彼氏が喜ぶことって?言葉や行動を知って愛され彼女になる方法

彼氏ができたら、その彼と長続きしたい!と思うのは自然なことです。そのために、彼氏に尽くしたり喜ばせてあげることが重要。でも、そのためには何をすれば良いのでしょうか?今

ここでは、

  • 彼氏が喜ぶことを知るためには?
  • 彼氏が喜ぶ言葉
  • 彼氏が喜ぶ♡愛され彼女のモテ行動
  • 彼氏が喜ぶサプライズ
  • 彼氏が喜ぶスキンシップ

についてまとめてみました。

彼氏が喜ぶことを知るためには?


彼氏ができたら、まずはその彼が何をすれば喜ぶのかについて把握しておくことが重要です。自分が喜ぶことが相手にとっても同じくらい喜ぶとは限りません。まずは彼氏のパーソナルデータをしっかり理解した上で、どのように喜ばせるのがベストかを考えていきましょう!

日頃から彼氏の趣味や嗜好を把握しておく

まず彼氏を知る第一歩として、彼氏の趣味・嗜好をしっかり把握しておくことが大切です。彼氏の趣味はインドア?アウトドア?など、趣味に合ったサプライズプレゼントをすることで彼氏も大喜びするかもしれません。まずは日ごろから彼氏が何に興味があるのかについて調査しましょう!

彼氏の立場になって喜ぶことを考えてみる

彼氏は今何を一番求めているのか、彼氏の立場になって考えてみるのも重要です。仕事が残業続きで疲れているときは、マッサージなど癒しを求めているかもしれません。今のライフスタイルで彼氏がどんな悩みを持っているのか、そしてそれを解決するためにどうすれば良いのか相手の立場になって考えてみましょう。

彼氏の価値観や考え方を理解しておく


彼氏の価値観や考え方は最初のうちにしっかり理解しておいた方が良いでしょう。彼は仕事を優先するタイプなのか、人生で最も大切にしているものは何かなど、彼の根本となる部分を見極めた上で相手になにをすべきかを考えましょう。

デートやショッピング中に彼氏が欲しいものをチェックしておく

デートでショッピングをする際には、彼が何を欲しがっているかについてもチェックしておきましょう。サプライズプレゼントとして前から欲しがっていたものをあげれば、彼氏も喜ぶこと間違いなし!すでに相手が購入していないかなども気にかけながら、彼氏の欲しいアイテムをマークしておくのもおすすめです。

彼氏が喜ぶ言葉


彼氏を喜ばせるためには、プレゼントなど物質的な贈り物だけでなく『言葉』も重要なエッセンスとなってきます。言わなくても伝わるという考え方もありますが、好きな気持ちはどんどん積極的に伝えていくべき!ここでは、彼氏が喜んでくれる言葉についてご紹介していきます。

「大好き」「愛している」とストレートに愛情を言葉にして伝える

一番大切なのは「大好き」「愛している」といった相手への愛情をしっかり言葉で伝えることです。照れくさいかもしれませんが、こういった言葉をメッセージなどではなく直接言葉で伝えることでダイレクトに相手に愛情を伝えることができます。そのため、今までよりもずっとお互いの仲を深めることもできちゃうかもしれませんね!

「お疲れさま」などの思いやりのある言葉で労う

お互い忙しい日々を送っていると、労いの気持ちを忘れてしまうことが多いです。しかし、どんなに自分が忙しくても彼氏に「お疲れさま」と伝えてあげれば相手もあなたの思いやりの心に気づくはず。そして、彼女がいかに自分のことを大切にしているかということも同時に気づいてくれることでしょう。

「会いたい」と素直に伝えてみる


しばらく会えないことが続いている場合は、「会いたい」とストレートに伝えてみるのもひとつの手段です。会えない時間が愛を育むとも言いますが、やはりお互いの顔が見れないとどうしても寂しさを感じてしまうもの。そこで、寂しい気持ち、会いたい気持ちを彼氏に伝えることで同時にどんなに愛おしいと思っているかも伝えることができるはず。

「ありがとう」と心のこもった感謝の言葉を伝える

何気ないことにも感謝の言葉は欠かさず言うようにしましょう。その際に、心がこもったように丁寧に「ありがとう」と言ってあげることでより相手に感謝の気持ちが伝わりますよ。どんなにささいなことでも「ありがとう」と言い合える関係は長続きしやすいです。そのため、感謝の言葉は積極的に相手に伝えるようにしましょう!

