好きな人が脈なしかも?元キャバ嬢直伝の恋愛テクで逆転しよう

「せっかく好きな人ができたのに、脈なしかも……」と思ったことはありませんか?脈なし、脈ありの判断は難しいもので、勘違いしている人も少なくありません。また、勘違いではなくても脈ありに変える方法があるので、諦めないでください。

今回は、恋愛経験が豊富な元キャバ嬢のNaoさんに伺ったお話をもとに、好きな人が脈なしの場合の見極め方や対処法についてまとめました。恋のチャンスを逃してしまわないよう、役立ててくださいね。

男性からの脈なしサインとは?

彼の本音を知りたいと願うほど、良くない方向に考える人は少なくありません。好きな気持ちが募るほど、「彼にはその気がないのかも……」なんて思ってしまいますよね。

そこで、好意を抱いていない女性に見せる、脈なしサインをご紹介します。むやみに落ち込むことのないように、参考にしてみてください。

恋愛相談をしてくる

男性は、好きな女性に恋愛の相談をしません。その理由は女性から、「恋愛のことで悩む男は女々しい」と思われたくないから。

なので、恋愛相談をしてくる男性は脈なしです。ですが、恋愛相談をしてくるということは、気を許しているということなので、逆転のチャンスがないわけではありません。

会話を続ける気がない

彼が会話を振ってくれなかったり、返事が曖昧だったりする場合は脈なしです。男性が脈ありの場合、「会話を盛り上げたい」とか、「面白いと思われたい」という気持ちを抱きます。そのため、なんとか楽しく話そうとして試行錯誤するもの。

それに対して、脈なしの女性に対しては、話が盛り上がらなくてもいいと思っています。なので、適当な返事をしたり、会話を弾ませる努力をしてくれなかったりするのです。

男性は女性と違って、話しているだけで疲れるもの。だからこそ、好きな女性との話は頑張って盛り上げようとしますが、脈なしの場合には無理をしてまで話そうとは思いません。

好きな人からの微妙なサイン…脈なしか脈ありかで迷う態度

脈なしサインだと思っていても、実は脈なしとは言い切れないケースがあります。それどころか、本当は脈ありなのに、脈なしだと勘違いしている人もいます。

勘違いで恋のチャンスを逃してしまわないよう、脈なしか脈ありかで迷ってしまう、好きな人からの微妙なサインを把握しておきましょう。

顔を見てくれない

好きな人が顔を見て話してくれない場合、脈なしサインだと思ってしまいがち。たしかに顔を見てくれない男性の中には、「そこまで親しくなりたくない」とか、「会話に興味がない」と思っている人もいます。

でも、脈なしとは言い切れません。彼が単純に人見知りだったり、照れ屋だったりする可能性もあります。顔を見てくれなくても、しっかりと会話をしてくれるなら脈ありです。この場合、好意を隠そうとしていたり、恥ずかしくて顔が見れなかったりする可能性が高いと言えます。

ですが、会話中にスマホをいじったり、退屈そうな素振りを見せたりする場合には脈なしです。顔を見てくれない場合には、彼の態度に注目すると見極めやすいですよ。

褒めてくれない

髪型や服装を変えたことをアピールしても、褒めてくれないという場合には、脈なしだと考えられます。男性は、好きな女性のことを、とにかく褒めます。「喜んでほしい」とか、「笑顔が見たい」という思いが、女性を褒めるという行動につながるのです。

その一方で、すごく鈍感な男性もいるので、脈なしとは言い切れません。男性の中には、ハッキリと言葉にして伝えなければ、髪型や服装が変わったことに気づかない人もいます。

そのため、女性がいくらイメチェンしたことをアピールしても、言葉にしていなければ気づいていない可能性があり、完全に脈なしとは言いがたいのです。

また、「髪型を変えてみたんだけど、どうかな?」と、言葉でハッキリと伝えても、口下手な男性は褒めることができません。なんと答えたら良いのかわからずに、そっけないリアクションをしてしまうのです。なので、褒めてくれないという場合でも脈なしだとは言い切れません。

好きな人とデートしたいときにうまく誘う方法

好きな人が脈なしか脈ありかわからない場合、デートに誘うときには勇気が必要。頑張って誘ったのに断られるとショックですよね。

だからこそ、少しでもデートの誘いが成功するように対策を練っておきたいもの。そこで、好きな人をうまくデートに誘う方法をご紹介します。

デートが終わる目安の時間を伝える

気軽にデートをしてもらうためには、終わりの時間をほのめかすことが重要。帰れる時間がわからないまま休日に会うと、「デートだけで1日が終わってしまうかも」と不安になる人もいます。とはいえ、「何時に帰れる?」なんて、聞きにくいですよね。

なので、「3時間だけカラオケに行こう!」とか、「ちょっとカフェでお茶しよう」、「映画見るの付き合って」といった誘い方がおすすめ。「大体これくらいには終わるか」と予想がつくので、安心してデートに付き合ってもらえます。

