王妃の白珠の効果は?口コミは悪い?実際に使ってみた結果を徹底レビュー!

5分間のパックだけで、すぐに白肌を実感できるというパッククリームって信じられますか?私はそんなの絶対ウソ!と思っていました。

でも、この輝白パッククリーム「王妃の白珠」を作っているのがチュラコスさんだと知って、興味津々。実は私チュラコスさんが販売している歯を白くする歯磨きジェル「薬用ちゅらトゥースホワイトニング」を使って見て、どんどん歯が白くなっていって大感動した経験があるんです!ここの会社の商品だったら、ちゃんと結果を出してくれるんじゃないかなと思っていたんです。

とりあえず、ネットで評判を調べるとめちゃくちゃ評判が悪い…?。口コミサイトには怒りの口コミが多いのですが、本当にそんなに悪い商品なのかしら。チュラコスさんがそんなに悪いもの作るとも思えないけれどなぁ。

気になる私はこの悪評高いパッククリーム、実際に取り寄せて使ってみました。ネットに書き込まれている悪い評判とその噂は本当なのか、実際に使って検証します!

王妃の白珠を実際に使って分かった使用感と使い方

王妃の白珠が届きました!

これが王妃の白珠です。悪い評判には、量が少なすぎるというものもありましたが、確かに量は少ないです。これって一か月分?とてもそんなに持ちそうにはありません。全身に使ったらすぐなくなってしまいそうです。量が少なすぎるという悪評は当たりかな?ケチケチ使おう!

実際に使ってみた使用感

テクスチャーはゆるーーーい、感じ。気をつけて扱わないと垂れてくるくらいのユルユル感です。乳白色で軽く化粧品らしい香りがします。王妃の白珠は、合成着色料や合成香料は不使用ですので、これは天然の香りですね。塗ってから乾くときにちょっとつっぱるような刺激があります。王妃の白珠の特徴である沖縄くちゃは、いわば泥パックです。乾くときにつっぱるのは当然でした。

届いたときにはパッケージの量が少ないからケチって使おうと思っていましたが、ユルユルのテクスチャーなのでかなり伸びます。これは少量使いでOKです。容器に入っている量が少ないのは本当でしたが、一回に使う量も少なくて済むので、意外にコストパフォーマンスは良いのかもしれません。

王妃の白珠の使い方

王妃の白珠は洗い流す輝白パッククリームです。使い方はとっても簡単でした。塗って、5分待って、洗い流すだけです。では詳しく画像でどうぞ。

事前準備:まずは素肌になる

メイクを落とし、洗顔します。顔や手に残った水分をタオルで拭き取ります。

1:後のお肌に適量(さくらんぼ2個程度)の王妃の白珠を手にとります。

王妃の白珠の適量はさくらんぼ2個程度です。でもテクスチャーがユルユルなので、乳液みたいにこんな感じになってしまいます。足りなければ後で足したらいいので、とりあえず適当に手に取ります。

2.王妃の白珠をたっぷりと塗る

白くしたい部分に、伸ばしながら塗っていきます。画像ではわかりやすいように手の半分だけに王妃の白珠を塗ってみました。実際はお顔に使うことが多いでしょうが、目や口の周りなどを避けて、お顔から胸元までたっぷりと塗り、5分待ちます。(待ち時間の5分は厳守してください。)

3.洗い流す

水またはぬるま湯で洗い残しがないように、優しく洗い流して終了です。再洗顔する必要はありません。つるんと白くなったお肌に驚きますよ!

4.全身どこでも使えます

顔に使う場合は首やデコルテ周囲も忘れずにパックしましょう。顔と首の色が違ってしまうのはイヤですよね!お風呂場で入浴中にパックしちゃうのがいいと思います。お顔以外でもお肌に優しい成分でできていますので、膝や脇、Vゾーンなど黒ずみが気になる部分はどこにでも使えます。

注意するのは5分以上放置しないことです。長くつけていればそれだけ効果が得られるというものではありません。かえって長時間の放置は乾燥の原因となりますので、時間を守って使いましょう。

王妃の白珠を実際に使って良かった点

 

白くなった!あっという間に白くなった!!

