魅力的な男性に共通するルックスや性格!魅力的な男性を落とす4つの方法

魅力的な男性の条件は何だと思いますか。外見を重視する人、性格を重視する人など、ひとそれぞれでしょう。一般的に魅力的だといわれる男性にはなぜか共通点を見つけることができます。

ここでは、

についてまとめてみました。

魅力的な男性の外見的な特徴

イケメン 男性
男性は内面が大事と口では言ってもやはり外見のカッコよさに魅力を感じることは事実です。第一印象だけで一目惚れするような男性には共通する外見的な特徴があるようです。女性を惹きつける魅力的な男性の外見的な特徴にはどんなものがあるのでしょうか。

ソフトマッチョなカラダ

男性が女性らしいメリハリのある体を好むように女性も男性の男らしい体つきに魅力を感じます。しかし、ジムでガチガチに鍛えたボディビルダーのようなタイプを好むのではなくソフトマッチョ、細マッチョと呼ばれるタイプが魅力的な男性として人気が高いようです。

人工的な硬い筋肉ではなく程よく筋肉があり「脱いだらスゴイ」のが理想でしょう。ソフトマッチョ、細マッチョは筋肉がしなやかで体幹がしっかりしていそうに見えます。ソフトマッチョはスーツやTシャツが似合う理想的な体といえるでしょう。

ニキビがない美肌

イケメン 男性
最近では「肌男」といわれるスキンケアにこだわってツルツルの肌の男性も増えています。学生時代には青春のシンボルであっても社会人になってからもニキビがある顔は不潔な印象を与えてしまうでしょう。ニキビがないだけでもきれいな肌で清潔な印象を与えることができます。

テカリのないサラサラの肌に魅力を感じる女性も少なくありません。テカリは汗や皮脂が原因であるためニキビの原因にもなります。清潔感を重視して基本的なスキンケアをすることは今やモテる男性の必須条件といえるでしょう。

清潔感のある今風のファッション

おしゃれ好きな女性なら男性のファンションに注目してしまうことも多いでしょう。ヨレヨレでや汗ジミがある不潔なシャツなどは論外ですが、あんまり頑張りすぎない清潔感が感じられるスタイルがウケます。モノトーンやビビットな原色など両極端に行き過ぎた色使いは女性から引かれる理由にもなります。

清潔感があって目立ちすぎないのに何かしらのトレンドをさりげなく取り入れている男性はクールで素敵です。思わず一緒に歩きたいと感じさせる男性は、おしゃれのセンスが際立っています。

背筋の伸びた姿勢


女性は自分にはないゴツゴツとした男らしい体に魅力を感じます。また、スタイルだけでなくスタイルをより格好良くみせてくれる姿勢の良さに惹かれることもあるでしょう。背筋がピンと伸びていれば胸板の厚さや胸筋、背筋を服の上からでも確認することができます。

いつも猫背がちな人は何となく仕事ができなくて自分に対する自信もなさそうに見えるでしょう。背筋が伸びているだけで自信や余裕を感じることができ、爽やかな男らしさを印象付けることもできます。魅力的な男性は歩く時だけでなく座っている姿勢でも背筋がピンと伸びています。

魅力的な男性の性格


魅力的な男性は外見だけではありません。どんなにルックスが良くても内面が悪ければただ顔がいいだけの男として女性に相手にされることはないでしょう。女性を惹きつける魅力的な男性の性格とはどんなものなのでしょうか。

紳士的な行動を自然にとれる

魅力的な男性は嫌味やキザさが全くなく自然に紳士的な行動をとります。食事の際にさりげなく女性の椅子を引いたり、ドアを開けて先に女性を通したりすることがスマートにできるのも魅力です。

レディファーストが体にしみ込んでいるため頑張ってやっている感が全くなく、自然に女性を心地よくしてくれます。強引ではなく優しくリードするのも上手なのでこの人とずっと一緒に居たいと思わせます。相手によって態度を変えることもないので多くの女性が好きになってしまうことでしょう。

小さなことで悩まない

イケメン 男性
魅力的な男性は悩みは自分で解決するものであり、他人を巻き込む必要はないと考えています。小さなことで悩むことがなく愚痴や人の悪口を口にすることがありません。どんなに辛いことがあっても笑顔で話しかけて人の心配をすることを優先します。

