年代別!女性にプレゼントしたいアクセサリーブランド12選

プレゼントとしてアクセサリーを考えている人もいるでしょうね。ただ、アクセサリーブランドが多すぎて、どれにすれば良いのかわからない人も多いです。

ここでは、

についてまとめてみました。

プレゼントのアクセサリーはどのブランドがおすすめ?


プレゼントのアクセサリーはノーブランドでも良いのですが、やはり有名なブランドの方が喜ばれることが多いです。有名ブランドや人気ブランドを選ぶことで、より喜ばれるでしょう。ここからは、そんなアクセサリーブランドについて紹介します。

20代に人気のブランドは可愛い系

アクセサリーブランドの中でも、20代に人気なのは可愛い系のブランドですね。可愛い系とは言っても色々とあるので一言では表現が難しいですが、簡単な話が見た目重視で可愛い系であれば喜ばれることが多いということです。20代はそこまで高級ブランドを使っていても似合わないことが多いので、あまりにも高いブランドである必要はありません。

特に20代であまりにも高級ブランドを身に着けていても、似合いません。背伸びして高級品をプレゼントするよりは、その年齢に合ったものを選ぶのがマナーだと言えるでしょう。

30代はお洒落なブランドが好き

アクセサリーブランドを選ぶ時、相手が30代であれば、おしゃれなブランドのものが喜ばれます。おしゃれなブランドとは言っても人によって好きなブランドというのは違ってくるので一概には言えません。ただ、世間が知っているようなブランドはもちろん、ちょっとニッチなブランドを選んであげるというのも、高評価に繋がってくるかもしれませんね。

40代はやっぱりハイブランドがおすすめ


アクセサリーブランドを選ぶのなら、40代ならやはりハイブランドがおすすめです。40代になってようやくハイブランドというのは似合うようになります。そのため、世間で知られているような高級ブランドを選ぶなら、40代以上の方にしたいですね。プレゼントとしてもかなり好印象なので、ぜひ知名度があり認知度が高いブランドをプレゼントしましょう。

20代にプレゼント!おすすめアクセサリーブランド

20代の女性へのプレゼントって意外と迷うことが多いです。価格はある程度手頃で良いですが、デザインが良くないと気に入ってくれないかもしれませんからね。ここからはそんな20代におすすめのアクセサリーブランドを紹介します。

ヴィヴィアンウエストウッド


このブランドは、安定して女性から人気を集めています。ブランドに共通して見られるデザインが、土星のようなシェイプのデザインです。アクセサリーブランドとしても人気が高く、デザインがとても可愛いので、若い女性からの人気も高いです。アクセサリーとして統一感を持たせるとさらに映えるので、アイテム一式でプレゼントするのも良いかもしれません。

4℃


手頃な価格に設定されていて、学生にも人気なのがこちらのアクセサリーブランドです。デザインがとても可愛いので、若い女性にぴったりですね。ハートを模したデザインもありますし、宝石を使ったデザインもあるので、可愛さをグッと底上げしてくれるアイテムばかりです。若い女性へのプレゼントとしては最適だと言えるでしょう。

ライオンハート


クールでかっこいい印象が強いアクセサリーブランドとしては、こちらのブランドが人気です。デザインが凝っているので、見た目も高級感があって人気が高くなっています。また、どのようなファッションにも合わせやすいシンプルなものもあるので、利用する人によってはとても喜んでくれるでしょうね。女性だけではなく男性にも人気があります。

フォリフォリ


ピンクゴールドなど可愛いデザインが多いのが、こちらのブランドです。手元で優しく輝くピンクゴールドが美しく、プレゼントの特別感があるのも嬉しいところですね。色合いがとても綺麗なので、もらった人も喜んでくれることは間違いないでしょう。デザインもハートやクローバーなどが施されていて、存在感もたっぷりと放ってくれますよ。

