モテる性格になりたい!モテない性格を直すためのポイントを伝授!

容姿端麗な女性は第一印象は良いですが、性格が悪いと男性に嫌われてしまいます。「彼氏がほしい」とか、「結婚したい」と願っていて、外見に磨きをかける努力をしているのに、なかなか素敵な男性をゲットできない人は、性格を見直してみましょう。今回は恋愛アドバイザーであるNao さん提供の情報をもとに、モテる性格について解説します。

モテる女性の性格

男性からの支持率が高い女性には、どのような性格の傾向が見られるのでしょうか。この点についてですが、主に次のような特徴をモテる性格の女性は持っています。

  • 男性に流されない
  • 嫌なことははっきりNOと言える
  • 筋が通っている
  • 明るくて社交的
  • 気取らなくて親しみやすい
  • 優しくて穏やか

ひとつひとつ詳細をチェックしていきましょう。

男性に流されない

男性の押しにすぐ負けてしまう女性や、「なんでもあなたの言うとおりにする」というスタンスの女性は、本当の意味ではモテていません。都合が良いからと寄ってくる男性はいますが、「大切にしたい」とか、「そばにいてくれるだけでいい」とは思ってもらえないのです。

「私はこうしたいと思う」と媚びずにハッキリと主張できる女性は、「もっと話してみたい」とか、「俺が叶えてあげたい」と思ってもらえます。

嫌なことははっきりNOと言える

男性から嫌なことを言われたり、されたりしたとき、「やめて!」とか、「嫌な気持ちになったんだけど」と言える女性は一見気が強く、敬遠されると思うかもしれません。しかし実際には、男性が一番手に入れたくなるタイプなのです。

というのも、嫌なことを嫌と言えるということは、良いことはしっかりと褒めてくれるということ。そのため男性は、「彼女から認められたい」と一生懸命になってくれるのです。

筋が通っている

気の強い女性は、話に一貫性があり筋が通っています。女性には珍しい揺るがないまっすぐな性格に、男性は魅力を感じます。なぜかというと、男性の多くがコロコロ意見が変わる女性を苦手とするため。一方でブレない女性に対しては、話しやすくて接しやすいと好感を持つのです。

明るくて社交的

明るい性格の女性は、男性からすると近寄りやすく話しかけやすいです。そして話しているときも積極的に話を盛り上げてくれるような社交性があると、好感を持ちます。その雰囲気や受け答えから、「話していて楽しい」とか、「もっと話したい」と思わせることができるため、男性にモテるのです。

気取らなくて親しみやすい

プライドがあり変に気取っている女性に対して、男性は近寄りがたいと感じるだけでなく、女性に言って良いことと悪いことを考え、会話でも気を遣ってしまいがち。どんな場面でもそんな絡みにくさを感じさせない女性に対して男性は、「良い子だな」と好感を持つのです。

優しくて穏やか

仕事に追われることや責任を問われることの多い男性は、女性に対して癒しを求めているもの。その点、いつでもやわらかい態度で接してくれる女性はそんな男性の欲求を満たしてくれる、心理的な安心感が得られる存在のため、愛されるのです。

Naoさんの実体験談

Nao さん
夜のお店で人気がある女性は、みんな気が強くて自信を持っていました。断るときははっきり断り、嫌なことを言われたりされたりすれば怒るのです。そんな気の強さに男性は惹かれていました。男性から話を伺うと、「はっきりしていて良い」とか、「変に気を遣わなくて済む」、「長く一緒にいても疲れない」と言っていました。

モテる女性の言動にはどんなものがある?

モテる女性の性格について見てきて、どんな女性が支持されるのかだいぶ明確になったのではないでしょうか。ここでは、モテる性格の女性の振る舞いを見ていきましょう。

ゆっくりと話す

モテる女性は優雅な雰囲気があります。話をするときにはゆっくりと話し、男性がゆっくりじっくり聞いてあげたくなるような話し方をするのです。

モテる女性は、相手の顔を見ながら話すことが多いです。どんな相手でも真正面から向き合って話すため、心を開いてもらいやすく、会話が弾むことがほとんどです。また、顔を見て目が合うことで、相手のハートを掴みやすくなる面もあります。

動きに余裕があってバタバタしない

男性は上品で余裕がある雰囲気に魅力を感じます。バタバタしていたり、せかせかしたりして生き急いでいる印象の女性は、余裕がなく優雅さを失っているように感じてしまうのです。

