クレンジングリキッドACでニキビを予防できるって本当?使用感や効果、口コミをまとめました!

ニキビに悩んでいる女性の多くは、メイクをする時にコンシーラーやファンデ―ションを塗って、ニキビを隠そうとする人が大半ではないでしょうか?しかし、メイクをすることでファンデーションが毛穴に詰まり、ニキビが悪化してしまったり、新たなニキビができた経験がある人も多いはずです。

ニキビを隠すためにメイクをしているのに、メイクをすることで更にニキビが出来てしまう…という悪循環に悩む人も多いでしょう。そんな悩みを抱える人におすすめなのが「クレンジングリキッドAC」です。

クレンジングリキッドACは、ただ単にメイクを落とすだけではなく「ニキビケア」も出来るクレンジングなんです!ニキビに悩みながらメイクをする女性にとって、最も簡単にニキビケアが出来る商品になっています。メイクを落としながらニキビのケアが出来るなんて嬉しくありませんか?

ここではそんなクレンジングリキッドACを使ってみた感想を主に、クレンジングリキッドACの特徴についてもご紹介していきます。

 

クレンジングリキッドACの特徴

皮膚の専門家が開発に携わっている

クレンジングリキッドACは、皮膚の専門家が開発に携わって生まれたクレンジングです。最先端の皮膚科学と、専門家の視点を取り入れて開発された商品なので、安心して使うことができます。

また、専門家により大人ニキビが研究されて誕生したクレンジングのため、より効果を期待できる商品になっています

クレンジングしながらニキビケア

クレンジングリキッドACの最大の特徴と言ってもいいのが、クレンジングをしながらニキビケアをできるという点です。ニキビができている時は肌が敏感になっていてクレンジング選びにも慎重になりますよね。

クレンジングリキッドACは、そんなニキビ肌に悩む女性のために開発されました。ニキビの原因となる皮脂や摩擦などの肌ストレスをなくすことを考えて作られています

そのため、ニキビ肌に悩む女性にとっては、とても使いやすいクレンジングになっています。

顔や手が水で塗れていても使える

クレンジングリキッドACのもう1つの特徴が、顔や手が水で塗れていても使えるというところです。

できたらお風呂に入るついでに落とせたら、クレンジングも楽になりますよね。しかし、クレンジングは濡れていると使えない物もあり、そんな時はメイクを落とすのが手間に感じてしまいます。

クレンジングリキッドACは、お風呂場などでも使えるクレンジングです。顔や手が濡れていても、しっかりとメイクを落としてくれるんです。疲れている時などに、こうしてメイクが落とせるのは嬉しいですね。

クレンジングリキッドACを実際に使って分かった使用感と使い方

クレンジングリキッドACが届いたので、実際に使ってました。使用感と使い方について紹介していきます。

クレンジングリキッドACが届きました!

クレンジングリキッドACが届きました。何やら色々入っているようでワクワクです。

クレンジングリキッドAC以外にも、リーフレットやサンプルが入っていました。

商品はこんな感じです。水色のボトルで爽やかですね。

裏面には商品の簡単な説明と、使い方や成分が書かれています。

お試しサイズの90mLなので、少し小さめです。

クレンジング剤は、とろっとしたジェルっぽいデクスチャーです。

実際に使ってみた使用感

クレンジングリキッドACは、ジェルっぽくてとろっとしたテクスチャーでした。このテクスチャーだと、メイクを落とす時に、肌に負担がかかりにくそうで良いと感じました。

においは独特です。植物成分のにおいのようですが、苦手と感じる人もいるかもしれません。

クレンジングリキッドACの使い方

1.適量を手に取り、肌に馴染ませる

クレンジングリキッドACのポンプを2~3回ほど押し、手のひらに取ったら顔に馴染ませてメイクを落としていきます。決して強くこするようなことはしないでください。肌をこすることで、ニキビに刺激を与えてしまったり肌荒れの原因になってしまいます。指の腹で優しく撫でるように馴染ませていくのがポイントです。

ちなみにクレンジングリキッドACは、手や顔が濡れていても使えます。お風呂場でササッと簡単にメイクを落とせるので楽ちんです。

2.水かぬるま湯で丁寧にすすぐ

クレンジングリキッドACを顔全体に馴染ませてメイクを落としたら、水かぬるま湯で丁寧にすすいでいきます。すすぎはクレンジング剤が肌に残らないようにしっかりとしていきましょう。

