染めない白髪予防【ブラックナチュレ】でマイナス5歳髪は本当!?効果と口コミ・評判を徹底検証!

髪の印象は若さを左右しますよね。「白髪が増えてきて一気に老けた気がする」「染めずに白髪をどうにかしたい」と、あなたも白髪ケアについて悩んではいませんか?

1、2本でも目立つ場所にあるだけで老け見えしてしまう白髪ですが、頻繁に染めるのは面倒ですし、髪が傷んでしまうのも気になりますよね。

ブラックナチュレは“飲む白髪対策”として内側から髪のエイジングケアができるサプリメント。徹底した品質管理のもと、厳選された11種類もの成分が手軽に摂れる栄養機能食品なのだとか。

染めずに白髪の改善ができるという初めての体験に私もワクワク!ブラックナチュレの味や飲み方、口コミ、お得な購入方法までたっぷり紹介していきます。

ブラックナチュレを実際に使って分かった使用感と使い方

初めて飲むサプリメントって、口に入れるものだからこそ味やニオイが気になりますよね。

実際にとり入れてみて感じたことを詳しくお伝えしていきます!

ブラックナチュレが届きました!

早速届いた【ブラックナチュレ】を開封していきましょう。

しっかりした箱に入って届きましたよ。

モノトーンのおしゃれなパッケージが目立ちます!

美しいパッケージに見惚れちゃいますね。

裏面にはカロリーや原材料名、注意書きも書かれているので安心です。

90粒も入っているので大きいのかなと思っていましたが、持ち運べそうなサイズ。スマホ2つ分ぐらいの面積です。

中身はこんな感じです。たくさん入っていますね。

小粒なので飲みやすそう。どんな味がするのでしょうか?

実際に使ってみた使用感

見た目は白に近いグレーのような色で小粒なので、3粒一気に口に入れても飲みにくさがありませんでした。

味はそのまま水と一緒に飲めばクセを感じません。近くで嗅いでみるとうっすら黒ゴマのニオイがしましたが、私は味に影響するほどではないと思いましたよ。

粒の大きさやニオイで市販のサプリメントに飲みにくさを感じたことがある人でも、ブラックナチュレなら大丈夫ではないでしょうか。

ブラックナチュレの飲み方

パッケージの裏に記載されている「お召し上がり方」に基づいた【ブラックナチュレ】のとり入れ方を説明していきます。

1日3粒を目安に、水やぬるま湯で飲む

基準となる量は1日3粒。水やぬるま湯、白湯など、自分に合った飲みやすい水分と一緒に摂取してください。

ブラックナチュレを実際に使って良かった点

飲む髪美容である【ブラックナチュレ】。実際に試してみて良かったポイントをまとめてみました。

染めずに白髪がケアできる

白髪は放っておくと自然に伸びていき、目立ってくるもの。サロン染めは予約して美容院へ行くのも手間ですし、セルフカラーとなると失敗が怖いですよね。

髪のダメージを気にすることなく染めずに白髪の改善ができるというのは、髪全体を美しく保つ新しい白髪ケア方法だと思います。

1日3粒なので続けやすい

大量に飲まなきゃいけないダイエット系のサプリメントや、何種類も飲む必要がある美肌サプリメントとは違い、ブラックナチュレは1日たった3粒!

シンプルなインナーケアなので続けやすそうです。

髪以外にもうれしい成分がたっぷり

白髪だけでなく髪全体の美容に役立つ成分が含まれているブラックナチュレ。老化防止に欠かせない抗酸化成分や、体づくりに必要なたんぱく質・ビタミン類もたっぷり含まれています。

女性が美を保つのにとり入れたい栄養素が、このサプリメント一つで揃いますよ。

ブラックナチュレを実際に使って残念だった点

実際に【ブラックナチュレ】を使用してみて、想像と違った点や少し残念に思えた点もあわせてご紹介します。

効果の実感に時間がかかる

お薬ではありませんので、飲んで即効白髪が治る!というわけではありません。

あくまでも一定期間とり入れることで、白髪の改善や髪の健康・若返りを目指すサプリメントであることを認識しておきましょう。

飲み続けるには価格が高い

白髪を染める美容院代の代わりに…と考えているなら、費用面が気になるかもしれませんね。

選び抜かれた豊富な栄養素が揃っているため安いものではありませんが、髪を傷めずに健康的に黒くツヤのある髪を育てるものですので、お値段以上に得られる効果もありそうです。

