イヤリングをプレゼントしよう♡おすすめデザイン11選

イヤリングはプレゼントとしても魅力が大きいですよね。でも、いざ選ぼうと思うと違いが感じられなくて、結局迷ってしまう人もいます。

ここでは、

についてまとめてみました。

プレゼントにするイヤリングの選び方


プレゼントするイヤリングは、どうやって選ぶのが良いのでしょうか。普段から使っている女性は良いですが、男性が選ぶとなると迷ってしまうでしょうね。ここからは、まずプレゼントにするイヤリングの選び方について紹介します。

彼女が好きなデザインを知ろう

イヤリングを選ぶ時には、彼女が好きなデザインを知っておくことが重要です。彼氏であれば、相手が普段から使っているイヤリングのデザインもわかるのではないでしょうか。花をモチーフにしたものだったり、真珠をテーマにしたものだったり、デザインはそれぞれ違ってきます。そこをしっかり選ぶことで、彼女の好みを貫くことができます。

イヤリングは毎日のように使う人もいるので、購入する前に何度かデートして、彼女の好みのデザインをリサーチしてみるというのも良いかもしれませんね。

可愛い系の彼女にはフェミニンなデザインのイヤリング

可愛い系の彼女ということであれば、フェミニンなデザインのイヤリングを選びましょう。フェミニンとは言っても具体性に欠けるのですが、カラーやシェイプにこだわっていてユニークなものが良いです。デザインがガーリーでキュートなものも合わせて選んでいくと、より好みのものを見つけられるでしょうね。

彼氏がいかに相手のことを見ているか、センスが問われることも多いです。特にイヤリングはワンポイントでおしゃれに見せることもできるので、そこは自分のセンスで選んであげるのも良いでしょう。

大人な彼女にはシンプルなイヤリング


大人な彼女は、あまりデザインが凝っていないものの方が良いかもしれません。シンプルなイヤリングを選ぶと、ビジネスでもプライベートでも使えて喜ばれることが多いです。もちろん、どんなデザインが好みなのかは人によって違ってきますが、シンプルならどんなファッションにも合わせやすいですからね。

相手のファッションセンスに合わせやすいものを選んでいくと良いです。カラーもホワイトやブラックなどモノトーンがおすすめで、パールなども良いですね。使っているところを具体的に想像してプレゼントすると良いかもしれません。

とっておきのプレゼントなら憧れのブランドイヤリング

とっておきのプレゼントとして贈りたいなら、ハイブランドのイヤリングを贈ってみても良いかもしれません。高級ブランドのイヤリングなら、相手も喜んでくれることは間違いないです。やっぱりノーブランドでも良いものは多いですが、ブランドというだけでも相手に対する本気度が違いますからね。

一生懸命お金を貯めてプレゼントすれば、その気持ちの大きさだけで喜んでくれる可能性も高くなります。女性は高級ブランドが好きというよりも、それを買ってくれるほど本気な男性にメロメロになるのです。

可愛い系彼女におすすめ♡フェミニンなイヤリング

可愛い系の彼女には、ちょっとユニークで一味も二味もエッジが効いたフェミニンなイヤリングがおすすめです。ただ、選ぶとなるとやっぱり難しいですよね。そこで、ここからは彼氏のセンスを見直してもらえるようなイヤリングを紹介します。

Mani・Mani アコヤ真珠ピアスのようなイヤリング


アコヤ養殖真珠を使っているのが、こちらのイヤリングです。質の良い養殖真珠を使っているので、パール独特の優しい輝きがあります。金属アレルギーの人でも使えるのが嬉しいところで、軽いのでずっとつけていても耳が痛くなりません。デザインがフェミニンでお手入れも簡単なので、プレゼントしても最適なアイテムの1つです。

BreezyIsland ハワイアンジュエリー イヤリング


プルメリアの花をデザインとして組み込んでいるのが、こちらのイヤリングです。ハワイアンのアロハな雰囲気が漂ってきて、とてもフェミニンな雰囲気があります。気品のあるデザインなので、年齢層も比較的幅広く使えます。上品なオーラもありながら、ガーリーでキュートなので、魅力もとても大きいアイテムだと言えるのではないでしょうか。

細線 スワロフスキー パール イヤリング


女性はスワロフスキーが大好きです。キラキラした輝きが耳元で光り、ピンクゴールドがフェミニンな雰囲気をより一層引き立ててくれるアイテムとなっています。安心安全の日本製となっているので、品質に関しても問題はありません。こだわりのスワロフスキークリスタルを使っていておしゃれなので、ぜひこちらもおすすめしたいです。

