ボタニカルフォース♡コンビニコスメが人気の理由とラインナップ

ボタニカルフォースって知っていますか?肌への優しさを重視したスキンケアに提供があるファンケルと、セブン&アイグループのコラボによって生まれたコンビニコスメが、美容に詳しい女子の間で今話題になっているようです。

この記事では、

についてまとめました。

ボタニカルフォースが人気の理由

多くのコンビニコスメの中でも、ボタニカルフォースが今注目を浴びている理由はどこにあるのでしょうか。従来のコンビニコスメにはない高級感のあるパッケージも目を惹きますが、何と言っても気になるのはその成分と効果ですよね。そこで、ボタニカルフォースが人気の秘密について分析してみました。

合成香料や防腐剤不使用で無着色

ボタニカルフォースが人気の理由の一つは、まずは肌への優しさです。肌に刺激を与える合成香料や防腐剤・着色料などが含まれていないため、肌が弱い方でもトライしやすいというメリットがあります。ストレスや環境の変化の影響を受けやすい大人の女性の肌には、余計なものが含まれていないシンプルな処方が嬉しいですよね。

まるで美容液のような植物の発酵成分でお肌が潤う

ボタニカルフォースが多くの女性に支持される理由は、美容効果の高さにもあります。まるで美容液のように、豊富な美肌成分を含んだ植物の発酵エキス配合で、お肌にしっかり潤いを与えます。自然派化粧品というと、美容効果が物足りないイメージもありますが、肌への優しさとスキンケア効果の両方を併せ持っている点が、人気の秘密と言えるのではないでしょうか。

忙しい女性でもコンビニで買える手軽さ

ボタニカルフォースの大きな魅力は、何と言ってもコンビニで買える手軽さではないでしょうか。仕事に家事に忙しく、なかなかコスメカウンターに足を運べない女性でも、コンビニならいつでも購入ができ、急なお泊りや旅行の際にも役立ちます。種類が豊富なのも、自分が取り入れやすいアイテムから気軽に試せるので便利ですよね。

ボタニカルフォースに含まれる植物の美容成分

植物油
ボタニカルフォースには、厳選された植物由来の美肌成分が豊富に含まれています。その成分を詳しく見ていくと、ボタニカルフォースが様々な肌悩みに対応できる優れた製品であることがお分かりいただけるでしょう。それぞれの成分の特徴を解説しますので、参考にして下さい。

アルガンオイル:乾燥肌・アンチエイジング対策に効果的な美容成分

アルガンオイルは、モロッコにしか存在しないアルガンツリーの実から搾取した、100kgからわずか1Lしか採れない、大変希少なオイルです。アルガンオイルの特徴は、保湿効果の高いオレイン酸と、強い抗酸化作用を持つビタミンEの含有量が豊富なことです。乾燥から肌を守り、アンチエイジング対策もできる優れた美容成分として広く知られています。

ローズヒップ:豊富なビタミンで美肌に効果的

ローズヒップには、レモン果汁の約20倍以上のビタミンCが含まれます。ビタミンC はシミの原因になるメラニンの生成を抑え、肌のハリやツヤを維持するのに欠かせないコラーゲンの産生を促す、美肌作りに欠かせない成分です。その他にも、ビタミンEやポリフェノールなどの成分が含まれ、アンチエイジング効果も期待できます。

白ブドウ発酵エキス:古い角質除去とメラニン排出で美白効果


白ブドウ発酵エキスは、ブドウを酵母菌で発酵させて抽出したエキスです。古い角質を除去して肌をなめらかに整える、ピーリング効果が期待できます。また、肌の表面にあるメラニン色素を排出する作用があるため、シミ・そばかす対策に有効です。肌のターンオーバー機能が整うため、うるおい不足も解消できます。

セイヨウナシ発酵エキス:ダメージで硬くなった肌を柔らかくして浸透力アップ

セイヨウナシ発酵エキスは、セイヨウナシ果汁を乳酸菌で発酵させたエキスです。ミネラル、アミノ酸などの成分の他に、発酵によって生成したAHAが豊富に含まれます。AHAにはダメージで硬くなった肌を柔らかくする効果があり、スキンケア成分の浸透力を高めるのに役立ちます。美肌成分が肌の奥深くまで浸透するので、肌に栄養が行き渡り、くすみ知らずの若々しい肌を取り戻せるのが嬉しいですね。

ボタニカルフォース!手軽にお手入れできるケア用品ラインナップ

植物発酵エキスをリッチに配合し、肌に負担をかけずに様々な大人の女性の肌悩みを解消してくれるボタニカルフォースには、手軽にトライできるアイテムが幅広く揃っています。値段も手ごろなので、気になるアイテムからまずは試してみてはいかがでしょうか。ボタニカルフォースの製品ラインナップをご紹介します。

毛穴に詰まったメイクや角栓をすっきり落とす「うるおいオイルクレンジング」

落ちにくいメイクや、毛穴に詰まった角栓まですっきり落とすオイルクレンジングは、ボタニカルフォースの中でも特に人気の製品です。メイクなじみがよく、こすらなくてもするんと落ちるので、肌への負担がかかりません。肌に必要なうるおいは残し、しっとりとした洗い上がりになるので、使用後にカサつきやツッパリ感を感じないのも特長です。

