脚ぱんぱん?むくみ対策サプリ「めぐり娘(めぐりこ)」をアパレル店員が使ってみた!

立ち仕事をしていると、一日の終わりには足がむくんでパンパンになってしまいます。足重くて怠い、疲れた~、ヒールのあるパンプスなんて一刻も早く脱ぎ去りたい気分です。

そんな私はアパレルショップで働いています。一日の大半は立ち仕事ですし、ヒールの高い靴も履いています。もう仕事柄仕方ないよね、とパンパンにむくんだ足をマッサージする毎日。

そんなとき「めぐり娘(めぐりこ)」というサプリのことを知りました。足パンパン対策サプリなんて存在していたんですね!これぞ私の求めていたものだ、とさっそく取り寄せました。

飲んでみたら、足パンパン以外にも、副効果がたくさんあって顔が大きいという長年のコンプレックスにもさよならできました!

どうしてもむくんでしまう立ち仕事のショップ店員さんたちや、座りっぱなしのOLさんたちに、知っていただきたいなぁと、実際にアパレルショップで働く私が使って見た結果をレポートします!

めぐり娘(めぐりこ)を実際に使って分かった使用感と使い方

実際に私がめぐり娘を手に入れてからの体験をご紹介しますね!

めぐり娘が届きました!

和風の可愛いパッケージにはいっためぐり娘が届きました。ジッパー袋になっているので、開封したあとも持ち運びが簡単です。

実際に飲んでみた感想

カプセルはこんな感じ。うっすらと中身が透けて見えます。カプセルなので無味無臭で飲み込むのも簡単です。

余談ですが飲み始めて1週間くらい経ったときに、元スタッフがお店に遊びにきました。「あれ?店長なんか、スタイル良くなってる!!!」と気づかれてしまい、このサプリメントを飲み始めたことを話したら、「めぐり粉?こな薬って苦手なんですよね~」と、誤解されてしまい、笑えました。

「めぐりこ」の「こ」は「娘」です。めぐり粉でも、粉薬でもなくカプセルですから飲みやすいですよ。

めぐり娘(めぐりこ)の飲み方

めぐり娘の飲み方は簡単です。一日2粒を目安に水またはぬるま湯で飲みます。

飲む時間は決められていませんが、大体毎日同じくらいのタイミングで飲むのが良いでしょう。たくさん飲んだらその分効くというものでもありません。

コツコツと2粒ずつ飲むのを継続しましょう。カプセルは小さくてつるんと飲みやすい形状になっています。味も匂いも感じません。お薬も飲むのが苦手な方でも、このカプセルだったら、誰でも簡単に飲めると思います。

飲み忘れないリズムを作ろう

どんなサプリメントにも共通して言えることですが、めぐり娘も継続して飲み忘れなくすることが大切です。

飲み忘れを防ぐために飲んだらカレンダーやスケジュール帳にチェックを入れるのもおすすめです。それなら飲み忘れを防ぐことができますよ。私は毎日必ず使う冷蔵庫に自作したチェックリストを貼りました。

チェックリストには、飲んだらチェックする欄と自分の中での体感むくみレベルを数字で書き込む欄を作りました。飲み始めのときは、どんどんむくみ数値が減っていくのでモチベーションが上がります!しばらくすると、むくまずに安定してきたみたいなので、カレンダーに飲み忘れ防止のチェックをいれるだけになりましたが・・・。

めぐり娘(めぐりこ)を実際に使って良かった点

顔がすっきり!痩せた雰囲気になった。お酒を飲んだ次の日も顔がむくまない!

私がめぐり娘を飲んで一番嬉しかったのは、小顔になったことです。あれ?顔が小さくなってる?と自分でも感じましたし、何人かに指摘されました。

めぐり娘を飲み始めて1週間くらいたった日の朝、顔を洗っているときに顔が小さくなっていることに手触りで気がついたんです。いつも何重にもなっている顎のたるみ具合がすっきりしています。丸顔二重アゴで顔が大きいのがコンプレックスだったのですが、顔がすっとして輪郭がすっきりした印象になりました。

それから数日間ぐんぐん顔がすっきりしてきました。この頃は朝起きて鏡を見るのが楽しみになりました!飲み始めて2週間くらいで何人かの友人から「スタイルがよくなった!」「痩せた!」と言われるようになりました。