すすぎが不十分でクレンジング剤が肌に残ってしまうと、肌が荒れてしまうかもしれません。残ったクレンジング剤が新たにニキビを発生させてしまう原因になってしまう可能性もあるので、すすぎはしっかりと丁寧するように心がけましょう

クレンジングリキッドACを実際に使って良かった点

クレンジングリキッドACを実際に使ってみたので、良かったなと思う点を挙げていきます。

伸びがよくてメイクを落としやすい

私は普段オイルタイプのクレンジング剤を使っており、リキッドタイプのクレンジング剤を使うのは初めてでした。そのため、きちんとメイクが落とせるのかな?と不安でしたが、伸びがよくてメイクが落としやすかったです。

オイルタイプだと、なかには重くて伸びが悪いものがあるのですが、クレンジングリキッドACは、とろみのあるテクスチャーでスルスルと馴染ませていけたので、とても使いやすかったです。

肌負担を感じない

クレンジングリキッドACは、スルスルとメイクを落とせていけたので、肌負担を感じませんでした。メイクを落とす時はどうしても力が入りやすくなってしまいますが、なめらかに馴染んでくれるので、指に力も入らずに、肌を擦ることなくメイクを落とせました

クレンジングリキッドACは、肌に負担をかけないように作られているのがよく分かりました。ゴシゴシせずにメイクが落とせるのは肌に優しくて、刺激にもならないので嬉しいです。

すすぎやすくてぬるつきを感じない

メイクを落とす時に案外時間がかかってしまうのがすすぎです。なかなかクレンジング剤が落ちなかったり、ぬるつきを感じたりしていつまでもすすぎを終わらせられないという状況になる時があります。

クレンジングリキッドACは、水に馴染みやすいクレンジング剤なので、あっという間にすすぎを終わらせることができました。素早くすすぎを完了させられるので、肌負担や手間がかからずに、とても良いと感じました。また、すすぎが早いおかげで次のステップへとサッと進めるのも嬉しいところです。

クレンジングリキッドACを実際に使って気になった点

クレンジングリキッドACを使って、残念と感じた点も挙げていきます。

マスカラなど、濃いメイクは落ちにくい

とてもメイクを落としやすかったクレンジングリキッドACですが、重ね塗りしたマスカラなどは落ちづらく感じました。馴染ませて優しく目元を撫でてみても、なかなかマスカラが落ちてくれなくて苦戦しました。

肌にはとても優しい仕様になっているクレンジングリキッドACですが、濃いメイクやガッツリと付けたマスカラは落としづらいかもしれません。メイクでマスカラを重視してよく重ね塗りなどをする人は、事前にアイメイクリムーバーを使ったほうが良いと感じました。

目元の濃いメイクは落としづらかったですが、それ以外のメイクはスルスルと綺麗に落ちてくれるかと思います。

口に入ってしまうと味が気になる

クレンジングリキッドACを使った時に気になったのが、においと味です。クレンジング剤に含まれている植物成分のにおいらしいのですが、言葉では伝えづらい独特のにおいを感じます。

においだけだとまだ大丈夫なのですが、口元のメイクを落とす時に少し口の中に入ったりしてしまうと、味が気になります。そのため、においや味に敏感な人は使いづらいクレンジング剤かもしれません。

味はどうでも気になってしまい、この点が改善されればすごく使いやすいクレンジングなのではないかな?と思います。

クレンジングリキッドACの口コミを分析しました!

ここで、クレンジングリキッドACの口コミを分析してみました。クレンジングリキッドACを使った人はどんな評価をしているのでしょうか?クレンジングリキッドACの口コミを紹介していきます。

ポジティブな口コミ

まずは、使って良かったと好印象を抱いている口コミから紹介していきます。

21歳・女性

吹き出物が良くなった

★★★★★

吹き出物が大量発生していて、もうどうにもならないかなとおもっていたら、これを使って少しずつよくなってきました!
肌に負担なく優しく洗えるのは良いのですが落ちてるかどうかわからず、ただ悪化してないので落とせてるのだとおもいます。

