Cマックスローションの効果や口コミは?実際に使ってみた感想を徹底レポート!

お肌の悩みってたくさんありますが、「ニキビを潰してしまい跡が残っている」「顔の毛穴が目立つ」と悩んでいる方はいませんか?

肌のコンディションが悪いと、化粧ノリのイマイチになるし、おでかけするのも億劫になりますよね。

そこでおすすめしたいのが、Cマックスローション。ニキビが影響でできてしまった「色素沈着」や「凸凹毛穴」等の肌トラブルに特化したローションで、美肌に導くビタミンC誘導体をたっぷりと配合した化粧水です。ビタミンC誘導体配合の化粧水は数多くありますが、Cマックスローションでは皮膚学会でも最も効果を報告されている成分が選ばれているんです。そう聞くと期待値がとても上がりますよね。

この記事では、ニキビを無理矢理潰した結果、消えないニキビ跡に悩み続けていた私が実際にCマックスローションをつかってみた体験談、Cマックスローションの口コミを紹介していきます。

Cマックスローションを公式サイトで見る

Cマックスローションを実際に使って分かった使用感と使い方

Cマックスローションが到着!気になる化粧水を徹底解剖したいと思います。

Cマックスローションが届きました!

箱を開けると・・・

念願!Cマックスローションです!

パッケージから取り出しました。

コバルトブルーの容器が高級感を漂わせています・・・!

コンパクトなサイズ感なので、スペース確保にもこまらなさそう。

容器がガラスなので衛生面も安心です。

旅行したときにも持ち運びやすそうですよね!

実際に使ってみた使用感

ローションを実際に手のひらに出してみると薄黄色の液体でした。無着色なので、成分そのもののカラーだと思います。香りはなく、テクスチャーはサラッとした軽めの質感でした。

Cマックスローションの使い方

公式ホームぺージにも公開されている、スタンダードな使い方をご紹介します。

とっても簡単ですよ~!

1.洗顔をする。

顔の汚れを洗顔で落としキレイにします。

2.コットンにCマックスローションを適量とりだす。

コットンに500円玉くらいの量のローションを出します。

手のひらに直接ローションを出すよりもコットンを使用した方が使いやすかったです!

3.顔全体にローションをなじませる。

顔全体にローションを浸透させるようにやさしく撫でるようにしてなじませていきます。

ニキビ跡や凸凹毛穴が気になるところはより丁寧に!

4.手のひらでおさえる。

顔に残ったローションを手のひらでしっかりとなじませていきます。

この1工程をするともっちりするのでかなり重要!余すことなくローションを浸透させていきましょう。

Cマックスローションを公式サイトで見る

Cマックスローションを実際に使って良かった点

しつこく残るニキビ跡に悩まされ続けてきたわたしが、Cマックスローションを約1ヶ月使用しました。

使用して感じた魅力を全力で伝えていきます!

消えなかったニキビ跡が薄くなってきた

ニキビが出来ると「跡が残ってしまうかも・・・」というリスクを抱えながらも、毎回潰してしまっていたんです。だから、フェイスラインにできた赤茶色の跡がいつもコンプレックスでした。

Cマックスローションを使って約1ヶ月経過。いつもはコンシーラーでニキビ跡をしっかり隠していたのですが、なんとファンデーションだけで隠れてくれるようになったんです。感動・・・!

まだ完全にニキビ跡が消えたわけではありませんが、色素沈着が改善されている実感はあります

毛穴が以前よりも目立たなくなった

Cマックスローションはオイリー肌の方にオススメ!とパッケージに書いていたので、「混合肌のわたしにはもしかしたらサッパリしすぎていて物足りないかも」と心配していたのですが、コットンを使用すると顔全体に伸ばしやすいテクスチャーでした

2週間ほど使用して気づいたのが、お肌がやわらかくなったということ。

角質をやわらげる成分であるビタミンAが配合されているので、毛穴詰まりが緩和された影響なのか、以前はザラザラしていたTゾーンや小鼻の横のお肌がフワフワになってきたんです。憧れのついつい触りたくなるようなお肌に近づけました。

ニキビが出来にくくなった

不規則な生活が連日つづくと顔にニキビが出来やすかったのですが、Cマックスローションを使ってからはニキビに出会う回数が少なくなりました。何より驚いたのが、ニキビが出来てしまっても治りやすい