私はお酒が大好きで夜眠る前も飲んでしまうことが多くあります。前の晩にちょっと飲み過ぎたな、という日は朝起きると顔がパンパンになっています。全体的に顔が大きくなって、二重の幅も広がって、瞼が重い感じに見えるんです。鏡を見るたびに憂鬱になって、もう飲まないでおこうと思うのですがやっぱり楽しいメンバーだとついつい飲み過ぎてしまいます。

めぐり娘を読むようになってからは、飲み過ぎた翌朝でも顔はすっとしたままで、これが私にとっては一番嬉しいことでした!めぐり娘を飲み忘れる日が数日続くと、やっぱりお酒を飲んだ翌日は顔がむくみますので、めぐり娘のおかげなんだなぁと実感しています。

足が軽い!足のむくみがだいぶマシ!(着圧ソックスも優秀!)

足が軽いです。連勤で疲れが溜まっている日には、朝から足を引きずるようにして出勤していたのですが、めぐり娘を飲むようになって足が軽いです。一日の立ち仕事は、朝と晩で足の太さが全然違います。今までは夕方になると足がだるくなっていたのですが、今はめぐり娘を飲んでいますから、飲み始める前の私とは全然違います。

めぐり娘は2回目の購入のときに着圧ソックスのプレゼントがありますが、この着圧ソックスも優秀です。優しく伸びて適度な締め付けが気持ちいい。数時間はけば、脱いだ時には足がめちゃくちゃ細くなっています。

デザインもシンプルな黒で、ワンピースやミニスカートに合わせて、普通にお洒落使いもOK!購入できるんだったらこれと同じものを是非複数買いしたいです!!!

身体が疲れにくく楽になった!

体が疲れにくく楽になりました。これは一日の仕事の終わりに感じるようになりました。今の年齢になってから夕方くらいにはもうバテバテだったのに、めぐり娘を飲むようになってから楽です。そういえば、ジムのトレーナーさんにも最近元気ですね、と言われました。

数年前から体力をつけようとジムに通っています。私はパーソナルトレーニングを受けていて、体力に合わせてトレーナーさんがメニューを組んでくれるのですが、どうやら最近私が元気そうにみえるらしいです。以前より負荷をかけたトレーニングをさせられる羽目になるので、運動嫌いの私にはちょっと大変ですが、嬉しい悲鳴です。

生理痛が楽になった!

めぐり娘には体の冷えをとる「ヘスペリジン」「ヒハツエキス」「シトルリン」「青トウガラシ発酵エキス」が含まれています。冷えは万病のもと。私の場合は生理痛がひどく寝込んでしまうこともしばしばありました。原因には「冷え」じゃないかな?と疑っていました。めぐり娘には冷えとり成分が含まれています。

めぐり娘を飲み始めたのと同じ時期に、ケミカルナプキンは体を冷やしてしまうから、布ナプキンを使うようにして、冷たいものをできるだけ飲まないように気をつけました。

生理痛の犯人は冷え疑惑は的中していたようで、生理痛はいつもよりずっと楽です。他の方法と併用でしたが、めぐり娘の中の冷え取り成分もよかったんじゃないかな、と思っています。

めぐり娘(めぐりこ)を実際に使って気になった点

 

痩せるのかなと思っていたけど期待はずれ?

もっとぐんぐん痩せてくれたら嬉しいな、と思っていたのですが、今のところ体重の増減はありません。ただ、むくみがとれたので外見的に痩せたようには見えるみたいです。

私はダイエット目的ではなく、脚の疲れをとるのが目的だったので、別に痩せなくてもかまいません。でも痩せた?と聞かれるのは嬉しいものですね。めぐり娘飲んで、老廃物を排出して痩せることができたらもっといいのになぁ、と思いました。

でも今から痩せていくのかもしれない、とまだ期待は持ち続けています。

着圧ソックスのサイズが選べない

とても気に入ってる着圧ソックスですが、サイズが選べればもっといいのになぁ、と思います。この着圧ソックス、気持ちのいい締め付け具合で履くときもすっと履けます。でも、太ももの上のところでゴムがクルクルと丸まってしまうのだけが残念です。

