出っ歯はかわいい?出っ歯の魅力と出っ歯がかわいい芸能人まとめ

みなさんは『出っ歯』と聞くとどのような印象を受けますか?人によっては、大きく突き出た前歯がコンプレックスだと思うかもしれません。しかし、実はそんな出っ歯が逆にチャームポイントとなる人もたくさんいるのです!

ここでは、

についてまとめてみました。

出っ歯がかわいい!キュートに見える瞬間と理由


出っ歯と聞くと、あまり良いイメージがない人もいるかもしれません。しかし、そんな出っ歯が魅力的でキュートに見える女性も多いですよね!ここでは、出っ歯の魅力や可愛く見える理由についてご紹介していきます。

ちょこっと見える前歯がウサギみたいでかわいい

出っ歯はすこし笑うだけでも前歯が見えるので、ウサギなどの小動物のような可愛らしさがある場合があります。何かを丸かじりしたりする際も、しゃくしゃくと一生懸命食べているような仕草がたまらなく可愛い瞬間も!

このように、出っ歯だとウサギやリスのような小動物を連想させるような可愛らしさもあるので、キュートな一面が垣間見えることもあるのです♪

笑ったとき口角が上がってて親しみやすい

出っ歯の魅力といえば笑ったときのあどけない笑顔!特に、口角がグッと上がり明るい笑顔を見せてくれるので、初対面でも親しみやすい印象が出せるのです。人によっては笑顔でも口角が上がり切らずに笑っていないような表情になってしまうこともありますが、出っ歯の人の場合は明るい笑顔になる場合が多いんですよ♪

どんな人でも、明るく親しみやすい笑顔の女性にはグッと惹かれてしまうもの。出っ歯の女性には、そんな親しみやすさという魅力もあるのですね。

八重歯が見えているといたずらっぽくて親近感がわく


八重歯が見える女性はすこし小悪魔的なイメージがありませんか?男性から見るとドキッとすることもある八重歯。元気いっぱいな無邪気さに加えていたずらっ子のような親近感もあって、男女問わずに魅力的に見えますよね

八重歯がちらりと見える女性は、いたずらっぽさがありつつ親しみやすさを感じられるのかもしれません。

歯が大きく歯並びが綺麗に見える

出っ歯の人はひとつひとつの歯が大きい場合がほとんどです。そして存在感がある歯がずらりと並ぶことで歯並びが良く見えるという特徴があります。どんなに可愛い子でも、歯並びがガタガタだと残念に見えてしまう…という経験はありませんか?出っ歯の女性であれば、大きく笑ったときに見えるその歯並びの良さをアピールできます。

さらにかわいく見せる!出っ歯をカバーするメイク法


出っ歯の魅力についてお伝えしてきましたが、それでも出っ歯がコンプレックスに思えて仕方ない人もいるかと思います。そんな出っ歯も、なんとメイクでカバーできちゃうんです!ここからは、メイクで出っ歯をカバーする方法について見ていきましょう。

口元以外に視線を集める

出っ歯だとどうしても口元が目立ってしまいますよね。そこで、メイクの力で口元以外に視線を集めるようにすると出っ歯をほどよくカバーすることができます。例えば、頬や目元に印象的なカラーを入れたメイクをしてあげて、リップはナチュラルカラーで仕上げれば口元から目線を逸らせるメイクが完成!

このように、口元が気になる人はアイメイクやチークに力を入れることで出っ歯をカバーすることができますよ♪

口紅は歯につきやすいので基本的につけない方がいい

出っ歯の人は、歯が前に突き出ているためリップやグロスが前歯につきやすいです。そのため、デートなどで濃い色の口紅をしてしまうと笑ったときに恥ずかしい思いをしてしまうことも…。特に口紅は唇との密着力が高く固めのテクスチャーなので、歯にべっとりとつきやすいです。

出っ歯で悩んでいる人は口紅が歯につきやすいので、なるべく口紅を使わない方が良いかもしれませんね。

口紅をつけるなら口元を強調しない抑えめの色


出っ歯でもどうしても口紅をつけたいという人は、口元を強調しない抑えめのカラーを選べば歯に口紅がついても目立ちにくいです。赤など鮮やかな原色系は歯につくと非常に目立ってしまうのでNG!その代わりに、ヌーディピンクなど肌なじみの良いナチュラルカラーを選ぶようにしましょう

グロスは透明か控えめパール

出っ歯の人に最もおすすめなのが、透明かわずかにパールが入ったグロスです。透明なグロスであれば歯についても分かりにくいので、気づいたら歯が真っ赤に!なんて心配もありません。また、控えめパールが入っていればナチュラルにしつつ口元を華やかに見せてくれますよ。さらに保湿成分がたっぷり配合されたグロスを選べば、メイクしながら乾燥しがちな口元もしっかりケアできるのでおすすめです!

