2回目のデートで男性の脈あり度をチェック!デート成功の秘訣も

好きな男性と2回目のデート!ぜひ、成功させて次に繋げたい!相手の気持ちも同じだと嬉しいですよね。今回は、恋愛アドバイザーのyukinanaさんのアドバイスをもとに、2回目のデートを成功させるためのポイントや男性の気持ちの見極め方について内容をまとめました。2回目のデートを予定している女性は必読ですよ!

脈あり?脈なし?2回目のデートで男性の気持ちを判断するには?


「2回目のデートだから、相手も私のことを好きなはず……」そう思いたいものですね。しかし、口に出して聞けないときは、どのように気持ちを判断したら良いでしょうか?以下に、男性の脈あり度のはかり方をまとめました。

デートに手を抜いていないかチェック!

服装やデートコースをチェックしてみましょう。男性もその気なら、2回目のデートは最初のデートよりも好印象を与えようと気合が入るものです。おしゃれで清潔感のある服装やデート場所も女性が喜びそうな場所をチョイスしているなら脈ありです。

逆に最初のデートのときよりも、服装やデートの場所に手を抜いていると感じた場合は、ただの友達だと思われているかもしれません。

デート中に次のお誘いがある場合は大いに脈あり

デートの最中に、「今度はどこ行く?」とか、「行ってみたいところがあるんだよね」などの話が出た場合は、男性も3回目のデートを期待している証拠です。反対に次回の約束の話が出ないままデートが終わり、その後の連絡さえもなくなってしまったときは、残念ながら脈なしと考えられますよ。

スマホチェックの頻度


スマホの動画サイトなどを2人で楽しむ分には良いですが、デートの最中にひっきりなしにスマホのチェックをしている男性は脈なしです。デートが楽しかったらスマホなんかそっちのけで、女性の話を真剣に聞いてくれて会話を楽しむはず。残念ですが、次のデートは諦めましょう。

2回目のデートを成功させて次回のデートに繋げるには?


2回目のデートで、男性に次回もデートしたいと思わせるテクニックをここでは3つご紹介します。どれも難しいものではありませんので、取り入れてみてはいかがでしょうか。

さりげなくボディタッチをする

デートの終わり際になってからボディタッチをしましょう。ここでのコツは、普段からベタベタしていない女性が、本当にそっと触れること

それまでそんなそぶりを見せなかった女性にいきなり触れられたら、男性はドキッとするはず。それがきっかけで意識してくれれば、次のデートに繋がりますよ。

デート時間は短めに設定しておく

2人の仲が、まだそれほど進展していない場合、デート時間が長すぎると飽きがきてしまうことや、会話が続かなくなって気まずくなることがあります。

そうならないように、デート時間は短めに!「もう少し一緒にいたかったな」とか、「楽しくて時間があっという間だったな」と思わせるように、少し物足りないくらいのデートにするのがコツですよ。

ちょっとしたプレゼントを渡す


「楽しかったから、これあげる♡」と言って、1,000円程度の相手もあまり気を遣わない額のプレゼントを渡してみましょう。女性がデートを楽しんでくれていると分かれば男性も嬉しいですし、自信もわいて次のデートのお誘いに繋がりやすくなりますよ!

冗談を言い合える関係なら、「またデートしてくれるためのワイロ♡」なんて言ってみるのもアリ。ノリの良い男性なら、「ワイロもらったら、デートしないわけにはいかないね。いつにする?」などと即反応してくれるでしょう。

2回目のデートを楽しく盛り上げる会話のコツは?


3回目もデートをしたいと考えているのなら、ぜひ、2回目のデートを成功させたいものです。そのためには、相手も楽しめるデートにするのが一番!ここでは、デート中の会話を盛り上げるヒントをまとめました。

初デートのときの話をする

共通の思い出話は盛り上がりやすく、2人の距離をグッと縮めてくれます。「あのときのアレ、面白かったよね」とか、「たまに思い出して笑っちゃう」、などと初回のデートで楽しかったことを語り合ってみましょう。上手くいけば、「また行こうね」という約束に繋がるでしょう。

次のデートの話をする

楽しそうに、「行ってみたいお店があってね」とか、「あの映画見てみたいけど、興味ある?」、「なんかチャレンジしたいと思ってることある?」などと相手の希望を聞きながら、次のデートプランを立てるのも盛り上がります