たとえば歩くときには早歩きをしないことや、何か物を落としたときにはドスッとかがむのでなくしゃがんでゆっくり拾うなど、細かい動作にも特徴があります。

表情が豊か

とびきりの笑顔から、ふざけた変な顔、寂しがる顔などさまざまな顔を見せることで男性はときめくのです。

とくに普段からニコニコしている女性は好感があり、可愛らしさも感じられます。楽しそうにしていて幸福感まで感じられるため、キラキラして見えるのです。男性は女性の笑顔に弱いこともあり、当然近づきたくなるでしょう。

モテない女性の性格

逆に男性ウケが悪い女性はどんな性格をしているのでしょうか?以下にモテない女性の性格について記載しましたので、自分に当てはまっているかどうか、チェックしてみてください。

一緒にいても楽しくない

考え方がネガティブだと自分に自信を持てないため、どうしても相手の顔色を伺いがちです。男性からしてみれば、そうして終始気を遣われていることには心地良さがありません。結果的には、いつまで経っても心を開いて付き合うことができない相手という位置づけになるのです。

自分の魅力をアピールしない

自信がなく、「私は可愛くないから」と自分のことを下げる女性に対して、男性は付き合いたいとは思いません。食事でお肉を食べているときで言えば、「これちょっと硬いね」と言われるよりも、「歯ごたえはしっかりだけど美味しい」と言われるほうが食べさせてあげて良かったと思いますよね。言い方次第でも相手の受け取り方が変わります。

せっかちで慌ただしい

余裕がない人に見えてしまうのが、モテない理由です。たとえばイライラしていて、それが表に出てしまうと、近寄りがたい雰囲気を醸し出してしまいます。表情が険しくなるだけでなく、会話での言い方がきつくなりがちで、場の空気を悪くすることも……そんなことでは男性から敬遠されてしまう存在になるのも無理もないです。

自分中心でわがまま

男性ができる範囲で、女性に何かしてほしいと甘えられるのは、男性にとってその女性は可愛げがある人に映ります。しかし、無理難題を平気で要求してきて、自分の思い通りにならなければ機嫌を損ねるような女性は、嫌われてしまいます。そんな女性は相手に求めるばかりで、人に与えることをしない傾向が見られます。

Naoさんの実体験談

Nao さん
「私って可愛くないから」とか、「私モテないし」、「私って性格悪いから」などと自分を下げるモテない女性をけっこう見てきました。それは男性からの、「そんなことないよ」待ちなのかもしれませんが、実際は反応に困っていたのが印象的です。自分を下げて紹介する女性は、モテないですね。

モテる性格になるにはどうすればいい?

男性にどうも縁がないと感じる女性は、以下のモテる性格になるためのポイントをチェックし、取り入れてみると良いでしょう。それによって、お悩みが解決するかもしれません。

自分の思い込みをなくす

「私はモテない」とか、「私がモテるなんてあり得ない」と決めつけて心のどこかで諦めてしまう女性は多いです。しかし、その思い込みをなくすことが、モテない状態を脱出するためには欠かせません。そうすれば言いわけ要らずで努力をしやすくなり、マイナスオーラがなくなるのです。

人が集まる場所に行く

モテるためにいろいろな人とコミュニケーションをとることで、会話のスキルや社交性、空気を読む力が養われるのが人が集まる場所に足を運ぶ魅力。会話が楽しいと男性のハートを掴みやすいのです。また、たくさんの人のお陰で考え方が変わるのも、自分の性格をモテるように変える良いきっかけになることでしょう。

常に視線を気にする

まわりの人たちの視線をいつも意識することで、モテる言動を試しやすくなり、考え方も変わります。そうすることで、モテる性格になる努力が全力でできるようになるのです。まわりを気にしながら行動するため、正しく早くモテる性格が身につくでしょう。

まとめ

モテる性格とモテない性格を比較してみて、どちらかにアナタは当てはまりましたか?モテない性格の中に思い当たる点があれば、気づいたことだけでも大きな進歩です。ものの考え方や人との接し方を変えることで、男性に愛される女性に変身できるでしょう。

ただ、1日や2日でガラッと性格を変えるのは難しいです。モテる性格の女性の言動を意識しつつ日々を過ごしていれば、それが徐々に定着してきて、その結果として自然と人が集まるようになると思っておきましょう。

- 1 / 1ページ -