【エンジェルナンバー8080】総合的な意味や恋愛的な意味まとめ

8という数字はなにかと縁起が良く、意味のある数字です。そして、8080と言う番号をよく見かけるのであれば、それはエンジェルナンバーといって天界からあなたへのメッセージになります。

そこで、ここでは

  • 8080の総合的な意味
  • 8080の恋愛についての意味
  • エンジェルナンバー808の意味
  • エンジェルナンバー0の意味

についてまとめてみました。

8080の総合的な意味


エンジェルナンバー8080の意味はどのようなものになるのでしょうか。恩恵を与えられるといわれる8と物事の始まりという0が組み合わさっています。エンジェルナンバー8080とは恩恵を受けられさらに何かしら努力が結ばれる時期なのかもしれません。

必要なものが必要な時に授けられる

エンジェルナンバー8080の人は、豊かさが与えられます。あふれんばかりの豊かさとして具体的に、必要なひらめきやアイデア、ふさわしい人材、努力に見合ったチャンスが与えられます。必要なものが必要なときに与えられる、あなたのもとにやってくる絶好の機会です。そのようにして与えられた恩恵は、感謝をして受け取りましょう。

純粋に祈り続けましょう


エンジェルナンバー8080の意味は、あなたが純粋に祈り続けていたら、必要なものはすべて与えられるということです。余計な欲や雑念、恐れや不安などを手放して、ただ純粋に祈りを続けていれば、天界からのサポートを受けられると示唆しています。

不安や恐れは手放して

エンジェルナンバー8080を感じたとき、天界からのサポートを受けるには不安や恐れは手放すことが大原則です。これは、ご褒美を与えようと用意している天界の天使、神々とのつながりを遠ざけてしまうからです。

恩恵は感謝して全て受け取り循環させる

エンジェルナンバー8080の人は天使から恩恵をいろいろな形で受け取ります。その際には感謝をして受け取ることが大切です。感謝はポジティブなエネルギーなので周囲に循環させようと意識するとさらに良い恩恵が受けられます。周囲に循環させると自分のところにまた何倍にもなってポジティブなエネルギーとして返ってくるため、感謝をすることはとても大切なのです。

0が8の持つ力を拡大させる


もともと、エンジェルナンバー8には叡智や安定など良い意味がありますが、その力を大きくさせるのが0です。0は、神様の源に通じる数字であり、天界からのエネルギーで他の数字の意味を増長させるという意味があるからです。

仕事:負の感情を利用して行動を加速させる

エンジェルナンバー8080の仕事におけるメッセージには、仕事において抱えている悩み、不安、苦悩などの「負の感情」をうまく活用するように、というメッセージが込められています。

これから仕事に大きな変化が起きることも示唆しており、それに伴う不安などの負の感情はあなたの成長に欠かせないものです。それをエネルギーに転換して行動をスピーディーにして行きましょう。

8080の恋愛についての意味


エンジェルナンバー8080は恋愛においてどのような意味を持っているのでしょうか。実は天界からさまざまな恩恵が享受できるように、エンジェルナンバー8080の人は恋愛においてもよい兆しがあります。

恋愛成就に必要な環境は整っている

エンジェルナンバー8080の人は、恋愛に必要な環境が整っているというメッセージを天界から受け取ってくれます。特にあなたの恋愛を成就させるためにスピリチュアルなエネルギーを注ぎ続けています。積極的に恋愛を楽しんでよいでしょう。

特に片思いをしている人、恋人がいない人はチャンスです。素敵な出会いがあることを暗示しています。

恋人がいる人は一緒の時間をつくる

恋人がいる人は、一緒の時間を作るようにするとよいでしょう。エンジェルナンバー8080は、天界からの「一緒の時間を作れていないのでは」というメッセージであると考えられます。相手と一緒に過ごすことで関係も良くなるでしょう。同時に目先の快楽を優先しないように警告しています。目先の快楽を優先してほかの人と関係をすることは後々後悔につながるので、本当に必要だと思う人を大切にしましょう。