もしかして私の太ももが太いから、クルクルなっちゃうんじゃないかな?着圧ソックスのサイズを選ぶことができたらいいのに・・・と思います。Sサイズの人でもLLサイズの人でも同じ、というのはどうなのかな?と思うのですが、無料のプレゼントに文句を言ってはいけないですよねぇ・・・。

めぐり娘(めぐりこ)体験者の口コミ

 

めぐり娘を買った人たち、どんな口コミしているのかな?とアットコスメ・アマゾン・楽天などの口コミを探してみましたが、購入者の口コミを見つけることはできませんでした。めぐり娘はアマゾンや楽天では販売されていませんし、発売が昨年(2018年)12月と、まだ最近なので口コミが集まっていないのかもしれません。

公式サイトではモデルさんたちからの嬉しい声が寄せられていますので、こちらを紹介しますね!

ポジティブな口コミ

モデルさんやインスタグラマーさんたちから、嬉しい口コミが集まっています!

30歳・女性

一日中立ちながら営業をしていると、足がパンパンで帰るのが辛くて仕方がなかったです。自分なりにマッサージなどをやっていましたが、毎日は続かず・・・。でもめぐり娘はパッケージが可愛いので持ち運びしやすく、味やニオイもないため手軽に取り入れることができました。そういえば最近、毎日のマッサージを忘れているような・・・?

引用元:

36歳・女性

旅行や出張などで飛行機や新幹線など長時間の移動の際はいつもギチギチやパンパンになってしまい、到着後の行動が辛かったです。色も黒で人目も気にならず、長時間履いていても締め付けによる負担がないため、とても軽い足取りで現地に向かうことができました。到着後はアクティブに楽しめたので今では私の必需品です。

引用元:

44歳・女性

お酒が好きで良く飲むのですが、最近は翌朝の鏡を見るのが怖いです。日々忙しくてセルフケアもする間がない為、半信半疑でめぐり娘を購入しました。いつも飲んだ次の日は同僚に「また飲んだんだね」なんて言われていましたが、最近はなぜか「今日も元気だね」と言われるようになりました。

引用元:

28歳・女性

私、普段モデルの仕事を主にさせていただいているのですが、どうしても仕事柄不規則な生活になっちゃうんですね・・・生活に気を使っている私でも普段のケアだけだと足がパンパンになってしまって・・・。それが私の大きな悩みの一つでした!
このお話をいただいてから朝と夕方めぐり娘を飲むようにしたんですね!そしたら仕事での足のパンパンがスッキリしてて自分でも本当にびっくりしています!普段の生活にプラスしてよりスッキリを実感したいと思います!

引用元:

ポジティブな口コミを見て思ったこと

みなさん、パンパンがスッキリしたという実感をしているみたいです。特に普段立ち仕事やモデルさんのようなお仕事をしている方たちは、より違いを実感しやすいみたいですね!一日一回飲むだけでいい手軽さも忙しい人たちに便利がられているようです。

ネガティブな口コミは見つからず

ポジティブな声だけではなく、ネガティブな声も知りたかったのですが私が調べた範囲ではネガティブな口コミを見つけることができませんでした。でもいいことばかりじゃなくて、悪いこともきちんと知っておきたいですよね。

実際に使って見た私が感じたネガティブな部分は、着圧ソックスの太もも部分がくるくるになることです。きついというわけではないのですが、腿のところでクルクルクル・・・。

着圧ソックスってサイズも大切だと思うのですが、めぐり娘でもらえるのは、みなさん同じサイズ。スリムで綺麗なお姉さんが使う着圧ソックスと、小デブの私が使う着圧ソックスは同じサイズであっていいわけがないと思うのです。

でも、まぁ、無料でいただけるものですから、文句をいうのもお門違いですね・・・。私が痩せればいいんです、いただいた着圧ソックス自体は気に入っています、ハイ・・・。

めぐり娘(めぐりこ)を最もお得に買う方法は?

めぐり娘は、どこで買うことができるのでしょうか。残念ながらめぐり娘はドラッグストアなどでは手にはいりません。またアマゾンや楽天、ヤフーショッピングなどのショッピングサイトでも取り扱いはありませんでした。めぐり娘を変えるのは公式サイトのみです。

めぐり娘(めぐりこ)はLibeiroの公式サイトのみ購入可能!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 定価9960円

定期コース(ぜいたくコース)

初回限定1480円

(2回目以降4980円)

取り扱いなし 取り扱いなし 取り扱いなし
返金保証 初回のみ保証あり
定期コース あり なし なし なし
送料 無料

めぐり娘の価格は9960円。定期コース(ぜいたくコース)なら初回限定1480円、2回目以降4980円です。

継続して飲むならぜいたくコースがおすすめ!

