使用するのがおすすめです。肌が柔らかくなっていると古い角質も柔らかい状態なので、より簡単に肌からポロポロ落とすことができますよ。

マッサージで血行を促す

ピーリング中は自分の手をマッサージしながら血行を促しましょう。血液のめぐりがよくなることで手が温かくなり、血色も良くなります。さらに、肌のターンオーバーを促す効果も期待できます。

最後にピーリングをした後は手を洗わず、手に残った成分を角質層まで浸透させるイメージでしっかりと押さえて保湿ましょう。

保湿できるハンドクリームと併用

ルミナピールにも保湿効果が期待できますが、毎日の家事や水仕事なので手の乾燥が特に気になる人は、ハンドクリームと併用することをおすすめします。ルミナピールで角質を落とした後にハンドクリームで保湿することで、ハンドクリームに含まれる成分の浸透も高くなるでしょう。

ルミナピールの成分

角質を落としながら保湿も期待できるルミナピールですが、含まれている成分も気になりますよね。特に敏感肌の人は、できれば刺激的な成分は避けたいもの。そこで、ルミナピールの成分を確認してみました。

全成分一覧

ルミナピールにはビサボロールやヨーグルト液(ホエイ)、オウゴン根エキスといった自然由来の成分がたくさん含まれていますね。女性に嬉しいヒアルロン酸やコラーゲンもあります。こうした成分が肌のコンディションを整えるサポートをしてくれるようです。

また、パラベン、アルコール、紫外線吸収剤や界面活性剤など、肌が荒れる原因となり得る成分は含まれていません。敏感肌の人も安心して使用できるでしょう。

ルミナピールのよくあるQ&A

浸透させる時間は1分以上でも良いですか?

マッサージ後、1分以上置いても問題はございませんが、1分の浸透※で充分に肌へ働きかけます。
長く時間を置いても実感度は特に変わりありませんので、1分を目安にご使用いただくことをおすすめいたします。

手以外にも使えますか?

『ルミナピール』は手の甲に最適なピーリングとして調整しています。

皮膚の薄い顔や首等に使用された場合、刺激を感じる可能性があるため、ご使用はお控えください。

ひじやひざ等の皮膚の厚い箇所についてはご使用いただいて問題ございません。

敏感肌でも大丈夫ですか?

『ルミナピール』は、第三者機関にて、パッチテスト合格済みの商品でございます。

ただし、お肌に合わない場合は使用を注意してください。

使用期限はどれくらいですか?

未開封で2年となります。開封後はお早めにご使用ください。

保管上の注意はありますか?

高温多湿を避け、直射日光が当たらない場所で保管してください。

まとめ

角質をポロポロと楽しく落としてくれるルミナピールは、長く使い続けることで肌にできたシミを薄くする効果が期待できます。それだけでなく、使用した後に手がしっとりするため、保湿クリームなどと併用することで冬でも乾燥知らずの手を目指すことができるでしょう。

ただ、Amazonや楽天などで購入すると割高になってしまいます。ルミナピールを一番お得に購入するには公式サイトがおすすめ。定期コースなら全額返金保障付きです。

しかし、公式サイトの価格も今後高くなる可能性もありますし、全額返金保障がなくなってしまうかもしれません。いざ購入しようと思ったときに、お得感が薄れてしまったらもったいないですよね。一番お得に買いたいなら、早めの購入