30歳・女性

ツッパらない

★★★★★

伸びがよくてメイクもしっかり落ちるのでストレスがありません。洗い上がりもつっぱることなく肌トラブルもありません。ニキビにおすすめとのことで購入しましたが、今のところニキビもできてません。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

クレンジングリキッドACを使ってから、吹き出物が良くなっていった!という口コミがありました。クレンジングリキッドACは、ニキビの元になりにくい処方です。そして、クレンジングをする時の摩擦やストレスを極力減らして作られています

そのため、ニキビや吹き出物に刺激を与えずに、優しくメイクを落とすことができます。刺激を与えないのでニキビが悪化することもなく、肌に優しいクレンジング剤になっています

また、肌が突っ張らないという口コミもありました。クレンジング剤の中には肌が突っ張ってしまうものもあり、そうすると肌への負担になります。そして、乾燥することによってニキビができてしまう場合も…。クレンジングリキッドACは、肌に潤いを与えながらメイクを落としてくれるので、肌に優しく突っ張りも感じづらいクレンジングです。

ネガティブな口コミ

好印象の口コミを紹介しましたが、次はあまり良くない印象を抱いている口コミを紹介していきます。

22歳・女性

効果を感じない

★★★☆☆

ニキビが減った!などの効果は特に感じませんでした。
メイクはサラッと落ちるので使い易いです。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

クレンジングリキッドACは、ニキビに効果があると謳われている商品ですが、なかにはニキビに対してあまり効果を感じられなかったという人もいるようです。

ニキビのできにくい肌へと導いてくれるクレンジングリキッドACですが、効果にはやはり個人差があります。ある人には効果があっても、ある人には効果がなかったということは、どんな商品にも起こりうることです

ニキビに効果を感じられなくても、悪化したという口コミは見受けられなかったので、少なくとも肌に負担がかかって刺激になってしまうクレンジング剤ではなさそうです。

そのため、ニキビには効果を感じられない可能性もありますが、クレンジングを使うことでニキビが悪化してしまう!という人は、クレンジングリキッドACを使うことでニキビが悪化するのを防げるかもしれません。

クレンジングリキッドACを最もお得に買う方法は?

クレンジングリキッドACをお得に買う方法を、通販サイト比較して紹介していきます。

1番お得に買えるのはクレンジングリキッドACの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 2,500円(税抜) なし なし なし
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 500円 なし なし なし

2019年3月現在では、クレンジングリキッドACを購入できるのは公式サイトのみです。Amazonや楽天などでは販売されていないようです。そのため、クレンジングリキッドACを購入したいとなると、公式サイトから注文することになります。

公式サイトでは、電話から注文をできたり、お問い合わせなどサポート面でも充実しているので、公式サイトから購入するのが、1番安心でお得だと思います。

クレンジングリキッドACで期待できる3つの効果

クレンジングリキッドACを使うことで、3つの効果が期待できます。ここでは、その期待できる効果について紹介していきます。

ニキビを予防

クレンジングリキッドACを使うことで得られる効果は、ニキビを予防できることです。クレンジングリキッドACは、クッション性のあるリキッドをベースとして作られているので、メイクを落とす時の摩擦刺激を防ぎます。

メイクをすること自体がニキビへの負担になりますが、メイクを落とす時も肌を擦ることで刺激になって肌へと負担がかかってしまいますその負担を減らしてニキビを予防させるのがクレンジングリキッドACです。

クレンジングリキッドACは、そんな肌に負担になる摩擦を極力減らしながらも、メイクをしっかりと落としてくれて、ニキビ予防の効果が期待できるクレンジング剤です。

毛穴ケアも出来る

クレンジングリキッドACは、毛穴のケアもできるクレンジング剤です。サリチル酸が配合されており、毛穴の詰まりとなる古い角質をやわらげて除去します。毛穴が詰まると、ニキビになってしまうのはもちろんのこと、毛穴が目立ったり汚れが溜まってしまったりしてしまいます。

クレンジングリキッドACは、角質をやわらげることで、毛穴詰まりがしにくい肌へと導いてくれます。そのため、毛穴が綺麗になり、ニキビも毛穴も目立たない肌になることが期待できます。

