酵素×酵母!イースト×エンザイムダイエットの特徴と口コミまとめ

メタボリック イースト×エンザイムダイエットは、豊富な栄養分が含まれている人気のダイエットサプリです。ダイエットサプリを摂取する上で、健康や美容面への影響も気になります。

ここでは、

についてまとめてみました。

メタボリック イースト×エンザイムダイエットについて

メタボリック イースト×エンザイムダイエット66回分 132粒 (3個購入価額)

メタボリックイースト×エンザイムダイエットは、酵素と酵母をメインとしたダイエット方法です。キレイ、スッキリをサポートしながら、理想のスタイルに近づけます。200種類以上の植物から作られた植物発酵エキスが配合されているため、豊富な栄養分が含有されており、健康や美容も意識しながら続けられるでしょう。

持続が必要なダイエットにおいて、続けやすさは重要です。この商品は、サプリタイプなので、飲みやすく続けやすいメリットがあります。極度な食事制限をする必要もなく、過度な我慢をせずにダイエットができるでしょう。

メタボリック イースト×エンザイムダイエットの特徴・特性

糖質制限ダイエットを成功させるポイント
酵素や酵母の働きがダイエットに効果的と言われています。具体的に、どんなダイエット効果が得られるのでしょうか。ここでは、メタボリックイースト×エンザイムダイエットの特徴と特性を紹介します。

酵素で良質な栄養を補う

酵素の正体はタンパク質ですが、その中でも良質な成分が酵素です。良質なタンパク質を摂取することで、体の消化器官や代謝器官が必要とする栄養分を補います。タンパク質は筋肉の形成にも欠かせない成分なので、ダイエット中の運動やトレーニングのサポート効果も期待できるでしょう。

加齢と共に、代謝に必要な酵素は減ります。これが、年を取って太りやすくなる理由です。良質な栄養を補うことで、代謝機能の低下を抑制する働きもあります。良質な栄養分を摂取することは、ダイエットにもつながるのです。

野草など200種類以上の発酵エキス

発酵エキスの主となるのが、200種類以上の野草から抽出したエキスになります。野草は苦味や調理が難しい理由などで、料理で摂取する機会が少ない植物です。しかし、野草には美容やダイエットに関連する栄養分が豊富に含まれます。

サプリを摂取するだけで、野菜の好き嫌いがあっても栄養分をカバーできるでしょう。ダイエット中は食事制限をすることも多く、栄養分が不足しがちです。栄養分を補いながらダイエットすることは、健康リスクを減らすことになります。

活性型酵素

ウォーキングダイエットで気をつけること
商品に含まれている活性型酵素は、酵素活性が認められている状態の酵素になります。酵素は熱に弱いことが知られており、製造過程で熱が加えられると、本来の働きが望めません。しかし、酵素活性している場合は耐熱性に優れているため、熱の影響を受けても一定の効果が期待できるでしょう。

酵素系のサプリやドリンクは市場に多く出回っています。しかし、活性型酵素の含有量が少ないと、酵素本来の恩恵を受けられません。酵素系の商品を選ぶときは、活性型酵素の有無が重要です

酵母がインナーマッスルを整える

酵母にはインナーマッスルを整える働きがあるため、身体の奥深い筋肉を刺激して鍛える効果も期待できます。インナーマッスルは鍛えにくい筋肉ですが、一度鍛えるとなかなか衰えません。

筋肉が多いほど代謝が高くなり、脂肪が燃えやすくなるため、ダイエットでインナーマッスルを整えるのは効果的です。酵母はタンパク質の一種で、インナーマッスルを鍛えるために必要な成分の一つでもあります。

空腹サポート酵母ペプチドが食べすぎをサポート

空腹サポート酵母ペプチドが配合されていることも、ダイエット効果が期待できる理由の一つです。この酵母は韓国の高麗大学で研究された成分で、特許を取得しています。空腹を軽減し、食べ過ぎを防ぐことで脂肪増加も防ぐでしょう。

空腹に効果があるのは、酵母が消化器官に直接働きかけるためです。空腹状態の消化機能に刺激を加えることで、お腹が減った感じを抑えます。体にも害や影響がなく、健康的に食の制限ができるのもメリットです。太る原因になりやすい、間食を減らすことにもなるでしょう。

13種類の酵素サポート成分(ミネラル・ビタミン含有酵母)


メタボリック イースト×エンザイムダイエットには、13種類の酵素サポート成分が含まれています。酵素の働きを高めるためには、ミネラルやビタミンなどの酵素サポート成分も一緒に取ると効果的です。

一方、酵素単体だけで摂取しても消化を促す栄養分を一緒に摂取しないと、体内での吸収が抑制されます。体内に取り込んだ酵素の働きをサポートすることで、代謝機能を高めてダイエット効果を高めるのです。

キャンドルブッシュ増量でスッキリを実感

キャンドルブッシュが配合されていることで、便秘改善を促す効果が期待されます。腸内に宿便が溜まっている状態だと、宿便分の体重が減りません。排便を図ることで、腸内をスッキリさせます。

また、便秘状態が続くと腸内環境が悪化し、代謝機能も低下します。便秘を解消することは、代謝を高めて脂肪の燃えやすい状態を作ることにつながるでしょう。便秘は消化器系の病気リスクを高めるため、キャンドルブッシュは健康面でもメリットです。