悪しきニキビの原因になるのが角質なので、角質に働きかけてくれる成分にかなりお肌が助けられているなと実感しました。

Cマックスローションを実際に使って残念だった点

全体的に本当に満足度高めな使い心地でした!けど強いて言うならここがちょっときになるかも・・・という本音もご紹介します。

使用後のベタつき

ローションはサラサラしているので重たい質感ではないのですが、使用後、ローションを浸透させるために手のひらで押えたときに少しベタつきを感じます。顔に膜をはっているような感覚です。

わたしはCマックスローションを使用した後に手持ちの乳液を使用しています。私と同じくベタつきが気になる方は、そうすると気にならなくなるので一度お試しください!

肌荒れ中はピリピリする

ニキビが数か所出来てしまったので朝晩欠かさず使用していました。ニキビの治りは使用していないときに比べると早く感じたので良かったのですが、肌がピリピリしたのが気になりました

肌荒れ中に使用するときは、いつも以上に「やさしく撫でるように」を心がけて顔全体になじませるといいかもしれません。

お値段が少々お高いかも

定価は100mlで8000円なので「1回に使う量を少なめにして大事に使わないと・・・」という勿体ない精神がどうしても抜けません(笑)

高品質な成分が配合されているので妥当の価格設定ではありますが、もう少しお買い得感があればいいなと思いました。

Cマックスローションの口コミを分析しました!

Cマックスローションはモデルの鈴木えみさんや梨花さんも愛用している製品なので、美肌を目指す女性からは大人気!有名口コミサイトのアットコスメさんの口コミから使用者のリアルなコメントをまとめました。

ポジティブな口コミ

ファッション誌のコスメページでも取り上げられるほど多くの女性に注目されているCマックスローション。

アットコスメさんでは星5.7の高評価!その気になる称賛の口コミを紹介します。

 

22歳・女性(敏感肌)

肌コンディション最高!

★★★★★

しっかりと水分を補給してくれるようなサラッと軽いテクスチャーです♪
しっとりみずみずしいお肌にしてくれます。
時間が経つとさらっとしてくれて、ベタつきなどが気にならずつけ心地がいいです!
余分な皮脂が出てこなくて、テカリや化粧崩れが気にならなくなった気がします♪
こちらを使い始めてから新しくニキビも出来なくて、肌の調子がいいです!

出典:引用元

33歳・女性(アトピー肌)

乾燥肌にも相性抜群

★★★★★

ひりひりしたり、肌に赤みが出るなどの刺激は全く感じなかったのでよかった。

普通の化粧水感覚で使えましたよ。

結構お肌が敏感になるこの季節でも安心して使えたのには嬉しかったですね。

皮脂を抑制しすぎて肌が乾燥したり、つっぱるなどの問題も無し。

お肌が良いくらいにしっとりして保湿されている感じが良く分かりましたので乾燥肌にも使えます。

ビタミンパワーでニキビの赤みがおさまるのも早いように思います。

出典:引用元

36歳・女性(乾燥肌)

夢の毛穴レス肌に

★★★★★

さらっとしたテクスチャーでお肌にぐんぐんと浸透していきます。

使いはじめてから毛穴が小さくきれいになってお肌に透明感がでている感じがします。

毎朝起きて自分のお肌がきめ細かく明るくなっていてとても嬉しくなります。

高濃度のビタミンC誘導体とビタミンA(レチノール)などが入った毛穴ニキビケアだけでなくエイジングケアにもすごくいい化粧水です。

お肌のターンオーバーも整えてくれているのでお肌がなんとなく若くなったみたいです。

出典:引用元

21歳・女性(乾燥肌)

ニキビ肌に終止符!

★★★★★

毛穴・ニキビ・ニキビ跡にとても良いです ! わたしは中学生の時からいろいろ試してきましたが、完璧に治ることはありませんでした 。

いつもと同じように軽い気持ちで薬用アシィドローションEXとC-マックスローションのセットの定期コースをとりあえず3ヶ月使ってみることに 。

すると使って1日目から今までとは何かが違く 、1ヶ月経った頃には自分の肌なのか ? !ってくらい毛穴も目立たなくなり 、今では本当にニキビも出来ないしニキビ跡も無くなりました !

