【必見!】話題の酵素ダイエット!メタバイオの効果を検証!口コミ・評判情報も

最近、「ダイエットがうまくいかない」「便秘が続いている」と悩んでいる方はいませんか?

自分に合ったダイエット方法を見つけるのって難しいし、便秘になると体重がさらに減りづらくなるのでモチベーションも下がりますよね。

おなかカンパニーROTTS「メタバイオ」は体の中からキレイになりたいと願う女性のために作られたサプリメントで、代謝をサポートする生酵母・生酵素・生麹を配合しています。

これらの成分を独自の製造法で「生きたまま」密封して空気に触れないので、酸化することもなく新鮮な状態で体に取り入れることができるところが魅力に感じられます。

この記事では今まさに体重が減らなくて困っている、万年ダイエッターの私が実際にメタバイオを使ってみた体験談、メタバイオの口コミをさまざまな角度から紹介していきます!

メタバイオを公式サイトで見る

メタバイオを実際に使って分かった使用感と使い方

待ちに待ったメタバイオが到着!詳しく解析していきます。

メタバイオが届きました!

待っておりました!箱をあけると・・・

こちらメタバイオです!

「生」の成分が3種類配合されております。

国産なところも嬉しいですよね。安心感があります。

箱を開けると、個包装されたサプリメントが30包入っていました。

完全密封状態なので、「生」の成分にも期待できますね。衛生面もバッチリ!

中にはホワイトとブラウンの2種類のカプセルが入っていました。

実際に使ってみた使用感

クリアなカプセルなので、違う粉末成分が入っていることがわかりますね。2つで1セットですが、大きすぎないサイズなので一気に飲んでも大丈夫でした!

手に取って匂いを嗅ぐと無臭。でも口の中に入れると、若干つーんとした香りがしました。

味はありません!口の中でカプセルが溶け出すこともなく、とても飲みやすかったです。

メタバイオの使い方

メタバイオの箱にも書いてある超簡単!な使い方をご紹介します。

1.水またはお湯を準備する。

わたしはいつもサプリメントを飲むときは水なので、水を選びました。

お好きな方をお選びください!

2.2種類のカプセルを飲む。

飲むタイミングは特に決まっていないみたいなので、私は食前に2種類一気に飲んでいます。

食前や食後など、飲むタイミングをあらかじめ決めておけば、忘れずに飲めるのでオススメです。

 

これだけ?って感じですが、これだけなんです!手軽なので継続しやすそうですよね。

メタバイオを公式サイトで見る

メタバイオを実際に使って良かった点

毎日夕食前に飲み始めて2週間が経過しました。すると体に嬉しい変化があったんです。

思わずメタバイオに感謝してしまったその効果とメタバイオの魅力をご紹介します。

悩みだった便秘が解消された!

超がつくほど便秘だった私ですが、メタバイオを飲んで2日目。スルスル出るので驚きました。

今まで便秘を解消するために漢方を飲んだこともあったのですが、効果が絶大すぎるのでしょうか。出すぎてお腹が痛くなる・・・といった、別の理由に悩まされてしまうケースが多かったんです。

メタバイオの場合は、本当に丁度いい快便が実感できました。外出先でもお腹が痛くなってしまう心配もなく飲めるので、まさに救世主!

ポッコリお腹がスッキリ

食べすぎた日はもちろん、翌日もお腹が張っていてスカートやパンツが苦しいという悲しい現象が起こっていたのですが、食前にメタバイオを飲むようになってからはいつも苦しかったお腹周りがスッキリしていました。

便秘が解消された影響かもしれませんが、お腹がスッキリしているので代謝がよくなったと実感しています。

持ち運びにとても便利

酵素ダイエットブームが巻き起こった時、流行に乗って他メーカーのものを買ったことがあるのですが、今まで使用してきたものは大きな瓶に入ったドリンク系の酵素でした。メタバイオは持ち運びしやすいカプセル系で、尚且つ個包装なので手軽に持ち運べるのがとても便利!