自分の希望を伝える

デートをしてほしいという気持ちが強いほど、「相手に合わせなきゃ」と思う人は少なくありません。でも男性は、思い通りにできるデートをつまらないと感じがち。

なので、「新しくできたカフェに行きたい」とか、「天気が良かったら散歩したい」と、楽に叶えてもらえる小さな希望を伝えましょう。そうすると男性は、「叶えてあげよう」と乗り気になって、「仕方ないな」なんて言いながら、デートの誘いに応じてくれる確率が上がります。

好きな人の予定を事前に聞いておく

デートの約束をとりつけるためには、彼の予定を聞いておくことが大切。予定がある日にデートに誘っても、断られる確率が高いからです。

なので、あらかじめ彼の予定を確認しておきましょう。「来週の日曜日って、空いてる?」などと、相手の予定を確認してからデートに誘うことで、成功率がアップします。

彼の行きたいところをリサーチする

前もって彼が行きたいと思っているところをリサーチしておくと、デートの誘いが成功しやすくなります。今までの会話の中で、彼の興味があるところを思い出し、詳しく調べてみましょう。

そうすることで、「一緒に行ける人を探してたんだ」や、「詳しいんだね」とデートの誘いに応じてもらいやすくなりますよ。

脈なしのサインを脈ありのサインに変える対応方法

彼のことを好きなほど、脈なしのサインを感じても、簡単には諦められないもの。脈なしサインを脈ありに変える方法が知りたいという人のために、彼との距離を縮めるコツをお伝えします。

彼の好みをリサーチする

会話を続ける気がないという脈なしサインを出された場合は、彼の好みを調べましょう。リサーチは、逆転するための秘訣。やみくもに話しかけると、「興味のないことを延々と話してくる人」と思われるかもしれません。

なので、彼の好みの音楽や趣味をしっかりと把握してから出直すのです。それができれば、会話の突破口を見つけ出せます。

とはいっても、彼の好みを完全に把握する必要はありません。ある程度の知識を身につけるだけで大丈夫。あとは、彼に教えてもらいましょう。

男性は、好きなことを人に教えてあげたいと思うもの。きっと気分良く、自分の好きなことを語ってくれるはず。

好きな人と反対の行動をとる

彼があなたのことを褒めてくれないなら、彼のことをたくさん褒めてあげましょう。また、彼がそっけない態度をとるなら、あなたは平気な顔をしてフレンドリーに接しましょう。

自分とは真逆の行動をとる人は、とても気になってしまうのが人間の心理。もし、彼に悪気があって、わざと脈なし行動をしているなら、「普通なら嫌われるのに、なぜどんどん近づいてくるんだろう?」と気になります。

このようにして気になる存在になることで、あなたの印象はますます強くなっていきます。そして、いつしか好意に結びつくことも珍しくありません。あえて反対の行動をして、彼の気を引いてみましょう。

いったん距離を置く

彼からの脈なしサインを感じ取ったら、いったん距離を置いてみるのもひとつの手。男性は、突然話しかけられなくなったり、冷たい態度をとられたりすると、相手のことが気になってしまいます。「急に話しかけられなくなった」とか、「そっけないフリをしすぎて怒っちゃったかな?」などと気になってくるのです。

そんな風にして、あなたの存在を気にしはじめると、あなたへの態度を見つめ直すきっかけにつながります。「今まで冷たく接しすぎたから、次に話すときは優しくしよう」とか、「今度は、こちらから軽く声をかけてみよう」と思うのです。

そういった冷却期間を置いたあと、また少しずつ距離を近づけていくことで、あなたの大切さを印象づけることができますよ。

共通の友人の力を借りる

彼と共通の友人がいるには、助けてもらいましょう。Wデートの約束を取りつけてもらったり、少人数で食事に行く機会を作ってもらったりするのです。そうすることで、楽しい時間を共有することができます。

友人が協力的な場合には、タイミングを見計らって2人っきりにしてもらうよう、手はずを整えてもらうのも効果的。良い雰囲気が後押ししてくれて、2人の仲が急接近することも珍しくありません。

根気良く彼へのアピールを続ける

「彼のことが大好きでたまらない!」という人は、彼にアプローチし続けるという方法もおすすめ。男性の中には、押しに弱い人もたくさんいるからです。

根気良くアピールを続けることで、「そんなに俺のことが好きなのか」と感じてもらえることも。愛情の大きさを実感するにつれて、好意を抱く男性は少なくありません。

一途に思ってくれる女性のことを、可愛いと感じるのが男心。うまく男性心理を理解して、良い印象を与えられるようにしましょう。

まとめ

好きな人からの脈なしサインは、時に勘違いの場合もあります。もし、本当に脈なしであったとしても、これから脈ありに逆転できる可能性は捨てきれません。

今回お伝えした内容を参考にして、今後の恋愛に役立ててくださいね。

- 1 / 1ページ -