一番わたしがビックリしたのは途中チョコレートを食べ過ぎてニキビが出来たのですが 、綺麗に早く治ったことです !
こんな完璧な化粧水は今まで使ったことなかったので 、本当にオススメです 。

出典:引用元

54歳・女性(混合肌)

メイクのノリ・持ちがちがう!

★★★★★

私は朝晩と使いましたが、お肌がもっちもちになっているのでビックリ。

お肌がしっとりしているので、頬などを触るのが気持ちいいです。

朝こちらをつけるとベースメイクのノリも持ちも断然良くなるので、おすすめですよ。

使い続けることで、さらに良い効果が得られそうなのでずっと使いたいローションです。

出典:引用元

ポジティブな口コミを見て思ったこと

20代~50代と幅広い年齢層の方に愛されているのはもちろん、乾燥肌・混合肌・敏感肌など、さまざまな肌質の方々の称賛の声がありました。「毛穴レスのつるつる肌になれた」「ニキビの治りが早く、出来にくくなった」というポジティブコメントがたくさん

ビタミンC誘導体を贅沢に配合しているので、効果を実感しやすいところが魅力的!

「リピートします!」の口コミが多く、「その気持ちわかる!」と思わず共感してしまいました。

ネガティブな口コミ

ポジティブな口コミが大半を占めていましたが、中には不評の口コミも少々ありました。

30歳・女性(敏感肌)

テクスチャーがニガテ

★★★☆☆

使い始めて1週間くらいです。少しぺたぺたするのは気になりますが、肌への浸透がはやく、とにかくぐんぐん入っていき、肌がぎゅっと引き締まる感じがします。

ニキビにもいいとのことで、最近大人にきびに悩む私はそちらの効果も期待したいところですが、残念ながら今のところ特段変化なしです。

出典:引用元

23歳・女性(普通肌)

ベタつきが気になる

★★★☆☆

さらっとしたテクスチャーなのですが、つけた後にしばらくべたつきます。
塗ったあとに、洗顔後のつっぱり?のようなものを感じたので、
毛穴が引き締められてるのかなぁと思いました。

出典:引用元

26歳・女性(混合肌)

効果は実感!けど値段が高い

★★★☆☆

ビタミンや浸透力という言葉に弱く、まさにその通りで、効いてると実感できるものでした。

コットンで乾燥のひどい箇所に当てておくと効果的ですね。

値段相応という印象で、普段からこんなに高い商品には手が出せないのがとても残念です。

出典:引用元

48歳・女性(混合肌)

単品使いだと保湿力が物足りない

★★★☆☆

こちらのローションは高濃度ビタミンC配合ですが、トロミはあまりなくさらっとしています。

保湿に関しては少し物足りない気もしましたが、この後手持ちの乳液やクリームを使えば特に問題なしです。

出典:引用元

31歳・女性(乾燥肌)

効果はまだ実感できない

★★★☆☆

普通の化粧水ですが肌につけるとベタベタしてヌルヌルした感じになります。

ベタっとするのが苦手なので、「うわ~、どうしよう・・・」と思いましたが、そのままパッティングしているとスーっと馴染んできます。しかしペタっとした感じは多少残る気がします。

保湿に関しては今の季節はいいかもしれないけど、乾燥肌の方は冬場は物足りなく感じるのでは。

肝心の「たるみ毛穴」への効果は使い始めたばかりなので、まだよくわかりませんが効果を得るには使い続けなきゃ無理そう・・・

しかしお値段も決して安い訳ではないので、2本目試してみようとはならないかもしれません。

出典:引用元

ネガティブな口コミを見て思ったこと

「使用後のベタつきが気になる」「価格が高い」等のコメントがチラホラ見受けられました。

が、多くの口コミの中からネガティブコメントを探すのはとても苦労しました。つまり、ほとんどが好評のコメントなんです。

ベタつきが気になる、高価格なのも気になる、けど効果は実感しているんです!といったコメントが多数

高くてもできれば使い続けたい・・・そして願わくばお得に買いたい・・・!私自身もそう思いました。お得に買えちゃう方法があれば満足度もグッと上がるような気がします!

Cマックスローションを公式サイトで見る

 

Cマックスローションを最もお得に買う方法は?

高品質なCマックスローションだからこそ使い続けたい。けど少し高くて諦めてしまいそう。

そうお悩みの方、必見です!