彼氏の考え方や価値観を受け入れ尊重した言葉を選ぶ

自分の考えを真っ向から否定されたり聞き入れてもらえないと、誰でも嫌な気持ちになりますよね。そのため、彼氏に対しても考え方や価値観を否定せず尊重した言葉を選んで伝えてみてはどうでしょうか。自分と違う価値観があっても、決して全面的に否定しないようにしましょう。相手を受け入れる気持ちで、考えや価値観に共感してみるのもアリです。

LINEやメールばかりでなくたまには電話をして気持ちを言葉にしてみる


今はLINEなどがSNSが主流で電話で会話する機会も減っているのではないでしょうか?文字だけでなく、声で交わすコミュニケーションも大切!だからこそ「たまには電話で話さない?」と自分から持ちかけて電話をしてみるのも良いでしょう。文面よりもお互いの感情が伝えやすいのでおすすめですよ♪

彼氏が頑張っていることへの褒め言葉

彼氏は今、仕事や将来の夢に向かって頑張っていることがありますか?そんな頑張っている彼氏に対して、誉め言葉をかけてあげていますか?誰しも、頑張っている最中には励ましの言葉をもらいたいもの。最愛の彼女から褒め言葉をもらえれば、彼氏も今までよりさらに頑張ることができるでしょう。

愛情のこもった言葉がたっぷりの手紙を送る

たまには、ペンと紙をつかって手紙を送ってみるのもおすすめです。手紙の場合、慎重に言葉を選ぶことができるので相手に何をどのように伝えたいかじっくり考えることができます。そのため、手紙は相手にも自分の愛情が伝わりやすいと言われています。大好きの言葉をいっぱい詰めた手紙を送って、さらにお互いの関係を深めてみてはいかがでしょうか。

彼氏が喜ぶ♡愛され彼女のモテ行動


言葉だけでなく、彼氏から愛されるためには行動も重要!彼氏に対してどのような態度をとれば、相手は喜んでくれるのでしょうか?それでは、愛され彼女のモテ行動にはどのようなものがあるのかについて見ていきましょう。

彼氏の友人や同僚のまえでは彼氏を立てる

彼氏の友人や同僚の手前では、必ず彼氏を立てるようにしてあげましょう。彼氏自慢をするわけではなく、あくまで彼の人間として良いところを伝えるようにするのがベスト!「こういう性格にいつも助けられています」など、嫌みのない言い方で彼氏をみんなの前で立ててあげましょう。

すぐに浮気など疑わずに彼氏を信頼する

彼氏と長く付き合っていると、マンネリの時期も訪れるかもしれません。そのときには浮気を疑ってしまうなんてことも…。しかし、怪しいことがあってもまず浮気と疑わず彼を信頼してあげるようにしましょう。彼女から信頼されていると実感できれば、彼氏も同じくらいの誠実さであなたに接してくれますよ。

いつものお礼にと奢る


割り勘やおごりが多い場合は、たまには彼女さんが彼氏におごってあげるのも良いかもしれません。記念日など特別な日でなくとも、「いつものお礼だよ」と一言伝えてさらりとお会計を済ませてしまいましょう。予期せぬ彼女の思いやりに彼もドキッとすること間違いなし!

友達との約束より彼氏を優先する

友達と彼氏の予定がバッティングしてしまった場合は、彼氏を優先してあげるようにしましょう。友達との予定の方が大事だと彼氏に思われてしまうと、彼氏も彼女の優先度をどんどん下げてしまいます。難しい選択になることもありますが、彼氏を喜ばせたい場合はなるべく彼氏優先で動いてあげるようにしてくださいね。

どんなときも彼氏にとって一番の味方でいる

どんなときも、彼氏にとっての一番の理解者であり、最大の味方である存在でいられるように努力しましょう。彼氏さんが何かの壁にぶつかって戸惑っているとき、悲しんでいるとき、辛いとき…それらの気持ちをいち早く察知して味方をしてあげるのが彼女であれば、彼氏もあなたに対する愛情がぐんと深まることでしょう。

あらかじめ彼氏の好きな食べ物をリサーチして手料理をつくる


彼氏はまず胃袋から掴む!ということで、あらかじめ彼氏の好きな食べ物を把握しておくのもおすすめです。好きな食べ物、味付けをリサーチした上で手料理をふるまえば、彼氏も喜ぶこと間違いなし!同時に嫌いな食べ物やアレルギーな食材も把握しておくとGOOD♪

