男性 ハート

告白のセリフで彼女に本気度を伝えよう!4回成功した本気の方法とは

自分の気持ちを告白して好きな女性からOKの返事をもらいたい!そのためには、どんなセリフを言えば女性の心に響くのでしょうか?今回は、恋愛アドバイザーT.Rさんの告白成功体験談を交えながら、告白についてのアドバイスをまとめました。これから告白を考えている男性は、ぜひ参考にしてくださいね!

好きな女性への告白時に気をつけることは?


大好きな女性に今日こそ告白しようと決めた日。OKの返事をもらうためにも、注意したいことがいくつかあります。告白デートの前に確認しておいて損はないので、ぜひ参考にしてくださいね。

清潔感を忘れずに

まず、告白時の様子を想像してください。相手のほうを向いてしゃべるのはもちろん、OKの返事をもらったら嬉しくて思わずハグしてしまうかもしれません。そうすると、あなたの清潔感が直接相手に伝わります

口臭がしたり汗臭かったりしたら、女性は幻滅してしまいますよ!告白時には、できるだけ清潔感を出せるように身だしなみを整えて、デオドラント対策も入念に行って臨みましょう。

告白は2人きりのときがベスト

人が見ている前(大勢であろうと1人であろうと)での告白はNGです。よくインスタなどでホテルの最上階やディズニーのシンデレラ城の前でなどがありますが……。それらが通用するのは100%勝利が確定しているプロポーズのみです。

告白の時点でそこまでハードルを上げてしまうと、次第にお財布の中身(もしくはあなたの価値)が減ってしまいます。告白するのには、大げさな演出やギャラリーは必要ありません。本当に好きなら、人目につかない場所であればどんな価格帯の場所でもいいのです。

OKの返事をもらうまでハグなどのボディタッチは控えて

女性によっては、彼氏以外からのボディタッチが苦手な女性もいます。告白してOKの返事をもらうまでは、ベタベタボディタッチをしたり、ハグをしたりといった、女性に触る行為は控えましょう。やってしまうと、OKするつもりだったものがNOに変わってしまうことにもなりかねません。

しっかり相手の目を見て伝える

カップル ハート
緊張する告白シーンですが、相手の目をしっかり見て、自分がどれだけ真剣に好きかを伝えましょう。視線を合わせず、ぼそぼそとセリフを言っても女性には響きませんよ。

ロマンティックなシチュエーションはOK

2きりであれば、ロマンティックなタイミングを狙うのはアリです。たとえば、公園を2人で歩いているとき、ふと見上げるときれいな月が見えて辺りに人影はなし……。こんな場面はねらい目ですよ!

T.Rさんの実体験談

T.R さん
私の場合は、以下のような作戦で女性を落としたことが4回あります。
  1. 女性と早めに待ち合わせをしてディナーデートに行きます。前もってネットなどでリサーチした、ほどほどの価格帯でリラックス感のあるお店(カウンターがあれば、なお良いです)に女性を連れて行きます。このとき、お店を知っていることは悟られないように。また、2人ともはじめてのお店であることが前提です。
  2. 時間の早いうちに店を出て、このあとの相談をしながら辺りを散歩します。すると、公園があったので寄ってみることに。(もちろん、近くに公園があることはリサーチ済み)
  3. 公園で遊んで、そのあとは彼女を最寄り駅まで送って普通に帰ります。
  4. 何度かデートを重ねますが、告白するまでは同じ店には行かず、毎回違う店に行きます。
  5. 告白の日は、1のお店に行きます。そして店内で、「ここ来たのちょうど〇ヶ月前だよ」や、「もうそんなに経つんだ!」、「〇〇ちゃんと過ごしていたら時間経つの早いよ。いつもありがとうね」といった会話をして長い時間一緒にいたことや感謝を伝えます。(1のお店への来店は、今回で2回目という状況を作るのです)
  6. 1のお店繋がりの思い出の場所となっている2の公園にも行って、そこで告白します。

これで私の場合、現状成功率100%です。シチュエーションとして大切なのは金額ではなく、思い出でした。

女性に本気度が伝わる告白のセリフ集!

男性 ハート
いざ告白!となると、緊張のせいで上手くセリフが出てこないときもありますね。ここでは、女性に真剣な気持ちが伝わるセリフなどをまとめました。これらを参考にして、告白の練習をしても良いですね。

「好き」を連発して最後はシンプルに締める!