サトウキビ由来の発酵食物繊維でクリアに

サトウキビ由来の発酵食物繊維が含まれているため、腸内をクリアにする働き期待できるでしょう。発酵食物繊維は、サトウキビを搾り出した後の繊維を発酵させることによって、ポリフェノールを増加させています。

ポリフェノールは腸内環境を整えるため、宿便を排便させる効果につながるのです。排便が減ることで直接的な減量効果がある他、代謝を高めて脂肪燃焼を促すこともダイエット効果につながります。

使用方法


メタボリック イースト×エンザイムダイエットは、毎日継続して摂取する必要があります。効果を得るためには、正しい使用方法で摂取することが大事です。ここでは、使用方法について紹介します。

1回2粒を1日1~2回を目安に摂取する

サプリの摂取の目安となるのは、1回2粒を1日1回から2回です。食事の30分前から60分前に摂取しましょう。

これは食事をして消化されるタイミングとサプリが消化されるタイミングが重なる時間になるからです。酵素や酵母は消化をサポートする働きがダイエット効果につながるため、食後にサプリを摂取すると効果は小さくなるので気をつけましょう。

たっぷりの水かぬるま湯と一緒に噛まずに呑む

サプリを飲むときは、たっぷりの水かぬるま湯で噛まずに飲みましょう。水が多いほどサプリを消化する負担が小さくなります。また、ぬるま湯もサプリを溶かすスピードを速めるため、胃腸にかかる負担を減らせるのです。

ちなみに、噛み砕いて呑むこと自体は問題ありませんが、噛むとサプリの味がダイレクトに伝わります。サプリにしているのは、苦味を抑えることも目的です。噛むと独特な味がするので、基本的には噛まずに呑みましょう。

栄養機能食品のため摂るタイミングはいつでもOK


サプリなので、医薬品と違って摂取するタイミングは自分で調整できます。ただし、消化を促すことでダイエット効果を高めるため、食事の前に摂取することは大前提です。1日2回の摂取となるため、朝食・昼食・夜食・間食の中で、好きなタイミングを選びましょう。

また、どの食事の前にサプリを摂取するかは、その日の気分によって変えても問題ありません。ただし、タイミングをコロコロ変えていると、飲み忘れが出てくることもあるので注意しましょう。

メタボリック イースト×エンザイムダイエットの口コミまとめ


サプリを飲んで効果が現れるかどうかは、消費者として一番気になるポイントです。商品の信頼性や効果を確かめるためには、消費者の声を知りましょう。ここでは、実際にサプリを飲んだ消費者の口コミをまとめています。

お腹のものが出切った感がある!

お腹に溜まっていた宿便がサプリを飲んだことで、すっきりした感覚があります。サトウキビ由来の発酵食物繊維やキャンドルブッシュの作用が、腸内まで届いた感じです。宿便が減った分、体重も減少しました。気になる体臭も少し減った気がします。

継続6ヶ月目です

出産しても体重が減らなかったのに、サプリを飲み始めると体重増加がストップしました。便が多く出るようになり、お腹がすっきりしました。少しずつですが、産後ダイエットも順調に進んでいます。食事をしても体重があまり増えないので、過度な食事制限をしないで良いのも嬉しいです。

個人的に合ってていてよかったです

ダイエット効果だけでなく、これまで気になっていた便秘の症状も緩和されたように感じます。効果が実感できるようになったのは、飲み始めてから大体一週間です。それ以降は、少しずつ着実にダイエットが進んでいます。定期購入を検討しています。

リピートし続けています!

飲み始めて、疲れにくく太りにくい体質になりました。食べたいものを食べたいときに制限せず、体重の変動もほとんどありません。飲み忘れてしまったときや、飲み忘れが続くと、体の変調を感じるので気付きます。体の代謝アップにも欠かせないサプリです。

好転反応がありました

小柄で飲みやすく、最初のうちは眠気や頭痛、お腹を下すなど、典型的な好天反応が起こりました。好天反応で毒素が排出されてからは、身体の調子も良くなっています。続けたことで体重は7kgほど減り、ダイエットは順調です。美味しい物を我慢せずにダイエットができるので、ストレスもほとんどありません。

1週間で2.4キロ痩せました!

サプリを飲み始めて、一週間で約2.4kg痩せることができました。サプリに栄養分が豊富に含まれているので、同時に糖質制限を始めることができたのも、短期間でダイエット効果が出た理由だと思います。負担も少なく、美容成分もたっぷり含まれているので、今後も続けて行きたいです。

毎晩2粒ずつ飲んでいて毎朝快調です◎

毎晩2粒ずつ飲んでいるだけですが、毎朝体調は好調です。特に食制限することなく、好きな物を食べています。体重も増えることなく、現状をキープしています。宿便が蓄積することによる腸の不快感も減り、スッキリした毎日を過ごせるのが嬉しいです。今後も続けて行きたいと思います。

まとめ

メタボリック イースト×エンザイムダイエットは、健康的にストレスを溜めることなくダイエットしたい人におすすめのサプリになります。代謝機能を高める効果や消化機能を高める効果だけでなく、便秘解消効果が期待できるのもメリットです。また、豊富な栄養分が含まれているため、健康や美容のサポートを受けながらダイエットができるでしょう。