古い角質を除去して肌の透明感がアップする「うるおいクリーム洗顔料」

うるおいクリーム洗顔料は、濃密なもっちり泡で優しく洗い上げ、透明感のある肌に整えるクリームタイプの洗顔フォームです。硬くなった肌を柔らかくして、古い角質をオフする植物発酵エキスの力で、スキンケア成分が浸透しやすい肌の状態を作ります。くすみが気になる肌も、洗顔後にはワントーン明るくなったように見えると、口コミでも高評価を得ています。

みずみずしい肌に導く抜群の浸透力「うるおい浸透化粧水」

うるおい浸透化粧水の特徴は、肌への浸透力の高さです。うるおいが素早く浸透する成分を配合し、肌の奥まで水分をしっかり届けて、次に使用するスキンケアの浸透も高める、ブースターの役割を果たしてくれます。ボタニカルフォースと同じシリーズのスキンケアと組みあわせれば、植物発酵エキスのパワーがさらに引き出されるので、重ね使いすることをおすすめします。

化粧水・乳液・美容液・パック・アイケアがこれ1本「うるおいジュレミルク」

うるおいジュレミルクは、1本で化粧水、乳液、美容液、パック、アイケアの5つの役割をこなしてくれる万能アイテムです。オールインワンとして洗顔後にこれ一本でお手入れを済ませることもできますが、「うるおい浸透化粧水」と重ね付けすれば、肌への吸収がさらに高まります。スキンケアはもちろん、髪やボディなどマルチに使えるのもポイントです。

べたつかない濃密クリームでしっかり保湿「うるおいスキンケアクリーム」

うるおいスキンケアクリームは、美肌パック効果で、ふっくらとしたキメの細かい肌に整える高保湿クリームです。コクのあるテクスチャーですが伸びが良く、パール粒1個分で顔全体と首回りまで使えます。ベタつきもなく、うるおいが長時間持続するので、冬場の乾燥もしっかり防ぐことができます。

肌・髪・ボディ・メイク直しに使える「うるおい持続ミスト」

うるおい持続ミストは、6種類の美容成分配合で肌にうるおいを与え、持続させるミストタイプの化粧水です。肌だけでなく、乾燥が気になる髪やボディ、メイク直しにも使えるのが便利ですね。ラベンダーの良い香りにはリフレッシュ効果もあり、外出先でも大活躍すること間違いなしです。

素早く浸透してべたべたしない「うるおいハンド&ネイルクリーム」

うるおいハンド&ネイルクリームは、手肌から爪先まで使える保湿クリームです。肌に伸ばした瞬間に素早く浸透し、ベタつかないのにうるおいが長時間持続します。肌荒れを防ぐ効果も高いので、水仕事が多い方にもおすすめです。普段ネイルをする機会が多く、乾燥しやすい爪のお手入れにも使えるのが嬉しいですね。

モチモチ肌になれる使い切りタイプの美容液「2回集中ケア美容液(保湿)」

2回集中ケア美容液(保湿)は、夜と朝、2回のケアで集中保湿を行い、もっちり肌に整えてくれる集中美容液です。乾燥が気になる季節や、粉吹きやカサつきが気になったときにスペシャルケアとして使うと、美容液パックと同等のうるおい効果が得られます。使いきりなので量を無駄にすることなく、衛生的なのも優れたポイントです。

透き通るツヤ肌になれる使い切りタイプの美容液「2回集中ケア(透明感)」

2回集中ケア(透明感)は、夜と朝、2回のケアで透明感のあるツヤ肌に整える、集中美容液です。保湿タイプと使い方は同じですが、こちらはくすみが気になるときや、特別なイベントの前日のスペシャルケアなどにおすすめです。使いきりのパウチタイプなので、お泊りのときのスキンケアとして活用される方も多いようです。スッピンの疲れた顔を見せたくない朝にも、これがあれば安心ですね。

速攻ケアでお肌うるおう「濃密もっちり保湿美容液マスク」

濃密もっちり保湿美容液マスクは、速効性の高い保湿パックです。密着性の高いミルク美容液シートのラッピング効果で、美容成分の吸収を高め、肌をうるおいで満たします。紫外線を多く浴びてしまった日や、肌のつっぱりが気になる日のお手入れに最適です。1枚350円(税抜)とプチプラなので、ボタニカルフォース初心者の方も気軽に試しやすいですよね。一度試して見ると、しっとり感やラベンダーの良い香りがやみつきになるかも知れません。

まとめ

ボタニカルフォースが大人気の理由は、まず、肌に優しく、高品質なコスメがコンビニで購入できるという手軽さにあります。保湿効果だけでなく、アンチエイジング対策もできる高機能成分が配合されており、大人の女性の肌悩みにも対応できるのが嬉しいですね。また、コンビニコスメならではの、あらゆるニーズに対応できる商品のラインナップも、大きな魅力と言えるでしょう。忙しい女性の毎日のお手入れにはもちろん、困ったときのお助けアイテムとしても、きっと役立ってくれるに違いありません。