よくあるドリンク系のものだと持ち運ぶには不便なので、夜遅くまで外出していて飲み忘れてしまった・・・なんてことになり、継続が意外と難しかったのです。それにひきかえ、メタバイオはいつでもどこでも持ち運びできる形状!ストレスなく続けられるところが嬉しいです。

メタバイオを実際に使って気になった点

嬉しい変化がたくさんあったのですが、少々気になってしまったことも正直に紹介したいとおもいます。

 

香りが少し気になる

鼻にカプセルを近づけると無臭だったので安心して口に投入したのですが、口にいれた途端につーんとした匂いがしました。

ほんのりですが、納豆に近い香りです。

味はないので飲みにくさはありませんでしたが、少しニガテな香りでした。

ゲップがでやすいかも

普段はあまりでないので気になりました。

酵母は糖質を水や炭酸ガスに分解する作用があるみたいなので、その影響かもしれないですね。

気分が悪くなったりすることはありませんでした!

体重の変化は思ったよりもない

メタバイオを飲み始めてから、便秘が解消・おなかのスッキリ感は確かに実感したのですが、体重の変化は2週間でマイナス0.8kgというなんとも微妙な結果でした(笑)

数字から分かるように効果が全くなかったわけではないのですが、想像していたよりも体重は減っていなかったので、少し残念でした。

メタバイオの口コミを分析しました!

お客様に愛され、楽天市場でも酵素配合ランキング1位を獲得するほどの人気を誇るメタバイオ。
実際に使用した方々の生のコメントをまとめました!

ポジティブな口コミ

「生」の成分にこだわる高品質なメタバイオを絶賛するコメントが多数ありました。その一部をご紹介します!

40代・女性

メタバイオの実力

★★★★★

酵素と酵母が入ってるサプリを探してました。
こちらの商品はカプセルに入ってるので大変飲みやすいです。
食べすぎ・飲みすぎた後もメタバイオを飲むと胃がもたれることなく、翌朝起きれます。
ダイエット目的の意味もありましたが、軽目の腹筋や歩く距離を少し多めに取っただけで、
かなり緩やかですが、少しずつ体重も減ってきてます。
食べた後にメタバイオを摂取する機会が多いので、お守り的な感じで必ずカバンに1~2包入れてます。

出典:引用元

48歳・女性

悩める女性の味方!

★★★★★

飲んで1週間、さっそく感じた効果は便秘の改善!自然な便意が毎朝訪れるようになりました。
腸内環境が良くなったので乾燥肌、肌荒れがなくなってきました。顔も身体もザラザラする感じもなくスベスベとした触り心地の肌に。
ダイエット効果も!
代謝が良くなって燃焼しやすい環境に整ってきたみたいで、身体の芯からポカポカして、少し動くだけで汗ばむくらい。なので、年齢と共にダイエットの成果がなかなか出なかったのが、食事制限や運動などは一切していないのに、体重が落ちました!
飲み続けるとぽっちゃりしたおばさん体型から卒業できそう!
飲み続けるうち、朝起きるのが辛いやだるいなどの疲労感、倦怠感を感じにくくなってきました。
体が生き生きしてるって感じ。

出典:引用元

46歳・女性

便秘が改善された!

★★★★★

個包装なので衛生的で携帯にも便利です。
カプセルに入っているので匂いもしないし、小さいカプセルなので飲みやすいです。
1週間ほど飲んでいますが便通が整ってきます。
しっかりと出してくれる感じなので体が軽い感じですね。
個人的な感想ですが効果がわかりやすい感じがするのでぽっこりお腹がすっきりするようになってほしいと思います。

出典:引用元

27歳・女性

食べ過ぎても罪悪感がない

★★★★★

飲みすぎ、食べ過ぎにとてもよかったです。
基本は、食事の前に摂るサプリメントですが、私は飲み会中盤で飲んでいました。
いつもドカっと増える体重の増加が抑えられました。
翌日、お通じとなってしっかり排出してくれます。
酵母系のサプリは、ガスが溜まったり、ゲップが出たりと副作用?みたいな物がネックになりますが、こちらはほとんどありませんでした。

出典:引用元

年齢不明・女性

手放せなくてリピート!