酸味のような味が気になる人もいるかも

私は感じませんでしたが、舐めてみると少し海藻のような塩分や酸味を感じる人がいるかもしれません。

「ガニアシ」という真コンブの仮根が成分に含まれているためですが、ゴマも含まれていますので、アレルギーがある人は飲む前に必ず原材料をチェックしておいてくださいね。

ブラックナチュレの口コミを分析しました!

それでは【ブラックナチュレ】を試してみた人や飲み続けている人の声を実際に聞いてみましょう。

ポジティブな口コミ

40歳・女

3か月ほどで変化が

★★★★☆

飲んですぐは効果が出ず途中でやめようかなと思っていましたが、私の場合は3か月ほど続けてみたところ、生え際の白髪が明らかに少なくなっていました。

こめかみやおでこ周りはいつも髪が伸びると目立つ場所だったのでよくわかりましたが、主人に見てもらうと頭頂部の白髪も減ってきている気がすると言ってもらえ、うれしいです。

出典:引用元

27歳・女

ずっと白髪に悩んでいました

★★★★★

20代前半から白髪があり、染めていたのですが、ファッションカラーに比べて白髪染めって髪が傷みますよね…。

早いうちから白髪染めを使うことにも抵抗がありましたし、髪のダメージも気になっていたのでブラックナチュレを飲んで少しでも白髪が減ればいいなという気持ちで飲み始めました。

今でも美容院で染めてはいますが、白髪自体が以前より目立たなくなってきたのもあり、頻繁に染める必要はなくなりましたよ!

出典:引用元

36歳・女

夫婦で飲んでいます

★★★★★★

子育てが忙しく、白髪染めが大変なのでサプリメントで白髪ケアができるのは本当に便利です。

自分では効果がわかりにくいですが、主人と一緒に飲んでいるので、主人の変化がわかりやすい!年々ヒゲやもみあげがどんどん白くなってきていたのですが、おさまってきているのがわかります。

成分をみても栄養面はばっちりですし、これからも一緒に飲み続けていく予定です。

出典:引用元

45歳・女

白髪が増えなくなった

★★★★☆

“劇的に白髪を減らす”というわけではなく“今ある白髪を増やさない”というサプリですね。

1ヶ月など短い期間での効果はわからなかったですが、白髪っていつのまにか増えている…ということが多いのに、ブラックナチュレを飲み始めてからそれが気にならなくなったのが不思議。

今は白髪染めせず過ごせているので、髪も傷んでいませんし、ボリュームの無さが気になっていた頭頂部の髪も心なしか元気になっている気がしています。

出典:引用元

42歳・女

ヘアケアはこれだけです

★★★★★

毛染めをすると地肌が傷みやすい敏感肌なので、どうにかして染めずに白髪を減らせないかと思い、これまでもいろいろな白髪ケアサプリメントを試したことがありました。

続かなかったり効果を感じられず、ブラックナチュレにたどりついたのですが自分には成分があっているようで、髪質の変化を感じますし、周期的に必ず増えてくる白髪も飲み続けることで改善されていると思います。

