エンジェルナンバー1001の意味は?総合的な意味や恋愛的な意味など

エンジェルナンバーとは、簡単にいうと天界からのメッセージを数字というかたちで伝えたもので、普段よく見る数字がそれに当てはまります。普段は目につかない特定の数字がなんとなく目につく人は、その数字があなたのエンジェルナンバーになります。

そのなかでも特にエンジェルナンバー1001の人に関する

  • 1001の総合的な意味
  • 1001の恋愛についての意味
  • エンジェルナンバー1001の意味
  • エンジェルナンバー1の意味

についていろいろみておきましょう。

1001の総合的な意味


エンジェルナンバー1001の人は、時計を見るとよく10:01だったとかレシートやカード番号、チケットの番号などで1001をよく見る人のことです。

特に最近その傾向が強まった人は、天界からのメッセージを強く感じており、あなたの人生が良くなるための変化を天界が後押ししているとき、と言うのを示唆しています。エンジェルナンバー1000とは異なる意味があるエンジェルナンバー1001の意味について知っておきましょう。

思考パターンが変化する時期

エンジェルナンバー1001は、行動力、何かを成し遂げるエンジェルナンバー100と新たなスタートである1とで構成されています。そのため、エンジェルナンバー1001を感じたら思考パターンが変化する時期と考えてよいです。

自分の考えに変化を感じて戸惑う人もいるでしょうが、この変化は不安な迷いからは解き放たれ、正しい道へと戻れるよう天界からのメッセージです。変化を恐れず受け入れ、そのメッセージをポジティブに解釈しましょう。

ポジティブ思考を保つ


エンジェルナンバー1001を感じた人が大切なのは、ポジティブ思考を持つことです。変化をするときは往々にして、これで大丈夫なのだろうか?という疑念や不安、心配などネガティブなことを思い浮かべる人が少なくありません。

そのため、天界の神様はネガティブな思考や感情に支配されることをとても心配しています。「あなたの人生はあなたの思考によって切り開かれる」というメッセージを心に刻み、前向きに考えることで正しい方向へ導いてくれるでしょう。

直感を信じて前向きな行動をする

エンジェルナンバー1001の人は、これから天界によってあなたが最善の道を行けるようアイデアやインスピレーションとかたちで導きが与えられるでしょう。

自分の中に浮かぶ直感は天界からのメッセージなので大切にします。その直感を信じ、前向きに行動することでよい未来が切り開かれます。実現できそうにないことでもひるまず、冷静に過去の自分を振り返りながら、よりよい未来に向かってポジティブ思考で前向きな行動をするとよいです。

変化の予兆がある


エンジェルナンバー1001は変化のナンバーなので、これから天界の介入、変化の予兆があるでしょう。それは、物質的な変化だけでなく、自分の思考の変化も含まれます。

たとえば今まで使ったものがしっくりこなかったり、味覚やファッションが変わったり、パートナーや家族に対する意識の変化があることです。そのような変化の予兆は悪いことではないし、天界もその変化を後押ししてくれるので前向きに変化を受け入れるとよいです。

仕事は初心を忘れず行動を振り返る

エンジェルナンバー1001は変化、そして始まりのナンバーです。仕事でうまくいかない時は「始まり」、すなわち初心を思い出します。プロジェクトにおいても入念に準備をしたり、プロジェクトの始まりに力を入れます。仕事においては「始め」を大事にするとよいでしょう。今の仕事や環境がうまくいかず自分に非がない時は、思い切って新たな職場に飛び込んでみるのも悪くはありません。

1001の恋愛についての意味


変化の兆しがあるエンジェルナンバー1001ですが、恋愛においても意味、天界からのメッセージがあります。よく1001という番号を見る人や急に1001という数字が目に入るようになったという人は恋愛においても変化の兆しがあります。エンジェルナンバー1001の恋愛における意味を知っておきましょう。