  1. 最初は軽いノリで、「あのね、いきなりなんだけど、〇〇ちゃんに惚れちゃったかも」というくらいのセリフで告白開始。
  2. 直後、相手は、「え?」と返してくるくらいなので、たたみかけるようにどこに惚れたかを羅列します。そのときに、「△△なところ好きだし、□□なのも好きで……」と、「好き」という言葉を連発して、どれだけ好きかをアピールしましょう。
  3. 最後に、「うん、やっぱり〇〇ちゃん本気で好きです。お願い、付き合って!」とシンプルに締めます。

イエスかノーで答えられるシンプルなセリフで


相手に、「何で私なの?」などといった返事がくる告白はNGです。相手からの返答内容を困らせる(=会話形式)ような告白は準備不足であり、告白として本気度が伝わりません。相手女性のどんなところが好きなのかをきちんと伝えてあげれば、女性も納得でき、自信を持って返事をしてくれるでしょう。

気持ちを素直に言葉にする

相手の女性が大好きで、どうしても彼女にしたいときは、「あなた以外考えられない」というニュアンスを含ませた、ちょっとくさいセリフで気持ちをストレートに伝えるのもアリですよ。ただし、あまりにも重い言葉だと逆効果なので、ほどほどが良いですね。

T.Rさんの実体験談

T.R さん
告白のセリフとは違いますが、告白に成功したとき用と失敗したとき用の手紙をカバンの別ポケットに用意しておきます。告白して、返事がOKの際は改めて、「これからよろしくね」といった言葉と日付、名前が簡潔に書かれた手紙を渡します。

NOの際は、「これ1回目!俺、絶対諦めないから。今日もありがとね」という風なセリフが書かれているほうの手紙を渡しましょう。少しあざとい方法かもしれませんが、告白時に全力を注ぐのではなく、「アフターケア」のように告白してから良い流れになるように全力を注ぐのもアリですよ。

女性に引かれるNG告白例!


好きな女性に自分を受け入れてもらうための告白ですが、中には女性に引かれたり嫌われたりする告白時の行動やセリフも存在します。ここでは、NG告白をまとめました。以下のような告白はしないでくださいね。

公衆の面前で告白タイム

前述のとおり、誰かが見ている前で告白しても良いのは100%OK確実なプロポーズのときだけ。普通の告白時に見ている人たちがいるとNOのときは断りづらいですし、OKという言葉も恥ずかしすぎて言いづらいものです。結果、「告白する時と場所をわきまえることもできないの?私の気持ちにもなってほしい!」と引かれてしまいますよ。

自分の世界に浸っているような告白

彼女の好きなところを言うのはOKですが、彼女との思い出をセリフに多く用いるのはあまり良くありません。彼女の記憶とは違う、勝手に美化された思い出を延々と語られてもシラけてしまいます。そんな自分の世界に浸っているような告白は控えましょう。

告白はLINEでもOK?それとも直接会って話す?


「直接会って告白するのは恥ずかしいから、LINEでもいいかな?」と考えている男性は、ちょっと待ってください!真剣に告白したいなら、以下の理由から文字だけのLINEより、直接会うことをおすすめしますよ。

告白は直接会うのがおすすめ!

直接会うほうが自分の真剣な気持ちも相手に伝わりやすく、何より、告白後の返事を予想することも可能です。女性は男性と違い、週ごとに、もしくは日ごとに気分が変わります。直接会えば、女性のその日の気分や機嫌、態度から、いま告白してOKを貰えるかどうかを推し量ることができるでしょう。

デート中、多少のボディタッチや顔の接近、手を繋ぐことなどに対して嫌悪感を抱かれないようであれば、OKの返事をもらえる可能性は大いにあります。逆に、つまらなさそうだったり、浮かない顔をしているときは告白しても良い返事がもらえないかもしれません。その場合は、また次の機会に告白することをおすすめしますよ。

LINEをおすすめしない理由


前述のとおり、文字だけで相手の顔が見えないことからLINEやメールでの告白はおすすめしません。とくに文字だけで気持ちを伝えるのは、実はかなり難しいことです。意図せず、相手を誤解させてしまうことも文字の世界ではあり得ます。そのため、LINEやメールでの告白は避けるのが無難ですよ。

まとめ

好きな女性へ告白するなら、まず清潔第一です。不潔な男性は嫌われてしまいます。そして告白で大事なのは、「君のここが好き!」と真剣に伝えて、付き合いたいことを全力でアピールすることです。そのときは恥ずかしがらずに相手と直接会って、堂々と告白しましょう!

ただし、カッコつけて大勢のギャラリーがいる前での告白や、自分だけの世界に浸ったような告白はNGです。相手の女性が嫌な思いをしないような告白をすることを心がけてくださいね。

男性から告白されて嬉しくない女性はいません。以上のことを参考にして、勇気を出して告白すればOKの返事をもらえる可能性が高くなりますよ!

- 1 / 1ページ -