男性も、次もデートできると分かれば安心して、今回、次回とデートを格段に楽しんでくれますよ。

食事を話題にする


せっかくなら食べている料理の話題をきっかけに、「何が好き?」や、「何系の料理が好き」など、相手の好みをリサーチしながら、「これ、美味しい!」と盛り上がりましょう。ひとつの料理をシェアして食べるのも楽しいですね。

食事の話題が盛り上がれば、「今度は○○を食べに行こう」と次回のデートに繋がります。お料理に自信があれば、「お弁当作るからどこか行こう」と女性から誘ってみると、男性は喜びますよ。

聞き上手になる

どんな話でも、とにかく相手の話は真剣に聞きましょう。聞き上手な女性は、本当にモテます!聞き上手のコツは、時に真剣に、時にちょっとしたことでも笑ってあげるなどメリハリをつけることです。上手に男性の会話を盛り上げてあげれば、相手は安心感を覚えて一緒にいたいと思ってくれますよ。

2回目のデートにぴったりの場所は?


はじめてのデートよりもさらに親密になりたい2回目のデート。できれば、デートらしいスポットを選びたいものですね。ここでは、デート=カップルを意識させるような場所をピックアップしました。

デートの定番スポットにお酒をプラス

2回目のデートは初デートよりも少しだけ長めに時間を設定し、ご飯にプラスアルファして二軒目で軽くお酒を楽しめる場所に行ってみましょう。たとえば、映画を見てから居酒屋、居酒屋からBAR、水族館からレストラン兼BARなどがおすすめです。

居酒屋は、サラリーマンが多いタイプの店ではなく、ちょっと落ち着いたおしゃれな居酒屋を選ぶと良いですね。反対にBARは、あまり気取ってしまうと3回目のデートのハードルが高くなる可能性もあるので、適度なカジュアルさがあるお店を選びましょう。

季節のイベント


花火大会や夏祭り、雪まつりなど、各地では季節のイベントがたくさん開催されています。もし、近隣でイベントが催されるなら、ぜひそこに行きましょう。

イベントに2人きりで出かけると、明らかにカップルっぽくて相手も意識してくれますよ。とくに花火大会や夏祭りには、ぜひ浴衣で!普段と違う姿に男性はドキドキするはずです!

カップルが多く集まるスポット

夜景スポットやイルミネーションといった、カップルが行く定番の場所もおすすめです。まわりのほとんどがラブラブのカップルが多いだけに、その雰囲気でドキドキ感が増しますよ。「自分たちも……」と意識してくれたら、しめたものですね。

2回目のデートにふさわしい服装は?


気合の入る2回目デートですが、あまりに気合を入れすぎた服装は引かれそう……何を着ていくかは迷いますよね?男性に好感を持ってもらえて、かつ女性らしさをアピールできるおすすめの服装をご紹介します。

鉄板はワンピース

女性らしさを強調したいのであれば、ワンピースが一番です。ふわっとした素材のワンピは、嫌いな男性あまりいませんね。カーディガンを合わせて清楚な女子アナスタイルにするのもおすすめですよ。

揺れるスカートやアクセサリー


パンツスタイルよりは、スカートコーデを心掛けましょう。揺れるアイテムに触れたくなる男性は多いですよ!プリーツ、フレアなど、揺れる素材で勝負しましょう。ネックレスやブレスレット、イヤリングなど華奢な揺れアクセサリーもおすすめ

黒のストッキングで男性心をくすぐる

スカートを穿くときは、デニールの低い黒ストッキングで勝負するのも一案です!脚が綺麗に見えるだけではなく、色気もグッと増しますよ。

黒ストッキングなんて可愛くない……と感じる女性には、ラインストーンがほどこされたものや柄が入ったタイプをおすすめします。同じ黒でも、華やかさが増しますよ。

まとめ

今回、男性の脈なしを判断するポイントとして服装の手抜きやスマホばかり見るような行動を挙げましたが、女性側がそれをするのも厳禁ですよ。男性もアナタに好意を持っていれば、2回目のデートでアナタの様子をチェックし、脈ありor脈なしを判断する可能性が十分にあるからです。

そのあたりにも注意しながら、当日のデートが成功すれば3回目に繋がりますが、うまく行けば2回目のデートで好きな男性のほうから告白なんてことも……。そんなことにも期待しつつ、2人で過ごす時間を存分に楽しんでくださいね。

- 1 / 1ページ -