20代女性の誕生日プレゼント!女友達に贈る人気ギフト12選

20代女性の誕生日プレゼント選びで悩んだ経験はありませんか。おしゃれや流行に敏感な20代女性は同性であるからこそ何を贈れば喜んでくれるか迷ってしまうことがあります。

ここでは、

についてまとめてみました。

20代女性に贈るプレゼントはなにがいい?


20代女性の誕生日プレゼントは、近い年代で同性であることからセンスを問われることも多く迷います。安過ぎず高すぎない予算設定のなかで、本当に喜んでもらえるグッズを選ぶのは大変でしょう。20代女性に贈るプレゼントを選ぶポイントを紹介します。

予算は3000円から5000円が相場

20代女性の誕生日プレゼントの予算は3,000~5,000円が相場です。同性同士なのであまりに高すぎて引いてしまう物、安っぽさが目立つ物、どちらもNGとなります。どちらかというと価格の割にお得感がある方が喜ばれる傾向があるといえるでしょう。

贈る相手との関係性によって若干予算を変えることもありますが、仲間内の情報をすぐに駆け巡るためあからさまに差をつけることもできないでしょう。

高価なブランドコスメは喜ばれる

20代女性であればブランドへの憧れも強い傾向がみられます。バッグなどの価格が高いものは無理でも高価なブランドコスメは自分ではなかなか買えないプレゼントとして喜ばれるでしょう。

コスメは毎日使用する消耗品ですが、プチ贅沢なブランドコスメならメイクやケアのテンションも上がります。好みに合ったリップなどをプレゼントすると心から喜ばれます。

お洒落な小物や雑貨もおすすめ


部屋のインテリアにもこだわりが強いのも20代女性の特徴といえるでしょう。おしゃれな小物や雑貨が1つあるだけで部屋の雰囲気がガラリと変わります。自分でお店に足を運んで選ぶ暇がなかなかつくれない女友達には、小物、雑貨のプレゼントは最適です。

自分ではなかなか手が出せないもののプレゼントされると嬉しいプチ贅沢気分が味わえる小物や雑貨を選びましょう。

おうちの中で使える癒しアイテムも嬉しい

仕事にプライベートにいつもエネルギッシュに動き回る20代女性でもときには心の底から癒されたいもの。そんな癒されたい女子におすすめなのが自宅で気軽に使用できる癒しアイテムです。

アロマなどで心からリラックスできれば明日への活力を養うことができるでしょう。癒しグッズまでなかなか気を回す余裕のない女子は、プレゼントされるだけでテンションが上がります

20代女性の誕生日に贈りたいブランドコスメ

20代女性の誕生日のプレゼントとしてブランドコスメは王道と言えるでしょう。なかでも高価でなかなか手が出せない口紅は自分が普段選ばないカラーにチャレンジできることでもおすすめです。20代女性の誕生日にぴったりのブランドリップを紹介します。

クリスチャンディオール アディクト ラッカー スティック


ハイブランドとして業界に長く君臨しているクリスチャンディオールはそのネームバリューだけでもらった人の心を満たしてくれます。とろけだすようなツヤと挑発するようなクリアでビビットな発色のリップスティックは20代女性に絶大な人気を誇ります。

するすると伸びる極上の付け心地でテンションを上げてくれるリップです。大胆な輝きとポップなカラーはどんな女性の心も虜にすることでしょう。

シャネル ルージュ ココ


フランスを代表するハイブランドとして全世界に数多くのファンを持つシャネルからエスプリを進化させたリップスティックが登場しました。漆黒に輝くスタイリッシュなケースはそれだけでジュエリーボックスのような高級感があります。

塗り心地に徹底的にこだわりシャネル独自の成分を配合しており、保護ヴェールで唇の潤いを長時間にわたってキープしてくれます。派手過ぎず美しく発色するカラーは付ける人を選びません

ランコム ラプソリュ ルージュ


シアー、クリーム、マットの3つの質感で思わず触れたくなるような上質な仕上がりになるリップです。クリームは唇の温度を感知して溶けまろやかな質感が長く続きます。

ギラギラしない上品なカラーは顔色にもしっくりとなじみます。少し青みがかかったバイオレットよりのカラーは、普段使い慣れているリップからチャレンジしてみたくなるちょうどいいリップといえるでしょう。

ジルスチュアート リップブロッサム


リップブロッサムの名の通り唇に花びらをのせたような軽やかで優しいタッチが特徴のリップです。透明感とみずみずしいツヤ感でいつもプルプルの唇を演出してくれます

ペーストオイル配合により唇の温度でまろやかに溶け、まるでリップクリープを塗ったようなクリーミーさで唇を優しく包み込んでくれます。保湿効果が高いため、時間が経過しても縦ジワや皮むけが全くきいなりません。