即効性にまず驚きです。初めて使ってたった5分で、明らかにお肌の色が違いました。美白系のコスメは使い続けないと意味がないものが多い中で、王妃の白珠ならあっという間にびっくりするくらいお肌のトーンが変わります。上の写真でも王妃の白珠を塗った部分と塗らなかった部分で、肌色に差があるのが一目瞭然です。

なぜか潤ってます!しっとり!!

パックをしたあとで、お肌がつるんとしっとりした手触りになりました。王妃の白珠には、「プロテオグリカン」という保湿成分が含まれています。

耳慣れない方もいると思いますが、プロテオグリカンはヒアルロン酸と同等以上の保水機能が認められていて、さらにヒアルロン酸より粒子が細かく浸透しやすいという特徴があります。

また嬉しいことにプロテオグリカンは皮膚内でヒアルロン酸の再生を促すことやⅠ型コラーゲンの再生を促すことでも知られています。プロテオグリカンが含まれる化粧品を使うことで、お肌そのものの水分量をアップさせることが期待できるんです!

 

王妃の白珠を実際に使って気になった点

実際に使って見たら、これが悪評の原因だわ!というのがすぐわかりました。

アップで見ないで!しわに白い粉が入りこんでムラが!

アップでよーーーーく見てください。気をつけてよく洗い流したあとでもパック成分が白く残っています。悪い評判の中でも一番多かったのがこの「白残り」です。

「くちゃが汚れを取るんじゃなくて、成分が白く残るから、白く見えるだけじゃないのか?」とか「落ちない!ペンキを塗ったみたい!」と嘆くユーザーもいます。

私も肌に白く残ったのでびっくりして公式サイトに確認してみました。そうしたらそれが普通だというお返事を頂きました。そういうものだけれど、特に肌に悪い成分ではないから、そのままにしておいて大丈夫なのだそうです。気になるようなら蒸しタオルでふき取ることもできると教えていただきました。

実はこの「白残り」が起きるのは皮膚のきめが整っていないサインなんです。表面のきめが荒れた状態のお肌に王妃の白珠を塗ると、ただのぬるま湯洗顔だけではなかなか落ちません。天然成分ですから、多少残っても問題はないのでしょうけれど、これは気になる人もいるだろうなぁ、と思います。これが悪評につながっていたんですね。

ただ、アップで見なければわかりませんし、アップで見てもメイクしてしまったらわからない程度です。最初はびっくりしますが、王妃の白珠を使い続けることで、お肌のきめが整ってくると、洗い流ししやすくなって、自然と白く残る分も気にならなくなっていきます。

容量が少ない!特別な日にしか使えない

量は少ないです。残念なほどに少ないです。最初に見たときは3回分くらいしかないんじゃないの?って思いました。でも、ユルユルのテクスチャーだったのでよーく伸ばしたら意外と減りは少なかったです。それでも、王妃の白珠は毎日使ってもいいし、朝晩使ってもいい、と公式リーフレットにはありますが、毎日朝晩使うほどの量はないですね。25gです。

私は気合をいれる予定が入っている日の朝に使います。すぐに白さがなくなってしまう、という口コミも見かけましたが、私は一度使ったらしばらく白いな、と感じましたので毎日使わなくても大丈夫です。むしろ毎日使うのは面倒くさい。私の使用頻度で定期コースにしたら定期コースは2個ずつ届くので、余ってしまいそうです。その場合お届け休止もできます。

朝に王妃の白珠を使うのは、ちょっと手間ですが、お化粧のノリが格段によくなります。(面倒な人は夜の入浴時にバスムールで使ったら、洗い流すのが簡単です。)そのままそして使い続けることで、ターンオーバーとともに、本物の王妃肌に近づいていきます。

王妃の白珠の口コミを分析しました!

他の方たちの王妃の白珠への口コミは、良いと思う人と悪いと思う人にはっきりと分かれます。

どうしてこんなに評価が二極化するのでしょうか。どんな口コミがあるのかを紹介して、さらに口コミの背景を分析していきたいと思います!

