イケメンの条件14ヶ条!イケメンになる7つの方法

イケメンと呼ばれる男性はたくさんいますが、見た目のかっこよさだけではありません。内面からにじみ出てくるかっこよさもあります。

ここでは、

についてまとめてみました。

やっぱり顔♡イケメンの条件


イケメンの条件は、見た目のかっこよさだけでなく、顔のバランスや美肌かどうか、歯のキレイさなども重要なポイントになります。ここでは、イケメンの条件を紹介します。

目鼻立ちがはっきりしている

目鼻立ちがはっきりしていて掘りが深い顔は、一般的にイケメンと呼ばれる顔の特徴です。日本人特有ののっぺりしたしょうゆ顔に比べると、インパクトが強く迫力があります。よく見ると顔が整ってなくても、目や鼻が大きいだけでイケメンに見えてくるものです。二重まぶたや鼻筋が通っていると、さらにイケメンに見えるでしょう。

顔の左右のバランスが良い

顔の左右バランスが良い人も、イケメン男性の特徴になります。人は誰しも左右で顔のパーツが異なっているものです。一般的にイケメンと呼ばれる人ほど、左右のバランスは同じになります。左右のバランスを整えるために、メンズサロンやメンズ美容家電を使う男性も少なくありません。

美肌


イケメンの男性の特徴として美肌があります。美肌と言えば女性のイメージを持つ人も多いですが、最近はメンズクリームや化粧水などを使って美を追求する男性も少なくありません。

また、メンズ専用エステもどんどん増えており、男性の美容サービスに対する需要の多さが分かります。イケメンを磨くためにも、メンズ専用美容アイテムは必須です。また、肌がキレイになれば、それだけで清潔感はかなり出ます

歯がキレイ

イケメン男性はキレイな歯をしているのが特徴です。イケメンには笑顔が欠かせませんが、笑ったときに見える歯並びの良さや、白い歯からは爽やかさや清潔感を感じられます。自分の歯並びが気になる人なら、矯正して歯並びを直すのも選択肢の一つです。

また、歯の黄ばみがあると、それだけで印象はマイナスになります。日頃から歯磨きをしっかり行い、キレイな歯をキープする努力も行いましょう。

体も気になる♡イケメンの条件


イケメン男性の条件には、身体的な条件も入ってきます。生まれ持った体質もあれば、鍛えることでイケメンボディに近づくケースもあります。ここでは、身体も気になるイケメンの条件について見ていきましょう。

背が高い

イケメンと呼ばれる男性は、背が高い男性が多いです。多くの女性にとって自分より身長が高い男性は理想になります。守って欲しい気持ちや憧れのシチュエーションを実現してくれるのが高身長だからです。背が高ければ、それだけでイケメンに見えるという男性もたくさんいます。高身長はいつの時代も女性の憧れの的です。

引き締まった身体

一般的にイケメンと呼ばれる男性の多くは、身体も引き締まっています。イケメン男性は贅肉が少なく、細身でスラッとしたいわゆる細マッチョが中心です。男性は、腹筋が少々割れているだけでもかっこよく見えます。ちなみに筋肉が多くて体が大きい男性は、イケメンではなく男前やダンディと呼ばれるケースがほとんどです。

清潔感がある


イケメン男性は、清潔感があります。普段から体臭やヒゲの処理などに気を付けています。周囲に不快を与えないために細かいケアを怠りません。一昔前は「男なら小さなことを気にしない」という風潮がありましたが、今は美容を気にする男性ほどモテるような時代です。女性以上に美容に気を使う男性も少なくなく、不潔な男性はイケメンでも嫌われます。

年相応のおしゃれを楽しんでいる

イケメン男性は、年相応のおしゃれを楽しんでいます。男性と女性では、ファッションで見るべきポイントが異なるのが普通です。イケメンは女性目線のファッションが分かっており、靴やカバンなどの持ち物にも気を付けています。

個性を出し過ぎず、その上で適度なファッションセンスを持っています。また、人に見られることだけを意識するのではなく、自分自身がおしゃれを楽しんでいる雰囲気も素敵です。

性格重視♡イケメンな性格


イケメンは外見だけでなく、内面もイケメンです。ここでは、イケメンと呼ばれる男性の内側を迫ります。

ユーモアがある

イケメン男性は、ユーモアがあります。イケメンには笑顔が欠かせませんが、凝り固まった表情のイケメンだと女性からモテることはありません。しかし、ユーモアがあってニコニコしている男性は、少し顔が残念でもイケメンに見えてくるから不思議です。

冗談を言って、周囲を和ませてくれるユーモアな男性はイケメンな性格と言えるでしょう。周囲が楽しくなるように心がけており、一緒にいると楽しい男性です。異性だけでなく同性からも愛されています。

誰に対しても謙虚

誰に対しても謙虚な姿勢なのも、イケメン男性です。イケメンの自分に奢ることなく、謙虚な姿勢でいることができます。周囲に対して感謝の気持ちを口に出来て、自分の成功も誰かのおかげと言えるような男性は素敵です。謙虚な男性は仕事でもプライベートでも人望が厚く、常に周囲には人が溢れています。