彼氏の具合が悪いときに看病する

病気のときはどんな人でも身体だけでなく心も弱ってしまうものです。そんなときは、彼女であるあなたが真っ先に看病してあげることで彼氏に対する誠実さや思いやりの心を伝えることができます。具合が悪いときでもかけつけてくれる彼女の姿を見れば、よりお互いの仲が深まるはずですよ。

彼氏が落ち込んでいるときはそっとそばにいる


彼氏がなんとなく落ち込んでいるように見える…そんなときは、なにも言わずにそっとそばにいるだけでOK。これだけでも、彼にとってはかけがえのない癒しの時間になっているんです。彼女の前だけでは甘えたり弱い自分を見せることができる、そんな関係になれるのも良いですよね。

自分を磨きおしゃれをするなど努力を怠らない

彼に可愛いと思ってもらえるような努力をするのも忘れてはいけません!彼氏にとって魅力的な女性でいるように、メイクやファッションなども常に手を抜かないようにしましょう。そうすることで彼氏は自分のためにキレイにしてくれていると思ってくれるので、彼氏の喜ぶ顔が見られるかも?

彼氏が喜ぶサプライズ


記念日や誕生日、イベントの際には彼氏が喜ぶサプライズをしてあげるのもおすすめです。サプライズをされて嫌がるという人はまずいないので、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらサプライズの企画を立てちゃいましょう!

事前に欲しいものをリサーチしてサプライズプレゼント

サプライズに必要なのはプレゼント!ということでまずは事前に欲しいものをリサーチしておきましょう。デートや普段の会話などでそれとなく今気になっているものや欲しいものを聞き出し、要望に沿ったプレゼントを用意できるようにしておけばOK!

プランを立てて彼女がリードするサプライズデート


彼氏へのサプライズの場合、デートプランは彼女が率先してやりましょう!温泉デートや小旅行、遊園地デートなど、1日どのように行動してどこでサプライズを仕掛けるのかについて綿密に計画を立てておきます。こうすることで、1日充実して過ごせる上にサプライズもスムーズに行えますよ♪

特別な日を祝うサプライズパーティー

彼女だけでなく、ほかの人の力を借りるのもひとつの手段です。そこで、友人を呼んで盛大なサプライズパーティーを開いてみるのはいかがでしょうか?彼氏は彼女しかいないと思ってドアを開けるとそこにはたくさんの友人が!なんてサプライズ、意外に経験がありそうでないことですよね。きっと喜んでもらえるサプライズになりますよ♪

彼氏が喜ぶスキンシップ


恋人同士なので、肌と肌の触れ合いであるスキンシップもとても大切です。言葉や行動で愛情を表現できない場合は、スキンシップで彼氏に自分の愛情を思いっきり伝えてあげましょう!そうすれば、彼氏もよりあなたのことを愛おしく思ってくれるはずです。

安心感や独占欲をみたしてくれる膝枕

男性にとって癒しの場であり、独占欲も満たしてくれる「膝枕」はスキンシップの鉄板!ゆったりとした休日の午後など、膝枕をしながら耳かき…なんてベタなことでも喜んでくれること間違いなしですよ♪

さりげなく寄り添う自然なボディタッチ


さりげなさを装ったボディタッチも有効な手段のひとつ。いつもありがとうね、という言葉を添えてポンと肩をたたくなど、さりげないボディタッチを少しずつ取り入れてみましょう。さりげなく行えるので、恥ずかしがり屋な彼女さんにもぴったりですよ!

疲れをほぐすマッサージ

心身ともに疲れを癒してくれるマッサージもおすすめ!うつ伏せに寝そべってもらって、頭のてっぺんから足の指先まで丁寧にマッサージをしてあげましょう。丁寧にやればやるほど、彼氏も喜んでくれることうけあいです。

まとめ

彼女であれば誰しも彼氏が喜ぶところを見たいですよね。でも、彼が何をすれば喜んでくれるのか、わからない人も多いかと思います。今回ご紹介した彼を喜ばせるための言葉や行動、スキンシップ方法なども参考にして、彼氏さんとの距離をぐっと近づけてみてはいかがでしょうか?きっと今までよりもずっと親密な関係になることができますよ♪