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミです。悪い噂が多いと思っていた王妃の白珠ですが、探してみたらポジティブな口コミも結構ありました。

33歳・女性

★★★★★

1回パックしただけで肌が白く明るくなったと実感できました!
透明感も出ました!
ただ、自分でクリームを伸ばして塗るので、
使用後の肌の白さにかなりムラができてしまう点が残念。
肌の仕上がりが均一にできたらいいなと思います!

美白してみたい人は是非試してほしいです!

あと、お肌触ったらすべっすべなんですよ!
美白の効果を抜きにしても嬉しいくらいすべすべになるので
これはいいなと!

大事な約束がある前日に使いたいパックだと思いました!
要望としては、25グラムと量が少ないと思うので
もう少し多くしてもらえたら嬉しいです!

34歳・女性

★★★★★★★

一回使っただけで美白になれました。
シミも使い続けるとほとんど目立たなくなります。

26歳・女性

★★★★★

パッククリーム初めて使用しました!自然派化粧品コスメなので安心して使えました。顔だけじゃなくて胸元までしっかり使えるのも魅力的。ただたっぷり塗ったので容量がちょっと少なめかなと感じました。せっかく全身まで使えるものなのでもうちょっと大きいサイズが欲しい!

46歳・女性

★★★★★

沖縄の天然成分を豊富に使った美白パッククリーム

沖縄といえば海泥のくちゃが有名ですよね

くちゃはしっとりとくすみ抜けさせるのが得意な成分ですが、くちゃ以外にも水溶性プロテオグリカン、サンゴ末、アーティチョーク葉エキスが入っており
美白以外にも毛穴ケア、エイジングケアも

使い方も塗って5分置いて洗い流すだけという手軽さ

全身にも使えるので全身美白ケアが可能

大容量だともっと嬉しいです

34歳・女性

自分の本来の白さにびっくり

★★★★★

パックは、灰色のような粘土のイメージだったので、蓋をあけて眩しいくらいの白さにびっくり!

ざらつきがなくとっても滑らかで
お肌に伸ばす際のストレスはありませんでした。
柔らかいので垂れないか心配でしたが、吸着力の高さを証明するかのように、柔らかいのに垂れずにパックできました♪

塗った後は、5分ほど置いた後に洗い流します。
5分置いてもパリパリに乾くことなくクリーム状ですが、
洗い流す際は泥なので、クリームのようにお湯で油分が溶けて落ちやすくなるといったことがないので
ぬるま湯で丁寧に洗い流す必要があります!

キメの間にパックが残って白く見えるのではなく、
日焼け後の皮がむけるように古い角質をオフしてくれることで明るいお肌が出てくる感じ♪

顔だけでなく全身に使えるパッククリームなので、
脇やビキニラインなどの色素沈着のケアにも使えます。

日焼け後の皮がむけるように
繰り返し使うことでお肌に負担なく明るいお肌が出てくるので
洗い流して出てくるお肌を見るのが本当に楽しい♪

普段あまりケアしていない部分に使ってみると自分の本来の白さにびっくりして、
ケアの大切さに気づかせてくれるクリームパックです(*´∀`*)

ポジティブな口コミを見て思ったこと

使い方が簡単なこと、即効性があることが評価されていますね。そして何よりはっきりと実感できる白さを評価している人たちが多いようです。でもポジティブな評価をしている人たちでも、量の少なさを残念に思っている人は多いようです。

 