ぜいたくコースなら初回は1480円(税別)。2回目以降は4980円(税別)と、継続しやすい価格になっています。ぜいたくコースだと4回購入の約束があり、途中解約ができませんが、続ける約束で安く購入できるので仕方がありません。(万が一、体に合わないなどで継続が不可能になった場合があれば、医師の診断書があれば解約可能)

どちらにしてもめぐり娘の良さを実感してもらうためには、継続して飲むことが必要です。私は脚パンパン以外にも長年のコンプレックスだった顔の大きさがすっとしたのを実感したので、これからもずっと飲み続けるつもりです!

めぐり娘(めぐりこ)で期待できる3つの効果

では、もう一度めぐり娘を飲むことで期待できる効果についてまとめてみましょう。めぐり娘はむくみ対策サプリですが、むくみ以外にも嬉しい効果が期待できるんです!

すっきりサポート効果

めぐり娘には、いくつかのすっきりサポート成分がはいっています。代表的なものに「カリウム」「アクティブファイバー」「とうもころしのヒゲ」の3つがあります。

・カリウム

「カリウム」は、ほうれん草などの野菜・バナナなどの果物・こんぶなどの海藻類に含まれるミネラルの一種です。特に多く含まれているのが「スイカ」や「メロン」などです。スイカを食べたあと、トイレに行く回数が増えたことを感じたことはありませんか?

これはスイカに含まれる水分のほかに、カリウムの利尿作用が関係しています。すいかを食べると、体にとりこまれた水分をおしっことして排泄しやすくしてくれるんですね。

またスイカを食べるときに塩を振って食べるという昔からの知恵は、スイカに含まれるカリウムが塩分を排出してしまうこととも関係しています。

カリウムを摂取することで、余分にとりすぎた塩分を排泄しやすくなります。日本人の食事は塩分が多くなりがちです。塩分は体をむくませる原因です。カリウムをとることで、過剰にとりすぎた水分も塩分もすっきり。体にとって余計なものは、排泄しやすくなるのです。

・アクティブファイバー

アクティブファイバーは昆布などを主とした海藻類から作り出した成分です。アクティブファイバーにも塩分を吸着して体の外へとすっきりさせてくれる特徴があります。

わかめ、こんぶ、ヒジキなどに比べてアクティブファイバーのナトリウム(塩分)吸着率を調べた実験では、なんと4~20倍のナトリウム吸着率があるというすごい結果がでました!

・とうもろこしのひげ(コーンシルク)

とうもろこしの実から伸びる糸のようなひげの部分は、コーンシルクと呼ばれ、漢方や健康茶の原料となっています。コーンシルクにもカリウムが豊富に含まれていて、大自然の力ですっきりとした体をサポートしてくれる成分です。

筋力サポート効果

めぐり娘には筋力サポートをしてくれる「HMB」という成分が含まれています。筋力サポートといえば、プロテインのことを思い出す方も多いと思いますが、プロテインを分解していくと、ロイシンなどのアミノ酸に分解され、それをさらに分解していくと「HMB」になります。

プロテイン30杯からとれる「HMB」はたったの4.5gです。だったら、最初から「HMB」を摂取したほうが効率いいですよね。

さて、どうしてめぐり娘にこの筋力サポート成分が含まれているかというと、筋力とむくみの間には大きな関りがあるからです。ふくはらぎの筋肉は第二の心臓といわれ、足にたまった血液を心臓に押し戻す働きがあります。この部分の筋力が弱いと、十分に血液を押し戻す力が弱くなり下半身に余計な水分が溜まっていってしまいます。これがむくみです。

男性に比べて女性がむくみが起こりやすいのは筋力の弱さも原因のひとつです。つまり、筋力をサポートしてくれる成分をいれることで、むくみのおきにくい体をつくることができるんです。

冷え改善さらさら効果

めぐり娘には6種類の和漢が含まれています。「シャゼンシ」「ヨクイニン(ハトムギ)」「レンニク(ハス果実)」「オタネニンジン」「セキショウズ(アズキ)」「カンゾウ」の6種です。

さらに「ヘスペリジン」「シトルリン」「赤ブドウの葉」「ヒハツエキス」「青トウガラシ」なども配合。あんなに小さなカプセルの中にぎゅーっと多くのものが凝縮されているのかと思うと、その技術に感動します。

自然のものを原料に体を温め、巡りをよくし、バランスをとってすっきりさせてくれる贅沢な成分配合となっています。

めぐり娘(めぐりこ)と着圧ソックスの効果と注意点

めぐり娘と着圧ソックスには注意点があります。健康と美しさを維持するためにいくつか気をつけてくださいね!

