彼氏ができたことない女性必見!恋人をつくるためにすべきこと

今まで一度も彼氏ができたことがない女性は、自分に自信が持てずに悩んでしまうことが多いです。しかし、それは自分に魅力がないからというわけではありません!少しアクションを起こすだけで、異性との出会いの幅をぐんと広げることができますよ。

ここでは、

  • 彼氏ができないのはなぜ?
  • 男性は彼氏ができたことない女性をどう思う?
  • 彼氏ができたことない女性が魅力的な女性になるには
  • 彼氏をつくるためにすべきことは?
  • 出会いを探しに行ってみよう!

についてまとめてみました。

彼氏ができないのはなぜ?


自分になぜ彼氏ができないのか、疑問に思ってしまうことはありませんか?しかしそれは、決してあなたに魅力がないからではありません。それでは、どうして彼氏が今までできたことがないのかその原因を探っていきましょう。

彼氏をつくることが面倒くさいと感じている

まず、第一に彼氏をつくることが億劫となっている可能性があります。彼氏が欲しいのに、そのための行動に出るのが面倒でなかなか恋人ができないのかもしれません。起きたらすぐ横に理想の彼氏がいたら良いのに…というわけにもいきませんよね。このように、出会いやきっかけを自分からつくるのが面倒で彼氏ができない場合もあるのです。

自分に自信がなく彼氏ができないと思い込んでいる

最も多いケースかもしれませんが、今まで一度も彼氏がいなかった人は自分に自信がない場合がほとんどです。まわりは恋人がいる人ばかりなのに、自分には魅力がないからなかなか彼氏ができない…なんて思っていませんか?

自分の自信のなさから積極的になれずに、異性との関係に一歩踏み出すことができずに彼氏がつくれないということもあります。

異性と出会える場所へ積極的に行こうとしない


今は街コンなど、異性と出会おうと思えばいくらでもチャンスがあります。しかし、そのような場にあえて行こうとしなければそれだけ彼氏をつくる機会も減ってしまいますよね。また、合コンのようなわいわいした雰囲気が苦手で行きたくないという人もいるかもしれません。

女性にとって安心・安全な出会いの場を探せば、より異性と出会うきっかけづくりができるかもしれませんよ。

男性に対する恐怖心がある

男性に対して、何かしらの恐怖心があるという場合もあります。女性に威圧的な態度をとる男性が身のまわりにいるという人もいます。また、昨今のニュースを見ても怖いと思う事件が多発しているのも事実です。

このように、自分の身に起きたことでもそうでなくても、異性に対して何かしら恐怖心を抱いていることも彼氏が積極的につくれない原因かもしれません

美人すぎたり忙しすぎたりなど男性が近寄り難い

実はあなたは、男性が近寄りがたい高嶺の花なのかもしれません。仕事ができてバリバリ働くキャリアウーマンは、頼りがいがあってかっこいいと思われる一方で男性としては近寄りがたいと思われているのかもしれません。

また、美人すぎて男性に求めるハードルが高すぎると思われている可能性も。本当は声をかけたいのに、男性側が躊躇してしまっている…ということもあるかもしれないのです。

男性は彼氏ができたことない女性をどう思う?


いざ付き合うことになったとき、今まで彼氏がいたことがないと伝える機会があるかもしれません。そのとき男性側は、彼氏が今までいたことがない女性をどのように思うのでしょうか?ここでは、交際経験のない女性を男性がどのように思っているのかについてご紹介していきます。

あまり気にしないし交際人数が多すぎる女性よりよい

ずばり、今まで一度も付き合ったことがないことは気にしないという男性が多数派なのです。逆に交際人数が多すぎる方が「遊んでいるのでは?」と悪い印象を持たれてしまうこともあります。付き合った経験がないからといって下に見るような男性は、こちらからお断りしましょう!