地道な努力をコツコツと重ねていますが、それをこれみよがしに見えない謙虚さに惹かれる女性も少なくありません。いくつも困難を乗り越えながら人間的にも成長しているので人に優しく自分に厳しくを実践することができます。そのうえ、人の悩みには敏感で解決してあげようと真剣につきあってくれます。

ポジティブな発言が多い

魅力的な男性はいつも明るくポジティブな発言が多いのも特徴といえます。何か失敗しても落ち込むことはなく「成功するための失敗であり学ぶことはたくさんある」と前向きにしか考えません。

自分のことだけでなく他人の失敗や悩みに対してもポジティブ思考なので、相談した人は誰もが元気になれるでしょう。男性の一言で場の空気や雰囲気がガラリと変わるため職場や仲間のムードメーカーとしても人気です。恋愛に関して前向きな真摯な態度で向き合ってくれるでしょう。

包容力がある


包容力のある男性は大人の色気と落ち着きで人気です。魅力的な男性は人知れず多くの苦労を乗り越えた経験から人間的な魅力にあふれています。何も言わなくても雰囲気だけで人を優しく包み込んでくれる力があり、一緒にいるだけで安心できると言われることも多いでしょう。

どんなことでも笑顔で受け入れてくれるどっしりとした安心感があり、異性としてだけでなく人間としても信頼できます。恋愛においても女性が不安を感じることがなくいつもリラックスできるので自然と素の姿をさらけだすことができるでしょう。

魅力的な男性と仲良くなるには

合コン パーティー ナンパ
魅力的な男性は多くの女性からモテるので競争率が高くなります。取り巻きの女性から1歩抜きんでるためにはそれなりに努力をしないと勝ち目がありません。魅力的な男性と仲良くなるための方法を紹介します。

日常的に接する機会を増やす

魅力的な男性にまだ自分の存在をアピールすることができていない場合は、まず物理的な接触の回数を増やすことが大切です。日常的に接する機会が増えれば男性の興味、関心が高まります。初めのうちは短時間で回数を多くすることを意識し印象付けるようにしましょう

じっと目を見つめたり近くに接近したりするなどして視野に入ることに成功したら、日常的な何でもない会話を繰り返しながら心の距離を縮めましょう。友人としてランク付けされないように女性らしい色気をアピールすることも大切です。

周りの女性が褒めていない所を褒める


魅力的な男性には他の女性が褒めていないところを探して褒めてみましょう。男性が女性にハッとする瞬間は日常では味わえないような居心地の良さや特別な発見が関係しています。魅力的な男性はいつも女性から褒められ慣れしているため、普通のことで褒めても心には響きません。

他の女性が口にしたことがないような内面の良さやなど言動には表れにくいことを褒めると驚きとともに喜びも感じてくれるでしょう。しかしそのためには、男性を客観的に冷静に観察して誰も見つけていない長所を発見しなくてはなりません。

自分のことを多くは語らない

魅力的な男性と仲良くなろうとして、自分の事ばかり長々と話をしていると引かれてしまうことがあります。仲良くなるためには男性に多くのことを話してもらい聞き上手であることや話していて楽な女性であることをアピールした方がいいでしょう。

男性が話題を提供しているのにいつの間にか自分の話にすり替わっていると自意識過剰な女性だと思われます。逆にわざと少し沈黙の時間をつくると話下手な男性も話そうと努力することでしょう。相手が話しやすい相槌や目線はとても心地よいものとなります。

共有の趣味を持つ


魅力的な男性と仲良くなるのに最も自然な流れは共通の趣味や話題から会話が弾むことではないでしょうか。共通の趣味なら無理をしなくても普通に会話できて相手も気を遣うことがありません。

あらかじめ相手の趣味をリサーチして自分ができそうなものから始めてみましょう。近づくための口実として付け焼刃の知識や技術ではバレて逆効果になるので、自分でも興味が持てるものに本気で取り組むことが大切です。趣味の場所に一緒に行くことから食事などの機会が増えて交際に発展する可能性が高くなるでしょう。

まとめ

魅力的な男性には、共通するポイントとしてルックスや筋肉質であることなどの外見的な要素と包容力やポジティブ思考などの性格的な要素があげられます。女性に人気の高い魅力的な男性と仲良くするには、聞き上手で共有の趣味を持つなどの努力が必要です。魅力的な男性に似合う女性になるために自分磨きにも力を入れましょう。