★★★★★

こちらのメタバイオが大変気に入って、リピ購入しました。食べることが大好きな私にとって、とても強い味方です!
糖質・脂質を徹底的に分解してくれるのが飲んで分かります。夜遅くの食事や夜食、脂っこい物を食べた翌日は胃もたれしません。いつも寝る前に食べたり、たくさん食べた翌朝はお腹の張りや胃もたれで後悔することが多かったのですが、それが無くなりました!酵母と酵素と麹が効いてるって実感!そんなこんなで、少々調子に乗っていますが、体重はキープしています。もっと食べる時間や量を考えて食事したら、痩せているかもしれません(笑)とにかく今、手放せないサプリメントになっています。

出典:引用元

ポジティブな口コミを見て思ったこと

全体的に高評価なコメントが多く、「便秘が改善された」「食べ過ぎてもお腹がスッキリしている」など、体に変化を感じている方が多かったです。中でも便秘の改善には即効性を感じたとのレビューが多かったことが印象的。

私もまったく同意見なのですが、サプリメントってある程度継続してから効果が表れるイメージだったのですが、メタバイオの場合、早い段階で快便をもたらしてくれたのです。その効果に期待を込めリピートする方も多いのではないでしょうか。

ネガティブな口コミ

好評のコメントが多くを占める中、ネガティブコメントもチラホラ。

実際に使用した方々が感じた、貴重な意見をまとめたいと思います。

40歳・女性

ニオイが苦手

★★★☆☆

届いてから朝晩で飲んでます。

正直実感する効果はまだ分かってはいませんが、酵母の匂いは物凄く感じます。
カプセルに入っていますが手に乗せただけで何となく納豆を感じます。
カプセルなら飲んじゃえば味が苦手でも飲み込めばOK。
アレルギー持ちさんはほんのり味覚も拾うので厳しいかな・・・

出典:引用元

50代・女性

効果が実感できなかった

★☆☆☆☆

一日2包ずつ昼・夜食前又は食後に飲んでいます。
一か月飲んでいますが特にこれと言った変化はないです。体重の変化が無いのがキープ出来ていると言う効果だと言われればそれまでですが。
まずは2か月飲んで下さいとの事ですので、一応2か月間飲み続けますがコスパが悪いのでこれで効果がなかったらもうリピはしません。

出典:引用元

 

年齢不明・女性

便秘になった・・・

★★☆☆☆

まだ数日飲んだだけですが、変化としてはお腹の張り感を感じるくらいです。
張り感があってもいつも通りお腹は空きます。
体重変化もいつもと変わりないです。
便秘ぎみだったのですが、より出なくなったように感じて整腸剤を飲みました。
もっと飲み続けないと何とも言えないですね。
一月飲み続けてリピート考えます。

出典:引用元

50代・女性

コスパが悪い

★★☆☆☆

箱の中に小分けにされて1カプセルずつ入っていましたが、旅行等には、いいかもしれないけれど通常に飲むのなら過剰包装が否めない感じ。この分でお高くなってる気がする。効果の程は、わかりませんでした。

出典:引用元

年齢不明・女性

サプリメントに頼ったけど・・・

★★☆☆☆

かれこれ2箱目購入ですが、、、
なかなか効果?が現れません。
やはりダイエットをサプリメントに頼るのはダメなんですね。

出典:引用元

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブワードの中で多かったのは、「効果が実感できない」「香りがきになる」という意見でした。

便秘が改善された!という喜びのレビューは多かったのですが、元々腸活が活発な方は便秘改善ではなく体重減少に期待を寄せている人がほとんど。体重は増えてしまうことはないけど、減ることもないというイマイチな反応が気になりました。

確かに、体重減少については期待どおりの効果は得られなかったのでわたしも少し残念でした。でも効果がゼロではなかったので、継続するともう少し変化があるのかも!なんて期待を膨らませています。

メタバイオを公式サイトで見る

 

メタバイオを最もお得に買う方法は?

毎日適量を継続して飲むとより効果が分かりやすいサプリメント。

けど毎日続けるとなるとお金もかかってしまうので何かと負担ですよね・・・

少しでもお財布に優しくなれるように、購入方法を比較してみました!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 4,104円 2,899円 4,104円

(公式サイトからの出品)

2,590円(最安値)

(出品ストアによって異なる)

返金保証
定期コース あり なし あり なし
送料 540円

(5,000円以上は無料)

無料

 

無料

 

500円(上記価格ストアの場合)

(出品ストアによって異なる)

さすがは人気のメタバイオ。様々なところで販売されているみたいですね。

価格だけで見たらYahoo!ショッピングが一番安いです。ただ、販売元が公式サイトではないので、正規品なのか、古いものではないか等、気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。(わたしは気になるタイプなのです。)

楽天では公式サイトからの出品もありました。定期コースもあるのですが、コース内容は公式サイトのほうがお得なんです!後ほど詳しく説明させていただきます。

わたしのように安全な商品を安心して購入したい方は、公式サイトでの購入をオススメします。

もっとお得に買うなら定期コースがおすすめ!