別れは楽観的に考え前向きに行動する


エンジェルナンバー8080の人には「別れを楽観的に考えるように」というメッセージを送っています。もし付き合っているパートナーと別れたいと願うのであれば、別れによって新たな道が開かれるので、その気持ちに従ったほうがよいです。不安は捨てて自分の気持ちに正直に別れをポジティブに考え行動することが大切です。

復縁は本気なら自分の気持ちに正直に行動

エンジェルナンバー8080の人が復縁を願うのであれば、自分の気持ちに正直に従うことです。強く本気で復縁を願うのであれば、不安を捨てて行動するのがよいです。不安や恐怖を捨て、本気で復縁を願い、復縁を導くような行動をし続けることが大切です。特にエンジェルナンバー8080の人は周りの人を気遣う慈愛にあふれているので自分のことは後回しになることもあります。しかし、こういったときは自分を優先してもよいでしょう。

エンジェルナンバー808の意味


エンジェルナンバーが4桁の場合は、3桁に区切って考えるのが一般的です。エンジェルナンバー8080は、808と0で考えるので、エンジェルナンバー808の影響もかなり大きく受けます。エンジェルナンバー808の意味についてもあわせて知っておきましょう。

内なる神と繋がった

エンジェルナンバー808は自分が大切にしてきた内なる神が自分とつながったということを示しています。すなわち、神の心を持って物事を考えたりすることができる段階に到達しています。その神聖な愛、大切にしてきた愛にとって地上のあらゆる豊かさがあなたをサポートしてくれます。

あなたらしくいればいるほど豊かになれる

エンジェルナンバー808は、8が豊かさを示しています。そして真ん中の0は内なる神を示しています。8の豊かさとは、金銭面に限らず人脈など地上のあらゆる豊かさを含みます。そういった豊かさを天界がサポートするので、心身ともにより豊かになれるという数字です。周りの意見にとらわれ過ぎずあなたらしくいることが大切です。

エンジェルナンバー0の意味


エンジェルナンバー8080を3桁で区切った残りの0にはどのような意味があるのでしょうか。0の数字の意味は無限やリセット、始まりと言ったことがあるので見てみましょう。

無限のシンボル=神からの強いメッセージ

まず、エンジェルナンバーでも一番最初の数字、0は無限と始まりのシンボルです。特に、ユダヤ民族に伝わるカバラ数秘術において、0ははじまり、生命や宇宙を象徴する数字として知られています。天界からの強いメッセージです。

エンジェルナンバー0とは、あなたが神と一体であることを示しており、原点に戻れたということです。そして始まり、無限と言う意味もあるので今までを振り返ると願いの力はより強いものであり、明るい未来へと進めることを暗示しています。

良い方向に進んでいる

エンジェルナンバー0は良い方向に進んでいることも示しています。たとえ迷いがあったとしても神と天使が表裏一体でともに見方をしているので、あなたの中の純粋な思いを大切にすれば、自分のしていることに迷いが生じたり、不安なことがあったとしてもその迷いや不安に答えが出ると言われています。

新たなスタートの時期


エンジェルナンバー0は、「あなたは今、原点を振り返る時期」という天界からのメッセージです。または「あなたは新たなスタートを切る時期」ともいわれています。0地点にいることで、環境が変わる可能性もあります。

数秘術の世界においては、0があることでその後の数字が成立します。そのため、そのゼロから物事がスタートすると考えられており、新たなスタートの時期なのです。何か環境を変えようと思っている人は、思い切って実現してみるのもよいでしょう。

まとめ

エンジェルナンバー8080は、大きな豊かさである8と、無限を示す0で構成されているので大きな豊かさが舞い込んでくることを示唆しています。経済的に豊かになることや、日頃の努力の成果が結ばれること、必要なときに必要な援助が受けられることです。ポジティブに楽観的に恩恵を受けるようにしましょう。

一方、8080の0には新たな物事の始まりという意味もあります。新しく物事をスタートさせるには絶好の時です。周りの人や天界からのサポートに感謝しながら、よい「気」を循環させていきましょう。