【口コミ】コレステ生活で簡単健康習慣!実際に飲んでみた体験談をお届け

 

近日本人が欧米スタイルの食生活を取り入れることが増え、生活習慣病などの原因となっています。この原因の1つとして、LDLコレステロール(悪玉コレステロール)値が上がってしまうことが挙げられます。日本の伝統的な食生活が身体に合っているとわかっていても、忙しい日が続くとどうしてもファストフードやコンビニなどの外食が増えがちですよね。

そんな時にオススメしたいのが、LDLコレステロール値を下げる作用があるといわれているコレステ生活というサプリ。薬を飲むほどじゃない、でも日頃からしっかりと対策したい…そんな時に手軽に取ることができるLDLコレステロール対策サプリメントなんです。

この記事では、LDLコレステロール値の高さに悩んでいた私が実際にコレステ生活を使ってみた体験談、コレステ生活の口コミをじっくり紹介していきます!

コレステ生活を実際に使って分かった使用感と使い方

健康診断の結果を見てコレステロール値の高さに危機感を持った30代の私。最近体の浮腫みがあったり、慢性的なだるさをかんじていましたが、日ごろの不摂生が体調に表れてしまったのかもしれません

職場でも健康診断の結果を指摘されますが、なかなか食事制限や定期的な運動をする余裕もないライフスタイル。そんなときたまたまネットで見つけたコレステ生活を、藁をもすがる思いで実際に購入してみました。届いたところから使用感、使い方まで詳細にレビューしていきます!

コレステ生活が届きました!

コレステ生活はメール便で届きました。日中留守でなかなか宅配便を受け取る時間がないという人も安心です。

よくあるアマゾンの封筒で届き、「コレステ生活」や「DMJえがお生活」の表示がなかったため、封筒を見ただけでは何が届いたのかは分かりません。家族と同居だとしても、封を開けない限りは何が届いたのかわからない設計になっています。

実際に使ってみた使用感

コレステ生活を飲んでみて、まず初めに思ったのは粒が小さくて飲みやすいこと。喉に引っかかることなく、少量の水で快適に流し込むことができました

気になるニオイに関しては無臭で、口に入れた時の不快感がまったくないのが特徴的です。コレステロールを下げるサプリメントはDHAやEPAなど青魚に由来するものが多く、生臭さを感じるものが多いのですが、コレステ生活は臭みが一切ないので、今まで臭みに苦手意識があった方でも安心して使用できます

コレステ生活の使い方

コレステ生活の飲み方はとても簡単でした。実際に手にとった時の大きさや飲み方、使用感をみていきましょう。

1日2粒飲む

コレステ生活は、毎日2粒を継続して飲んでいきます。飲む時間や食前・食後といった指定はないので、ライフスタイルに合わせて飲めるのが魅力。水またはぬるま湯で忘れないように毎日飲んでいきましょう。忘れがちな人は、サプリメントを飲む時間を決めてアラームをかけておくと飲み忘れを防ぐことができます。

サプリメントに頼るだけでなく、バランスの良い食生活に気を付けるよう注意書きがあるので、併せて実践していくのがおすすめです。

コレステ生活を実際に使って良かった点

コレステ生活を実際に飲んでみて、良かったと思う点をピックアップしていきます。

また、コレステ生活を継続して使い続けることによって、体に変化が現れました。コレステロールの高さが気になっていたので、数値を図ったわけではないのですが、実際に効果を感じることができたのです。それでは、実際に感じた3つの効果についてお伝えしていきます。

臭みがない

以前、コレステロールが気になった時に別のサプリメントを飲んだ時は、青魚臭さが気になりました。しかし、コレステ生活は無味無臭で飲んだ瞬間の不快感がありません。魚が苦手な人にもおすすめできるサプリメントです。

粒が小さく飲みやすい

サプリメントによっては、粒が大きくて喉に引っかかってしまうということがありますよね。しかし、コレステ生活は約8mmととても小さく、一度に2粒飲んでも全く気になりませんでした。無味無臭で粒も小さいので、飲んだ時の不快感が全くないのがすごく良いです。

体が疲れにくくなった

これは気のせいなのかもしれませんが、体が疲れにくくなったように感じます。いままでは慢性的にだるさがあったり、間接周りの痛みがあるように感じていました。しかし、コレステ生活を飲んで2週間~3週間たったころから、なんとなく体が軽くなったようです。

また、血液のめぐりが良くなったのか、顔や手指の浮腫みが解消されたようにも感じられました。浮腫みがなくなって、全身がすっきりしたので体が軽くなったように感じたのかもしれません。また、毎日会う人からも「痩せた?」と言われるようになりました。実はこれ、一番嬉しかった効果です。