楽天の定期コースは1箱ずつ送ってくれるのですが、公式サイト定期コースは2箱同時送ってくれるコース。ストックがあると安心ですよね。もっと嬉しいのが、2箱同時に送ってくれる公式サイトの定期コースのほうが割引率が大きいんです!

さらに、公式サイトではダイエットを本気で頑張りたい!という方々に応援の気持を込め、特別特典がつくという大盤振る舞い。

少しでも多くお買い得感がある購入方法を選んで、お買い物上手になっちゃいましょう。

メタバイオを公式サイトで見る

 

メタバイオで期待できる3つの効果

メタバイオには「生酵母」・「生酵素」・「生麹」の3つの生きた成分が含まれているので、体をキレイに導いてくれるんです。そのこだわりぬかれた新鮮な成分がもたらす効果をご紹介します。

①ダイエット効果

「酵素=痩せる」というイメージはありませんか?

酵素がダイエットに向いている理由は、消化や代謝を助けてくれる成分だからです。

では、「酵素」とさえ書かれていればなんでもいいのかといえばそうではありません。

酵素は食品にも含まれていますが、熱に弱い成分なのでフライパンで炒めたり、加熱をすると活性を失ってしまいます。

その点メタバイオは「生きた」成分を配合しているので、体の消化・代謝をしっかりサポート。働きものの酵素が選ばれたというわけなのです。

消化酵素と代謝酵素はペアだと考えていただくとわかりやすいのですが、

食事の量が増えると、使わないといけない消化酵素の量も増えます。消化酵素を使いすぎると、代謝酵素の量は減ってしまうので、体の代謝がスムーズではなくなりますよね。

外から酵素を補って体内に潜在している消化酵素を節約すると、代謝酵素が増えてダイエット向きの体に導いてくれるのです。

②便秘解消効果

腸内環境を整えてくれるのが「酵母」「麹」と呼ばれる成分。

腸内環境をキレイに整えることを腸活を呼びます。よく耳にしますよね!

腸の中には、善玉菌と悪玉菌が存在しています。

腸内の菌の数はもともと決まっていて、どちらかが増えると、どちらかが減ってしまうんです。それなら、腸の働きを活発にしてくれる、「善玉菌」を増やしたいですよね!

メタバイオに含まれている酵母・麹は善玉菌を増やしてくれるのです。便秘に悩む女性にはとても嬉しい!

それだけではありません。実は酵母には食物繊維も多く含まれているので、お通じも良くする働きもしてくれるんです。

ポッコリお腹とお別れも夢じゃないですよね!

③美容サポート効果

「酵素」は体の消化酵素と、「酵母」「麹」は腸内環境を密接な関係にあります。

酵素は肌のターンオーバーを促す効果があると言われているし、腸内環境の良さは美肌にも繋がります。

食べないダイエットなどをしてしまうと、やはり体の不調が出てしまい、体重は減ったけど栄養が不足して肌が荒れてしまったなんてこともしばしば。

メタバイオに含まれている3つの成分は体の中からキレイをサポートしてくれる優れものなので、インナーケアにはもってこいのサプリメントですね。

メタバイオの効果的な使い方

私がサプリメントを飲むときにしているちょっとした工夫をご紹介します!

公式情報ではありませんが、参考にしていただけたら嬉しいです。

①外食の予定があるときは「食後」に!

私の場合、食べ過ぎると胃がもたれて気持ち悪くなってしまうことが度々。

そうすると熟睡できなくなったり、朝起きても気持ち悪さが残っていたりするので、「食後」にメタバイオを飲むようにしていました。

すると翌朝は胃もたれが軽減しているし、朝からお通じがあるので、寝ている間にも体の中で酵素が働いてくれているような気がします。

②体を動かすときは「食前」に!