肌の油と水分のバランスを整えてくれる

ニキビは、油と水分のバランスが不安定になことが原因となってできてしまう場合もあります。クレンジングリキッドACは、「サンショウエキス」と「ビタミンB6誘導体」を配合し、肌に潤いを与えながら、油と水分のバランスを整えます

クレンジングで肌バランスを整えてくれるなんて嬉しいですね。それによりニキビができにくくなる肌へと導いてくれるのも嬉しい効果です。

クレンジングリキッドACの効果的な使い方

クレンジングリキッドACは、使い方を少し工夫するだけで更なる効果が期待できる可能性があります。クレンジングリキッドACの効果的な使い方を紹介していきます。

夜のお手入れで使う

クレンジングリキッドACは、クレンジング剤なので、基本は夜のお手入れで使います。メイクをしている時にクレンジングリキッドACを使いましょう。

メイクをしていない時にクレンジング剤を使っても良いですが、肌に負担がかかってしまい、皮脂を取りすぎて乾燥してしまう可能性があるので、基本はメイクをしている時に使用しましょう。

適量を取り、肌に摩擦が起こらないようにする

クレンジングリキッドACの適量はポンプ2~3回程です。量が多い分にはあまり問題はありませんが、クレンジング剤が少なすぎると、摩擦が起こり肌に負担がかかってしまいます。

肌に負担がかかることにより、肌荒れを引き起こす可能性もあるので、適量は守って使うようにしましょう。摩擦が起こらない程度の量があれば安心ですね。

手や顔が濡れていないほうが、メイク落としの効果はアップ

クレンジングリキッドACは、手や顔が濡れていても使えるクレンジング剤です。濡れていても使えるのは、お風呂場でパパっと落としたい時などはすごく助かりますよね。

しかし、メイクをしっかりと落とすことを考えると、手や顔が濡れていないほうが、メイク落としの効果はアップします。濡れていることでメイク落としの効果が落ちてしまう可能性もあるんです。そのため、しっかりとメイクを落としたい時は、手や顔が濡れていない状態で使ったほうが安心です!

クレンジングリキッドACの成分

ニキビ予防の効果が期待できるクレンジングリキッドACですが、どのような成分になっているのでしょうか?気になるクレンジングリキッドACの成分についてまとめました。

全成分一覧

クレンジングリキッドACには、厳選された保湿成分が配合されており、「サンショウ果皮エキス」や「グリセリン」などが、保湿効果として働いています。また、「ピリドキシンHCI」や「(アスコルビル/トコフェリル)リン酸K」が、皮脂の分泌を抑え、ニキビ菌が育つのを阻止する効果を発揮してくれます。

無香料・無着色・パラベンフリーで、ニキビになりにくい成分で作られています。ニキビのことを考えて作られたクレンジング剤なので、ニキビ肌の人に優しい成分となっているようです。

クレンジングリキッドACのよくあるQ&A

支払い方法を教えてください

クレジットカード、前払い決済、代金引換、後払い決済で支払いができます。

送料はかかりますか?

3,500円以下での購入は、全国一律500円の送料がかかります。

注文してからどのくらいで届きますか?

通常3~5日前後でのお届けとなります。

どんな梱包で届きますか?

商品を緩衝材で保護した後、専用ダンボールに梱包してお届けしています。

返品や交換は出来ますか?

未使用未開封の場合で、商品が到着してから一週間以内に連絡をいただければ受け付けています。

まとめ

クレンジングリキッドACは、刺激を感じにくく、とてもメイクを落としやすいクレンジング剤でした。ジェルっぽいテクスチャーなので、肌に摩擦も感じず、優しくメイクを落とせている実感があります。

また、クレンジングによる乾燥も感じなかったので、突っ張ることなく使えて嬉しい使用感でした。ニキビができている時に肌の突っ張りを感じると、ニキビにも負担がかかっているようで、不安に感じてしまいますが、クレンジングリキッドACでは、その不安を感じずに使うことができました。

クレンジングリキッドACは、ニキビに悩んでいる人にとって、使いやすいように開発されたクレンジング剤だと思います。

クレンジングリキッドACは公式サイトからしか購入できない貴重なクレンジング剤です。公式サイトからなくなってしまうと、もう購入できない可能性があります。そのため、クレンジングリキッドACを使ってみようかなと思ったり、気になった人は、1度公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?