交際人数がないことがマイナスになることはまずないので、包み隠さず相手に伝えてあげるのが良いかもしれませんね。

単純に出会いがなかっただけだろうと思う

人の出会いは運と縁とも言います。今までに彼氏ができなかった女性は、単純に出会いに恵まれていなかっただけだろうと思う男性がほとんど。今までずっと女子校だった、職場に出会いがなかったなど、出会いの機会が人より少ないという場合もありますよね。

「単純に出会いがなかっただけなんだろうなぁ」と思われることもあるので、交際経験を聞かれた場合は正直に伝えてあげた方が良いでしょう。

魅力的なひとであれば気にならない


「今まで交際経験がないなど、過去のことなんてどうでも良い!」と思う男性もいるでしょう。特にその男性にとって、今のあなたが魅力的であればなおさら過去のことなんて気になりません。

自分にとって今最も魅力的に思える女性だからこそ、これから先のふたりのことについて真剣に考えてくれる男性に巡り会えるチャンスもあるかも!?

何が原因で彼氏ができなかったのか欠点を探してしまう

慎重派な男性は、なぜ彼氏ができなかったのかという原因を探るべく、あなたの短所・欠点を探してしまうことがあるかもしれません。お金遣いが荒い、短気、だらしないなど彼氏が今までいなかった理由を突き止めようとします。

どんな人にも欠点は必ずあるものです。欠点を探されるのが嫌な場合は、はっきりと相手に伝えましょう。それで関係がこじれるようであれば、思い切ってその人との関係をリセットするのもありかもしれませんよ。

彼氏ができたことない女性が魅力的な女性になるには


彼氏づくりにはまず内面磨きが必須!男性に魅力的と思ってもらえるような女性になれば、恋人ができる可能性もぐんと高くなりますよ♪そこでここからは、すぐに試せる魅力的な女性になる方法についてレクチャーしていきます。

相槌などリアクションがよく会話が楽しい女性になる

異性との関係をより深くするためには「会話」が何より大切です。しかし、相手の話に対して薄いリアクションを取ったりそっけなくしてしまうと、異性も自分に興味がないものだと思ってしまうことがあります。

会話をするときには、相手の話には相槌をしっかり打つなどアクションを良くすることが大事です。そして「この人と会話をすると楽しい!」と思わせるような女性になればどんどん会話が進んでふたりの仲も深まっていきますよ♪

笑顔が多く表情が豊かな女性になる

「笑顔」は相手と対話をする上で何より大切な要素です!無表情な人は何を考えているか分からず怖い印象がありますよね。また、ムスッとした表情やつまらなそうな表情が多い人も、あまり良い印象がありません。相手との関係を良くしていく上で「笑顔」でいることもとても大切なのです

仲が深まっていく時期に笑顔以外にも豊かな表情ができることを相手にアピールできるようになると、さらにお互いの新しい面を知ることができるでしょう。

言葉遣いやしぐさを上品に女性らしくする


外見だけでなく、言葉遣いやしぐさを見直してみるのも重要です。荒々しい言葉遣いは異性だけでなく同性から見ても嫌悪感を抱きますよね。また、背中が丸まっていたり足が広がっていたりとしぐさがだらしないのも残念に思えてしまうポイントです。

言葉遣いやしぐさを見直して、上品な大人の女性らしさを意識して行うことで、メイクなどに頼らなくともグッと魅力が増していきますよ!

メイクやムダ毛処理など怠らず身だしなみに清潔感をもつ

外見で最も重要なのは、可愛く見せることより「清潔感」を持たせることです。メイクは派手すぎず、ナチュラルだけどしっかり化粧をしているように見せましょう。また、ムダ毛処理やマッサージなどでボディケアを入念に行うのもおすすめです。

身なりがきっちりしている女性はそれだけ自己管理ができているように見え、清潔感を出すことができます。自分磨きの第一歩として、積極的に行っていきましょう!

彼氏をつくるためにすべきことは?


「彼氏をつくるにはどうしたら良いのか?」今まで恋人がいない人にとっては永遠のテーマですよね。ここからは、はじめての彼氏をつくるためにまず自分ができることについてまとめてみました!

自分に似合うメイクやファッションなど研究してみる

外見から入るタイプであれば、まず自分に似合うメイクやファッションを雑誌で研究してみるのも良いでしょう。カジュアルやガーリーなど、背伸びをしない等身大の自分に最も似合うものを見つけられるのがベスト!