20代女性の誕生日に贈りたいおしゃれ雑貨


毎日のプライベート空間を彩ってくれる雑貨や小物は仕事で疲れた心を癒してくれるとともにおしゃれな部屋を演出してくれる重要なアイテムです。20代女性が誕生日にもらって嬉しいおすすめのおしゃれ雑貨を紹介します。

Farway アルバム 木製 スクラップブック DIY 手作り


木製のナチュラルテイストが嬉しいスクラップブックです。DIY感覚で自分の好みで自由に写真を張り付けることができ、写真の横には自由にメッセージを書くスペースもあります。

ルーズリーフ式のデザインなので自分流につくることが簡単。黒台紙で高級感のある台紙は大切な思い出を飾るのにもピッタリです。結婚式の2次会写真を貼って贈るプレゼントとしても人気があります

ラデュレ ハンカチ ギフト


プレゼントとして昔から定番のハンカチギフトは奇をてらわずにシンプルに使い勝手やデザインの良さで選ぶことができます。毎日使うハンカチですが、なかなか自分で補充することはないもの。汗をしっかりとふきとってくれる優しい肌触りのタオルハンカチは夏場だけでなく1年中重宝します。

おしゃれなギフトボックスに入っており、シンプルながらもおしゃれで上質なプレゼントになります。

イヴ サンローラン ポーチ


定番のYSLロゴが目立つブラックとゴールドの高級感漂うポーチ。ジッパーチャームにもロゴが刻印されており、細部までこだわってつくられていることがわかるでしょう。

肌触りの良いベロア素材を使用しておりラグジュアリーな使い心地を楽しめます。縦10cm、横18.5cm、マチ6.5cmと大きさも手頃で持ち歩きたいメイクグッズがたくさん入るのも魅力です。

ピンキーアンドダイアン チェックエナメルキーケース


20代女性がこだわりたいのになかなか自分では買わないアイテムの1つがキーケースではないでしょうか。超人気ブランドのなかでもファンが多いチェックエナメルシリーズからレディース仕様のキーケースが登場です。

キーリング部分にもこだわった5つのフックが備え付けられており、自宅や車、オフィスなど複数のカギをまとめて収納することができます。3つ折りでカギをしっかりとカバーしてくれるので他のアイテムや衣類を傷つけることもありません

20代女性の誕生日に贈りたいおうちグッズ


20代女性は自宅での生活にも潤いや満足を得たいものです。プライベートの時間をおしゃれに演出するだけでなくリラックスさせてくれる癒しグッズはプレゼントとしても喜ばれるでしょう。20代女性の誕生日にぴったりのおうちグッズを紹介します。

ラッシュ みつばちマーチ


蜂の巣をイメージした見た目と甘い香りが人気のソープです。甘い香りに包まれながらしっとりとした洗いあがりで洗顔後のつっぱりもありません。毎日のバスタイムで心からリラックスしてくれるでしょう。

お風呂に置いているだけでアロマ効果も得られますが、お部屋のインテリアにすると部屋中に甘い香りが漂います。減ることもないので部屋の芳香剤代わりに使うのもおすすめです。

Softmate キャンドル フランス精油 アロマキャンドル


20代女性ならアロマ好きな人も多いでしょう。バラ、ラベンダー、ジャスミン、バニラの4種類の香りがセットになったキャンドルは、カップを開けるたびに異なる香りで癒してくれます。

蓋が付いているので火を消す際の嫌な臭いを気にせずにすみ燃焼時間も長くなります。ワックスは大豆やヤシを材料としているため子供やペットがいる家庭でも安心して使用できるのも魅力です。

LOVEUR ホットアイマスク


仕事や読書、スマホの使用などで酷使した目を優しくケアしてくれるホットアイマスクです。遠赤外線を放出する本格的なアイテムで4段階の温度調節機能で目元周りの血行促進にも効果が期待できます

温度や時間を簡単に設定できるリモコン付きのアイテムはパソコンやスマホの充電器などからUSBケーブルを使って充電が可能です。潤いを与えるスプレーボトルや耳栓などが収納できるポーチが付いているのも魅力でしょう。

ジェラート ピケ ジェラート極太ボーダーパーカ


おしゃれにこだわる20代女性でもルームウェアにまでお金をかける人は少ないでしょう。大人のデザートをブランドコンセプトとして着心地に徹底的にこだわったルームウェアは、スタンダードタイプのモコモコ素材を採用。

フワフワの心地よい肌触りで温かく包み込んでくれるので、寒い時期でもこれ1つで部屋着として使用が可能です。スポンジのような柔らかさに包まれて部屋でゆったりと過ごせます。

まとめ

20代女性の誕生日プレゼントは同性としてのセンスが問われるためセレクトに苦労することも多いでしょう。ブランドコスメやおしゃれな雑貨、癒しグッズなど欲しいけどなかなか自分では買わないものがおすすめです。贈る人のライフスタイルに合わせておしゃれなギフトを選びましょう。

- 1 / 1ページ -