コレステ生活を実際に使って気になった点

コレステ生活を実際に使ってみると、実はメリットばかりを感じたわけではありませんでした。残念だった点は、主に以下の3つが挙げられます。

即効性は感じられない

お薬ではなくサプリメントなので、即効性は感じられません。1週間~2週間続けただけでは効果を感じられないので、効果を信じて根気よく飲み続けるモチベーションの維持が大切です。

1袋~2袋程度では効果が感じられず、やめてしまうという人も多いようですが、3か月~1年は飲み続けるとコレステロールの数値の変化が期待できます。

毎日飲むのは面倒くさい

毎日継続して飲まないと効果を得るのは難しいのですが、飲み忘れてしまうこともありました。何か月も続けて飲まなければならないので、忘れやすい人はアラームをつけるなど、工夫をする必要があるでしょう。

価格が高い

1袋3700円なので、これを何か月も継続して飲むことを考えると高いなと感じました。

人間の細胞は3か月で生まれ変わるので、サプリメントも基本的には3か月飲み続ける必要があるといわれています。3が月購入し続けたら1万円以上。病院にかかるよりは安いかもしれませんが、効果が出るか実感を感じにくいものにお金を払い続けるのは、デメリットに感じてしまいました。

コレステ生活の口コミを分析しました!

ここで、コレステ生活を使った人のポジティブな口コミ、ネガティブなクチコミの両方を確認していきましょう!

ポジティブな口コミ

それでは、コレステ生活を実際に飲んだ人のポジティブなクチコミを見ていきましょう。年齢や性別を自分と照らし合わせながら、参考にしてみてくださいね。

30代・女性

早めにケアして良かった!粒が小さくて飲みやすいのが気に入っています。

別に暴飲暴食をしているわけでもないのに、会社で受けた健康診断の結果を見てがっかり。総コレステロール値が200mg/dL以上もあり心配になりました。コレステロールが高めだと健康不安もありますし、サイレントキラーと呼ばれるぐらいなので、早めに『コレステ生活』でケアしておいて良かったです。粒が小さくて、1日2粒目安でOKだから手軽なのが好きです。このまま続けて、いつまでも健康でいたいです。

40代・女性

持ち運びに便利な粒タイプなので助かります。臨床試験済みなのもいい。

コレステロールが気になりだして、バターや卵を料理に使わないようにしたり、大好きなスイーツを控えたりして、食生活を見直していました。でも、ストレスがたまって、なかなか続かなくて困っていました。その点『コレステ生活』は、毎日2粒ずつ飲めば良いので手軽でいいですね。何より、臨床試験済みの機能性表示食品ですし、旅行中でもコレステロールのケアができる点が気に入っています。

悪玉コレステロールの値が気になりだして『コレステ生活』を飲み始めました。青汁は作るのが面倒ですし、EPA・DHAサプリは口臭が気になりますが、『コレステ生活』はニオイはないのが気に入っています。1日2粒目安に飲めばよいという手軽さがいいですね

[/review]
30代・男性

本当に下がりました。

★★★★★

運動もしているのですがLDLコレステロールが下がらず上がる一方でしたので試しに3ヶ月飲んでみた所190近くあった数値が150まで下がりました。私には合っていたのでしょう。
メール便でありがたいですし、これからも続けて行きたいと思っています。

40代・男性

レビュー通りの良い商品

★★★★☆

1ヶ月使用して、体調が明らかに良くなった。
便通もよくなりお腹周りの脂肪も減った。

身体も軽くなり朝から調子が良いです。
3か月使用してからLDLの数値を病院で検査してもらおうと思ってる。
LDLが下がってたら星5つです。
とにかくリピート決定!

ポジティブな口コミを見て思ったこと

体質とコレステ生活の成分があっていると、劇的な変化が現れるのかもしれません。基本的には長期間継続的に飲みながら健康を維持していくもの。即効性が感じられて体質に合っている人にとってはポジティブな口コミにつながりやすいようです。

健康診断で指摘された後に飲み始め、次の健康診断で数値としてしっかり結果が出たらうれしいですよね。そのためには、毎日できるだけ同じ時間に忘れず飲み続ける必要があります。

ネガティブな口コミ

コレステ生活のレビューをみていると、ネガティブな口コミが極端に少ないのが印象的でした。サプリメントなので人によっては即効性がない場合もあり、継続して使い続けるコストや面倒くささがネガティブな口コミにつながっているようです。