ネガティブな口コミ

次に問題のネガティブな口コミです。

41歳・女性

がっつり白残りしました

初めて使った日に説明に書かれた通りにパックし、洗い流すとがっつり白残りしました

流しても流してもシリコンが残ったようで顔が気持ち悪く、泣く泣くまた洗顔しなおし、もう使うまいと思いました

後日、使用法を電話で問い合わせてみると、キメが整ってないと白残りするとの説明を受け、3日後に2回目を使用したところ、前回よりキメが整ったのか白残りなし

たった1回で肌のキメも細かくなったのは凄いのかもしれませんが、商品が非常に小さく、コスパも悪すぎです

容器1つで3回くらいしか使えないんじゃないかな

25歳・女性

綺麗に落とせません

広告を見て購入しました。
テクスチャーは緩めの乳液で、容器があのタイプではとても使いづらいです。
初回から2個セットで来ていたのですが、それならひとつの容器にまとめて欲しいです。
一回目は、他の方のクチコミであるような白残りはほぼなかったように感じたので、個人差あるのかと思いましたが、それ以降使った時にやはり白残りしました。
お湯で念入りに流しても、髪の生え際にまで入り込んでしまい、綺麗に落とせません。
これが原因かわかりませんが、吹き出物が酷くなり、化粧ノリが良くなるということもありませんでした。
これでこの値段はかなり酷いです。
毎回、王妃の白珠以外のちゅらこすの商品が入っていますが、最初に使った商品がこれでは使う気になりません。
とりあえずせっかく買ったし、今のがなくなるまでは使ってみますが、その後は解約しようかと思います。

41・女性

え!評価の高さにびっくり…
ほんとみんな良いと思ってるんですか?ステマですか?
Like順にしたら評価悪いから顔には使わず黒ずみが気になる膝につかいました
とてもゆるくてジャータイプよりチューブタイプの方がよかったのでは?
洗い流すと角質の隙間に石膏みたいにこびりついて落ちない、落とせない
確かに白く見えますが角質にこびりついたパックです
オイルクレンジングでなんとか落としましたが
こんな劣悪な商品を持ち上げるクチコミする人が、こんなに多いとなると
アットコスメ自体の評価も下がるから今以上の検閲必要だと思います

36・女性

確かに肌のトーンは変わりましたが、落としきれていないのが原因では

インスタグラムの広告につられ試用してみました。

他の方もくちこみをしている通り、
非常に落としにくく、こんなに落としにくいパックは初めてです。
最終的にはタオルでこすって落としました。
エスティシャンとして働いたこともありましたが、この商品ではサロンでの使用は不可能だなというレベル。他の方もこういう落ち方がいるのであれば店頭販売もクレームが殺到しそうで難しいでしょうね。。。
同封の広告には「肌を傷つけず白く輝く肌へ」とありましたがタオルでこすって落としている時点で十分に肌を傷つけているなと思いました。

確かに肌のトーンは変わりましたが、落としきれていないのが原因ではと思います。。

試用回数一度だけでのジャッジはどうなのかなと思うのでとりあえず敏感肌ではないので終るまでつかいつづけてみます。

素晴らしいと口コミをなさっている方々は綺麗に落とせているのでしょうか。。
落とせているのであればどう落としているのか寧ろ知りたいです。

51・女性

石鹸で洗ったら元に戻ってしまいました

★★

お風呂で使用しました。
手と顔の水分を充分拭き取り、厚めに塗って10分ぐらい置いて後はシャワーで流すだけ。でも鏡を見ると目の周りだけどんなに流してもパックが取れない。仕方ないので洗顔石鹸でもう一度洗いました。そうしたら、、、

石鹸で洗う前は、すっごく白くなっていて、たった一回のパックでこんなに効果!!と、喜んでいましたのに、石鹸で洗ったら元に戻ってしまいました。どういう事かしら

こちらの化粧品で得られる美白は、汚れやくすみがとれたものではなく、肌の上に薄い白膜を貼る感じなんでしょうか

騙された感、ハンパナイです。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

悪評の多くはパックがとれない、上から白いのをかぶせて白く見せているだけ、というものです。これは私も経験したのでよーーーく、わかります。

でも残念なのは一回使っただけで、もう二度と使わないと思う人が多いことです。王妃の白珠は使うたびにきめが整って白残りはしにくくなります。そして、ここからが本来の美白効果が期待できるのです。

初めて使ったときに、王妃の白珠が白残りしたのは、きめが整っていないことが原因です。ネガティブな反応も多いのですが、何回か使ってみてほしいな、と思います。

王妃の白珠を最もお得に買う方法は?