出っ歯でもかわいく笑えるポイントは?


出っ歯にコンプレックスを持つ女性は、大きく笑うことをためらってしまうこともあります。しかし、写真などで見ても笑顔の女性は素敵に映りますよね!そこで、ここからは出っ歯でもかわいく笑顔になれるコツについてご紹介していきます。

あまり大きく口を開かない

出っ歯は大きく口を開いて笑うとどうしても悪目立ちしてしまいます。そのため、可愛く笑うコツは『大きく口を開きすぎないこと』!こうすることで前歯が見えすぎる心配がないので、可愛らしさを残しつつ出っ歯をカバーすることができます。

とはいえ、全く口を開かないのも不自然になるのでNG。あくまで見せすぎないように自然に口を開いて笑うようにしましょう。

口角を上げる

可愛く笑うときのポイントは、口角を上にキュッと上げることです。口角がしっかり上がった状態だと、女性らしさのある上品な笑顔になることができます。口の端を横に思いっきり広げるような笑い方は下品に見えてしまうので、気をつけてください。

口の端を真上に上げるように笑うと、えくぼもできて可愛らしい笑顔になることができるのでぜひ試してみましょう!

目元も柔らかい表情で笑う


笑顔は口元だけでなく目元の印象も非常に大切です!目元は目でアーチをつくるように優しく笑うようにすると、可愛らしさがぐんとアップします。口は笑っているのに目元が笑っていないのは、逆に怖い印象がありますよね。笑顔は顔全体でつくるもの!きちんと目元も柔らかく優しい表情を演出するようにしましょう。

上唇で出っ歯が目立たないようにかぶせる

出っ歯が気になる人は、上唇を出っ歯の上にかぶせるように笑うのがおすすめ。唇で前歯が隠れるので、歯が前に突き出ているというコンプレックスを上手にカバーすることができます。ポイントは、前歯だけでなく上の歯全てを上唇全体で隠すイメージでかぶせること。こうすれば、笑顔をつくりながらも出っ歯を上手にカバーできちゃいます♪

下顎を自然に少し前に出し気味にする

前歯を強調させないために、下顎をすこし前に出すイメージで笑ってみるのも良いでしょう。歯より顎の方が少し突き出ていれば、顎に視線が集まるので出っ歯が目立たないように見せることができます。

ただし、顎を出しすぎると変な表情になってしまうので、あくまで人から見て分かるか分からないか程度に顎を出すようにしましょう。

出っ歯だからこそ可愛い!前歯が魅力的な芸能人

芸能人の中にも、出っ歯の人はたくさんいらっしゃいます。特に、次にご紹介する芸能人の方は出っ歯をチャームポイントにしている人たちばかり!出っ歯がその人の魅力のひとつになっているのです。ここでは、そんな出っ歯がキュートな芸能人を見ていきたいと思います!

AKB48の西野七瀬さん

西野七瀬写真集 風を着替えて

2011年に乃木坂46のオーディションに合格した後、乃木坂46のメンバーとしてデビューした西野七瀬さん。独特な天然キャラが多くのファンを魅了していることでも有名です。そんな彼女の魅力は大きな歯と可愛らしい出っ歯!

ひとつひとつの歯が大きいので、口元の存在感もしっかりしていますね。しかし、たれ下がった目尻の効果もあって無邪気で可愛らしい印象があります。

乃木坂46の斉藤優里さん

乃木坂46 公式生写真 今、話したい誰かがいる 初回仕様封入特典 【斉藤優里】

0歳のときに子役デビューを果たし、その後2011年には乃木坂46のオーディションに合格し、てアイドル活動を開始したという斉藤優里さん。明るく元気な性格が人気で、2013年には乃木坂46のトップにもなりました。

それほど歯が大きいわけではありませんが、笑い方によっては出っ歯が目立つこともあります。彼女の無邪気で元気な笑顔には欠かせないのがこの出っ歯なのですね!