特別なヘアケアは他にしていませんが抜け毛も減ってきたように思うので、髪の老化対策としてこれからも飲み続けるつもりです。

出典:引用元

ポジティブな口コミを見て思ったこと

飲んですぐに白髪が減った!という人はいませんでしたが、継続することで白髪や髪質の変化を感じた人が多かったですね。

染めたくない人や、これ以上白髪を増やさずに若々しさを保ちたい人にはぴったりなのではないでしょうか。

ネガティブな口コミ

39歳・女

白髪には変化がなかった

★★★☆☆

白髪が増えてきたので飲んで減らせることができたらなと思っていましたが、1袋飲み切ったところでこれといった変化はみられませんでした。

成分は気に入っており、肌や髪には良さそうなのでもう少し飲んでみようと思います。

出典:引用元

37歳・女

値段が高い

★★☆☆☆

毎月リタッチに白髪染めしているので美容院代の節約にはなればと思っていましたが、毛染めをやめるまでの変化はありませんでした。

一袋のお値段も私には高いかな…。このお値段なら、もう少しはっきりとした改善がみられればよかったのですが…。

出典:引用元

31歳・女

肝心の白髪には効果が薄い

★★★☆☆

普段食生活が乱れがちなので、髪に必要な栄養バランスが良く手軽に摂取できることはとても良かったです。

髪もコシやツヤが出てきたのを実感していますが、白髪には変化を感じるほどの効果はなかったかな。

出典:引用元

46歳・女

私には続かなかったです

★★☆☆☆

期待して飲み始めたものの、しばらく経っても白髪が減ることはなく、続きませんでした。

たまに飲み忘れてしまったり、他のヘアケアを特にしていないからかもしれませんが、この値段ならリピートすることは無いと思います。

出典:引用元

29歳・女

白髪をなくすことはできない

★★★☆☆

飲み始めてみて、頭頂部など自分ではわかりにくい箇所もありますが、完全に白髪をなくすのは難しいのだなと…。

細い髪質がしっかりしてきたのは実感しているので、髪のエイジングケアとして飲み続けたいなと思っています。

出典:引用元

ネガティブな口コミを見て思ったこと

白髪を短期間で完全に改善したいと考えている人には、ネガティブな意見が多かったですね。

ブラックナチュレはサプリメントですので体質の変化には時間がかかりますし、ヘアサイクルを考えても毎日忘れずに長期的に飲み続けることが大事なのではないでしょうか。

また、白髪は研究でまだ解明されていない部分が多く、原因は人それぞれ違うといわれていますので、成分が合わない場合ももちろんあると思います。

今ある白髪を増やさない目的や、髪全体の老化防止として飲むことをおすすめしたいです。

ブラックナチュレを最もお得に買う方法は?

究極の髪美容として厳選された成分でできている【ブラックナチュレ】。プチプラでないからこそ、少しでもお安く手に入れたいですよね。

長く愛飲するために、お得な購入方法を知っておきましょう。

1番お得に買えるのはブラックナチュレの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 5500円 5940円 5940円 5940円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり なし あり あり
送料 あり あり あり あり

比較してみると、公式サイトが最もお安く買えるということがわかりました。

長く飲み続けることをふまえて、もっとお安く買う方法をさらに探ってみましょう。

もっとお得に買うなら黒ツヤ定期コースがおすすめ!

ブラックナチュレ公式のお得な定期コース【黒ツヤ定期コース】なら、なんと毎回1800円offの3700円で購入できるのだとか。

初回だけでなく毎回割引がきくのがうれしいですし、送料も無料!定期便の変更や気に入らない場合停止も可能なので、最初に思い切って定期コースで申し込んだ方がかなりお得に買えそうですね。

ブラックナチュレで期待できる3つの効果

それでは【ブラックナチュレ】を飲むことで期待できる効果について、購入前におさらいしておきましょう。

①白髪解消効果

白髪の原因は一人一人違うためまだまだ解明されていないことも多く、予防は難しいといわれてきました。

ブラックナチュレには髪を黒くするのを助ける亜鉛やパントテン酸、老化を防ぐポリフェノールやオルニチン、髪をつくるたんぱく質やビタミン類など、あらゆる角度から白髪の解消をサポートしてくれる成分が含まれているため、髪のさまざまなお悩みにも役立ちます。