好きなモデルさんの真似をしても、自分に似合うとは限りません。こだわりを持ちすぎずに色々試してみて、今の自分の魅力を最大限に引き出すメイクやファッションを見つけてくださいね!

見た目だけではなく内面も含めて自分を磨く

外見だけでなく、内面も含めて自分磨きを頑張るようにしましょう。といっても、自分の内面磨きをするのはなかなか難しいですよね。そんなときは、ノートに自分の長所と短所をそれぞれ箇条書きで書き出してみましょう。

長所があるならそれを強みにして、短所はどうすれば直せるかを考えてできるところから実行していきましょう。こうすることで、外見だけでなく内面も含めて自分を成長させることができます。

料理教室やお菓子教室に通い女性らしさを身につける


将来の彼氏のために料理をマスターしておきたい!という人は、料理教室やお菓子教室に通ってみるのも良いかもしれません。料理は家事の基本です。メインディッシュからデザートまで幅広く作れるようになれば、女子力もグンとアップさせることができるかも!?

料理だけでなく裁縫や掃除など、家事全般をくまなくマスターできるようになっておくのがおすすめですよ♪

理想ばかり追い求めず現実をよくみてみる

理想が高すぎると、それを追い求めすぎて現実が見えていないがために彼氏ができないパターンもあります。どうしても譲れないポイントが多すぎて、絞り込みすぎてしまうと本来出会えるはずの人とも出会えなくなってしまいますよね。

もしかしたら理想の彼氏はすぐそこにいるのかも?そのためにはまず、現実をよく見てみるのも良いかもしれません。

恋愛経験が豊富な女性からアドバイスをもらう

何をどうすれば良いか分からない人は、恋愛経験が豊富な同性からアドバイスをもらいましょう!その人のはじめてのデートや交際に至った経緯などを聞いたり、異性へのアプローチ方法を参考にして自分から積極的に誘ってみるのもありですね♪

ただし、アドバイスの通りにしたからといって100%うまくいくわけではありません。予想外のことが起こったとしても、臨機応変に対応できる柔軟さが必要になってくるでしょう。

出会いを探しに行ってみよう!


恋人探しにはまず出会いのきっかけづくりが重要!ここからは、どうすれば異性との『出会い』があるのか、出会いの場の探し方についてレクチャーしていきたいと思います。ちょっぴり勇気を出して自分から出会いを求めることで、良い出会いがあるかもしれませんよ!

合コンや街コンに参加するなど出会いの場をつくる

まずは色々な人と話してみたいという社交的なタイプの人は、合コンや街コンに積極的に参加してみましょう。大学のサークルや職場での合コンに顔を出してみたり、全く知らない人たちとの出会いを求めて街コンに行ってみるのも良さそうですね♪

合コンや街コンの良いところは、すぐに気になる男性に声をかけられることです。積極的にアプローチできる機会がすぐ目の前にあるので、彼氏づくりには最適かもしれませんね!

マッチングアプリを利用してみる

じっくりと自分に合った相手を選びたい人は、マッチングアプリを利用してみましょう。今は、マッチングアプリを通じての交際や結婚も珍しくありません。積極的に活用すれば、理想に近い男性を見つけられるかも?

今は女性が安心・安全に利用できるマッチングアプリも増えているので、「アプリでの出会いは少し不安…」という人でも気軽に始められそうですね。

男性に対して積極的に話しかけるようにしてみる


身近にいる男性に積極的に話しかけるようにするのも一つの手段です。まずは男性に慣れるという意味でも、何気ない会話でも良いので「自分から話す」というアクションを起こしてみましょう

そこから友達の輪が広がって、合コンのチャンスが増えるなど出会いの場がどんどんできることもあります。まずは身近な男性に積極的になれるようにするのもアリですね!

まとめ

今まで彼氏が一度もできたことがない人は、自分に問題があるのではないかと思いがちです。恋人ができない理由は自分の性格や内面ではなく、恋人をつくるためのきっかけがあるかどうかの差だけなのです!自分に自信を持てば、あとは出会いとなるきっかけを作るだけ。出会いを探すべく一歩踏み出せば、素敵な恋人を作れるかもしれません!