気遣いができる


イケメン男性の特徴は、気遣いができることです。相手の状況を考え、相手が今よりハッピーになるための言動や行動を起こします。さりげない気遣いができるので、優しさにいやらしさがありません。また、異性だけでなく同性に対して気遣いができるので、同性からもイケメンと思われます。

物静かで落ち着いている

女性がイケメンだと思うのは、物静かで落ち着いている男性です。教養やマナーなど、人として基本的なことを身に付けているのは大前提になります。若い頃なら落ち着きは気になりませんが、大人になってくると落ち着いている男性が良く見えるものです。

誠実

イケメン男性の特徴は、誠実であることです。自分の落ち度をきちんと認めて謝ることができます。また、ラインのメッセージを送ったらきちんとマメに返信をし、相手に不安にさせません。一度約束したことは守るので、信頼できます。特定の人だけに誠実なのではなく、色々な人に対して誠実な姿勢なのもイケメンの特徴です。

爽やか


イケメンと呼ばれる男性の多くは、爽やかさがあります。爽やかはスタイルが良いことや姿勢が良いこと、ファッションセンスが良いことなどから生まれるものです。いつも笑顔でヒゲがないことや、整えていることもポイントになります。また、ポジティブな発言が多いことも爽やかな男性のイメージにピッタリです。

イケメンになる方法


イケメンになるためには、身体や頭、内面を鍛えることが大切です。また、身だしなみを整えて清潔感を出しましょう。ここでは、イケメンになる方法について紹介します。

筋トレをして鍛える

イケメンになるためには、筋トレをしてスタイルを良くする必要があります。女性が好きな体型は細マッチョなので、身体を鍛えて余分な脂肪を燃焼させましょう。筋トレをして筋肉量が増えると、代謝が上がって脂肪も燃えやすくなります。

筋トレは全身をゆっくり鍛えるイメージがベストです。特定の体の部位だけ鍛えると、アンバランスな体型になります。少しペースが早めのランニングのように、全身運動を取り入れるのも良いでしょう。

清潔感を意識したヘアスタイルをする

人の印象は髪型で大きく変わるので、清潔感を意識したヘアスタイルを心がけましょう。ボサボサした髪の毛よりも、整えている方が清潔感はあります。また、ワックスやスプレーなどを使って髪型を整えましょう。

自分に合ったヘアスタイルを見つけることが大切ですが、イケメン男性は自分を客観的に見ることができるので、どんな髪型が良いのかイメージが湧きます。流行の髪型を取り入れつつ、清潔感を大切にしている男性もイケメンの特徴です。

自分にあったファッションをする


自分にあったファッションをするのも、イケメン男性の特徴になります。個性的になりすぎず、爽やかな洋服を心がけましょう。洋服が目立ってしまうと、人が目立たなくなります。自分をアピールするために、洋服が目立つのは逆効果です。

また、イケメンはトレンドにも敏感ですが、トレンドばかりを追いかけているわけではありません。トレンドをチェックし、自分のファッション系統に適さないのであれば、自分流の着こなしをします。

読書で知識を増やす

知識量が多い男性はイケメンに見られやすいため、イケメンに見てもらうためには読書で知識を増やすのもおすすめです。読む本については、さまざまな分野の本を読みましょう。

一つのことに知識が多い男性よりも、浅くても広い知識を持っている男性の方がイケメンに思われがちです。さまざまな分野に興味を持ち、知識を増やしていきましょう

ムダ毛の処理やスキンケアに気を遣う

イケメン男性は身だしなみに気を付けていますが、ムダ毛の処理やスキンケアにも気を配っています。毎日のヒゲ処理は当然ですが、眉毛を整えることや日頃から鼻毛が出ていないかチェックすることも大事です。

ムダ毛が気になる場合は、メンズ脱毛を利用してみるのも良いでしょう。脱毛効果が継続的に続くため、何度も自分でムダ毛処理をする必要もありません。また、洗顔や歯磨きなどもしっかり行いましょう

ポジティブな発言を増やす


内面からイケメンになるためには、ポジティブな発言を増やしましょう。ポジティブな言葉をずっと発していると、自然と人は気持ちもポジティブになります。気持ちが前向きになると、表情も明るくなり、爽やかさがアップするでしょう。

ポジティブな発言は、相手の心の傷を癒すことや元気にする効果もあります。イケメン男性は人の痛みに寄り添い、支えてあげる度量の持ち主です。人を元気にする言葉や不快にしない言葉を意識して発しましょう。

夢を追いかける

自分の夢を追いかけている男性はイケメンに見えます。少年のような心を持ち、一つの目標に向かって進む姿勢は周囲に元気を与えるでしょう。また、見た目以上に輝いて見えるため、顔が少々整ってなくてもかっこよく見えるものです。

一つの目標を見つけたら、一生懸命に追いかけてください。自分では意識しないうちに、イケメンに見られるようになります。夢を持たず、悲観的に生きているとルックスが良くても、感じの悪い人間に成り下がってしまうので気をつけましょう。

まとめ

イケメン男性は、外面だけでなく内面や身だしなみも深く関わっています。イケメンになるためには、日々の努力が欠かせません。周囲からチヤホヤされるようになっても、自惚れないことが大切です。イケメン男性の特徴を知って、少しでもイケメンになれるように努力しましょう。

- 1 / 1ページ -