王妃の白珠は継続して使うことが大切です。安く買いたいのが人情ですよね。王妃の白珠を一番安く買うにはどこのサイトがお得なのでしょうか?価格を比較してみました。

 

1番お得に買えるのはチュラコスの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 1回のみ4400円

定期コース初回2個セットで1980円

(2回目以降4980円)

1337円 3980円 1820円
返金保証 30日間返金保証 なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 1回のみ324円

定期コース無料

無料 無料 無料

王妃の白珠の最安値は定期コース初回2個セットの1980円(送料無料)です。価格だけを比較したらアマゾンの1337円が安いように錯覚しますが、公式サイトは2個セットです。1個分なら990円ともっとも安いお値段です。

定期コースでの購入だと買う回数が決められている場合もありますが、王妃の白珠は購入回数の縛りなく定期コースに申し込むことができます。使って見てお肌に合わなければ一回のみですぐに解約できるので、せっかく安く買えるのだから定期コースを利用しないと損ですね!

白肌実感コースなら30日間返金保証!

 

さらに定期コースなら30日間の返金保証がついています。白珠実感コースを申し込んだはじめての購入者は、初回購入分を使ったあとでも返品することができます。

悪評が多い不安感を打ち消すのには、安心の保証です。これならとりあえず試してみるためのハードルが低くなりますね!(ただし返金保証を受けようと思ったら事前の連絡や容器の返送が必要で送料は購入者の負担になります。)

 

王妃の白珠で期待できる3つの効果

ここでもう一度、王妃の白珠を使うことで期待できる効果についてまとめてみました。

お肌にツヤを与える(※1)

王妃の白珠に含まれている沖縄くちゃは、皮膚の古い角質や汚れにしっかりと吸着して落とすことができます。汚れや古い角質を落としてしまえば、くすみがとれてツヤのあるお肌に生まれ変わることが期待できるんです!

 

お肌に潤いを与える(※1)

プロテオグリカンは、現在注目されている成分でその保湿力はコラーゲン・ヒアルロン酸の130%と言われています。

水分をたっぷりと含んだプロテオグリカンで、みずみずしいお肌が期待できますよ。実際にスキンチェッカーではかっても、王妃の白珠を使ってパックした後のお肌は水分量が大幅アップしています。

お肌を整える(※1)

アロエには数々の種類がありますが、王妃の白珠に含まれているのは「アロエベラ」という種類のアロエエキスです。アロエベラの葉にはお肌の修復やうるおいに役立つ成分がたくさん含まれています。

王妃の白珠は白くなりすぎて、怖い!白斑は大丈夫?

初めて王妃の白珠を使ったとき、1回パックしただけでお肌のトーンが全然違うことにして、女友達に「すごいパック見つけたの!」と、報告しました。誰かに話さずにはいられないほどの衝撃だったんです!興奮気味に話す私とひきかえ、彼女は冷静で「そんなに真っ白になるなんて、怖いな。白斑とか大丈夫なの?」と心配してくれました。

彼女の一言で私も怖くなってしまって、副作用について調べてみました。

あの有名な白斑事件とは

あの有名な白斑事件とは2008年から2013年に大手化粧品会社で販売された化粧品を使った女性に、まだらに白斑ができてしまった事件です。綺麗になろうと思って、美白化粧品を使った女性たちに美白とは全く違うまだらな色抜けが起きてしまいました。これは医薬部外品成分の「ロドデノール」という成分が原因です。ロドデノールはシミの原因となるヒドロキシチロシンの生成を抑制することで高いメラニン抑制効果が期待できます。けれど、顔がまだらに白くなるのは美白とは到底言えません。「きれいになる」の正反対です。現在も対象化粧品を使って白斑の症状が消えずに苦しんでいる女性たちが存在しています。

王妃の白珠なら安心

王妃の白肌には問題成分の「ロドデノール」は含まれていません。そもそも王妃の白珠でなぜ白くなれるのか、といえば顔の黒ずみやクスミが古い角質と色素沈着が主な原因となっているからです。この「黒ずみどんより肌」の原因を沖縄くちゃで吸着し、洗い流すことで商品名のように王妃様のお肌になれるのです。王妃の白珠を使って白斑ができてしまったという報告は一件もありませんので、ご安心くださいね。また王妃の白珠についての相談は専門のコンシェルサポートで何でも問い合わせることができます。気になることは相談してみましょう。