1番お得に買えるのはCマックスローションの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 8,640円 8,640円 8,640円
返金保証 あり なし なし
定期コース あり なし なし
送料 無料 無料 540円

公式サイトの他、Amazon・楽天でも購入することができます。価格はすべて同じでした。

返金保証・定期コースがあるのは公式サイトだけ。そして、公式ホームページだけの嬉しい特典もあるんです!

もっとお得に買うなら定期コースがおすすめ!

※↑画像は公式サイトのスクリーンショットを使用可能

定期コースだと、通常1本8,640円の商品が、なんと初回半額の4,320円!

2~12回目は20%オフの6,912円、13回目以降はさらに続けやすいように40%オフの5,184円で購入できてしまいます。ずっと割引が続くってとても良心的ですよね。

実は定期コースでお得なのは価格だけじゃないんです。

 

 

定期4回目には超豪華なプレゼント付き!併せて使うとCマックスローションの効果をより実感できるそうです。

イオン導入器が貰えるなんてすごい!

Cマックスローションを公式サイトで見る

 

Cマックスローションで期待できる3つの効果

Cマックスローションにはお肌に嬉しい成分が贅沢に配合されているんです。

お肌がキレイに変化していくワケを知ると使用するのが格段に楽しくなるので、ご紹介しますね!

①肌のキメが整う効果

ビタミンCは美肌を作るのに大事なのはご存知だと思いますが、「ビタミンC誘導体」ってそもそもビタミンCと何が違うの?って思いませんか?

「ビタミンC」は成分がもろくて壊れやすいので、肌への浸透が期待できませんでした。

それに比べ、「ビタミンC誘導体」は肌への浸透力を高め、皮膚内に浸透してからビタミンCに変化するという優れものビタミンCの効果をダイレクトに取り込むことができます

ビタミンC誘導体といっても様々な種類の成分がありますが、Cマックスローションが採用しているのは「リン酸アスコルビルMg」という成分。

呪文のような名前ですが、この成分の良いところをピックアップすると、

 

・皮膚に吸収されやすい水溶性のビタミン

・マグネシウムやミネラルも含まれているので、皮膚細胞の奥まで浸透する

 

肌にとってメリットだらけなんです。キメが整ってくるのも納得できますね。

②ニキビ解消効果

ニキビは「毛穴詰まり」が原因で突如顔に現れます。お肌のターンオーバーが乱れ、角質がたまるとニキビができやすくなる恐怖。

Cマックスローションには「ビタミンA」が配合されています!ビタミンAは、硬くなった角層をやわらげたり毛穴のつまりに効果的な成分なんです。

お肌を正常に保つサポートをしてくれるビタミンなので、肌リズムに働きかけて、ハリのあるふっくら肌へ導いてくれます

③毛穴レス効果

CマックスローションにはビタミンC誘導体とビタミンAが配合されているのですが、この成分のおかげで毛穴ケアが捗るんです。

ビタミンAは先ほど説明したように「角質をやわらげて毛穴詰まりを防ぐ」、ビタミンC誘導体は「毛穴を引き締める」役割を担っています。まさに最強タッグ!

ビタミンC誘導体の効果が感じれる濃度は、一般的に3%以上と言われていて、エステサロン等では、 5~6%程の濃度のものを使用される場合が多いようです。

Cマックスローションの濃度は6%。高濃度の成分が配合されているから、毛穴が小さく実感ができるんです

Cマックスローションの効果的な使い方

大事な日の前日や、肌のコンディションが良くないときに簡単にできるオススメの使い方をご紹介します。もちろん毎日でも大丈夫です。

高品質なローションだからこそ、効果がより期待できる使い方をマスターしましょう!

①浸透率UP!ラップパック

お肌にローションを密着させて余すことなく浸透させたいときにピッタリです。

<方法>

1.Cマックスローションを顔全体にたっぷりなじませます。
2.ラップを用意し、鼻のあたりに呼吸用の穴をあけてから顔にのせて密封します。
3.1分後にラップを取ります。

②肌奥までビタミン投入!イオン導入

Cマックスローションをイオン導入器で浸透させます。 (※ご使用のイオン導入器の使用法に沿ってお使いください。)