30代にプレゼント!おすすめアクセサリーブランド

30代となると、あまり派手なものよりもおしゃれで落ち着いたものがアクセサリーブランドとして人気です。そろそろ落ち着きたいという女性も多いので、それに合わせて選んでいきたいです。ここからは30代へのプレゼントに最適なアクセサリーブランドを紹介します。

アガット


アクセサリーブランドの中でも気品のあるデザインが人気なのが、こちらのブランドです。ダイヤモンドとK10を使っているのが特徴で、宝石と純金を同時に楽しめるデザインなどが人気となっています。ロングセラーで安定感のあるおしゃれなアイテムなので、プレゼント選びに困った時には、こちらのアクセサリーブランドを贈ってみましょう。

Plus Vendome


ユニークなデザインが人気のアクセサリーブランドがこちらです。シルバーやメタルの輝きを十分に生かしたデザインが特徴となっていて、そこにシェルやガラスを取り入れることで、他のブランドにはない唯一無二のデザインを実現しています。シルエットもとても魅力が大きいので、華やかさも演出したいという人に人気だと言えるでしょう。

SWAROVSKI


繊細な仕事をすることで知られているアクセサリーブランドがこちらです。動物を模したデザインが多く、それを洗練されたガラスなどで表現するのが非常に上手なブランドと言えます。近年はリーズナブルなものも多く、あまり高級という印象もありませんので、気軽におしゃれなジュエリーをプレゼントしたい時に便利なブランドと言えるでしょう。

ケイトスペード


大人の女性に人気のアクセサリーブランドがこちらです。真珠を使ったデザインや宝石を使ったデザインが人気であり、価格帯も実は求めやすいのが特徴となっています。デザインはとても美しく、大人の女性向けのものが多いでしょう。上質なブランドのアイテムを求めている人にとっては、手頃でおすすめのアクセサリーブランドだと言えます。

40代にプレゼント!おすすめアクセサリーブランド

40代など大人の女性になると、やはりノーブランドというのは少し恥ずかしいかもしれませんね。そのため、ある程度ハイブランドのものを贈ると喜ばれます。ここからは40代の女性にぴったりなアクセサリーブランドを紹介します。

ティファニー


アクセサリーブランドの中でもハイブランドとして知られているのがこちらですね。価格帯もハイレベルなので、もらった方もシンプルに嬉しいです。こちらのブランドはシンプルなデザインが多いですが、ワンポイントで存在感を放ってくれるので、ファッションにも合わせやすいのが特徴となっています。大人の女性に贈るならぴったりですね。

グッチ


高級ブランドの筆頭格とも言えるのが、こちらのアクセサリーブランドです。知らない人はいないほど有名なので、当然ですがプレゼントしても喜ばれることが多いでしょう。使いやすさはもちろん、どのようなファッションにも合わせやすいシンプルなデザインが、より高級感を演出してくれるのが特徴となっています。洗練されたデザインは魅力も大きいです。

コーチ


こちらのブランドは個性のあるアイテムも多く提供しているハイアクセサリーブランドです。美しいデザインのものが多いので、大人の女性の気品をより高めてくれるでしょう。上品な色合いのアイテムが多く、シルバーやゴールドを上手に活かしたデザインが魅力となっています。他のブランドではなかなか見れないデザインも多く、人気も高いです。

シャネル


高級ブランドとして知らない人はいないほど有名なのが、こちらのアクセサリーブランドですよね。ジルコニアなどを使ったメタルアクセなどは人気も高いです。ブランドのロゴを模したデザインも多いので、一目でこのブランドだとわかるのも人気となっています。大人の女性に相応しい高級品ということもあり、非常に人気も高いと言えるでしょう。

まとめ

アクセサリーブランドは色々とあるのですが、年齢に相応しいものを選ばないと、逆に失礼なこともあるかもしれません。女性にプレゼントする時には、相手の年齢を考えて最適なアクセサリーブランドを選ぶことが必要となってくるでしょうね。