あげまん線ってなに?あげまん線の特徴と持っている人の性格

手相占いで付き合う男性の運気に大きな影響を与えるとされるあげまん線があることを知っているでしょうか。男性と付き合うのであればできれば男性の運気を下げるさげまんではなくあげまんになりたいでしょう。

ここでは、

  • あげまん線とは?
  • あげまん線を持っている女性の特徴
  • 右手にあるあげまん線の特徴
  • 左手にあるあげまん線の特徴
  • 両手にあるあげまん線の特徴

についてまとめてみました。

あげまん線とは?


あげまんの存在は90年代の日本映画「あげまん」で一気に多くの人に広がりました。付き合う男性を成功に導くことができる女性をあげまんといいますが、そんな女性の手相にはレアなあげまん線があるといいます。あげまん線とは何なのでしょうか。

感情線の終点が3又に分かれている線

あげまん線があるかどうか確認するためには、まず手相をみるために重要となる基本線の1つ、感情線に注目しましょう。感情線は小指の下のあたりから人差し指と中指の間にかけて伸びているはきりとした線です。

この感情線の終点が3又に分かれていればあげまん線の持ち主となります。とてもレアな手相なので2又に分かれていてもあげまん線と呼ぶこともあります。

付き合う男性を幸せにする線


あげまん線は、パートナーとなる男性を成功に導いて幸せにすることができるあげまんの女性に由来しています。あげまん線があればどんな男性であっても運気を上げることができるため、大きなチャンスや成功が巡ってくる可能性が高くなります

逆に一緒にいることで男性の運気を下げて不幸にする線のことをさげまん線と呼び、実際にある手相の1つとして知られています。

付き合った途端に男性の運気が向上する

あげまん線を持つ女性は男性の運気を一気に上げることができます。そのため、何も知らずに付き合った男性が付き合ってすぐに運気が向上して仕事で大成功を収めたり、突然の出世があったりすることも珍しくありません。

これは奇跡や偶然によるものではなく、あげまん線を持った女性が男性の資質や能力を見極めて成功へ導く能力があるからです。

あげまん線を持っている女性の特徴


あげまん線を持っている女性は男性が自分でも気づいていない長所を伸ばしたり、周りの人との関係を良好にしたりしながら良い方向へと導きます。男性にとっては最強のパートナーとなるあげまん線を持っている女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

相手の立場になって物事を考えられる

あげまん線を持っている女性は優しさや謙虚さが特に際立っています。自分を主張したり、目だったりするのではなく、常に人の立場になって物事を考えることができるので周囲から嫌味を言われることがありません

パートナーの男性だけでなく誰に対しても寛容さや謙虚さ、優しさを忘れないので周りを巻き込みながら男性を高めていくことができるのでしょう。

男性を立てるのが上手


映画やドラマで描かれるあげまんは、うだつの上がらない平凡な男性があげまんの女性と知り合うことで急に才能を発揮し出世していくことがほとんどです。特別な取り柄がないと思い込んでいる男性の長所を目ざとく見つけ、上手に男性を立てることでその気にさせます

けなすことはせず褒めてその気にさせるので、男性は何事に対しても気分よく取り組むことができその結果として出世できるのでしょう。

物腰が柔らかい

男性の人生を一変させるあげまん線の持ち主はスパルタで男性を鍛え直すのではありません。物腰は常に柔らかく相手をリラックスさせながらその気にさせてくれます。柔らかい言葉で褒めながら的確なアドバイスもしてくれるので男性は自信を回復することができるでしょう。

周りに対しても物腰が柔らかく誰からも好かれるのでいざという時の人脈に活用することも可能です。

精神的に自立している


あげまん線を持っている女性は謙虚で自分で話をするよりも聞き上手に徹することが多いようです。しかし、他人の意見に左右されたり流されたりすることがなく精神的に自立しています。

自ら自分の人生を切り拓くことができる能力も備えているため、自分の時間も充実させることができます。自立していて精神的に余裕があるからこそ男性を幸福にできるパワーが生まれるのでしょう

コミュ力がとても高い

あげまん線を持っている女性は卓越したコミュニケーション能力を持っています。聞き上手で人の話を引き出すのが上手く、気持ちよく話をさせてくれます。また、一瞬にして相手の魅力や長所を見極める力を持っていることも特徴といえるでしょう。

コミュニケーションを図りながらどうすれば相手を良い方向に導くことができるのかを的確に判断することができます

右手にあるあげまん線の特徴


手相をみる場合、右手からは後天的な努力や今後の運気、将来起こり得ることなどを読みと摂ることができます。したがって、右手にあげまん線があるのは生まれつきではなく努力の結果と言えるでしょう。右手にあるあげまん線の特徴をみてみましょう。