②血行促進効果

髪に色を付ける色素細胞や、髪をつくる毛母細胞に栄養を送り届けるのは血管からです。

ブラックナチュレに含まれている葉酸には血行促進効果が期待できるため、無駄なく白髪に効く成分を血管から栄養素として細胞に届けることができるのだとか。

血流改善ができることで、髪以外の健康維持にも役立ちますよ。

③髪のコシ・ツヤアップ効果

ブラックナチュレには白髪だけでなく、年齢と共に元気がなくなっていく髪の潤いやコシにも効果的な成分がたくさん含まれています。

抗酸化力の強いサプリメントなので、髪全体から若見えを目指すことができるでしょう。

ブラックナチュレの効果的な飲み方

より効果的に【ブラックナチュレ】の良さを実感するために、摂り方や取扱い方について学んでおきましょう。

①1日3回に分けて飲む

ビタミンが豊富なブラックナチュレですが、特にビタミンCは一気に摂取しても余分な量は吸収しきれず、汗や尿として排出されてしまいます。

食前や食後など、1回1粒を3回に分けて摂取することで吸収率をアップさせ、無駄の無い栄養素の吸収を助けるでしょう。

②カフェインを摂るときは30分あける

カフェインには覚醒作用があるといわれており、せっかくブラックナチュレを飲んでいても同時摂取することでカフェインが栄養素の働きを邪魔してしまう可能性があります。

コーヒーや紅茶などを飲むときは間隔を30分程開けるようにしてください。

③ストレスをためず、食事にも気をつける

白髪の原因はさまざまですが、ストレスをためると血流が悪くなり、白髪や髪の健康にいいことはありません。

また、ブラックナチュレの栄養素だけに頼らず、普段の食事からバランスよく摂ることも大切。ストレスをためず、3食の食事からも健康髪を目指しましょう。

ブラックナチュレの成分

普段の食事からは摂りきれない豊富な栄養素が魅力の【ブラックナチュレ】。こだわりぬかれているというその成分をチェックしてみましょう。

全成分一覧

徹底した品質管理のもと、つくられている【ブラックナチュレ】には若々しい髪づくりに欠かせない「オルニチン」が、なんとしじみ約276粒分も含まれています!

他にも海藻から抽出したツヤ黒髪成分「アルギン酸」や、黒髪対策に欠かせない「亜鉛」「パントテン酸」、栄養価の高い「黒ゴマ」など、白髪予防に効果的な成分が豊富。葉酸やビオチンなど、女性のキレイをつくる栄養素もバランスよく摂れる栄養機能食品なのです。

ブラックナチュレのよくあるQ&A

購入前に【ブラックナチュレ】について、気になる疑問を解消しておきましょう!

1日にどれくらい飲めばいいですか?

目安量は1日に3粒です。

どんな成分が髪にいいのでしょうか?

髪のケラチンに関与する「L⁻リジン」や、髪のたんぱく質をつくる「ビオチン」、他にも抗酸化成分やビタミンC、髪を黒く助ける成分が豊富に含まれています。

どのくらい飲み続ければ髪は変わりますか?

髪の生まれ変わりであるヘアサイクルは改善や調整に3か月を必要とします。ブラックナチュレも同じように、最低でも3か月は飲み続けていただきたいです。

白髪だけでなく、髪自体を強くすることはできますか?

ブラックナチュレには白髪以外にも髪の老化防止に役立つ成分が豊富に含まれているため、抜け毛や髪のハリ・コシにも効果が期待できます。

白髪染めをしなくてもよくなりますか?

白髪の原因や量には個人差がありますが、白髪対策として有効な素材をたっぷり配合していますので、お試し頂く価値はあります。

まとめ

白髪って一度できてしまうと改善が難しいものだと諦めていましたが、染めたくない人や髪へのダメージが気になる人にとって【ブラックナチュレ】は白髪ケアの救世主になりそうですね。

1日3粒で手軽ですし、この機会にぜひ始めてみてはいかがでしょうか?

お得な定期コースは予告なく終了してしまうこともあるので、早めのお申込みをおすすめします!

*本文中の「アンチエイジング」とは「年齢に応じた潤いのお手入れ」を意味します。若返り効果を意味するものではありません。
*本文中の「美白」とは「メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと」「メーキャップ効果により肌を白くみせること」もしくは「日やけによるしみ・そばかすを防ぐこと」を意味します。
*本文中の「シミ」や「小じわ」「毛穴」のケアに関する文言は、いずれも「シミやシワ、毛穴を目立たなくすること」を意味します。シミやシワの改善や治療効果を標ぼうするものではありません。
*記事内で特定商品の効果を紹介する場合、該当の記載は「すべての人に対して同じ効果があること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品がパッチテスト済みであることを紹介している場合、該当のテスト結果は「すべての人に対して、同じ効果があること」を保証するものではありません。