不安のあるかたは、お医者さん・薬剤師さんに相談してください

めぐり娘は健康食品ですから、特に医師の指導が必要なものではありません。ただ、どんな健康食品であっても、体質に合わない場合もあります。

現在飲んでいるお薬がある方や医師の指導に従って食事制限をしている方、妊娠授乳中の方、食品アレルギーのある方など不安に思うことがあれば、医師・薬剤師に相談してください。まためぐり娘の販売会社clabisお客様センターでも、商品に関するお問い合わせができます。

お客様センター:0570-050-888 受付時間10:00-18:00(土日祝除く)

着圧ソックスは24時間履き続けないこと

めぐり娘の定期購入でもらえる着圧ソックスはとても気持ちいいです。ずっと履いていたい気持ちになりますが、履き続けてはいけません。

就寝用の着圧ソックスではありませんので、夜は脱ぎましょう。私はつい履いたまま眠ってしまったことがあったのですが、その夜は悪夢をみました。(着圧ソックスのせいかどうかわかりませんが、他社の着圧ソックスでも履いて寝ると悪夢を見るという体験をした人は多いようです。)

また長時間継続してはくことによって、かぶれや蒸れの原因になることもあります。着用時間にも注意して上手につかいましょう。

めぐり娘(めぐりこ)の成分

めぐり娘の全成分です。

全成分一覧

 

成分表記は量の多い順から表記するルールになっているのですが、一番多い成分は「L-シトルリン」。今大注目のめぐり成分ですね。次は「赤ブドウ葉エキス」です。これもめぐりの注目成分です。それから、「HMBCa」「コーンシルクエキス末」と続いています。

「L-シトルリン」だけのサプリメントはもちろん、「赤ブドウ葉エキス」だけのサプリメント、「HMB」のサプリなど、単体サプリも、市場には多く存在しています。めぐり娘の成分を見ると、これらの注目の成分をミックスして配合しているようです。かなり贅沢ですね。

いろんなサプリメントを併用して飲むよりも、めぐり娘だけですべてのめぐりサポートを受けられるので、かなりお得です。さらに食品で似たような成分をとろうとすれば、もれなく無駄なカロリーがついてきます。利尿作用のあるフルーツで太ってしまっては、すっきりどころか逆効果。ふっくらしてしまいます。

めぐり娘なら2粒あたりたった2.46kcal。ダイエット中でも問題なしです!

めぐり娘(めぐりこ)のよくあるQ&A

 

一日何粒、どんな時に飲めばいいですか?

一日2粒を目安に水などでお召し上がりください。いつ飲んでいただいても大丈夫ですが、「朝食前」や「寝る前」など毎日決まった時間帯に飲むことをおすすめします。

他社の商品と併用して使っても大丈夫ですか?

健康食品ですので問題はございませんが、処方された薬やドラッグストアで購入された薬を服用中の方は、かかりつけの医師もしくは薬剤師にご相談のうえ、お召し上がりください。

どのくらいで実感できますか?

個人差がありますので一概には言えませんが、ある程度の期間続けていただくことが大切です。まずは5~6か月を目安に続けてみてください。

妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか?

妊娠中や授乳中の方へもご利用いただけるような原料を使用しておりますが、デリケートな時期のため、かかりつけの医師に必ずご相談の上、お召し上がりください。

まとめ

私が実際に見た目が変わったので、私の周囲の人たちが続々とめぐり娘を購入しはじめました。むくみで困っている友人たちは、私の変化を見たら買わずにはいられないようです。今なら一ヵ月1480円で試せます。あなたも試してみませんか?

1480円のスタート価格は一定数に達し次第終了です。気になる方はお早めに公式サイトをチェックしてくださいね!