努力の結果相手の運気を上げられる

右手には生まれた後にその人が人生のなかで努力した結果が表れます。したがって、右手にあげまん線がある場合は苦労を積み重ねることによってあげまん線が浮き出てきたといえるでしょう。

自分の努力の結果が自分だけでなく周りにも波及することで、相手の運気をあげるパワーがあります。相手を良い方向へ導くための努力は惜しまないでしょう。

包容力がある

女性 会話
右手にあげまん線がある人は苦労をたくさんしてそれを乗り越えるために努力を重ねてきた結果だといえます。数々の困難を乗り越えた経験によって自然に包容力が身に付いており、無条件に相手を受け入れ擁護することが可能です。

相手が悩んだり落ち込んだりしても同調することなく、優しく見守ったり叱咤激励をしたりしながら成功へと導いてくれることでしょう。

他人の才能を見出すことができる

あげまん線が右手にある人は経験値が高く並みの人では理解できないような不思議な能力を持っていることがあります。他人の才能を見出すことができるのもその1つです。相手の言動を観察したり、少し会話をしたりするだけで相手の資質や伸びしろを見抜くことができます

どこをどのように伸ばせばいいかがよく理解できるため具体的なアドバイスをすることが可能です。

成功に導くスキルが高い


右手にあげまん線がある人は人間として持つ欲望の代わりに相手を導く力が備わっているといえます。相手を成功に導くことがその人の欲望となるため、欲望を満たすためには何でもやります

冷静かつ具体的な指示を与えたり、人脈を上手く活用したりなど、成功に導くスキルが高く男性は任せておくだけで良い方向に導かれることでしょう。

左手にあるあげまん線の特徴


手相では左手をみれば生まれ持った才能や基本的な性格、など先天的な部分を読み取ります。したがって、左手にあげまん線があれば生まれつき人を成功に導く能力を持っていることになります。左手にあるあげま線にはどんな特徴があるのでしょうか。

それでは、左手の手相にあげまん線がある場合はどうなのでしょう?手相占いでは、左手の手相には、その人が生来持つ才能や運勢が表れているという見方が一般的です。

生まれた時から異性の運気をアップする運命

左手の手相には生まれ持った才能や運気が表れるとされているため、左手にあげまん線がある人は自分の意志や努力に関係なく生まれた時から異性の運気をアップする運命を背負っているといえます。

努力をしなくても自然に異性を成功へと導くことができるため、慣れないうちは自分の能力に驚くこともあるでしょう。

優しい心の持ち主


左手にあげまん線がある人は、もともと優しい心の持ち主で自分のことだけでなく人に対する配慮ができます。利己主義的とはかけ離れた言動で自分の運勢に周りを巻き込みながら向上させていくことができるでしょう。

生まれ持った優しさは異性を惹きつけるだけでなく、同性に対しても受け入れられやすいためサポートしてくれる仲間にも恵まれます。

両手にあるあげまん線の特徴

片手にあげまん線があるだけでも強運をもたらしてくれる女性となりますが、両手にある場合は最強のあげまんといえるでしょう。生まれ持った才能だけでなくその後の努力によっても異性を成功と導いてくれる両手にあるあげまん線の特徴をみてみましょう。

最強のあげまん線

パートナーと対等に話をすることができる
両手にあげまん線が刻まれている女性はパートナーを大成功に導く最強の運に恵まれているといえます。生まれ持った才能と後天的な努力の両面からあげまんの能力を発揮することができるため、この女性に巡り合うだけで男性は成功を約束されたといってもいいでしょう。

どんなにうだつの上がらない地味で目立たない男性でも、この女性と出会えば天地がひっくり返るような強運を手にできるはずです

相手は近い未来に大成功する

両手にあげまん線がある女性は異性の能力を最大限まで引き上げることができます。しかし、実力もキャリアもない男性が突然飛び抜けて出世することは簡単なことではありません。現時点で成功が見えていなくてもサポートし続けることで必ず近い将来に大成功を果たすことができます

男性は女性に全てを任せて指示通りに動いていれば、いつの間にか頂上までたどり着いていることでしょう。

まとめ

あげまん線は付き合うだけで相手だけでなく周りを巻き込んで運気を上昇させる強運の証です。またあげまん線がある女性は優しさや謙虚さ、など人間的な魅力もあり誰からも好かれます。今、あげまん線がない人も人間力を磨けば努力の結果、右手にあげまん線が現れる可能性もあるため努力しましょう。

- 1 / 1ページ -