コンシェルサポート 0120-4374-11 受付時間(月曜から金曜)9時~18時 *祝祭日を除く

お肌への負担を考えた3つのフリー

王妃の白珠は、お肌への負担を考えてトラブルを起こしやすい「紫外線吸収剤」「合成香料」「合成着色料」をどれも使っていません。さらに医薬品と同じレベルで製造管理された日本国内の工場で安全に作られています。ただ、どんな方でもアレルギーが起きないというわけではありませんので、敏感肌の方は目立たない場所で少しの範囲テストしてから使うようにしてください。万が一お肌にあわなくても、公式サイトからの白珠実感コースなら、30日間返金保証が受けられますので安心ですよ。

 

王妃の白珠の成分

王妃の白珠の全成分です。

全成分一覧

成分表示は含有用の多い順に記載されています。王妃の白珠の成分を見ると、化粧品では定番ともいわれる、水、グリセリン、BGなどが続いています。次には「イソノナン酸イソノニル」。これはエモリエント剤ですね。次の「トリイソステアリン酸トリメチロールプロパン」はつや出し剤。そういえば、王妃の白珠でパックしたあと、お肌がツヤっと光り輝いているように見えました。成分を一つずつ見ていくと気になるのはアルコール成分(エタノールもアルコールの一種なんですよ)がはいっていることや、パラペンが入っていることかな、と思います。

特にパラペンはとても印象が悪く、入っていたら絶対に使わないという価値観の人もいますが、パラペンはパラペン自体が悪いわけではなく、パラペンの配合次第だということができます。技術次第ということですね。確かに以前はパラペンは悪い成分の代表のように言われていた時代もありましたが、現代ではさほど気にすることもないかな、と私は思います。

ただ、アルコールに過敏に反応する方や敏感肌の方は最初にパッチテストするのがいいですね。

王妃の白珠のよくあるQ&A

王妃の白珠のよくある質問と答えです。

毎日使用しても大丈夫でしょうか?

はい、毎日一回お使いただけます。朝のお化粧前に使用することで、ファンデーションのノリも良く、透明感のある白肌をより実感していただけます。

5分以上置くともっと効果が出ますか?

いいえ。5分以上置かなくても大丈夫です。長く置けば置くほど、お肌に効果が出るという訳ではございません。また、5分以上置くとお肌の乾燥の原因にもなりますので、5分で洗い流してください。

パック後に洗顔しなくて大丈夫ですか?

はい。洗顔する必要はありません。パック使用後は、軽く洗い流すだけでOK!その後はチュラコスのプラセンタ美容液「王妃の潤心」とオールインワンジェル「わらびはだ」を合わせてご使用されると相乗効果が期待できます。

どのくらいの期間使用すればいいですか?

個人差はございますが、使用後すぐに実感される方が多いです。片方の手の甲でお試しください。使用した甲とそうでない甲を比べると一目瞭然です。まずはお試しくださいませ。

使用期限はどれくらいでしょうか?

未開封に限り、製造日から3年間となっております。ただし、保管状況に左右されますので、お早めにご使用いただくことをお勧めしております。尚、開封後はお早めにご使用ください。

まとめ

王妃の白珠は、使ってすぐにファンデーションを買い替えたくなるような輝白パッククリームです。使い方は簡単で、お値段も手ごろ。ただ、よく理解していないと落としにくさや白残りが問題だと誤解されてしまうこともあり、それが悪評につながっていたようです。

私自身は使ってすぐに白さを実感できたことや以外にお肌がしっとりしたことを評価したいと思います。お手頃なお値段だし、返金保証もついているから一回試してみたらいいですよ?でも、初回は白残りしやすいから、最初の一回で判断せずに使い続けてみてくださいね、と伝えたいです。

現在在庫数が減っているみたいなので、試してみたい方はお早めに公式サイトでチェックしてくださいね!

- 1 / 1ページ -