男性にモテる女性の特徴とは?モテる女性になる6つの方法

できることなら男性にモテたいと考えている女性は多いでしょう。一方で、ルックスが特別いいわけでもないのになぜか男性にモテる女性の存在に気付くことはないでしょうか。男性にモテる女性には共通する特徴や気遣いなどがみられます。

ここでは、

についてまとめてみました。

男性にモテる女性の行動


男性にモテる女性は顔やスタイルが基準となっているわけではありません。どこか男性に魅力を感じさせる仕草や行動面に特徴があります。男性にモテる女性に多くみられる行動の特徴についてまとめました。

誰とでも気さくに話せる

男性にモテる女性は、どちらかというと女々しいタイプではなくサバサバとした気持ちの良い性格であることが多いようです。男女分け隔てなく誰とでも気さくに話すことができるのも大きな特徴といえるでしょう。きれいなのにすました感じがないため、男性からもとっつきやすく気軽に声をかけることができます。

男性は周囲の人と立場に関係なくざっくばらんにフランクに話せる女性に魅力を感じ、交際したいと思うこともあるでしょう。どんなにかわいくてもお高くとまっているような女性はほとんどの男性から敬遠されがちです。

素直に「ありがとう」という

男性にモテる女性は素直で飾り気がありません。女性が男性に何かしてもらっても当然と思う人も多いなかで、ちょっとしたことであっても「ありがとう」と感謝の気持ちをきちんと言葉で述べることができます。普段、素直に感謝された経験の少ない男性は驚きとともに感動を覚えることもあるでしょう。

何かをしてもらって感謝の意を伝えるのは当たり前のことですが、テレやプライドの高さからなかなかできないことがあるのも事実です。素直にお礼や謝罪の言葉を口にできる女性は男性からも一目置かれるでしょう

人に頼るのが上手


男性は女性から甘えられたり頼られたりすることを好む傾向があります。これは「何とかしてあげたい」「守ってあげたい」という男の本能があるからでしょう。男性にモテる女性はこの男性心理を上手に活用して頼ることができます。ただ甘える、頼るだけでなくそのタイミングやシチュエーションを心得ています。

頼られるのが好きな男性でも猫なで声でしょっちゅう甘えられても辟易するだけです。その微妙なさじ加減を理解しているのが男性にモテる女性といえるでしょう。モテる女性は精神的にはしっかりと自立していながら、男性を立てて頼ったり甘えたりすることができます。

一人でいる時間も大切にしている

男性にモテる女性はいつも男性のことばかり意識して生活しているわけではありません。恋愛とは関係のないプライベートな時間を大切にすることにも決して手を抜くことはないのです。読書や音楽鑑賞などのリラックスできる時間だけでなく新たな資格取得に向けての勉強や美容の研究など、自分磨きに余念がありません。

一人でいる時間を大切にすることで人間としての幅が広がり魅力も増します。自信も持てるようになるのでその言動に惹かれる男性も多いでしょう。

言葉遣いがキレイ

モテる女性は意識しなくても言葉遣いが優しくキレイで男性に好印象を与えることができます。最近では女性が男性以上に激しい乱暴な言葉を使う場面が見受けられます。言葉遣いが悪い人、汚い人に美しい女性はいません。どんなに容姿がよくても言葉を発したとたんに男性は幻滅してしまうでしょう。

モテる女性は口調がおだやかでしゃべるスピードがゆっくりめ。使う言葉も選んで周囲の人が不快にならないような配慮ができます。また、言葉遣いがキレイだと育ちがよく上品にみえるため男性ウケがよくなるといえるでしょう。

男性にモテる女性の外見


男性にモテるためには性格や行動面に注意する必要があります。しかし、第一印象はとても大切であるため外見をないがしろにしてモテることはありません。男性にモテる女性は外見にどのような気を遣っているのでしょうか。

全体的に清潔感がある

女性でも男性に清潔感や爽やかさを求めるように、男性が求める女性のイメージも清潔感があげられます。べたつきのない艶やかでさらさらの髪の毛や派手でなくてもケアの行き届いたネイル、素肌の美しさなどはそれだけで魅力的です。また、足元まで清潔をこだわっている女性は細部まで気配りができる女性と評価されることもあるでしょう。

どんなに流行りのファッションできめていても、基本的な身だしなみやスキンケアなどができていなければ清潔感を与えることができず引かれてしまう場合があります。おしゃれの前に基本的なケアをしっかりとして全体的な清潔感を演出できることがモテる女性の条件といえます。

素肌感のあるナチュラルメイク

男性を惹きつけるアイテムの1つであるメイクは女性目線と男性目線では評価が分かれます。女性は濃い目のバッチリメイクの方が華やかにみえるため好む傾向があります。しかし、男性に受けるのは素肌感のあるナチュラルメイクであり、なかにはスッピンに限りなく近い方が好きな男性もいます。

あまりにもバッチリメイクできめると、隙がなく近寄りがたいイメージがあることから男性が声をかけにくくなります。ナチュラルメイクは素肌の美しさが際立つだけでなく、自然体にみえるので気軽に声をかけられる親しみやすさがあるといえるでしょう。

ツヤのある髪


「髪は女の命」といわれるようにヘアケアに気を遣っている女性は多いでしょう。しかし、それ以上に男性の目が注がれているのが髪の毛です。艶やかな美しい髪の毛に魅力を感じる男性は少なくありません。サラサラのロングヘアは昔から変わらない男性の憧れのヘアスタイルです。