欅坂46 原田葵さん

欅坂46公式生写真 2018-AUTUMN-03【原田葵】6thオフィシャル制服

2015年に欅坂46のオーディションに合格してから、欅坂46の一員としてアイドル活動を開始した原田葵さん。元気いっぱいな笑顔とダンスで、多くのファンを虜にしてきました。2018年以降は学業に専念するため、アイドル活動を休止しているようです。

大きい前歯が前に出ているので、子どものような無邪気な可愛さがありますよね。この出っ歯が、原田葵さんのピュアで可愛らしい笑顔を引き立ててくれています。

福原遥さん

福原遥1stフォトブック「はるかいろ」 (TOKYO NEWS MOOK)

7歳で芸能事務所に所属し、その後は子役として芸能人として活動していたという福原遥さん。10歳から4年間出演したNHKの子ども向け料理番組では、その可愛らしさが人気で一躍有名人となりました。

子役から抜け出して歳いきんは大人らしい一面の演技も評価されている彼女ですが、大人になった現在でも透明感のある笑顔は健在!前に大きく突き出た出っ歯が、この透き通るような笑顔に一役買ってくれているのですね。

橋本環奈さん

★平成最後価格★ 橋本環奈2018年オフィシャルカレンダー ([カレンダー]):276

9歳の頃に芸能人に憧れ、母親を説得して芸能事務所に所属した橋本環奈さん。2009年には歌手や女優として活動して、その可愛らしさで一躍に有名人になりました。外見だけでなく演技力も認められ、多くの映画やドラマでも活躍しています。

そんな橋本環奈さんも、実は少し出っ歯気味なのです。それでも、上品さがある可愛らしい笑顔は変わりません。むしろ出っ歯であることが、そのチャーミングさに不可欠な要素なのです。

大島優子さん

大島優子写真集 優子のありえない日常

8歳のときから劇団に所属し、子役として活躍していたという大島優子さん。その後国民的アイドルグループ「AKB48」のメンバーとなり、精力的にアイドル活動や女優としての活動を行ってきました。

2014年にAKB48を卒業してからは、女優としての活動に専念していましたが、2017年からはニューヨークに語学留学しています。2018年秋には帰国し芸能活動を再開するそうなので、これからの活躍が期待されます。

凹凸のはっきりした顔立ちを優しい印象にしている出っ歯
AKB48総選挙で1位を何度も獲得した大島優子さん。そのゴージャス感のあるかわいいルックスと、歌唱力やダンス力の高さで、多くのAKB48ファンを魅了しています。しかしそんな大島優子さんも出っ歯なのです。

大島優子さんは前歯が大きく、笑い方によって出っ歯が目立つこともよくあります。しかし目鼻立ちがはっきりしている大島優子さんは、出っ歯であることで顔全体がきつい印象にならず、かわいい印象が強くなっているのです。

上戸彩さん

ソフトバンクSoftbank 上戸彩×お父さん 2015カレンダー

12歳で国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞した上戸彩さん。その後14歳のときに歌手グループのメンバーとして、芸能界入りを果たしました。

芸能界デビュー当初は、出っ歯が目立っていましたが、歯列矯正の効果で出っ歯が目立たなくなりました。それでも前歯自体は大きめなので、前歯が前に出てるような印象があります。それでも、この出っ歯は上戸彩さんの可愛らしさをつくる要素のひとつには変わりありません!

優香さん

優香写真集 Innocent

17歳のときにモデル事務所からスカウトされてグラビアアイドルとして活躍していた優香さん。グラビアアイドル卒業後にはマルチタレントとしてテレビに出るようになりました。

見ているだけで癒されるような、小動物のような可愛らしさの秘密はリスのような出っ歯!小動物を思い出させるような前歯が、彼女の無邪気で可愛いイメージをより強調させているのですね♪

戸田恵梨香さん

戸田恵梨香写真集/ERIKA×CECIL McBEE 『Vivace』

小学生のときにはすでに芸能事務所に所属していた戸田恵梨香さん。迫力のある演技が評価され、さまざまな映画やドラマでも引っ張りだことなりました。

一見するとクールな雰囲気のある戸田恵梨香さんですが、出っ歯であることが親しみやすさもプラスしてくれています。クールビューティーの中に、笑うと見えるその出っ歯があどけない可愛さも出しているのです。

新垣結衣さん

新垣結衣 写真集 まっしろ

デビュー当初はグラビアアイドルとして活躍していましたが、2005年以降は女優活動、さらに2007年からは歌手活動を開始してマルチな才能を発揮させています。

透明感のある雰囲気が特徴的な新垣結衣さん。男女問わず多くの人がその雰囲気に魅了されています。あまり出っ歯が目立たない印象ですが、良く見ると前歯が突き出ていることが分かります。しかし、前に出てる前歯も、独特な透明感のある雰囲気を出してくれているのです。

まとめ

出っ歯であることはコンプレックスに思われがちですが、実はキュートでチャーミングな印象も相手に与えることができる魅力的なポイントでもあるのです。芸能人で出っ歯な方も多いですが、そのほとんどが出っ歯が魅力のひとつとなっています。

自分の出っ歯がコンプレックスだと思う人は、今回の記事を読んで少しでもチャーミングポイントに感じるようになってもらえたら嬉しいです♪

- 1 / 1ページ -