酵素には基礎代謝を高めてくれるというメリットがあるので、ジムやウォーキングで体を動かす予定があるときは「食前」に飲むようにしています。

基礎代謝が上がることで、消費カロリーも上がればダイエット効果もアップ!

飲むタイミングは決められていないようなので、自分に合ったタイミングを探してみるのも楽しいですよね。

③食事はちょっとした気配りをする

せっかくサプリメントを飲んでいるので効果を最大限に実感したいと思った欲張りな私。

サプリメントで酵素を補っているとはいえ、消化酵素を使いすぎると代謝酵素が減ってしまうので、消化酵素を節約しようを考えました。

食事の中でも「添加物」「砂糖」「油」は消化酵素を多く消費してしまう、いわば燃費が悪い食べ物なので、普段よりもこれらを少し抑えるようにしています。少しでも多く代謝酵素に働いてもらいたい・・・!という強い願いを込めて。

メタバイオの成分

口に入れるものなので成分はしっかりみておきたいですよね。

全成分一覧

「酵素」は非加熱・フリーズドライ製法によって生きた成分を閉じ込めています!
穀物由来の5種類の酵素と多穀麹発酵培養物が、消化・吸収を助けます。

「酵母」は乳酸菌のエサとなり、乳酸菌を増やし、環境を整えてくれます。また酵母菌にはβグルカンなどの食物繊維が豊富に含まれていますので、朝のスッキリもサポートしてくれます。

こだわりぬかれたメタバイオは日本製です。国産だと安心して飲めますよね。

メタバイオのよくあるQ&A

皆さまが気になっているであろう疑問点を解消するために、質問をまとめました!

単品で注文した場合、返品・返金のご対応は可能でしょうか?

未開封の状態であれば、商品到着後7日以内に弊社にご連絡の上、返品いただけます。
返品に関わる送料は、お客様ご負担とさせていただきます。
弊社にて返品を確認出来次第、返金手続きをおこないます。

メタバイオを飲むベストのタイミングはいつですか?

食事の直前~直後(食事と同じタイミング)に摂取していただくことをお勧めしております。

毎日飲んでも大丈夫ですか?

毎日摂取していただいても問題ありません。
また、食事の量に合わせて、摂取量を調整していただくとより効果的です。
(食事量が多い時や、外食時には2包服用するなど。)

お水やお湯以外のもので飲んでも大丈夫ですか?

お茶等でも問題ございませんが、なるべくお水やぬるま湯で摂取いただくことをお勧めしております。

妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか?

メタバイオの原材料は、「酵母菌、穀物発酵物(酵素)、多国麹菌発酵物」が主体です。
通常の食品としても使用される原材料で、体内に蓄積されやすい栄養素も含んでいませんので、問題は無いかと存じます。
尚現在までに、妊娠中・授乳中の方が摂取された場合の副作用等の問題は報告されておりません。

まとめ

「2種類のサプリメントを飲むだけ」の手軽で簡単すぎるメタバイオ。

サプリメントは継続することで効果を実感できるイメージが強かったのですが、早い段階でお通じを実感でき、ポッコリお腹も緩和されたので、効果がでないとやる気もでない私にはピッタリのサプリメントでした!

軽~い食事制限や運動を取り入れるともっとダイエットが捗るのでは・・・!?という目論見を立てながら継続するのも楽しみですよね。

超お得なメタバイオ2箱定期コースは毎月100名様限定!お得にゲットするなら、いまがチャンスです!

メタバイオを公式サイトで見る

 

*本文中で「アンチエイジング」について言及する場合、「年齢に応じた潤いのお手入れ」を意味します。若返り効果を意味するものではありません。
*本文中で「美白」について言及する場合「メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと」「メーキャップ効果により肌を白くみせること」もしくは「日やけによるしみ・そばかすを防ぐこと」を意味します。
*本文中で「シミ」や「小じわ」「毛穴」のケアに言及する場合、文言はいずれも「シミやシワ、毛穴を目立たなくすること」を意味します。シミやシワの改善や治療効果を標ぼうするものではありません。
*記事内で特定商品の効果を紹介する場合、該当の記載は「すべての人に対して同じ効果があること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品がパッチテスト済みであることを紹介している場合、該当のテスト結果は「すべての人に対して同じ効果があること」を保証するものではありません。