健康診断前まで飲んでいましたが数値に変化はなかったです。

期待を込めて

★★★★☆

コレステロール値が高く、通院しています。薬を飲むかどうかという所ですが、試しにこの商品を購入しました。飲み始めて2ヶ月後の検査で数値が大きく下がり期待しましたが、更に2ヶ月後には少し上がってしまい、サプリが効いているのか微妙な感じです。次回検査までしばらく続けてみようかと思っています。

引用元:引用元URL

★★☆☆☆

仕方ありませんが… 1ヶ月飲んで、効果なし。持病があるので毎月、血液検査をしています。コレステロール値は下がりませんでした。食事も気をつけていましたが…残念です。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

コレステ生活は、薬品ではなくサプリメントなので、副作用が少ない分継続しないと効果は感じにくいもの。それはコレステ生活に限らず、どのサプリメントにも同様に言えることです。1袋が安いわけではないので継続して飲むのは少し大変ですが、それでも数週間~1か月程度では効果が薄いということが分かります。

コレステ生活の効果を信じて毎日根気よく飲み続ける必要があるので、早いうちに効果がないと見切ってしまうとネガティブな口コミになってしまうというのも頷けます。しかし、そもそもお薬ではなく市販されているサプリメントということを考えると、体への作用が緩やかなのは最初から分かっていることなのです。

コレステ生活を最もお得に買う方法は?

コレステ生活は継続して飲み続ける必要があるサプリメントなので、できるだけお得に購入したいですよね。そこで、コレステ生活を続けるために最もリーズナブルな方法を紹介していきます!

1番お得に買えるのはコレステ生活の公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格  3,700円  3,700円  3,700円 3,700円
返金保証
定期コース あり なし なし なし
送料  無料  無料  無料  無料

コレステ生活は薬品でなくサプリメントなので、継続して飲むことが大切。そのことを考えると、定期コースのあるコレステ生活公式が一番お得なのです!基本的な価格は、大手通販サイトのアマゾンや楽天を変わりません。しかし、しっかりと効果を感じるためには、コレステ生活の公式サイトを利用するのがベスト。

どれも送料は無料なので、お試しで飲む分には自分がポイントをためているサイトで購入するのも良いかもしれません。

もっとお得に買うならおまとめ(3ヶ月ごと)コースがおすすめ!

アマゾンや楽天など、大手通販サイトでコレステ生活を購入すると通常3,700円です。それに比べて公式サイトで購入するなら、初回1袋は1,850円。初回に公式サイトで購入すると、半額の1,850円になるのは大きな魅力になります。

そして、2回目以降購入することを考えると、公式サイトでおまとめコースを頼むのがおすすめ

  • 3か月分まとめて注文すると1袋あたり2,867円
  • とくとくコースを利用して毎月注文すると2960円

おまとめコースの方が93円お得なので、1年間飲み続けることを考えると1,116円得したことになります。

コレステ生活の成分

それでは、コレステ生活のパッケージ裏側に記載してある成分を見ていきましょう。コレステ生活には、どんな成分が含まれているのでしょうか?

全成分一覧

 

写真を見てわかる通り、コレステ生活のメイン成分は松樹皮抽出物。松樹皮抽出物は別名フラバンンジェノールと呼ばれ、抗酸化作用やコレステロールの酸化を防止する作用を持っているといわれています。(※1)

とてもシンプルな成分で、カロリーも2粒で1.4kcalと低めなのも嬉しいポイント。若々しさを保ちながらコレステロールを下げられるシンプルな配合なので、安心して飲用することができます。即効性は期待できないかもしれませんが、継続することで高い効果を期待できることや、副作用が少ないのが魅力です。

まとめ

コレステ生活は決して安いサプリではありません。しかし、ほかのサプリメントよりも確実に無味無臭で飲みやすく、継続して飲んでいけば健康にとても良いものであるということが分かりました。

また公式サイトから購入するのが一番コストパフォーマンスが良いようです。最低でも3か月は飲み続ける努力をすることでメリットが得られるので、公式サイトから購入するようにしましょう。

体が元気でないと、心も落ち込んでしまいます。日頃から生活習慣や食生活を気を付けるのが一番大切ですが、日々仕事や家庭で忙しいとなかなか難しいですよね。そんなときは「機能性表示食品」としての作用が期待できるコレステ生活は心強いサプリメント。いままでコレステロールのサプリのニオイが気になっていた方や、強い薬だと副作用が出るという方にもおすすめです!

- 1 / 1ページ -