意識の変化がある

エンジェルナンバー1001におとずれる恋愛の上での変化は、好きなタイプが変化したり、パートナーに対する意識の変化があります。そのような変化は、天界があなたを成長させたいと引き寄せている影響なので、その変化は前向きに受け入れるとよいでしょう。

冷静&前向きに気持ちの切り替えが必要

エンジェルナンバー1001は変化の兆しです。恋愛に夢中になり過ぎて周囲が見えないことがないかと神様も気にしているのです。恋愛にのめりこみ過ぎて就職や転職など人生に影響することがおろそかになっていないか、ネガティブな思考に支配されていないか今一度冷静に考えるようにしましょう。

別れは新たな出会いのステップ


エンジェルナンバー1001の人は、もしかしたらパートナーと別れたり失恋してしまうかもしれません。しかし、新たな出会いや可能性を示唆している番号でもあるので、別れを前向きに取り入れましょう。

失恋後は気持ちをリセット&前向きに

もし失恋してしまったとしても、気持ちをリセットすることで吹っ切れます。また、前向きなポジティブ思考と行動によって最善の道を行くことができ、それを天界も後押ししてくれます。

直観力、インスピレーションもさえているので瞑想などで天界からのメッセージを受け入れるとより一層「らしい」新たな相手と出会えるかもしれません。

復縁は心の整理をしてから決断する

復縁に悩んでいるときにエンジェルナンバー1001を見たのなら、心の整理をして今までを振り返る必要があります。心の整理をしないまま復縁しても同じような展開での別れが待っているからです。
出会いから別れた原因までしっかり振り返って心を整理してから決断する必要があります。その結果新たな出会いを選択したとしても、それは間違いではなく良い兆しです。別れて新しいパートナーを探すのも一つの方法です。

エンジェルナンバー1001の意味


エンジェルナンバーには、天界からのメッセージが込められています。エンジェルナンバー10001を構成する一部、エンジェルナンバー100のメッセージ、その意味について知っておきましょう

直感を信じて行動してほしい

エンジェルナンバーは、天界からのメッセージでありそのメッセージは直感、すなわちインスピレーションとなってあらわれます。もしあなたが普段感じない直感を感じたならばそれが天界からの後押し、メッセージなので直感を信じて行動するとよいでしょう。

夢を強く思い描くことで実現する

エンジェルナンバー100は現実世界へもたらされる天界からのメッセージです。夢を描いたなら、現実世界へ夢を引き寄せられるときなので、夢は強く思い描くとよいでしょう。

エンジェルナンバー1の意味


エンジェルナンバー100の意味がわかったところで、次にエンジェルナンバー1の意味を知っておきましょう。1の意味は新たなスタートであり始まりといった意味があります。何かを始めるときにエンジェルナンバー1を感じる人も多いのです。

新たなスタートの訪れ

1の数字をよく見る、エンジェルナンバー1の意味は新たなスタートということです。1は始まりの数字なので変化が訪れることを示唆しています。

すべての行動を起こさせ、新しい方向へと導く成功へのステップアップの時です。どのような変化かと言われれば、リーダーシップを新たに取ることになったり、独立起業、転職なども含まれます。

思考は現実となるのでポジティブでいる


エンジェルナンバー1の「始まり」は悪い意味ではありません。思考は行動することによって現実になるとされており、天界がその行動を後押ししてくれます。そのときに必要なのがポジティブ思考です。ネガティブな思考や恐れ、人への疑いなどはそれが現実となってしまいます。そのため、そういった恐れや疑いを手放すことがまず必要です。

まとめ

エンジェルナンバー1001を感じた人は、自分の思考や行動に変化が訪れるときです。そのため、まずは自分の行動や思考を振り返り、その変化を前向きに受け入れるようにしましょう。自分の心を振り返り、天界からのメッセージであるインスピレーションを感じたいのであれば、天界と近づける瞑想なども有効です。

冷静な判断を常に忘れず、ポジティブな思考を持って行動することで、たとえいままでの環境を捨てたとしても、新たな始まりがあります。その新たな自分を天界の天使は応援してくれているでしょう。