ルクールロゼ つままれネコちゃんのノンホールピアス ブラック


ちょっとネタも取り入れたいなら、こちらの猫がモチーフになったデザインのイヤリングもおすすめです。猫がつままれたようなデザインとなっていて、どこか個性のある不思議なオーラを放っています。フェミニンで他の人とは違った女性にこそおすすめですね。

大人な彼女におすすめ♡シンプルなイヤリング

大人の彼女には、シンプルなイヤリングを選ぶのが無難ですし喜ばれることも多いです。特に働いている女性もいれば働いていない女性もいるので、それら大人の女性の事情を踏まえて選びましょう。ここからは誰にでも似合うシンプルなイヤリングを紹介します。

ADDS イヤーカフ チタン フェイクピアス


こちらはフェイクピアスとして人気があり、耳に穴を開ける必要がありません。イヤリングなので当然ですが、見た目は完全にピアスのようにも見えておしゃれです。シンプルなゴールドのリングとなっていて、耳元にワンポイントのおしゃれが入ります。その他にもブルーもあり、色合いに合わせて選ぶことができます。大人のおしゃれ女子にぴったりです。

CLAN フェイクピアス ブラック&シルバー無地の2色セット


フェイクピアスとして人気なのが、こちらのイヤリングです。ブラックとシルバーの無地デザインがとてもおしゃれで、着飾らない美しさがあります。かなりのプチプラですが決して安っぽくはなく、重厚感すら感じられるのが特徴です。プレゼントしても人気なので、値段に関係なくシンプルなものを贈りたいという人にとってはおすすめと言えるでしょう。

waiwai マグネットピアス


マグネットピアスとして人気があるのが、こちらのイヤリングです。シンプルな花のようなデザインとなっていて、中央にはキラキラしたポリエステル樹脂が入っています。磁石によるイヤリングなので、耳への負担も少ないです。挟むだけなので、とても簡単に着脱できるというのも大人女子には嬉しいのではないでしょうか。使いやすさならピカイチです。

とっておきのプレゼントにおすすめ♡ブランドのイヤリング

イヤリングのプレゼントをするのなら、ブランドのものを選ぶのも良いですね。ブランドのイヤリングであれば高級感もあり、存在感も放ってくれるでしょう。ここでは、ハイブランドのイヤリングを紹介するので、ぜひプレゼントに選んでみてください。

プラス ヴァンドーム クレイパヴェ 2way スウィング イヤリング


こちらは人気ブランドのイヤリングです。人工真珠とガラスのチャームが特徴となっていて、耳元に上品な輝きをプラスしてくれます。気品がある人口真珠とガラスの饗宴によって、まるで耳元がプリンセスのようになりますね。ただ、サイズは小さめなのでそこまで主張することもなく、さりげなくおしゃれな耳元を演出できるようになっています。

アガット K10両耳用イヤリング


人気ブランドから提供されているのが、こちらのイヤリングです。デザインがユニークで、女性のフェミニンな雰囲気を醸し出しつつ、シンプルなのも人気となっています。ゴールドのデザインが耳元を華やかにしてくれて、ワンランク上のおしゃれを楽しむことができるのも特徴です。

(ぴあり) Piari ピアス風 イヤリング


三日月をテーマにしたデザインが特徴のこちらは、月明かりに浮かぶ雲色のガラスとゴールドがとてもおしゃれです。ブランドのアイテムの中では求めやすいプライスとなっているので、プレゼントしても最適ですね。何よりデザインがとてもおしゃれで華やかなので、特別な人へのプレゼントにもぴったりだと言えるでしょう。

4℃ K10ピンクゴールド(PG)イヤリング


求めやすい価格帯で人気を集めているブランドが提供しているイヤリングがこちらです。K10のピンクゴールドをあしらったデザインは、華やかなのに落ち着きもあって、優しい色合いを放ってくれています。大人しい女性から元気な女性まで、幅広い女性に似合うものなので、ぜひプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

イヤリングをプレゼントする時には、結構迷ますよね。彼女にイヤリングをプレゼントしようと思っている彼氏は、ぜひこちらで紹介したものから選んでみてください。きっと喜んでくれますし、気に入ってくれると思いますよ。