ダメージを受けた髪の毛はツヤがないだけでなく枝毛や切れ毛が生じる原因になります。毛先のダメージは目立ちやすいため男性からも注目されがちです。パーマやカラーリングで傷んだ髪もそのまま放置しないようにすぐにトリートメントして輝きを取り戻すようにすることが大切です。

女性らしいファッション

動きやすいからといっていつもパンツやタイトスカート、スーツばかり着ていないでしょうか。男性にモテる女性は常に女性らしさをアピールできるファッションにこだわっています。女性らしいといっても男性に媚びてフリフリにするのではなく、全体にフワッと柔らかい印象を与えることを重視しています。

抑えめのフリルが動くたびに揺れる姿にグッとくる男性は少なくありません。ヘアやメイクとの相性もポイントです。また、ビビットな原色系ではなくパステル調の軽やかな色使いにも配慮すればより女性らしさを演出することができるでしょう。

男性にモテる女性になるには?


男性にモテる女性には行動面や外見に特徴があります。言い換えれば大切なポイントさえ押さえれば男性を振り向かせることができるのです。男性にモテる女性になるためのコツについてまとめました。

まずは笑顔であいさつを

男性にモテたいのであればまずは笑顔であいさつをするように心がけましょう。いつも暗い顔をしている女性や覇気がない小さな声の女性に魅力を感じる男性はほとんどいません。いつ会ってもニコニコ笑顔でいる女性に好印象を持つものです。

ただ会釈をするより大きな声で明るく挨拶された方が強い印象を与えることができます。目をそらすことなくしっかりと顔を見て笑顔で挨拶することがポイントです。毎日これを繰り返すだけで好感度は上がりもっと会話してみたい気分にさせることができます。鏡を使って口角を上げる練習をしてとびきりの笑顔で接しましょう。

出会いの場に行きひとりでも多くの男性と話す

男性にモテたいと毎日のように考えているのに実際に行動に移せない女性は、そこから一歩を踏み出すことができません。少し面倒くさくても積極的に自分から出会いの場に足を運ぶように努力することが大切です。自宅で頭のなかだけでシミュレーションしていても恋愛に発展することはありません。

合コンなどの飲み会だけが出会いの場ではありません。スポーツやレジャーなど、自分の趣味や好きなことを活かせば肩の力を抜いて話すこともできるでしょう。すぐに1人の男性にターゲットを絞るのではなく、ひとりでも多くの男性と話をして人となりを観察することが大切です。

気になる男性と話すときは3秒以上見つめる


「目力」「目は口ほどの物を言う」といわれるほど眼差しや視線は重要なポイントとなります。カップルになれば何も言葉にしなくても目を見つめれば気持ちを通じ合うこともあるでしょう。気になる男性と話す際には、いきなり話しかけるのではなく話す前に3秒以上じっと見つめてみましょう

名前を呼んで振り向いて目が合った時点からの3秒です。何も言わずにじっと見つめられると男性はドキドキするだけでなく好意を抱きやすくなります。恋愛にはこのような心理的なテクニックを使うことも大切です。緊張して睨みつけてしまわないように優しく見つめるようにしましょう。

「会えて嬉しい」「一緒にいて楽しい」と伝える

男性に素直に気持ちを伝えることもモテる条件となります。デートなどの際に好きな人と一緒に時間を過ごすことができれば誰でも嬉しいものです。しかし、ほとんどの場合は緊張やテレなどからその場で男性に嬉しい気持ちを伝えることができません。

一方、男性は何も言葉で表現してくれなければ自分に対してどのような感情を持っているかわからないでしょう。「会えて嬉しい」「一緒に時間を過ごせて楽しい」などと素直に気持ちや感想を伝えることで男性の気持ちが高まります。少しオーバーに男性のことを褒めてあげるのも効果的です。

ヘアケア・スキンケアはしっかりと

おしゃれの前に基本的な身だしなみを整えることは男性にモテるための必須条件となります。どんなにきれいにメイクしていてもニキビやシミ、くすみなどがあれば台無しです。また、カラーリングやパーマでは髪の毛の美しさをカバーすることまではできません。

毎日のスキンケアで洗顔と保湿を十分に行い、健やかで透明感のある素肌づくりをめざしましょう。また、トリートメントを欠かさず髪の毛のダメージをできるだけ修復することも大切です。ヘアケアやスキンケアなどの基本的なケアができていればメイクやスタイリングの時短にもつながります。

ピンクや白の女性らしい服を着てみる


女性らしさを外見からアピールするのであればファッションにも気を遣いましょう。自分のお気に入りのカラーがあるかもしれませんが、男性の好みに寄せることも必要です。男性ウケの良いカラーの王道はピンクや白。いかにも女性らしいソフトでエレガントなイメージを与えることができます。

男性ウケを狙い過ぎて肌の露出が多いセクシーなファッションを選ぶ人もいますが逆効果になること方が多いようです。女性らしい柔らかくふんわりとした雰囲気を演出できる女性らしいワンピースなどを選ぶようにするといいでしょう。

まとめ

男性にモテる女性にはルックスやファッションだけでなく人間的な魅力もあります。モテる女性になるためには、外見、内面の両面から自分を磨くことが大切です。清潔感や女性らしいファション、女性らしい仕草や丁寧な言葉遣いなど、改善すべきポイントを明確にしてワンランク上のモテる女性に変身しましょう。

- 1 / 1ページ -