C-マックスローションはイオン導入にお使いいただけるビタミンC誘導体配合の化粧水です。

イオン導入器を使うことによって、お肌の普段届かない場所にまで徹底的にアプローチ

エステ後のようなキメ細かさを実感できます。

③気になる部分を徹底ケア

特に目立って気になるニキビ跡には、顔全体をコットンでなじませたあとにコットンパックを2~3分しています。

顔全体をパックするのはローションがもったいなくて気が引ける・・・という方は、気になる箇所だけにアプローチするのもおすすめです。

Cマックスローションの成分(口に入れる・塗る・付けるものの場合)

使用前に気になるのが成分です。毛穴・ニキビ・ニキビ跡・テカリ・乾燥すべての悩みにアプローチする成分が配合されています。

全成分一覧

ビタミンC誘導体である「リン酸アスコルビルMg」をはじめ、数々の美容成分が配合されているCマックスローション。
その成分の中には、シミ・色素沈着に働きかけ透明感あふれる肌へ導く「プルーン分解物」や毛穴の引き締めに働く「ローズマリーエキス」など、健やかな素肌へ導く植物由来の美肌成分もふんだんに配合されているんです。
香料・着色料を使用していないパラベンフリーなので、敏感肌の方も安心です。

CマックスローションのよくあるQ&A

毎日お肌に使うものなので疑問点を解消してから使用したいですよね。お客様から寄せられた質問をまとめました。

使用期限はありますか?

あります。 未開封の場合は約3年ですが、開封後の場合は3ヶ月までを目安に、お早めに使いきるようにしてください。

化粧水はコットンを使った方がいいの?

コットンを使用することで角質除去効果が高まり、古い角質がはがれやすくなりますので、コットンでやさしくふきとることをおすすめいたします。

赤くなってヒリヒリしてきました。どうしたらいいですか?

ピリピリ感は酸コスメの特徴の1つですが、症状やピリつきは個人差があります。全く感じない方もいれば、数回で感じなくなる方もいらっしゃいます。
生理、妊娠中の方は肌が通常より敏感になってる場合もございます。ご不安に感じる場合には、一度化粧品のご使用をおやめいただき、お問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡ください。

使うタイミングは?

洗顔後、すぐにお使いいただけます。 毛穴の開きや黒ずみ、ザラつきが特に気になる方は、ふきとり化粧水の 薬用アシィドローションEXで肌表面をふきとってからC-マックスローションをお使いいただくと、 より効果を実感いただけます。
C-マックスローションのあとは、お手持ちの美容液やクリームをお使いください。

保管方法について教えてください。

高温多湿な場所や直射日光が当たる場所に置いておくと品質が落ちてしまうので、風通しがよく、涼しく 薄暗い場所(冷暗所)に保管することが望ましいです。
冷蔵庫に保管する場合は、使用したあとになるべく早めに冷蔵庫へ戻してください。 急激な温度差で品質が落ちる場合があります。

まとめ

体調や季節の変化が肌に現れやすく、いつも突然できるニキビと治らないニキビ跡に悩まされていました。

そんな中メイクのトレンドはナチュラルメイク、ツヤ肌。なるべく最小限のベースメイクにしたい!けどニキビ跡を隠すためにはある程度厚塗りしなきゃ!という葛藤の毎日でした。

私はCマックスローションを使用して約1ヶ月ですが、ニキビ跡は徐々に薄くなり、毛穴も小さく目立たなくなってきたので、トレンドのナチュラルツヤ肌に夢も叶うのでは・・・!?

イオン導入器と薬用アシィドローションが貰えるキャンペーンは、在庫の都合上突然終了してしまうかもしれないので、みなさんも買うならいまがオススメです!

一緒に素肌美人を目指しましょう♪

Cマックスローションを公式サイトで見る

 

*本文中の「アンチエイジング」とは「年齢に応じた潤いのお手入れ」を意味します。若返り効果を意味するものではありません。
*本文中の「美白」とは「メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと」「メーキャップ効果により肌を白くみせること」もしくは「日やけによるしみ・そばかすを防ぐこと」を意味します。
*本文中の「シミ」や「小じわ」「毛穴」のケアに関する文言は、いずれも「シミやシワ、毛穴を目立たなくすること」を意味します。シミやシワの改善や治療効果を標ぼうするものではありません。
*記事内で特定商品の効果を紹介する場合、該当の記載は「すべての人に対して同じ効果があること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品がパッチテスト済みであることを紹介している場合、該当のテスト結果は「すべての人に対して、同じ効果があること」を保証するものではありません。